仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

台風来てるしね~(>_<)

ミッキー・ひな地方に、またまた台風来てます。

今回は、前回のような直撃ではなく、雨・風の影響を受ける程度・・・。

でも結構な雨と、そこそこの風ですぞ。

こんな時は・・・
c0166622_11121284.jpg

雨が降ればお散歩はなしの我が家・・・こうしてずっと寝てます。


わたくし今~断捨離に燃えてます(笑)

この前から、随分とゴミを出しました。

昨日の燃えないゴミの日には、スキーブーツやら何やら7袋出しましたよ~ん。

歳を考えたら、スキーはもうしませんっていうか、危ないからできません。

板の廃棄は、有料になるようで、今度処分場に持っていきます。

そして今日は納戸の整理をしてたら、懐かしい物が出てきました。

結納セットです・・・もう忘れるくらい前の代物・・・でもずっと取ってたんですね。

皆さんは直ぐに捨てましたか???私は、何気に豪華で捨てるのは忍びなかったんですよ。
c0166622_11213430.jpg
現金が残ってないか見ましたが~ある訳ないですよね(笑)

飾り方もこれでいいのか分りませんが、取りあえず並べて写真撮って捨てました(笑)

後これに、指輪と鯛2匹と清酒2本、があったと思います。

指輪は、私が太ってしまって今は入りませんけどなにか・・・(笑)

そしてこれは私の趣味の物~

トールペイントを頑張ってた頃、アメリカに勉強に行った時の諸々資料やあれこれ・・・
c0166622_1121247.jpg
トールの雑誌は大袈裟ではなく、写真に写ってる50倍はあります。

私が頑張ってトールをしてた頃は、本は全てが英語で、かなり英語も勉強した覚えがあって、

今の自分からは、自分でも想像できないくらいアメリカ人(???)だったなぁ~って(爆)

本は捨てるには勿体ない気がして・・・ひと財産ですから・・・少し考えようと思います。

これでは、断捨離になりませんね・・・トホホ002.gif


捨てると言えば、ひぃーなのお気に入りのおもちゃが、いよいよ廃棄処分になりました。
c0166622_1149717.jpg

ではでは、この前お友達にプレセントして貰った、新品を出しましょうかね~ひなちゃん。

今度は何日もつでしょうか042.gif楽しみです。

ミッキーお姉さんやおもちゃに対しては、随分と強気なひぃーなですが、

相変わらず、掃除機は怖いみたいで、掃除機を出したら直ぐに二階に避難です。
c0166622_11551581.jpg
ミッキーはどんなに近づけても平気なんですが、しつこくするとママが怒られます(汗)

二人同じように育てても、生まれ持ったものなのか、二人の性格はホントに違って・・・

甘え方も違いますしね~ミッキーはベタベタはあまりしませんが、ひなはペッタリが好き053.gif
c0166622_11554527.jpg
一緒にいて楽しいです。
[PR]
by mickey_hina | 2013-10-02 12:08 | 日常 | Comments(16)
Commented by ひなママ at 2013-10-02 14:51 x
朝から雨ですね~。この時期は台風発生が多くなりますよね~??
雨だとひなも寝てばがり~。
ママさん、断捨離頑張ってますね!いろいろお宝が出てきて思い出に浸っちゃいますね(笑)
トールペイントはママさんの財産ですものね!大事にお宝にしておいてくださいね~♫
ひなちゃんおもちゃいっぱい破壊しちゃったね。

Commented by ソラママ at 2013-10-02 18:54 x
またまた台風来てますね~(-_-)
最近台風行ったばかりで また台風…
何事も被害ないことを祈るばかりです

わたしは意外に捨てるの大好きで1年使わないものはどんどん捨てる派
まだ使えるとわたしの捨てたのをまた拾うのがソラぱぱ(T_T)
aoちゃんのものは何だか捨てられませんが 年末大掃除のときにどんどん捨てます
ままさんのトールペイントグッズは宝もので捨てられませんね
Commented by ちょびママ at 2013-10-02 19:12 x
私、かなり引っ越す時に捨てちゃった!部屋が7部屋プラス倉と倉庫だったのが、コンパクトになったからね。まだ棄てきれないけど。
Commented by おじゃるさん at 2013-10-02 20:09 x
ん~捨てるのって勇気がいりますよね
ミッキーママはアメリカ人だったんですね どおりで
二人とも雨の日は まったりするしかないよね
掃除機~ビーズは逃げます ビッケさんはガウガウ攻撃してきます
ランとは反対になります 面白いです
Commented by 夢音ママ at 2013-10-02 21:04 x
断捨離、今まで『いつか使うかも。いつか必要なときが来るかも』ってなかなか捨てられず。。。我が家もたーくさんあります。私もまとまった時間のあるときに思い切ってやりたいな~。でも、夢音のものとなるとなかなか捨てられません。。。1つ1つに思い出があって・・・。 でも、ひなちゃんの破壊済みのおもちゃんはもういいかな(笑)

