仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

台風でもGO-GO-

今年は、日本列島に被害を齎す台風が少ないと感じていましたが、
ついにきました、 それも大型の台風が!
被害に見まわれた地方の方々、謹んでお見舞い申し上げます。

そんな中我が家は、のんきとも思われ、非難も出そうですが、
お泊まりに出かけて参りました。

2013年ビーグル合宿in山中湖。
半年以上前から夢音ちゃんと計画を始動させ、準備を進めてきて、
参加希望の皆さんにも色々手伝ってもらって、いよいよ実行~ってなった時に
このタイフーン007.gif
行くか行かないかで、随分悩みました。
中止にするべき?
でも準備は全て整ってるし、材料も揃っちゃってるし、行っちゃう?
でもなぁ~何かあったら、自己責任の範囲こえちゃうしなぁ~やっぱり中止?
でもでも、このままだったら、直撃はないみたいだし、やっぱり行っちゃう?
これが13日の事で、この時点で最終確認で皆さんにメール入れました。
この時点ではみんな参加の意向で(*^^)
でも、14日になったら状況が変わって、台風関東直撃の様相・・・
そしてまた皆さんにメールを~
この状況なので、遠慮なくキャンセルを申し出て下さい・・・って。
そしたら、無理そうなのでキャンセルさせて下さいってご家庭も。
モチロンOKですよ。どっちかというとその方が正解かも・・・ですからね。
ホテルのキャンセル料は、夢音ちゃんの交渉でいらない事に・・・
人数分の材料は、まあそれなりに参加者で頑張る事にして、
6家族は予定通り、山中湖ロッジ花月園にGO-GO-
ミッキー・ひな地方、朝から風はないものの、結構な雨で、多少の不安を抱えながら出発。
アクアライン・首都高速はまだそんなでもなかったけど~
東名高速に入った頃から、だんだん嵐の感じになって(@_@;)
c0166622_1257690.jpg
途中のSAエリアでもずぶ濡れになりながら、ミッキー・ひなのオシッコタイム。
10時前には山中湖ロッジ花月園に着いて、なんとその頃から雨は小降りになり
揚げ句には青空、太陽さんも出てきたり・・・なーんだ台風はどっか行っちゃたの?って。
まあ、そんな甘い事はなく、その後台風の猛威に閉口するん事になるんですけどね(^^ゞ
今回泣く泣く参加を見合わせたお友達
桃ちゃん、舞ちゃん
c0166622_15162135.jpg
また今度リベンジ企画立てるから、その時は一緒に楽しもうね~
たくさん素敵なビンゴ景品頂いちゃって~みんな大喜びだったよ~

ちょび兄、ピノ君、ジュリーちゃん
c0166622_15165058.jpg

c0166622_22195720.jpg
梨にお菓子にお芋にタレに、その他いっぱいの差し入れ、ビンゴの景品まで数々ありがとう~
またジュリーちゃんに会えなかった(涙)

みほちゃん・みゆちゃん
c0166622_15165485.jpg

マッキンさんの帰りに態々寄ってくれて、お土産や差し入れもってきてくれてありがとう~
リベンジ企画期待してね。

ひなちゃん
c0166622_15171960.jpg
今回は残念でしたね~15日に限っては参加しても問題なかったよ~
晴れたら来るって言ってたから、待ってたのに(爆)
でもね、16日はとんでもなかった(滝汗)やっぱりキャンセルで正解だったわ(*^^)v

そして、今回の無謀とも言える合宿決行に参加してくれたお友達は・・・
c0166622_1343754.jpg
c0166622_22281016.jpg
c0166622_13115713.jpg
c0166622_2273635.jpg
c0166622_22103985.jpg
うちのお嬢さん達、雨の中のお散歩が堪えたのか、ランチの時はテンション↓↓
でもこれからは、楽しもうね~ガウガウも言わなくっちゃミッキーさんらしくないですよ(笑)
c0166622_1354375.jpg
みんなが揃ったので先ずは記念撮影。
c0166622_22145487.jpg


夢音ちゃんのしおり
毎年可愛くでき上がってて、嬉しくなっちゃう。ありがとう。今年はカラー写真付き。
キャンセルになったお友達も載ってるから、気持ちは一緒だね。
c0166622_1354636.jpg
そして今年はもう1枚素敵なしおりを(*^^)vおじゃる君が作ってくれました。
14日に参加メンバーが決定した時点で作ってくれたんだって~
なんと、今回はおじゃ券1億円付き、なんでも買えちゃうよね、やったー041.gif
でもね・・・有効期限が14日ってどういう事(-_-;)
c0166622_136217.jpg
おじゃる君からしおりの読み上げがあり、みんな爆笑の渦に。
c0166622_136237.jpg


