仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひなも健康体

昨日は、ひなのワクチン接種に行ってきました。

ひなは、我が家の健康優等生です。

パパは高血圧症の薬、ママは高脂血症の薬、ミッキーは自己免疫疾患の薬~と

我が家は、みんな薬浸けなんですが、

ただ一人ひぃーなだけが、な~んにも治療するべき事柄がない。

まあ、時々お腹が緩くなって整腸剤や、関節の為にグルコサミンは飲んでますけどね(*^^)v

ひぃーなは昨年、お水の飲料量が多いっていう事で、病気を疑い、色々検査をして

結果は異常なしだったんですが、今年も夏になるとやっぱり水をたくさん飲んで・・・。

摂取量は昨年と変わりがないし、腎臓系ではなかったら、

糖尿病???って思ったりもしたので、

良い機会なので、ワクチンをして頂くついでに、血液検査して貰いました。
c0166622_955024.jpg

ひぃーなは健康でも、月一の病院通いはしています。肛門搾り・爪切り・足裏毛のカット等々

ひなは痛い事される訳でもないのに、病院が大嫌い(笑)

車を降りた時から、テンション下げ下げです。
c0166622_910266.jpg
車から降りて、病院に入るまで、時間がかかることかかること(笑)
c0166622_9101110.jpg
入ったら入ったで、ソワソワ・ごそごそ、一瞬もじっとしていられません。
c0166622_9102181.jpg
ママに抱かれたかと思ったらすぐ降りて、
c0166622_9103033.jpg
揚げ句には、出口を見つめて座ったり、逃げ出そうとしたり、
c0166622_9103727.jpg
息使いも荒くなって、ハアハアいってます。

まあ、泣く事もなく無事に注射も終え、肛門搾りもしてもらって~

ただ、診察台の上では相変わらずの、ビビリションemoticon-0107-sweating.gif

この日はいいお天気だったのですが、午後散歩はひなが安静の為なし。

お散歩しないで安静だから、雨の日に行ったらいいようなものですが、

このお方↓ 朝、雨でお散歩をしなくて、ウンPが出てない場合、

一人でお留守番をさせると、その間に用足しして食べちゃう事があります。

誰かがいると、ウンPをしてもさっさとトイレシートから去るのですが、

誰もいないと、必ず、そう必ず、食します(>_<) 何故でしょう???

食糞はして欲しくないので、色々考えて、作を講じなければならないのですよ。
c0166622_1442523.jpg

一生治らないなかもですかね~やれやれemoticon-0141-whew.gif


今日も断捨離ネタをひとつ~

今の家に引っ越して早8年・・・

一度も開けてない段ボールが数個・・・

そのひとつにこんな物が、(>_<) パパが会社の所内大会で優勝した時に貰ったトロフィー
c0166622_9143488.jpg

モチロン即刻廃棄処分です(^^ゞ
[PR]
by mickey_hina | 2013-10-04 14:12 | ひな | Comments(14)
Commented by ひなママ at 2013-10-04 21:43 x
ひなちゃん健康でよかったね!
健康が一番大切だもんね~。
でも病院は不安でいやだよね~。

それにしてもパパさんのトロフィーいっぱいだね!
スポーツマンのパパさんじゃ~ん!
あらら~トロフィーは廃棄処分ですかぁ~(笑)
Commented by あんちょびーな at 2013-10-05 09:58 x
ひなちゃん、健康で良かったね(^^)
病院苦手なんだね。あんちょびはルンルンで病院に行くんだよ♪おやつもらえるから(^^)

ふくちゃんもリサイクル直りません。しかも誰も見てないときにするんです。そして食べる。。。やめてほしいです。

たくさんのトロフィー!!お写真におさめてからにしてくださいね(^^)
Commented by mickey_hina at 2013-10-06 07:48
★ひなママさん
ひなは、見た目も健康そうなんですが、
年1回くらいは、血液検査をした方がいいかと思いましてね~。
健康体で、安心です。
最近は、ゴルフからも、優勝からも遠ざかっていますが、
若い頃はそれなりに頑張ってましたね~(笑)
でも廃棄処分です。
Commented by mickey_hina at 2013-10-06 07:54
★あんちょびーなさん
我が家はどうしてもミッキーの事を思うから、
ひなはとっても元気のに思えて~
まあ、それが当たり前っていうか、普通なんだろけど・・・。
血液検査をして、データー的に示されて、安心しました。
ふくちゃんもリサイクル活動やめられないんですか(>_<)
心情的には、絶対して欲しくない行動ですよね。
Commented by まめこ at 2013-10-06 13:19 x
ひなちゃん健康体はいい親孝行になりますね

