仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミッキー祝8歳

10月8日は、ミッキーのお誕生日です。 8歳になりました。
c0166622_8583936.jpg
c0166622_915739.jpg

パピーミッキーです。この頃はパパがずっと一人占めで可愛がっていました。

私は・・・ミッキーの悪戯が度を越していて、毎日てんてこ舞い、

今ではパパが笑い話のように言いますが、軽いノイローゼ状態だったように思います(笑)
c0166622_9152363.jpg
ミッキーの事をお話しする場合、病気の事は避けては通れません。

そして今も、その状況は変わりありません。詳しい病気の事はこちら

毎日がミッキーにとって戦いであって、家族にとっても気が抜けない事柄です。

でもミッキーは頑張ってます。
c0166622_901298.jpg

そして長女としてのお仕事もきちんとこなしています(笑)
c0166622_18461894.jpg

ひなは、物音には敏感で、吠えたりしますが、お外の警備はいたしません(>_<)

ミッキーさん、投薬治療をしながら、日々の生活に気をつけながら、

それなりにワン生を楽しんでくれてると思っています。思いたいです。

タイムマシンがあって過去に戻れるなら、私にはやり直したい事があります。

ひとつは、ガウガウ犬になった原因の、ドックランでの大型犬による咬みつかれ事件。

もっとしっかり見ていてやればよかったと思っています。

もうひとつは、初めての子供で甘やかして、躾教室で習った事を守れなかったこと。

きちんと躾をしてやればよかったと思っています。

ドックランで咬まれた子がみんな、後々攻撃的になる事はないでしょう~

ひなみたいに躾教室に行かずとも、飼い主には従順な子もいますしね~

ミッキーは、元々気が強い子なんでしょね、それがいくつかの誘因と重なって

攻撃的になったり、自分の意思を飼い主を咬んででも通すという事になったんだと思います。

全て、親が悪い。ミッキーには悪い事をしたと反省しています。

それでももし、ミッキーが許してくれるなら、

これからも親として頑張っていきたい、家族として楽しく暮らして行きたいと思っています。

これかもミッキーは、病気と上手に付き合いながら、

自分の治そうとする力と

親の限りない愛情と

ひなの力いっぱいの応援とで、きっと頑張れると思います。
c0166622_9235477.jpg
今日はこれからケーキを作って、夕飯にはお祝膳にしたいと思っています。

ミッキーと同胎犬の7匹のみんな~どんな暮らししてるのかな?

元気に楽しく、過ごしてるのかな?

親戚さんサイトでは見つからないけど、みんなもお誕生日おめでとう067.gif

それから、奄美のまめちゃんも同じ誕生日だよね~

まめちゃん8歳おめでとう067.gif
[PR]
by mickey_hina | 2013-10-08 09:32 | ミッキー | Comments(24)
Commented by あんちょびーな at 2013-10-08 11:13 x
ミッキーちゃん、お誕生日おめでとう♪
5歳を過ぎるとお顔の美白が進むビーグルさんですが
ミッキーちゃんはまだまだ美白が進んでいないので若々しく見えますよ(^^)
私もあんちょびが我が家に来た頃はいろんなことが重なって家に帰るのがイヤな時期もありました。でもそういう時期があったからこそ今では愛してやまない存在になったのではないかな?と思います。
ミッキーちゃん、病気になんか負けないで今年も素敵で楽しい毎日になりますように♪
ひなちゃん、パパさん、ママさんに愛されてミッキーちゃんはほんと幸せだね♪
Commented by ちょびママ at 2013-10-08 15:38 x
お誕生日おめでとう♪
今頃ママはケーキ作ってるかな?
今日はお休みだから、我が家も人間用に焼きましたよ♪
楽しい誕生パーティーを!
はぁ~って思う時は思う存分、(涙)を流したり、ハハハって、思う時は思う存分(笑)ったり、
共に生きるとは、そういう事だよね。