BBQの準備段階では雨も降らず、肉を焼き焼きし始めた時点から057.gif
やっぱりね~台風きてるんだもんね~
焼き焼きはウッドデッキで、食べるのは中で・・・
でも、元気なおやじ連中は雨よけのタープもどきの下で、お外で酒盛りしてました(^^ゞ
うちのお嬢さん達は
c0166622_1402156.jpg
こんな感じで寝てくれたので、我が家もまずまずゆっくりできました。
と~私、これで今回のお泊まり旅行、台風でもGO-GO-のレポートは終わりです。
なにせ、写真を9枚しか撮っておらず、楽しかった模様をお伝えできません(滝汗)
今回も、とっても楽しかったです。ビーグル仲間はいいですね~
今回集まってくれたお友達も、其々の立ち位置で、最大限のサービスを考えてくれて、
盛り上げてくれました。
キャンパーらしく、ダッチオーブンでお料理を作って提供してくれた家族がいたり
写真ないですけど、ウインナーもチーズもお肉もメッチャ美味しかったです。
鮎を釣ってきてくれた方がいたり、
仕事関係を利用して、無理言ってトウモロコシをもってきてくれた方がいたり、
娘婿さんが作ったお米でおにぎりを作ってくださった方がいたり、
どれも、写真ないですけどメッチャ美味しかったです。
おむすびに合うお塩を態々もってきてくれた家族がいたり、
やっぱり、おにぎりにはあの塩で正解でしたね。
短時間の間にしおりを作ってくれた方がいたり、
始終みんなに笑いを提供してくれて、場を盛り上げてくれた方がいたり、
そして、お肉の手配から生ビールの提供、その他いっぱい頑張ってくれた家族がいたり、
参加は出来なかったのに、差し入れたくさんしてくれた家族がいたり、
ホントみんないい人ばかりです。
きっと皆さんのお友達もそうなんでしょうね~ビーグル仲間はいいですね~。
また、楽しい企画考えて、ビーグル仲間の良さを実感しなくっちゃです(*^^)v

台風ですが~
2次会を終えた時点で、雨風共に大荒れで・・・朝の時点では、豪雨・・・
朝食を済ませて直ぐに解散となりそれぞれ帰路に。
お昼過ぎにはみんな無事にお家に着いたと連絡がありました。
無事に何事もなく終了してホッとしました。
[PR]
by mickey_hina | 2013-09-17 22:33 | 旅行 | Comments(20)
Commented by ソラママ at 2013-09-18 07:27 x
ビーグル合宿お疲れさまでした
台風の中 行く決断をしたミッキー家 すごい!!
一瞬でも山中湖で晴れたってすごいね(^^♪
やっぱみんなのパワーは違うね
おいしいものいっぱい食べて おしゃべり楽しそうですね
おじゃるさんの顔出し 笑えました(^◇^)

チョビピノくんち 新しいパピーちゃんお迎えしたんですね
初めて知ってビックリです(*_*)
パピーちゃんかわいいな♪
Commented by おじゃるさん at 2013-09-18 07:50 x
合宿では ありがとうございました
台風接近中なのに 二次会まで そんなに雨が降らなかったのは本当にビーグルパワーですよね
とても楽しかったです
ビーグル仲間って本当に いいですね
企画 幹事と ありがとうございました
また遊んで下さい