結納のお品豪華ですね!私たちは両家揃ってののお食事会だけでした。母からは『結納っていうのはね…』っていうお話しだけは聞きましたよ。これってみなさん処分しちゃうものなんですか?
トールペイントはミッキーママさんの宝ですよね♪かなり本格的にやられてたんですよね。すごいな~
ひなちゃんが立ってる階段の所に見える額はミッキーママさんの作品ですか?
私もなかなか機会はないけれど、絵を描くことは好きです。いつかまたみんなの先生してください♪
Commented by あんちょびーな at 2013-10-03 10:57 x
台風、大丈夫でしたか?昨日はこちらでは気温がぐんぐん上がって暑いくらいでしたが今日は風が強く肌寒くなりました。気温の差がありすぎです。

断舎離、私もやりたいです。でもなかなか捨てられないものもありますよね。時間と暇ができたら一気にやりたいです。

あんちょびはべったり苦手なのですが、ふくちゃんはべったり大好き(^^)いつもお父ちゃんにべったりです♪
Commented by きなこんぶ at 2013-10-03 13:03 x
台風多いですよねー。
週末近くなると台風発生してるような気がします(´・ω・`)
断捨離ファイトです~。引越しと同じで片付けてる途中で思い出ワールドに突入しちゃうんですよね(笑)
私はガツガツ捨てる派なので大掃除の時にまとめて捨ててますが、たま~に、あれどこだっけ・・・?と捨てた事を思い出して後悔する時もありますが。。
トールペイント関係は捨てられないですよねー。
Commented by まめこ at 2013-10-03 15:07 x
すっごーい、結納セットがあるなんて、
うちは転勤するたびになんだか断捨離です(´・_・`)
スキーセットも北海道出るときに、あげたり、捨てたり(´・_・`)。
ひなちゃんのぺったりはじゅにあで
おチリをくっつけるのがまめです、
本当、それぞれですよねー(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-10-03 15:30
★ひなママさん
今日はいいお天気☀
朝散歩で、二人ともたーっぷりのウンPが出ました(^^ゞ
断捨離、頑張ってるけど、家の中はそんなに変わってないの・・・(-_-;)
わたしって~上手に整理して貯め込んでたのね~ははは。
今はいい季節なんで、今のうちにどんどんやっていくつもり~
寒くなったら、やりたくなくなりそうだから。
Commented by mickey_hina at 2013-10-03 15:33
★ソラママさん
台風は、何事もなく過ぎ去っていきました。
ご心配頂いてすみません。
ソラママさんは捨てる派なんですね。
羨ましいです。
でも、もう歳なんでどんどん捨ててしまおうと、心に決めて
断捨離に頑張ってます(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-10-03 15:39
★ちょびママさん
そうそう、ちょびママさんの、お引越しの時の荷物整理は、
あっぱれでしたね~
私も見習って~頑張ります(笑)
でも私のは、ちょび家みたいにお宝はないから、捨てるのも気が楽(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-10-03 15:44
★おじゃるさんさん
捨てるのって結構勇気がいりますよ・・・
でも、もうそんなに活動的でもなくなるし、30年も生きられないかもだし~(笑)
見の回りは必要最小限の物があればいいかな~って思うようになりました。
そうそう、身も心もアメリカ人だったの(爆)
今じゃあしっかり、田舎のお婆さん。
Commented by mickey_hina at 2013-10-03 15:56
★夢音ちゃん
断捨離には
いつか使うかも。いつか必要なときがくるかも。って気持ちが一番邪魔だよね。
でも今までずーとそうしてきたから、今になってそりゃあ大変さ。
私はずっと暇な主婦だから、時間をかけてどんどんやってくつもり(笑)
結納セット・・・使い回しする訳でもないから、皆さん捨てるんでしょうね~
安いものではないと思うから、無駄ちゃあ無駄よね。
トールの本は買った時は結構そこそこのお値段しててね~
ここだけの話全部で、7ケタ円以上かも。
やっぱり捨てるの考えるわ~
でも頑張る!
Commented by mickey_hina at 2013-10-03 16:01
★あんちょびーなさん
昨日は夕方には☀も出て、今日はいいお天気。
今日は夏を思わせるような暑さです。
断捨離~なかなかいっきにやれないものですよ~(笑)
ついつい色々考えたりして・・・
でも、だんだん歳を散るし、身の回りは簡素でいいのかな?って
思いましてね。
私は時間があるので、徐々に頑張ります(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-10-03 16:06
★きなこんぶさん
次の台風は、ここら辺までは来ないみたいで、ちょっと一息ですね。
ガツガツ捨てる派~羨ましい。
でも今回は私もガツガツ捨てる事に決めてます。
この家に引っ越して、1度も開けてない段ボールがあったり(滝汗)
それってどんなに高価な物でも、まさに不用品ですよね。
頑張るぞ~。
Commented by mickey_hina at 2013-10-03 16:11
★まめこさん
私もね~9回お引越しをしてるから、それなりに捨ててるつもりなんだけど、
何気に溜まってしまうんですよ。
買い過ぎ疑惑ありあり。
でも今回は、引越しとは関係なく思い立ったから、時間をかけて
ゆっくり頑張ろうと思っています。