仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

秋の清里

今年も、清里の紅葉を見に行ってきました。
c0166622_1138036.jpg
メンバーは~あんちょび君・ふくちゃん・伶将君・夢夢タン・音音タン・りくちゃん・ミッキー・ひな
リクちゃんは、この日大事なオフ会が朝霧であったので、それに参加してからの清里入りで、
集合写真には間にあわず(笑)
c0166622_938485.jpg

我が家が清里に行く時には、あんちょび家にお声をかけさせて貰います。
あんちょび家から清里はちょっと遠いのですが、今回も都合を付けて逢いに来てくださいました。
ありがとうです。
まずは紅葉が綺麗な、清里の森を散策。
昨年はもう少し後に行ったけど、寒くてね~
今年はお天気も良かったのか、そんなに寒いとは思わず、ワンコの足取りも軽やか(*^_^*)
c0166622_9393470.jpg
あんちょび君とミッキーが酷似してるって、ブログでお友達になって、相変わらず良く似てる二人です。
c0166622_940524.jpg
抱っこするのが大好き夫婦なんで、やたらによその子も抱っこします(^v^)
みんな嫌がらずに抱っこされてくれてありがとうね~
ちなみに我が家の子は、パパママ以外に抱かれない、可愛げのない子達です(涙)
c0166622_9404862.jpg
パパとあんちょび君、私とあんちょび君・・・ミッキーって言ってもそうかな?って思えるでしょ(*^^)
あんちょび君は歩いてても“付いて”って言うと左側にピタッと付いてくれます。
その付き方が可愛くて可愛くて、何度もやってもらっちゃいました。
私を見上げるあんちょび君がとっても愛しくてね~、私、あんちょび君大好きです。
c0166622_9412257.jpg
私とあんちょび君の様子を見て、夢音君が、伶将君相手に“付いて”をしていました。
伶将君もできてましたね~偉い偉い。
c0166622_9412274.jpg
あんちょび君・ふくちゃん・パパさん・あんちょびーなさん、今回も遠いところ逢いに来てくれてありがとうございました。
今度はいつ会えるかな?それまでおばちゃんの事覚えててね。
c0166622_9414676.jpg
ここで明日仕事の夢音家もバイバイ・・・
一緒に遊んでくれて、ありがとうね~今度はお正月だね006.gif
c0166622_10104218.jpg
夜の宴会も盛り上がり024.gif、ガールズトークも楽しかったです。
最近のガールズトーク、このメンバーだと歳取ったらこんな不具合が出るよね~って話で盛り上がります(爆)
一夜あけても清里は良いお天気、そんなに寒くなかったです。
c0166622_9421473.jpg
うちらだけになったので、まったり平和な時間が・・・
というのも、今回お泊まりのお客さんで、大型犬を2匹連れた方がいらしゃいましてね~
大型犬が苦手なミッキーさんは、モチロン爆吠え・・・すみませんm(__)m
ひぃーなは、ミッキーが吠えると一緒になって吠えるけど、一人だと静か。
りくしゃんも伶将君も、誰にでもフレンドリーでめったに吠えないメンズ・・・
でも~今回、ミッキーとひなが吠えたら、一緒になって025.gif爆吠えしちゃったメンズ。
これには、リクママも伶将ママもビックリ042.gif
仲間意識からなのか、リク君も伶将君も男の子だから、ミッキー・ひなを守ろうと思ってくれたのか、
二人の気持ちはイマイチ分らないけど・・・
ミッキー・ひなが絡まなければ、二人はその大型犬とも仲良くしてたもんね((笑)
で~大型犬がお部屋に入っていかれたら、リクさんがひぃーなに顔を近づけてクンクン・・・
もう大丈夫だよ~俺が追っ払ってやったから~みたいな感じでね・・・微笑ましいっていうかなんていうか・・・
c0166622_942767.jpg