って~ おじゃるさんだけ顔出しなんですけどぉ~~
Commented by 夢音ママ at 2013-09-18 11:12 x
楽しかった合宿からもう2日経っちゃいましたね~
今年も大変お世話になりましたぁ。幹事さんのお仕事殆どミッキーママさんにしていただいちゃって申し訳ありませんでしたm(__)m
お陰でとーっても楽しいサバイバルな合宿になりましたよね~♪
長いこと準備してきたのに、直前になってまさかの大型台風が来ていると知った時には ガーーーーン(@_@;) って一気にテンション下げ下げになっちゃたけど、参加してくださったメンバーが盛り上げてくれたり、泣く泣くキャンセルになってしまったお友達からも差し入れをいただいたり応援してくれたお陰で今年も成功に行う事ができたと感謝しています。 何よりも、皆さんが無事にお家に着けてよかったですよね…(^^ゞお家につくまでが合宿ですからね(*^^)v
おじゃるさんのしおりめちゃくちゃ爆笑でしたよね~!!(笑)
読み上げてくれたときは本当に大笑いでした♪
大型台風VSびーぐるずは絶対に私たちの方が圧勝でしたよね~(^O^)/
Commented by あんちょびーな at 2013-09-18 11:17 x
雨の中、大変だったと思いますが逆に思い出深い合宿になったのではないでしょうか???
来年は晴れの合宿になりますように♪私もジュリーちゃん、パピーのうちに会いたいです(^^)
Commented by まめこ at 2013-09-18 12:32 x
合宿お疲れ様でしたー\(^o^)/
台風の中楽しそうですね、無事に満喫されたようでよかったです!
みんな無事なら、強烈な思い出になるでしょうから、いいですよねー
またリベンジ楽しみにしていますね☆
Commented by きなこんぶ at 2013-09-18 13:34 x
ビーグル合宿楽しそう~!手作りしおりもステキ♪
台風は残念だったけど、それも良い思い出ですよね。
ミッキーちゃん&ひなちゃんは、まるで家のように寛いでいますね(*´∇`*)
Commented by 伶将ママ at 2013-09-18 15:43 x
ビーグル合宿では大変お世話になりました。
記録的な大型台風の接近で、直前まで色々とお気遣いのご連絡を下さった事で
迷わず参加できた事を嬉しく思っています(^^)
途中、晴れ間もあって…ビーグルパワーて凄いですね!(^^)!
ウマウマ・アワアワは勿論も事、皆さんとのとても楽しい会話~♪
忘れる事のできない楽しい思い出いっぱいの合宿になりました(^^)v
16日豊橋に台風が上陸した為、我が家だけ単独行動となってしまい
皆様に帰りのご挨拶もできず申し訳ありませんでした(滝汗)
幹事さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございましたm(__)m
Commented by mickey_hina at 2013-09-18 19:51
★ソラママさん
行くって決めるにはそれなりにかなり迷いましたよ~。
何度も何度もネットで、台風の進路をチェックしてね・・・
何度も皆さんにメールして・・・・・
でも、行こうって決めた14日は、台風はまだ四国のはるか後方だったし、
関東にも上陸の虞は薄かったし・・・
それに私が持参する物も山のようにあったし・・・
何人かは、台風なんかに負けないよ~ってい言ってくださってたし~
でも幹事として、まあ苦渋の選択でしたね。
台風は結局、あちこちに被害をもらたす大型で、関東上陸でしたが
参加者もみな無事に帰れてよかったです。
何事もなかったので、楽しい思い出になりました(^^ゞ
そうそう、ちょび家のパピーちゃんは、ピノ君とマッキンさんのチビッキーちゃんの子供で
ジュリーちゃんっていいます。
Commented by mickey_hina at 2013-09-18 19:58
★おじゃるさんさん
合宿色々ありがとうございました。
おじゃるさんさんの魅力がまた再確認されて、とっても楽しかったです。
幹事としては、決行するにあたってかなり悩みましたが、
リクパパ・レイク家・おじゃるさんさんのポジティブ思考に後押しされ
行って良かったです。
何事もなくみんな無事だったので、最高だったって事で(*^^)v
おじゃるさんさんは、ビーグル界のスター☆だから、
顔だしでなくっちゃ駄目ですよ(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-09-18 20:05
★夢音ちゃん
今年の合宿も夢音家には、大変お世話になりました。
色々ありがとうね~。
ビールサーバー・・・次回から外せないアイテムになりそうね(>_<)
台風でも決行して、何かあったらっていう不安も少しあったけど、
何事もなくみんな無事にお家に帰り着いて、ホッとしましたね。
でも・・・BBQしてる間は、台風の事すっかり忘れるくらい楽しかったね~。
花月園、これからも利用しなくっちゃね。今回随分良くして貰ったから。
また、企画しようね。
ビーグル仲間は最高だし、みんなも期待してると思うよ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-09-18 20:10
★あんちょびーなさん
行こうって決めた時は、上陸の恐れは薄い時だったし・・・
でもどんどん、進路が変わっていって、
16日はほんとヤバイって感じでした。
15日はそんなでもなっかたので、BBQは楽しめましたけどね(*^_^*)
気象は予測不可能な部分もあるので、分りませんね。
ちょび家のじゅりーちゃん、私もまだ会った事無いんですよ・・・
会いたいんですけどね~
Commented by mickey_hina at 2013-09-18 20:16
★まめこさん
何事もなく終了したので、楽しい思い出になりましたが、
16日の朝の嵐状態には、若干慌てました・・・。
初めの進路とはどんどん変わっていき、暴風の真っただ中にいたので・・(汗)
雨だと、ワンコのお散歩とかが十分できなくて、運動量が減るので
疲れ知らずで、ずっと食べ物に集中せれて大変でした(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-09-18 20:21
★きなこんぶさん
よりにも寄って、こんな時に来なくても~思いながら、
迷った挙げ句行ったんですけどね~。
何事もなく終わって、楽しい思い出になって良かったです。
うちのお嬢さん達、自分達のベットがあって、私達親がいれば
結構どこでも寝れるみたいで、助かります。
Commented by mickey_hina at 2013-09-18 20:28
★伶将ママさん
合宿は色々とお世話になりありがとうございました。
何事もなく終了したので、楽しい思い出になりましたね(笑)
初めの進路とは違ってくるし、速度も遅くなるし・・・
結局16日は嵐の真っただ中状態になりましたが、
BBQや二次会の間は楽しめたので、良かったですよね~(*^^)v
これもビーグルパワー&参加者皆さんの日頃の行いが良いお陰でしょうか。
楽しいビーグル仲間でまたやりましょうね~
今度はいいお天気の時に。
Commented by ひなママ at 2013-09-18 22:18 x
ママさ~ん、幹事お疲れ様でしたぁ~。
今回は台風のおかけで連絡事項も多くなっちゃったもんね~。
結局最終的に参加を断念させていただいちゃってすみませ~ん??
15日、晴れてきましたからね~☀
朝から晴れてればすっ飛んでいったのですが晴れるのがちょっと千葉は遅かったからなぁ~。
台風の中でもこの仲良しのお友達とだったら何やっても楽しいよね♫
美味しい材料でBBQ食べたかったなぁ~。
また是非お天気のいい日にリベンジしたいですよね!
その時はよろしくお願いいたしますぅ~。

