人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新

お久しぶりの更新となりました。

わたくしが、ブログを長い間更新しないと、

皆さんにまた、ミッキーちゃんどうかした???ってご心配をおかけしますが、

今回は連休を利用して、じぇじぇじぇの岩手と、本州の北の端 青森に行ってきました
久しぶりの更新_c0166622_13363787.jpg


旅行の疲れも取れ、洗濯物も片付けたら、旅ブログを書こうと思ってましたが~

大型台風で、我が家も被害にあい、それに奮闘していて、

先ずこれをご報告した後、落ち着いたら旅ブログに入りたいと思います。

伊豆大島のような大きな被害から比べたら、大した事はないのですが、

ご近所に昔からお住まいの方が、20年振りにこんな被害の出る台風にあったって言われていて・・・

近くの養老川がもう少しで氾濫の危険で、地域によっては避難勧告も出たり、

我が家の20メートル先は冠水してたし、側の国道は冠水の為通行止めだったし・・・

ご近所の木は軒並み、45度近く傾き、中には倒れた木のあったりしました。

我が家もフェンスが突風で倒れたんですよ。
久しぶりの更新_c0166622_13433024.jpg
お隣も
久しぶりの更新_c0166622_13441853.jpg
ラティスは我が家で中学校からのボールよけで設置したものですが、

ラティスとは別に金属のフェンスがあるのですが、一緒に倒れました。

丁度フェンスが倒れる瞬間を、お隣の奥さんが窓越しに見ていたらしく、

突風がビューって吹いて、あっという間に倒れたとか・・・

我が家、角地で3方向が道路で、隣は中学校のグランドで、

とにかく風通しがバッチリなんですよね~(>_<)

速度の速い台風だったようで、お昼前にはこんな天気に
久しぶりの更新_c0166622_13594486.jpg

パパが会社から帰ってきてから、フェンスの後片付けをして、

住宅メーカーに今後の手続きなど聞いたり、とにかく大変な1日でした。

うちのお嬢さん達は、地震の揺れには結構敏感ですが、

カミナリや風の音とかにはかなり鈍感で、全く平気な様子でした(^v^)


この前の、ミッキーの誕生日のケーキです。
久しぶりの更新_c0166622_14483241.jpg
最近ミッキーもひなも太り気味で、ミッキーさん9,2キロ ひな8,4キロもあっちゃったり(滝汗)

だから今回はヘルシーに、デザートケーキにしました。 
久しぶりの更新_c0166622_14484764.jpg
お嬢さん達の食事は玄米・肉魚・野菜が1:1:1なので、

ケーキも野菜の1の部分を利用してワンプレーとで、特別多く与えないでも済むようにしました。

ランチョンマットを用意してって思ってたら、もう食べる食べる攻撃にあって、

床に直接置き・・・何だかイベント性が薄れました(涙)

そして相変わらずの、秒食。
久しぶりの更新_c0166622_1448437.jpg
次回のケーキはミッキーのうちの子記念日の時だね~

それまで理想体重になってて、普通のケーキ食べられるといいんだけど(笑)
by mickey_hina | 2013-10-17 15:02 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina