仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

健康体

ミッキーさん、今日は病院に行ってきました。
c0166622_1142930.jpg
ミッキーは自己免疫疾患という病気で、ずっと投薬治療をしてるのですが、

その薬の副作用の一つに歯肉炎があって、それが一ヶ月前辺りに、かなりひどい状態になって、

一時薬を中止して様子を見る事になりました。

薬を止めて一ヶ月、歯茎の炎症はかなり落ち着いて、

完全ではないものの、硬い物もなんとか食べれるようになりました。

免疫抑制剤を飲んでいる間は、ワクチン接種ができないのですが、

一ヶ月薬を止めていた事で、異常がなければワクチンを打ってもらえるかも~って事で

お願いしてみました。

先生の診たてでは、血液検査は特に必要はないのでは~って言われましたが、

今の状態をしっかり把握したいので、血液検査をお願いし、異常なしって事で

めでたくワクチン接種の運びとなりました。
c0166622_11174451.jpg
今ミッキーさんは完全な健康体です(*^^)v

ただ・・・免疫疾患は完全には治った訳ではないので、また症状が出るかもしれません。

ヘルニアに関しても、いつ痛みが出るか分りませんし・・・

でも、まあ今は、完全な健康体っていう事を喜びたいです。
c0166622_11261645.jpg


この前の日曜日にシャンプーしました。

シャンプーの後は、相変わらず大騒ぎの二人・・・家中走り回ります。

タオルドライもドライヤーも嫌がるのでリビングにタオルケットを敷きつめて、

ご自分でどーぞ的な感じで、前準備をします。
c0166622_11282621.jpg
c0166622_1128184.jpg
絡んで遊ぶと、ひなの方が優勢です
c0166622_11302890.jpg
ひなはミッキーに対してだけ、異常に強気な態度
c0166622_11293574.jpg
ミッキーはどんな時も、ひなには本気で怒りません・・

イヤイヤ、たまーにマジギレで、血を見る結果になることもありますけど(笑)
c0166622_11294549.jpg
ミッキーには一人運動会はして欲しくないんですよね・・・・・

激しく動き回ると、ヘルニアの症状が出ないとも限らない・・・

シュンプー後はいつもドキドキです。
c0166622_11295439.jpg
一頻り暴れたらお休みタイム・・・です。
[PR]
by mickey_hina | 2013-09-27 11:49 | ミッキー | Comments(18)
Commented by おじゃるさん at 2013-09-27 21:27 x
ミッキーちゃん 健康体 良かったです
ははっ どこもシャンプーの後は大騒ぎですね
ちょっと意地悪な顔の ひなちゃん~かわいいです
でも ミッキー姉ちゃんが大好きなんだよね
Commented by ソラママ at 2013-09-27 21:47 x
ミッキーちゃん 病院お疲れさまでした
検査の結果も良好で やっぱ健康が1番うれしいよね(^^♪
ミッキーちゃんのお顔 健康だょの二コッ笑顔 かわいいね♪

シャンプー後 ソラも何だか興奮します
ビーグルはみんなそうなのかな!?
ひと暴れ後のお昼寝がかわいいね(*^^)
Commented by 伶将ママ at 2013-09-27 21:53 x
ミッキーちゃん、病院お疲れさまでした。
お薬を中止して一ヶ月、健康体~本当に本当に良かったですね。
安心しました~おめでとう~(^^)v
シャンプー~綺麗になってサラサラヘアーですね
ミッキーちゃんもひなちゃんも、気持ち良くなってテンション↑↑になっちゃいますよね~♪
ミッキーちゃ~ん、無理しない程度にね♡
Commented by あんちょびーな at 2013-09-28 09:18 x
ミッキーちゃん、良かったね!!
おりこうさんでお薬飲んでいたからだね。
このまま体調を維持できますように(^^)