この後、萌木の村のメリーランドカフェでお茶してたら、
そこで、TVの収録が始まっちゃって、
田中美奈子さん現れる~テレビで見るのと同じで美しい方でした。
収録が終わるまで行くに行けず、お茶一杯でかなりの長居(-_-;)
リクパパがひぃーなは頭が軽い・・・ってからかうから、ひぃーナメナメ攻撃してあげたでしゅ
c0166622_942341.jpg
三連休最後の日なんで高速も渋滞
土曜日出勤だった振替に5日もお休みだったので、道の駅に寄ったりしてゆっくり帰りました。
c0166622_9423632.jpg

今回は清里もそんなに寒くなくて、のんびりできて楽しかったです。
今度行く時は清里はもう雪かな~
[PR]
by mickey_hina | 2013-11-06 10:12 | 旅行 | Comments(22)
Commented by あんちょびーな at 2013-11-06 15:17 x
日曜日はありがとうございました。お天気が心配でしたが暑いくらいで良い清里日和になりました。今回もみなさんにお世話になりました。知らなかった清里を満喫することができてお父ちゃんも楽しかったと喜んでいました(^^)今回もあんちょび&ふくとも可愛がって頂き、ありがとうございました。ほんとにあんちょびとふくは幸せだなぁと感じています。清里までは160キロなので名古屋方面へ行くより近いですのでまた来年もよろしくお願いします。まだ知らない清里を教えて下さいね♪
Commented by 夢音ママ at 2013-11-06 17:13 x
日曜日はありがとうございました♪
紅葉のトンネルの中でのお散歩とっても楽しかったですよね~♪
私的には暖かかったのがとっても良かった!寒いの苦手なので(^^ゞ
あんちょび君もふくちゃんもお利口さんで可愛くて、みんな仲良くできたことも良かったですよね~
リクさん、出遅れた分夜はハッスルしたのかな?リクさんと伶将くんきっと女子を守ってくれたんですよね(*^^)v
可弱い女子ですから、やっぱりメンズは強くなくっちゃね^m^
2日目のカフェではばったりロケに出会ったり~、綺麗な女優さん見たり~
いいな~♪私も会いたかったです。2日目はお揃いの服みんなで着たんですね!今度の時は我が家も着ていきますね(*^^)v
次はお正月ですね♪雪降るかな~?今年は雪が多い予報らしいですね。。。
あの悪夢が再び来ませんように・・・(T_T)
あと2カ月弱でまた会えるので楽しみにしてまーす♪
Commented by 伶将ママ at 2013-11-06 18:48 x
今回も大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
とても楽しい2日間を過ごす事ができました♪♪♪
じじい会の行事参加で到着が遅れた我が家でしたが、久しぶりに
あんちょび君・ふくちゃん御一家にお会いする事ができて良かったです\(^o^)/
仲良しさんの仲間意識なのでしょうかね~?
リク兄ちゃんと伶将との一緒に爆吠にはビックリでした~
親の仲良くする姿を見て、子供たちも仲良しで嬉しいです(^^)
伶将パパの不備によるカメラの電池切れには、情けないやら・腹が立つやら…
お恥ずかしい次第でした~(滝汗)
Commented by 団長パパ at 2013-11-06 20:41 x
清里のマッキンでみんな楽しいオフ会ですね~、
紅葉がきれいですね、一杯遊べたようですね~。
Commented by ひなママ at 2013-11-06 22:33 x
お帰りなさぁ~い。
秋の清里満喫してきましたね~♫
お天気もよくて寒さも少し和らいでいたのかな?
紅葉もすご~い綺麗ですね。
あんちょび君達にも会えていいなぁ~。
集合写真もよく撮れていますよぉ~。
我が家は今度いつ清里に行かれるかなぁ~♫

Commented by ソラママ at 2013-11-07 07:29 x
わぁ~お友だちとの旅行いいですね(^^♪
この時期の清里 紅葉シーズンですね
みんなでの写真撮影 ぱぱさんの足もいい記念になりましたね

あんちょび・ふくちゃんとは東海ビーグルオフ会でお会いしたことありますが ミッキーちゃんと似てるかも!
アイコンタクトもできるって すごい
うちはしつけは全然してこなかったので ソラは何もできません(T_T)
 