飼い主も元気にしないと!
Commented by おじゃるさん at 2013-10-08 19:09 x
ミッキーちゃん 8歳のお誕生日おめでとう~
パピミッキー ちゃん かわいいです
我が家もチビッケさんには手を焼きました…
ミッキーちゃん いろいろとあったでしょうが
おじゃるさんは今のミッキーちゃんが大好きですよ
そのクリクリかわいい目でビッケーズと元気に挨拶してほしいです
病気になんか負けないもんね
これからも家族仲良く楽しく暮らして下さいね
Commented by ひなママ at 2013-10-08 19:21 x
ミッキーちゃん8歳のお誕生日おめでとうございまぁ~す♫♫
ママさんの手作りケーキとお祝い膳いただいてるかなぁ~??
ミッキーちゃんも病気と付き合っていかなくちゃけないけれど優しいパパ、ママと見守ってくれる妹分のひなちゃんがいるからね~!!
これからの長い人生、ワン生ゆっく~り、ゆっく~り歳を重ねていこうね~♥
Commented by きなこんぶ at 2013-10-08 19:39 x
ミッキーちゃん8歳のお誕生日おめでとう!
パピーミッキーちゃんがいっぱい(*´∇`*)可愛いね~
ワンコも十犬十色ですよね。
我が家もきなこのほうが気が強くて頑固なので色々と大変でしたよー。
病気とはこれからも付き合っていくことになると思いますが、家族みんなで力をあわせて乗り越えてくださいね。
ミッキーちゃん&ひなちゃん誕生日のスペシャルディナー楽しみだね!
Commented by 夢音ママ at 2013-10-08 20:55 x
ミッキーちゃんお誕生日おめでとうございまーす♪
朝もお伝えしましたが~、
『ミッキーちゃん♪』って呼ぶとしっぽフリフリしてニコニコ顔で振り向いてくれるミッキーちゃんが夢音ママは大好きですよ~♪
初めての子にはガウガウしちゃう気持ちわかりますよ。だーれ?怖いことしないでよね!どんな子なの?ってパパママひーなを守ってるんじゃないかな(*^_^*)意味があるからお喋りするんですもんね。
うちも夢夢さんには手がかかりましたよ~。その反面、音音は初めからおトイレもできて手のかからない子でした。
ひなちゃんもそうなんですよね。お友達のお話しを聞いててもやっぱり長女には手がかかるのかな^m^
でも、その分とっても愛おしくって可愛いものですよね♪もちろん次女も同じくらい可愛いですよねっ。
今夜は美味しいディナーにケーキ食べたのかな?今年は一緒にお誕生日のお祝いできなかったけど、来月会えるのを楽しみにしてます♪
これからも毎年元気にお誕生日をお祝いしましょうね♪
Commented by ソラママ at 2013-10-08 22:37 x
ミッキーちゃん★HAPPY BIRTHDAY★
8歳おめでとう\(^o^)/

パピミッキーちゃん かわいい♪
今はひなちゃんのお姉ちゃん やさしいミッキーおねえちゃんだよね
病気にも負けず ぱぱさんままさんひなちゃんの愛情たくさん受けながら 頑張るミッキーちゃん 大好きだょ(^^♪
楽しいお誕生日を&8際の1年もシアワセいっぱいありますように(*^^)v
Commented by 伶将ママ at 2013-10-08 22:50 x
祝!! 8歳!!
ミッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
今夜はママさんが腕によりをかけたお食事&ケーキでお祝いですね♪
この1年も姉妹仲良くる・る・るな毎日を過ごして下さいね~♪
パピーのミッキーちゃん、可愛い~♡
パパさんが独り占めなさるのもわかります♡
伶将もパピー頃の悪戯には手を焼き、特にあま噛みが酷くて
家族全員が手足に絆創膏だらけでした…(>_<)
小さな体で病と闘うミッキーちゃんですが、溢れるほどの愛情で見守ってくださるパパさん・ママさんと、
お姉ちゃまの事が大好きなひなちゃんが付いているので
乗り切って下さいね。
そして、仲良しの皆さんも応援していますよ。
これからも、楽しい思い出作りをいっぱい作りましょうね~♪
Commented by mickey_hina at 2013-10-09 08:04
★あんちょびーなさん
私のお誕生日のお祝のコメント、ありがとうございました。
病気に負けないで、頑張ります。
また、あんちょび君とふくちゃんとひなも一緒に遊びたいです。
                             byミッキー
ミッキーも若い時に比べると白いものが増えましたが、
まだまだ、そんなに美白化はしてないですね~。
あんちょび君も、やんちゃ坊主でしたか~(笑)
まあ、今考えるとあの時期もいい思い出になってます。
Commented by mickey_hina at 2013-10-09 08:08
★ちょびママさん
私のお誕生日のお祝のコメント、ありがとうございました。
病気に負けないで、頑張ります。
いつもママへの励ましもありがとうです。
                        byミッキー
ちょび家も今日はたしか、記念日だもんね~
これからも一緒にたくさん思い出作りましょうね~
よろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2013-10-09 08:12
★おじゃるさんさん
私のお誕生日のお祝のコメント、ありがとうございました。
病気に負けないで、頑張ります。
ビッケーズにガウガウ挨拶をしてしまう私を、いつも笑顔で受け止めてくれて
ありがとうです。                  
そしていつも可愛いっていってくれて、ありがとうです。
                            byミッキー
ビッケさんもやんちゃをされたんですか~
でも今はとってもいい子だし、想像が付きませんね~
ミッキーはしっかり想像が付くでしょ(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-10-09 08:17
★ひなママさん
私のお誕生日のお祝のコメント、ありがとうございました。
病気に負けないで、頑張ります。
いつも気にかけてくださって、ありがとうです
                           byミッキー
なんだかんだ色々ありますが、8歳になりました。
これからも色々あろうかと思いますが、頑張ってやっていこうと
思っています。
ワン生ゆっく~り、ゆっく~り歳を重ねていきたいです。
Commented by mickey_hina at 2013-10-09 08:22
★きなこんぶさん
私のお誕生日のお祝のコメント、ありがとうございました。
病気に負けないで、頑張ります。
きなこさんとは1回会って、こんぶちゃんとは会った事がない私、
今度一緒にお散歩でもしてください。
                       byミッキー
きなこちゃんは頑固で気が強くても、ミッキーのようではないので
いいですね~
ミッキーさんそれを外に向けて、表現しますから(滝汗)
ドックランはなかなか行けそうにありませんが、
またお会いしたいです。
Commented by mickey_hina at 2013-10-09 08:30
★夢音ちゃん
私のお誕生日のお祝のコメント、ありがとうございました。
病気に負けないで、頑張ります。
始めて会った時に、夢夢タン音音タンに随分と強気な私をお見せして(汗)
でもそれからは、夢夢タン音音タンが上手にかわしてくれて、
夢夢タン音ん音タンの方が大人だわ~って思っています。
これからも仲良くして下さいね。
                        byミッキー
そうなの~ミッキーさん人には優しい子なの(爆)
シッポフリフリで挨拶できるから(*^^)v
でもね~嫌いな人も、たまーにいるんだよ・・・基準はミッキーにしか分らないけど。
いつもみんなに、お山の大将的に気を使わせてるミッキーだけど
これからも仲良くしてやってね。
来月楽しみにしてます。
計画は連休明けにでも(^v^)
Commented by mickey_hina at 2013-10-09 08:35
★ソラママさん
私のお誕生日のお祝のコメント、ありがとうございました。
病気に負けないで、頑張ります。
まだ1度もイケメンソラ君と、会った事がない私・・・
いつか会ってご挨拶したいです。 
                      byミッキー
昨日はゼリーのケーキと、ディナーは牛シャブにしました。
喜んで食べてくれましたが、秒食なんで、
本人達は、いつもと変わらない食事と思ったかもしれません(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-10-09 08:44
★伶将ママさん
私のお誕生日のお祝のコメント、ありがとうございました。
病気に負けないで、頑張ります。
いつも、我が子のように私達の事を考えて、心配してしてくださる
伶将君ママちゃんに感謝しています。
そしていつもとっても優しくしてくださるパパさんにもありがとうです。
伶将君とも仲良くしますので、これからもよろしくお願いします。
                        byミッキー
伶将君もあま噛みが激しかったんですか?
ミッキーもそうで、それをしっかり治さなかったんで、現在に至るかと反省しています。
でも伶将君は今は噛まないんですもんね~
そこやっぱり性格の違いかな?
ミッキーもむやみに噛む訳ではないのですがね~
自分が気に入らないと、ガブって(汗)
仲良しさんで、ゆっくりお散歩しながら、楽しい思い出たくさん作りましょね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ななふみママ at 2013-10-09 13:13 x
ミッキーちゃん お誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美味しいごはんたくさんもらったかな?
病気に負けず、ひなちゃんと仲良く元気に楽しく過ごしてね。
ママはミッキーひなちゃんの笑顔が1番幸せだものo(^▽^)o
Commented by どすこいRIKU at 2013-10-09 21:17 x
嫁からお祝いTEL行ったでしょう。
ミッキーさんも熟女になりましたね(笑)
これからがほんとの女性を磨く時ですよ!!
あのつぶらな瞳で見つめられちゃうと・・・??
Commented by はるchanママ at 2013-10-09 22:30 x
ミッキーちゃん、お誕生日おめでとう!!
もうお誕生会も終わっていることでしょうね

パピーちゃんの頃はいたずらっ子さんだったの?
でもビーグルってパビーちゃんの頃はみんな大変ですよね(^_^;)
人間の子育てもそうですが、あの時・・って思うことありますよ
その子その子の性格もありますしね
ミッキーちゃん、嫌なことは嫌ってタイプですか?

でも今が幸せならいいと思います
ミッキーちゃん、本当にママさんパパさんに大切にされていると
思いますから
Commented by まめこ at 2013-10-10 08:28 x
ミッキーちゃんお誕生日おめでとう(^O^)/同じ誕生日でじゅにあとも顔が似ていて、お近づきになったんですよねー、
他にもたくさん共通点があって!!
元気にこうして8歳のお誕生日をお互い迎えられて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ミッキーちゃん攻撃的なんですか?みんなと一緒にお泊りとか遊んだりしているので、気がつかなかったです!?
うちもじゅにあは絶対噛まないけど、まめはよっぽどやなことしたら、噛もうとします(´・_・`)
一人めって結構気負って、いろいろ本読んだりしちゃいますが、2わん目のじゅにあは…Σ(゚д゚lll)でも、いい子に育ってます(笑)
お互い元気で、いられたらいいですよねー☆
いつか一緒に遊べるのを夢見てます!!
Commented by mickey_hina at 2013-10-10 09:39
★ななふみママさん
私のお誕生日のお祝のコメント、ありがとうございました。
病気に負けないで、頑張ります。
またいつかお会いしたいです。      byミッキー
なにかと心配事が絶えないミッキーさんですが、
それなりに楽しく毎日を送りたいと思っています。
またお会いしたいですね。    
Commented by mickey_hina at 2013-10-10 09:46
★リクパパさん
私のお誕生日のお祝のコメント、ありがとうございました。
病気に負けないで、頑張ります。
リクママからもお電話貰いましたよ。ありがとうです。
また抱っこしてくださいね。
                      byミッキー
ブログをしてないソルトママや、してても余り人のグログは見ないさくいちママさん等
たくさんの方から電話やメールを貰って、ミッキーは幸せ者です。
りくしゃんが、上手にミッキーさんをたててくれるから、
ミッキーはお山の大将で、いい気になってますけど、
これからも仲良くしてくださいませね~(^v^)
Commented by mickey_hina at 2013-10-10 09:56
★はるchanママさん
私のお誕生日のお祝のコメント、ありがとうございました。
病気に負けないで、頑張ります。
ランは無理かもしれませんが、プールなら行けそうなので
また来年、一緒に泳ぎましょう~
                  byミッキー
ミッキーの悪戯は凄かったです(涙)
家具は噛むわ、カーテンは噛むわ、観葉植物の土は食べるわ、
一瞬も目が離せない状態で・・・
あま噛みは酷いし・・・
でも私のストーカーで離れると泣きわめくし・・・
とにかく大変でした。
主人が甘やかしたいだけ甘やかすもんで、自分が大将になっちゃった~って感じです。
まあ、満更おバカちゃんではないようで、こっちが言ってる事は理解してくれるんですが、
嫌なものは嫌って感じで、自分の気持ちを通します。
親には厳しいミッキーさんですが、ひなには優しいんですよ・・・
不思議でしょ(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-10-10 10:08
★まめこさん
私のお誕生日のお祝のコメント、ありがとうございました。
病気に負けないで、頑張ります。
まめちゃんも8歳、おめでとうです。
いつかまめちゃんとじゅにちゃんと、会えたら嬉しいのになぁ~
                  byミッキー
ミッキーさん、・・・小型犬はスルーする場合もあるのですが、
概ね初めての子には吠えます(汗)
それが大型犬なら尚更です。
オフ会とかで、ビーグルさんばっかりだとそうでもないのですが、
会った瞬間、好き嫌いを決めるみたいで、吠える場合もあったり・・・
ドックランで噛まれる前までは、フレンドリーないい子だったんですけどね。
でも、ひなと違って少しお利口さんみたいで、仲間意識ができると
全く無関心を装えるので、
ミッキーがそう思ったら、辺りは平和です(爆)
ひなは、ミッキーがいると百人力とばかり、強気になりますが、
一人だとよわっちい子で、そこもまた可愛いですけどね。
いつか、会いたいですね~
でも、ガウガウ言ったらまめちゃん・じゅにちゃんに嫌われちゃうかな。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