シャンプーあとの運動会、どのご家庭でも一緒ですねw
ごろごろすりすり~しています。
またそんな姿も可愛いんですけどね♪
Commented by ひなママ at 2013-09-28 13:37 x
ミッキーちゃん、健康体でよかったね~♫
薬は少しでも減らしたいしね~。
ワクチンも接種出来てよかった、よかった!
シャンプーした後ってなんでテンション上がっちゃうんでしょうね~(笑)
ひなちゃんのちょっと意地悪なお顔もいいね~。
ひなも今日、月一の健診に行ってきましたぁ~。
Commented by ちょびママ at 2013-09-29 00:54 x
ワクチンできたのね。よかったけど、注射やだね♪土曜日に、ジュリー、ちょびワクチン受けたよ。
Commented by まめこ at 2013-09-29 08:31 x
ミッキーちゃん、ちゃんと良くなったのがわかって笑顔ですねー(^O^)/
最初、病院に来たお顔とは全然違うもんね、一安心だねーo(^▽^)o
シャンプー後も元気に走り回れるし、元気な姿みると安心します☆
ひなちゃんも元気がわかるから、ガウガウするんだもんねー!
Commented by 夢音ママ at 2013-09-29 23:17 x
ミッキーちゃん体調良好とのことでよかった~♪
血液検査はウソつかないですからね~。ミッキーsmileでました~♪
ワクチン、音音も先日受けてきました。夢夢は10月
注射した日は安静に~!と言われますが、できるわけがなーい(笑)
ミッキーちゃんワクチン受けれて良かったね♪痛かったけど頑張りました(*^^)v
あ~、シャンプー後の運動会してますね~。(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-09-30 13:47
★おじゃるさんさん
ミッキーさん、この先ずっととはいかないけど、
まあそれは、誰にも言える事だし、
今、健康体って事で、喜ぼうと思ってます。
ひなは、ミッキーが大好きなのですが、強気な生意気妹です(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-09-30 13:52
★ソラママさん
ミッキーの病気は、どれも完治とまではいかないまでも、
今はどの症状も出てないので、嬉しく思ってます。
シャンプー後の運動会は、ヘルニアの事を考えると、
非常に危険なんで、毎回ドキドキです・・・(-_-;)
毎回トリミングに出せばいいんでしょうが、2週間に1度5000円は
ちょっときつい・・・(汗)

Commented by mickey_hina at 2013-09-30 13:57
★伶将ママさん
今は取りあえず薬を止めていますが、
ミッキーの場合、免疫疾患は再発を繰り返しているので、
また、症状が出る前に先生と相談して、薬を再開しようかと思っています。
でも、全て前向きに考えています。
そうなんですよ・・・いくら言って聞かせても、一人運動会は止めなくて、
早くコタツの季節にならないかと思います。
そうなったら、お風呂上がりは、コタツに直行しますから(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-09-30 14:02
★あんちょびーなさん
ミッキーの場合、薬を止めると3ヵ月程度で、再発を繰り返しているので、
また、症状が出る前に先生と相談して、薬を再開しようかと思っています。
症状が出てからでは、またたくさんの量の薬から始めないといけないので。
今は歯茎の腫れもかなり良くなったし、先生と相談しながら
頑張ります。
シュンプーしてる間は、すこぶる良い子なんですけどね~
まあ、お風呂場は狭いから、暴れる事もできませんが(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-09-30 14:06
★ひなママさん
ミッキーの薬は1錠が結構大きいので、呑みづらく
そのストレスも今はないんで、良かったと思ってます。
ミッキーは病気治療してても、日常生活は普通に過ごしているんで、
やっぱりワクチンはしたかったので、できて良かったと思っています。
伝染病は怖いですからね。
Commented by mickey_hina at 2013-09-30 14:09
★ちょびママさん
ワクチンできて良かった~。
病気治療中でも、日常生活は普通なんで、お散歩とかに危険は
あると心配でしたから。
ミッキーは特に、クンクン隊なので、より危険。
ジュリーちゃんも3回目が終わって、いよいよ色々お出かけの幅が
広がりますね。
Commented by mickey_hina at 2013-09-30 14:13
★まめこさん
ミッキーさんホントのところ、どの程度理解できたのか分りませんが、
行った時と、診察を終えてお会計を待ってる時の表情は違いましたね。
診察が終わって、ホッとしてるだけかもしてないんですが(笑)
ミッキーの病気は、どれも完治とまではいかないまでも、
今はどの症状も出てないので、嬉しく思ってます。
前向きに頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2013-09-30 14:19
★夢音ちゃん
今回は歯茎の事もあり、取りあえず薬を止めていますが、
ミッキーの場合、免疫疾患は再発を繰り返しているので、
また、症状が出る前に先生と相談して、薬を再開しようかと思っています。
まあ、全て前向きに頑張ります。
ひなは、うちの子になってすぐ病気をしたから、ワクチン接種が遅くなって、
10月の2日に行ってきます。
ミッキーさん、病気治療中でも、日常生活は普通なんで、
お散歩とかに危険はあると思うので、ワクチンができて良かったです。
ミッキーは特に、クンクン隊なので、より危険!
Commented by 団長パパ at 2013-10-02 09:10 x
ミッキーちゃん、診察結果OKでよかったですね、
シャンプー後の大騒ぎはうちの「ゆめ」と同じなんですね~。
Commented by mickey_hina at 2013-10-02 12:14
★団長パパさん
ミッキーはヘルニアにおいても、完治はないと思いますが、
今は、どこにも異常がないって事を喜ぼうかと思ってます。
シャンプーの後はどうしてあんなにハイテンションになるんでしょうか??
濡れてるのが嫌なのかな?
でも、プールは濡れてもテンション下げ下げですよね(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