仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

ワンワンワンの日

今日はワンワンワンの日で、ワンコの日なんですってね~。
ソラママさんのブログで知りました003.gif
そうとは気付かず、我が家はいつもと変わりなく、ふつーに過ごしました(^^ゞ
前もって知ってれば、ケーキのひとつでも作ったのに(笑)な~んてね。

今日はミッキーさんとひぃーなとで、病院に行ってきました。病院に行く時はいつも裸俗です。
c0166622_21572271.jpg
二人を一緒に連れていく時は、パパさんが行ける日が好ましいのですが、
今日はミッキーの診察日で、薬もなくなるし、明日はパパさんが仕事なので、
頑張ってわたくし一人で連れて行きました。
ひぃーなは病院が苦手で、抱っこ抱っこっていって落ち着きがないし、ミッキーは診察台に上がるのは
私が抱っこしないと嫌がるし、怒ったり痛がったりするし、とにかく一人は大変な訳です。
ひぃーなは、肛門腺がよく溜まるので、月1のお手入れが必要です。
c0166622_2221866.jpg
今回ミッキーはお薬が効いているか、再度採血、針を刺されても泣きません、我慢強い子ですよ~。
c0166622_229498.jpg
ひぃーなは特に痛い事をされる訳でもないのに、いつも診察台ではビビリション、小心者です。
c0166622_224433.jpg
二人のシッポはこんな感じ(笑)
ミッキーさんお薬が効いて、免疫疾患判定の血液検査の数値は、正常値になり
ステロイド剤は半分の量になりました。
お友達がミッキーの事を心配してくださり、こんなにたくさんお見舞いを送ってくださいました。
c0166622_2237265.jpg
c0166622_828016.jpg
私、これを食べて元気になります、ありがとうございました。ひなも一緒に食べますね。  byミッキー。

この前ひぃーなの同胎犬の音音ちゃんのブログ夢音ののほほん日記でこんな写真があって、
c0166622_222738.jpg
我が家も同じような写真が撮れたので
c0166622_22321394.jpg
ちなみに音音ちゃんはこちら
c0166622_22354236.jpg
音音タンとは、1番違いの同胎犬、とっても似てる姉妹です。

連休は、ミッキーの調子もいいようだし、紅葉を見にちょっくらお出かけします。
久しぶりに逢えるお友達も一緒なんで、楽しみです。
[PR]
by mickey_hina | 2013-11-01 22:50 | 日常 | Comments(14)
Commented by はるchanママ at 2013-11-02 12:59 x
ミッキーちゃんの具合よくなってきてよかったですね
ひなちゃん、病院嫌いなんだ~
ビビリションとはそうとうなものですね

はるも最近、病院で爪を切られるのが大嫌い
先生が爪切り持ってはるの足をつかんだだけで
聞いたこともないおびえた吠え方をします(>_<)
Commented by あんちょびーな at 2013-11-02 13:19 x
ひなちゃん、病院ではしっぽ下がってしまいますね。
ふくちゃんも尻尾は下がるし、クレートの中に入ったままでてきません(^-^;嫌なことされるって思っているんですね。
やっぱり音音ちゃんと似ていますね。明日、間違えないようにしないとw
Commented by おじゃるさん at 2013-11-02 17:18 x
ミッキーちゃん 調子よくて良かったです
ひなちゃん 病院はイヤだよね ビーズも嫌いで
ひと暴れします
音音ちゃん ひなちゃん~似てますね
やる事も同じで かわいいです
お出かけ 楽しんで来て下さい
お土産は気にしないで~
Commented by ひなママ at 2013-11-02 19:35 x
ミッキーちゃん数値正常に戻ってお薬も半分になってよかったね~。
ひなも肛門腺がたまりやすいんで月1の健診で一緒にやってもらってますよぉ~。
病院のお二人さんは対照的ですね(笑)
明日からのお出掛け楽しんできてくださいね~。
紅葉綺麗でしょうね♫
Commented by 団長パパ at 2013-11-02 19:55 x
ミッキーちゃんは病院怖くないのですね~、
うちの弱虫「ゆめ」と同じなんですね、
お姉ちゃんの「のあ」は「ひなちゃんと同じですよ。
Commented by ソラママ at 2013-11-05 14:17 x
わんわんわん 11月1日 犬の日ですね(^^♪
ミッキーちゃんひなちゃん 病院お疲れさまでした
ひなちゃんのしっぽINはソラも同じだょ~
ひなちゃん 音音ちゃんそっくり同胎兄弟だね(*^^)
ホントによく似てる!!
Commented by mickey_hina at 2013-11-06 12:45
★はるchanママさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーは旅行から帰っても、特に痛がる様子もなく、元気にしています。
これからもそれなりに楽しみを見付けて過ごして行こうと思っています。
はるchanも病院は嫌ですか(^^ゞ
でもビビリションまではないでしょ~ひなには困ったものです。
Commented by mickey_hina at 2013-11-06 12:48
★あんちょびーなさん
ふくちゃんも病院とは仲良くしないと行けませんからね・・・
ミッキーは本来なら、大嫌いになってもよさそうなのに、
そんなに嫌がらないんですよ・・・
不思議です。
Commented by mickey_hina at 2013-11-06 12:50
★おじゃるさん
お返事遅くなってすみません。
清里行ってきました。
今年は紅葉がもう盛りを過ぎていたのですが、連休中はそんなに
寒くなったです。
帰ってからも、ミッキーは元気にしています。
Commented by mickey_hina at 2013-11-06 12:54
★ひなママさん
お返事遅くなってすみません。
清里行ってきました。
紅葉は先週末が一番良かったとかで、少し盛りを過ぎてましたが
綺麗でした。
ミッキーも旅行から帰ってからも、調子を崩すことなく元気にしています。
ひなの肛門腺の液はサラサラなので、溜まるとじわ~と出てくるので
月一のお手入れは欠かせません(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2013-11-06 13:01
★団長パパさん
お返事遅くなってすみません。
清里行ってきました
ミッキーは病院では辛い体験が多いのに、特に嫌がる事はないんですよ。
一方、ひなはワクチンやら血液検査やら、年に数回は針を刺されますが
そんなに嫌がる程でもないと思うのですがね~(笑)
性格でしょうか?。
Commented by mickey_hina at 2013-11-06 13:03
★ソラママさん
お返事遅くなってすみません。
清里行ってきました

来年はワンコの日覚えてて、何か御馳走作ろうかと思います。
音音タンは少し美白が進んでますが、やっぱり良く似ています。
Commented by 夢音ママ at 2013-11-10 14:03 x
ありゃりゃ~\(◎o◎)/!
私、コメント入れてなかった~(T_T)この間お会いした時にこの記事のお話ししててそのままコメいれたような気持になってしまったのか…うっかりでした(^^ゞ
スミマセン。。。

ミッキーちゃん、清里では元気な様子で安心しましたよ(*^^)v
ひなちゃんも爪切りに肛門腺絞りにお疲れ様でした
音音も病院は嫌いで。。。診察台に上るとシッポINでテンション激下がり…。ワクチン打ちに行った時もチックンと同時におやつを食べさせてくれるのですが、その時は食べなくて。。。いらないの?って聞くと、『食べますけど~』ってそーっとパクリ(笑)
先生の前ではいつものやんちゃで元気な音音さんはとーっても大人しくて夢夢の後ろに隠れちゃうような^m^猫かぶってます(笑)

あはは~♪ひなちゃんもお鼻だけ出してる~(笑)
やっぱりこうやってみるとよく似てますよね~。でも、顔まで出ちゃうとひなちゃんはまだまだ美白にはなってないからバレちゃうかな~。お顔も良く似てるし、行動も似てるし、他の同胎犬の子たちも同じ感じなんですかね(笑)気になるな~♪
Commented by mickey_hina at 2013-11-12 21:36
★夢音ちゃん
イヤイヤ、私の方こそ勝手に写真使わせて貰っちゃって(^^ゞ
でも、そっくりだったもんでね。
ひなね~まつ毛だけ白髪になってるの(@_@;)
そろそろ、美白が出てきたのかな?
ミッキーも良く見たら、お口の回りが白くなってきてるし、
みんな年相応になってきたって事でしょうかね。
いつか、他の同胎犬にも会いたいね~。
親戚さんサイトでは、登録はないけど・・・。