天真爛漫なひなちゃんだから,病院も好きなのかと思ったら
意外とだめだったんですね(笑)
わが家も
ほおっておくとまめじゅにさんとも食糞しちゃいます,
夜中でもトイレの音がしたら起きて処理しています(涙)
健康体が良いね~
Commented by おじゃるさん at 2013-10-07 07:59 x
ひなちゃん~健康ですね
でも病院はイヤだよね ビーズも帰りたがります
ミッキーちゃん 食べちゃいますか
ビッケさんもお留守番の時に食べたりするので 毎朝~お散歩でさせてます
パパさん すごいです~
って廃棄されちゃうんですね(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-10-07 08:16
★まめこさん
ひなは、いつまでも赤ちゃんで、頭もお弱いんですが(笑)
健康だけは、優等生です(^v^)
毎回毎回、診察台の上でビビリションなので、病院に悪くって・・・
食糞、一度覚えたらやめられないものなんでしょうかね~
人が考えると、決して美味しいものではないような気がしますがね。
Commented by mickey_hina at 2013-10-07 08:21
★おじゃるさんさん
健康なひなが、一般的なんでしょうが、
我が家はミッキーさんが、病気にスペシャリストなんで、
ひなの健康がありがたいです。
ビッケさん、やっちゃいますか~(>_<)朝の散歩は大事ですね(*^^)v
そう、次回の燃えないゴミの日に出します。
パパは・・・「廃棄処分ね~」って笑ってました。
Commented by 団長パパ at 2013-10-07 11:05 x
ひなちゃん健康体でよかったですね~、
ひなちゃんは病院嫌いなんですね、ゆちの2姫ですが、「のあ」は病院嫌いなんです、でも「ゆめ」ちゃんはなぜか大好きなんですよ(笑)
Commented by 夢音ママ at 2013-10-07 22:19 x
ひなちゃんワクチンお疲れ様でした~。
病院はあんまり好きな所じゃぁないですよね~。我が家の場合も音音さんは健康体なので、いつも夢夢の付き添いがほとんどです。夢夢が診察台に上っているのを眺めたり~、診察室をウロウロしたり~、おすわりして先生のお仕事の様子を見つめたり~自由人です(笑)ですが、いざ自分の時となるとそれはもう大変!心臓バクバクのしっぽIN テンション下げ下げ↓です(>_<)
でも、頑張ったねって先生におやつをもらえば元気復活です♪
ミッキーしゃん食糞ですか。。。うちも夢夢がよくやったんですよね~(@_@;)
それを怒ったから今ではお家のなかではうんPはしちゃいけないと思ってしまい…。お外でないとできなくなっちゃいました。
だから、雨でもなんでもお散歩が欠かせません(^^ゞ
Commented by どすこいRIKU at 2013-10-08 06:07 x
Rさまのトロフィー凄い数じゃないですか!!
人は見かけによりませんね(爆)
捨てちゃうんですか??もったいない(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2013-10-08 09:42
★団長パパさん
ひなのような子が、普通なんでしょうが、
我が家には、病気となかなか縁の切れない
ミッキーさんがいるもんで
ひなの健康が特別のように思えてなりません。
ゆめちゃんに今度教えてもらいたいですね~
どうしたら病院が好きになれるか(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-10-08 09:49
★夢音ちゃん
ワクチンはしておくと、やっぱり安心ですよね。
でも、病気根絶には、みんなもしてほしいところですね。
ミッキーの食糞は、どんなに強く怒っても、治りません。
直ぐに取ってやらないと、必ず食べちゃいます。
心情的には絶対許せない行為ですが、
雨の日にどうしても出かけないといけない時は、
ミッキーに、ウンPしないでね~って言って出かけます(笑)
そうすると、不思議にしてません・・・
私達が帰ってから、おもむろにう~う~って頑張ってますよ(爆)
夢夢タンのお外でしかウンPが出ないっていうのも、
それなりの理由があったんですね。
Commented by mickey_hina at 2013-10-08 09:52
★リクパパさん
若い時はそれなりに身体も動いていたんでしょうね~
歳をとって、前のようにやれると、勘違いするので
この前のような事、靭帯断裂になるんですよ。
リタイヤしたら、またゴルフを始めるって言ってましたが、
金銭的に考えると、やめて欲しいです。(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