仲良し姉妹のるるる日記

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
1 2 3 4

岩手・青森に行きました。

我が家、ミッキー・ひなと一緒に3回目の東北旅行に行ってきました。
パパさんが、12日~14日の連休にもう1日有休を取って、3泊4日で行く事にしたのですが~

木曜も7時には帰宅できたので、お風呂に入って食事をしたら、出かけました。

0時を回った頃に、那須高原SAに着いて、今日はここで車中泊。

0時を回っていたのに結構人がいて、駐車場も混み気味。

きっと車中泊の人もたくさんいたんだと思いますね~。

朝起きたら、あいにくの小雨・・・

ミッキーさん昨日の夕方ウンPをしてないので、小雨の中お散歩に行ったけど

お散歩では、一向にウンPをする気配なし。

ドックランとかで爆走するのはあまりよろしくないってdoctorから言われてるミッキー嬢。

でも、このままウンPをしないと大変だと思い、SAのドックランに入れたら~

キャーemoticon-0101-sadsmile.gif  ひなに誘われて、ミッキーさん走る走る・・・

やめて~まだ旅は始まったばかり、ここでヘルニアなり脱臼の痛みが出たりしたらどうするよ~

でも爆走は続き、どうにか確保して、でもウンPはせず・・・なんなの全くも~。

しかたないので、また休憩する事にしてここは一旦出発。
朝は晴れ間も見えてたけど、そのうち雨も結構降りだして、下北半島まで行くのは諦めて~

久慈の手前の道の駅“おおの”でミッキーひなはゆっくりお散歩、

パパとママは温泉に入って、温泉施設併設のレストランで夕食をして、ここでまた車中泊。
道の駅での車中泊は我が家と、岡山ナンバーのキャンピングカーのみ。

ここら辺はまだまだ車中泊は人気ない?な~んてね(笑)

久慈のお友達と朝に待ち合わせしていたので、朝は軽くコンビニで(^o^)
久慈にいる親戚みたいなお友達は、とっても食通~、今回も美味しいもの食べまくりの予感。

先ず、町おこし的なイベント、地域を回ってスタンプラリーの催し物に参加。
TVではまめぶ汁は不思議な味って言ってたけど、私はとっても美味しく頂きました。

あんずきはっとうは、お汁粉に手打ちうどんが入ってます。

お汁粉より、善哉が好きで、中身の白玉やお餅を好まない私的には、これはちょっと・・・

写真にはないけど、10か所以上のところで色々食べました、どれも美味しかった(^v^)

次にNHKの朝の連ドラで有名になった、久慈駅前・袖が浜に連れてってもらいました。
今年のアマ漁はもう終わってて、観光客だけで賑わってました。じぇじぇじぇ。

夜は、ミッキーひなはお留守番をして貰って、久慈のグルメを堪能。

今、久慈辺りは松茸が旬で、道の駅とかあちこちで売ってるけど、やっぱり庶民にはお高い(@_@;)

でも~、お友達の計らいで、二日とも松茸頂いちゃいました。満足満足。
北海道も美味しいものがたくさんあるけど、久慈の方が海鮮関係は豊富で美味しいって、

お友達の食通北海道人が言ってました(*^_^*)ホントに美味しいものばかりでしたわ。

次の日もいいお天気で八幡平の紅葉を見に行こう~って事で出かけました。

うちのお嬢さん達、車移動の時はこうして大人しくしてくれていて、助かります。
八幡平は紅葉もそこそこしてて綺麗でしたが、一番の見どころと思われた頂上はガスってて何も見えず(涙)
食通友達は色々穴場を知ってて、地域の朝市や、美味しい食べ物屋さんなど、あちこち連れてってもらいました。

なかでも、このひない鶏の親子丼は絶品だったのと、八戸の朝市の海鮮のっけ丼は最高でした。
今回行った久慈や八戸はとってもいい所で、食べ物も美味しいし、物価も安いように思います。

