岩手・青森に行きました。

我が家、ミッキー・ひなと一緒に3回目の東北旅行に行ってきました。
パパさんが、12日~14日の連休にもう1日有休を取って、3泊4日で行く事にしたのですが~

木曜も7時には帰宅できたので、お風呂に入って食事をしたら、出かけました。

0時を回った頃に、那須高原SAに着いて、今日はここで車中泊。

0時を回っていたのに結構人がいて、駐車場も混み気味。

きっと車中泊の人もたくさんいたんだと思いますね~。

朝起きたら、あいにくの小雨・・・

ミッキーさん昨日の夕方ウンPをしてないので、小雨の中お散歩に行ったけど

お散歩では、一向にウンPをする気配なし。

ドックランとかで爆走するのはあまりよろしくないってdoctorから言われてるミッキー嬢。

でも、このままウンPをしないと大変だと思い、SAのドックランに入れたら~

キャー002.gif  ひなに誘われて、ミッキーさん走る走る・・・

やめて~まだ旅は始まったばかり、ここでヘルニアなり脱臼の痛みが出たりしたらどうするよ~

でも爆走は続き、どうにか確保して、でもウンPはせず・・・なんなの全くも~。

しかたないので、また休憩する事にしてここは一旦出発。
朝は晴れ間も見えてたけど、そのうち雨も結構降りだして、下北半島まで行くのは諦めて~

久慈の手前の道の駅“おおの”でミッキーひなはゆっくりお散歩、

パパとママは温泉に入って、温泉施設併設のレストランで夕食をして、ここでまた車中泊。
道の駅での車中泊は我が家と、岡山ナンバーのキャンピングカーのみ。

ここら辺はまだまだ車中泊は人気ない?な~んてね(笑)

久慈のお友達と朝に待ち合わせしていたので、朝は軽くコンビニで(^o^)
久慈にいる親戚みたいなお友達は、とっても食通~、今回も美味しいもの食べまくりの予感。

先ず、町おこし的なイベント、地域を回ってスタンプラリーの催し物に参加。
TVではまめぶ汁は不思議な味って言ってたけど、私はとっても美味しく頂きました。

あんずきはっとうは、お汁粉に手打ちうどんが入ってます。

お汁粉より、善哉が好きで、中身の白玉やお餅を好まない私的には、これはちょっと・・・

写真にはないけど、10か所以上のところで色々食べました、どれも美味しかった(^v^)

次にNHKの朝の連ドラで有名になった、久慈駅前・袖が浜に連れてってもらいました。
今年のアマ漁はもう終わってて、観光客だけで賑わってました。じぇじぇじぇ。

夜は、ミッキーひなはお留守番をして貰って、久慈のグルメを堪能。

今、久慈辺りは松茸が旬で、道の駅とかあちこちで売ってるけど、やっぱり庶民にはお高い(@_@;)

でも~、お友達の計らいで、二日とも松茸頂いちゃいました。満足満足。
北海道も美味しいものがたくさんあるけど、久慈の方が海鮮関係は豊富で美味しいって、

お友達の食通北海道人が言ってました(*^_^*)ホントに美味しいものばかりでしたわ。

次の日もいいお天気で八幡平の紅葉を見に行こう~って事で出かけました。

うちのお嬢さん達、車移動の時はこうして大人しくしてくれていて、助かります。
八幡平は紅葉もそこそこしてて綺麗でしたが、一番の見どころと思われた頂上はガスってて何も見えず(涙)
食通友達は色々穴場を知ってて、地域の朝市や、美味しい食べ物屋さんなど、あちこち連れてってもらいました。

なかでも、このひない鶏の親子丼は絶品だったのと、八戸の朝市の海鮮のっけ丼は最高でした。
今回行った久慈や八戸はとってもいい所で、食べ物も美味しいし、物価も安いように思います。

お野菜なんか、千葉では考えられないくらい安くて新鮮。

お友達の発泡スチロールを貰って、山のように買って帰りました(^^ゞ

こう少し近ければ、何度も行けるのにって残念です。
車移動が多かったので、二人はよく寝てました
まあ、そう言わずに、また出かけましょうね~(^^ゞ

今回はお友達のマンションに2泊させてもらったけど、

二人ももう、3回目だという事もあってか慣れたもんで、

ベットで大きな顔をして寝てみたり、自由にさせてもらって、感謝しています。

ミッキー・ひなも、粗相もすることなく過ごせて、まあお利口さんでした。

ミッキーさん帰ってからも、体調を崩すことなく元気にしています。

初日のドックランでの爆走も大丈夫だったみたいで、良かったです。
by mickey_hina | 2013-10-20 20:55 | 旅行

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介