Commented by mickey_hina at 2013-09-19 07:40
★ひなママさん
今回は残念でしたね・・・
何事もなく、参加者みんなが無事に帰れたことで、
楽しい思い出にはなりましたが、
土曜日の時点での、ひな家の選択は(キャンセル)仕方なかったと思います。
16日はひな家のお得意の、道志道も多分通行止めだったと思われるし(笑)
15日は午前中から日没まで、雨が降らなかったから、お散歩もできたけど
それ以外はずっとお部屋で、子供たちは暇で、
元気を有り余してたと思います。
やっぱりBBQはお天気はいい時にやるのが、楽しいですね。
これからは寒くなるし、こんな風にみんなで集まってやれるのは
来年かな?
また計画しなくっちゃですね。
Commented by レイクママ at 2013-09-19 10:40 x
合宿では、夢音ママちゃんと一緒にとりまとめしていただき
本当にありがとうございました。
とっても楽しいひと時でした♪
行きの朝もすごい雨で・・本当にみんな向かっているのか
心配のあまり朝っぱらからメールしちゃってごめんなさい・・
でも、着いた頃には、少しでもあがってくれて
本当にうれしかったです♪
ひなちゃんとは、水たまりがあるのにあまり気にしてないところとか~
ミミズさんにスリスリするところとか~似ているお話しを聞けて
やっぱりお血筋なのかしら。。♪と とっても親近感が
ますます湧いてきちゃいました♪
ミッキーちゃんは、すっぽりとベッドでしっかりお布団をかけて
いい子でねんねしている様子。。♪とってもかわいかったです♪
今回参加できなかったメンバーにもほんと感謝です。。
ありがとうございました♪
Commented by mickey_hina at 2013-09-20 07:40
★レイクママさん
合宿では、大変お世話になりありがとうございました。
台風でも行くって決めてから、レイク家のアドバイスがとても心強くて、
私的には、頑張れるような気がしてきて~。
私もいちいちメールして、すみませんでした。
レイク家とはゆっくりお話したのが2回目ですが、いずれもお泊まり旅行なので、
関係的には『密』な感じですよね~。
レイクちゃんとひなと音音タンは、色々の事がよく似てて、
ちょっとした仕草もよく似てて、やっぱりお血筋ですかね(笑)
パパさんもママさんもステキで、いっきに仲間の年齢も若返って
ハイセンスな感じが少ししてきましたよ~ありがとうです。
これに懲りずにまた一緒に遊んでくださいね~。
Commented by ななふみママ at 2013-09-22 03:08 x
すごいですね~ビーグルいっぱいで楽しそうo(^▽^)o次回機会があればご一緒したいです~
Commented by mickey_hina at 2013-09-22 19:49
★ななふみママさん
ホテルにお泊まりするのとは違って、前準備がかなり大変で~
何度も計画するのはなかなか骨が折れるものです。
でも、お泊まりする事で、ゆっくりできるし、ビールも飲めますしね~(*^^)v
またの計画が持ち上がれば、お知らせしましょうか(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