お野菜なんか、千葉では考えられないくらい安くて新鮮。

お友達の発泡スチロールを貰って、山のように買って帰りました(^^ゞ

こう少し近ければ、何度も行けるのにって残念です。
車移動が多かったので、二人はよく寝てました
まあ、そう言わずに、また出かけましょうね~(^^ゞ

今回はお友達のマンションに2泊させてもらったけど、

二人ももう、3回目だという事もあってか慣れたもんで、

ベットで大きな顔をして寝てみたり、自由にさせてもらって、感謝しています。

ミッキー・ひなも、粗相もすることなく過ごせて、まあお利口さんでした。

ミッキーさん帰ってからも、体調を崩すことなく元気にしています。

初日のドックランでの爆走も大丈夫だったみたいで、良かったです。
by mickey_hina | 2013-10-20 20:55 | 旅行 | Comments(22)
Commented by 夢音ママ at 2013-10-20 21:50 x
待ってました~♪旅行日記~♪
ミッキー家の車中泊の旅も恒例となってきましたね(*^^)v
やっぱり次はキャンカーかな^m^日本全国どこでも行けちゃいますね♪
ミッキーちゃん久しぶりのランラン楽しかったんだろうな~
ニコニコで走るミッキーちゃんの笑顔が目に浮かびます~(*^_^*)
東北はウマウマがいっぱいですね!海鮮のせのせ朝ごはん素敵すぎる~(^O^)/海なし県の山梨人としてはこれはかなりのあっ焦がれですよぉ~
あんずきはっとう?これはきっと山梨でいう『あずきぼうとう』に似てますね
山梨のはお汁粉の中にほうとうが入ってます。え?!食事なのに~?!って思われる方も多いですが、これがけっこう美味しいんですよ。つぶあんでもOK
長距離の旅でも2人ともお利口さんに車に乗れて、偉いですね♪
助手席にある長座布団…。これってもしかしてペットシティですか?もこもこフアフアで私もいいな~って狙ってるのですがけっこういいお値段で・・・(^^ゞこれの小さいバージョン(半分の大きさ)は今も愛用中で夢音も大好きなのでパパにおねだりしよっ^m^(笑)
Commented by どすこいRIKU at 2013-10-21 06:02 x
じぇじぇ・・・今回はグルメの旅みたい!!美味しそうな写真がいっぱいだ。
久慈の写真、あまちゃんで見たのと同じ!!もちろんあのメロディ鼻歌で歌ったんでしょうね。
車中泊も慣れたことだし、マジでキャンカー購入した方が良いんじゃないの??
出来ればマイクロあたりの大き目の車両にしてもらい、うちも同伴で(笑)
八戸には昔数回行きましたよ。仕事で苫小牧までのシルバーフェリー乗るのに・・・
Commented by おじゃるさん at 2013-10-21 07:15 x
お~グルメブログです
どれも美味しそう お友達のおけげで特別ウマウマを堪能できましたね
じぇじぇじぇ~ パパママだけ~ ミッキーちゃんひなちゃんも食べたかったよね
車中泊だと 気軽に遠出できますね
ミッキーちゃん 体調よくてよかったです
すっかり くつろいで寝てる顔が かわいいです
Commented by あんちょびーな at 2013-10-21 11:09 x
盛りだくさんなグルメ旅行だったのですね~
どれもおいしそう。朝から海鮮のせのせごはん、おいしそうっ。
このごろ車中泊でお出かけしている方が多くなってきました。わんこがいると泊まれるところも限られてきますからね。我が家も子どもが大きくなったら車中泊でいろんなところにお出かけしてみたいです(^^)
Commented by まめこ at 2013-10-21 16:17 x
わー、楽しそう、おいしそう!!
東北も美味しいものがたくさんですねー
ミッキーちゃんも体調崩すことなく、楽しめたようでよかったですね!!
車移動でおとなしいのはお利口さんですね!
わが家はあっちいったりこっちいったり
踏みつけられるので大変ですΣ(゚д゚lll)
Commented by 伶将ママ at 2013-10-21 16:51 x
先日、久慈よりメールをいただいてから…じぇじぇじぇ~
東北旅行記~楽しみにお待ちしていました♪♪♪
ミッキー家は全国各地に親しいご友人がいらして羨ましいです。
車中泊も恒例となりましたね(^^)v
盛りだくさんのグルメ旅!(^^)!
東北は美味しいものが沢山あって、食いしん坊の我が家としてはヨダレが…(^^ゞ
ミッキーちゃん、久々のランで、とても楽しかったのでしょうね♪
ママさんの心中お察ししますが…
姉妹で仲良くランランする楽しそうな姿が目に浮かびます(^^)
ミッキーちゃん帰宅後も体調が良くて安心しました♡
Commented by きなこんぶ at 2013-10-21 23:08 x
何だかとっても美味しそうな東北旅行ですね♪
最近は車中泊が人気?なんですよね。
えっ?次はキャンカーですか!?w
ミッキー家の車はフカフカいっぱいでとっても居心地良さそうだし、ふたりともリラックして過ごしているのが伝わります。
この時期は車で留守番も問題ないし、お出かけするには良い季節だ~(*´∇`*)
Commented by mickey_hina at 2013-10-22 09:15
★夢音ちゃん
岩手はやっぱり、遠いわ(>_<)
行ったら行ったで、美味しい物もたくさんあるし、楽しい事もたくさんあったけど、
車移動が長い・・・。私は運転しないけど、それでも疲れちゃう(-_-;)
キャンカーね~私は欲しいって言ってるんだけど、
サーフ君は、車中泊には少々難ありだもんでね~
パパは全くその気がない。
まあ、我が家、先立つものもない訳だし(笑)
当分サーフ君に頑張って貰うつもりです。
ミッキーさんの爆走には、本当に肝をつぶしました。
何事もなくて良かったけどね。
長布団~そんなにいいお値段しかなったから、夢音ちゃんの思ってるのと違うかな(^^ゞ
でもこれも結構いい感じだよ。
Commented by mickey_hina at 2013-10-22 09:21
★RIKUパパさん
じぇじぇじぇ~っていいながら行ってきました、久慈まで(*^^)v
久慈のお店はどこも、あまちゃんで使った音楽をずっと流してて
12時・5時などのお知らせ放送も、あまちゃんの曲でした。
キャンカーね~
欲しいけど我が家、先立つものがない訳でしょ~(涙)
RIKU家のトラック改造して、みんなでそれに乗ってお出かけの方がいいかも(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-10-22 09:26
★おじゃるさんさん
岩手も青森も美味しい物がいっぱいありましたよ~。
帰ってから、もっと食べればよかったって後悔してます(笑)
そうそう、今回はいつものおじゃるさんだけ~を、
パパママだけ~ってお嬢達に言われましたよ(>_<)
お嬢達の写真も少ないですしね~。
ワンコブログ失格です。
Commented by mickey_hina at 2013-10-22 09:32
★あんちょびーなさん
東北は美味しい物がいっぱいでした。
私が見た範囲では、久慈は震災の爪後は感じられませんでした。
今回で3度目の久慈ですが、あまちゃん効果で、
少し活気着いていたように思いました。
我が家のサーフ君では、車中泊は少し窮屈です。
でも、クラウン君に比べるとましで、サーフ君で出かけてますが、
もっとゆったりできるキャンカーが欲しいです・・・。
でも買えません(涙)
Commented by mickey_hina at 2013-10-22 09:38
★まめこさん
東北、ホントに美味しい物がたくさんありました。
北海道に転勤して行った時も、北海道って美味しい物の宝庫ね~って
感動して、食べて、いっきに体重増加してしまったんですが、
東北も負けないくらい、美味しい物がいっぱいでした。
でね~お安いの(*^^)v
2~3年なら、ここに転勤もいいかもって思ったくらいです。
うちの子達も、時々はウロウロしますよ。
でも、概ね寝てます(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-10-22 09:48
★伶将ママさん
台風被害のお見舞い、何度もすみません。
また来る台風対策を取りあえずして、
後は住宅メーカーさんにお任せです。
保険の審査なんかで、2週間は工事が始まらないようで、
防犯上の不安はありますが、仕方ないみたいです。
東北はホントに美味しい物がいっぱい・・・そしてお安い。
我が家の子供たちは、ワンコさんなんでなかなかその美味しさを
共有できませんが、親はかなり満足できました(笑)
初日早々の、ミッキーさんの爆走には、本当に肝をつぶしました。
やっぱり時々は思いっきり走りたいんでしょうね~
そんな事を思うと可哀想になります。
まあ、これからも時々は走らせてやろうかと・・・
で~痛くなったら、薬で治療する、そんな感じですかね。
Commented by mickey_hina at 2013-10-22 09:57
★きなこんぶさん
東北、食べ物最高でしたよ~。
案内役のお友達が、色々美味しい物が食べれるところをよく知ってて、
我が家だけで行ったのでは、こうはいかなかったと思います。
キャンカー ないない(>_<)
だって、600万も700万ものお金、我が家にはそうそう出せないですもん。
でも、サーフ君でのお泊まりは窮屈です。
お嬢達が全く遠慮をしらず、大きな顔で陣取りますからね<`~´>
車での留守番は、フリーにしてても結構大人しく待ってるので
助かります。
Commented by ソラママ at 2013-10-22 12:50 x
すごくたのしそうな旅行♪
うちは車中泊したことないのですが 車中泊もいいですね
お風呂は今どこでも銭湯あるし 困らないですね

それにしても海の幸 いっぱい満喫ですね(^^♪
どれも新鮮でおいしそう
お野菜も新鮮でお安いとのこと 近ければ何度も行きたい場所ですね
東北はじぇじぇじぇで今観光スポットにもなってるし ミッキーちゃんちはお知り合いの方がおいしいお店を教えてくださったようですので 最高の東北旅行ですね(^o^)/

また台風近づいてきてます
ミッキーちゃんち 被害がないことを祈ってます
Commented by ちょびママ at 2013-10-22 19:17 x
岩手人気だよね♪でも、zip派のわが家ドラマ見てない!でも、東北に目をむけてもらえるよね!
グルメツアーだね。
サッカー観戦で宮城スタジアム行ったら遠くてびっくりしたけど。それより久慈は遠い!
お友達がいると、ローカルなうまうまに行けるね♪
Commented by ひなママ at 2013-10-22 22:02 x
東北の旅お疲れ様でしたぁ~。
ミッキーちゃん達も体調変化なくよかったですね!
ミッキーちゃん、ランで嬉しかったんでしょうね!
ママさんもビックリしたでしょうがミッキーちゃんもひなちゃんとランランしたかったんですよね、きっと。。
東北と言えば以前は年末年始に友達と毎年盛岡にスキーに行ってたんですよぉ~。最近はもう寒いからスキーはいいや~っていう感じです??
やっぱり盛岡は遠かった~(笑)
サーフ君大活躍してますね!
東北の美味しいグルメもいっぱい食べて満足ですね~♫
行く先々にお友達がいるといいですよね~。
Commented by はるchanママ at 2013-10-23 01:28 x
おいしいものたくさん食べてきたんですね
いいなぁ
ミッキーちゃん達、車の長い移動もへっちゃらなんですね
ちゃんと車でお留守番もできておりこうさんです
盛りだくさんでとっても楽しい旅行だったみたいですね
ミッキーちゃんも体調が悪くならなかったようでよかったですね
Commented by mickey_hina at 2013-10-23 08:11
★ソラママさん
親は、最高に楽しかったです~(^o^)
ただ、お嬢さん達は若干不満もあったかと思います(笑)
ミッキーさんが、ランには余り行かない方がいいと言われてるので
そういった遊びもなく、
始めて逢うお友達にも、直ぐには打ち解けない子ですから~。
まあ、名産品を少し食べさせたり、知らない所をゆっくりお散歩したり、
それなりに非日常を経験できて、楽しんでくれたかな~って思います。
車中泊は自由がきいていいのですが、我が家のサーフ君では
2泊が限度かな(>_<)
Commented by mickey_hina at 2013-10-23 08:18
★ちょびママさん
お忙しい、ちょびママは朝の連ドラなんて見てる時間ないよね~。
でも、私みたいに暇な人が多くって、あまちゃんはかなり人気(*^^)v
久慈の町も、前回2回とは違って、とっても賑わいをみせてましたよ。
観光客が増えて、つぶれそうだったレストランが、黒字経営になったとか(笑)
でも、何にもない所ですから、あまちゃん効果がなくなると
また前の町の感じに戻るって、皆さん嘆いてました。
地元に精通してる友達は、特に食に贅沢する人なんで、
今回は、美味しい物をたくさん食べてきました。(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-10-23 08:26
★ひなママさん
ホントね~東北は遠い。
ワンコ連れでなかったら、公共機関をつかってそんなに大変では
ないのかもしれないけど、
なにせ、我が家のお嬢さん達は、ワンコだから・・・(笑)
でも、お休みもしっかりあったし、道中も楽しみながら行けたので
よかったです。
サーフ君、活躍してますよ~。でも、二泊が限度かな(>_<)
ミッキーの爆走にはホントに肝をつぶしました。
ミッキーの気持ちも分るけど、痛みが出たら可哀想なのは
ミッキー自身ですからね。
まあ、今回は大丈夫でよかったです。
Commented by mickey_hina at 2013-10-23 08:37
★はるchanママさん
今回はホントにグルメツアーで、満足しました。
久慈には今回で3回行ったのですが、春の桜のシーズンだったりり
震災の後だったりしたもんで、
あちこち観光したり、見学したり、食に趣を置くものではありませんでした。
今回は、町の観光はそこそこで、食べ物に集中しました(^^ゞ
ミッキーも帰って1週間経ちますが、元気にしていて安心しました。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。