マッキンさんでの記念撮影は 男の子2女の子2でダブルデートみたいでかわいいね
3連休渋滞もすがかったと思いますが のんびり帰られたようで のんびりな旅行も楽しいね(^o^)/
Commented by おじゃるさん at 2013-11-07 08:15 x
あ~みんなで清里で紅葉狩り~いいなぁ
集合写真も決まってます
あんちょび君とミッキーちゃん本当に似てますね
マッキンさんでは かなり盛り上がった事でしょう
お友達と楽しい旅行を過ごせましたね
Commented by まめこ at 2013-11-07 10:23 x
いつも楽しそうなお仲間ですねー!
水玉のお揃いお洋服がかわいー、我が家もお揃いきて仲間に入りたいですヽ(´o`;
清里も気持ち良さそうですねー、
ガールズトーク聞いて見たい(笑)
Commented by どすこいRIKU at 2013-11-07 13:43 x
RIKUさんと子分は「弱きを助け強きを挫く」なのです!!
しかし本当は根性なしで、いざとなればすぐ逃げますが・・・
今回もあんちょび家とすれ違い・・・これで2回連続なんだけど(汗)
ちょっとマヌケなひなしゃん、ペロペロ攻撃ありがとう(笑)
Commented by ちょびママ at 2013-11-07 20:07 x
最近りくさんに、会ってない!
きっと激吠えですね。軍団小悪魔が増えましたんで(笑)
暖かくてよかったね♪前の週は寒かったです。
Commented by mickey_hina at 2013-11-08 20:56
★あんちょびーなさん
お返事遅くなりました。
日曜日は、こちらこそ大変お世話になり、色々ありがとうございました。
あんちょび君とふくちゃんを抱っこできたし、
あんちょび君は「ついて」もしてくれたし(^u^)満足満足。
ミッキー・ひなも誰にでも抱っこされると可愛いのにね~
また、清里に行く時はお声をかけさせて貰うので、
ご一緒して下さいね。
Commented by mickey_hina at 2013-11-08 21:05
★夢音ちゃん
お返事遅くなりました。
こちらこそ、日曜日はありがとうございました♪
清里といったら、夢音家にお世話になりっぱなしで・・・すみません。
思ったより暖かだった清里で、お散歩もゆっくり楽しめましたよね。
お正月はそうはいかないし・・・何して遊びましょうかね(@_@;)
リクさんと伶将君、ビックリでしたよ(笑)
いつもは穏やかな二人が吠えちゃって~
ミッキーは決して、か弱い女子ではないんですけどね(爆)
まあ、これからも守って貰います(^v^)
Commented by mickey_hina at 2013-11-08 21:16
★伶将ママさん
お返事遅くなりました。
こちらこそ、日曜日はありがとうございました♪
楽しい二日間でしたよね~っていうかいつも楽しいですけど(*^^)v
今度は伶将君を抱っこさせて貰おうかな~
伶将パパさんのカメラで、ミッキー・ひなを撮って頂けなくて残念でした。
ママさんも、デジカメデビューされたら如何でしょうか(笑)
きっと、伶将君の可愛い写真がたくさん撮れますよ。
Commented by mickey_hina at 2013-11-08 21:19
★団長パパさん
お返事遅くなりました。
お泊まりで出かけると、ゆっくりお話もできて楽しさも倍増します。
清里の紅葉はもう少し遅かったようでしたが、十分楽しめました。
Commented by mickey_hina at 2013-11-08 21:29
★ひなママさん
お返事遅くなりました。
我が家は久しぶりのマッキンさんでした。
でも、やっぱりマッキンさんはゆっくりできて楽しかったですよ。
あんちょび君とは、清里でしか逢えないので、逢えてよかったです。
やっぱりミッキーさんとよく似てます。
集合写真、みんなそれなりに奇跡の一枚が撮れました。
ビーグルさんにしては結構快挙でしょ(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-11-08 21:35
★ソラママさん
お返事遅くなりました。
清里の紅葉はもう少し遅かったようでしたが、十分楽しめました。
それに、あの日は暖かで、ゆっくり散策できました。
あんちょび君、お顔が少し白くなってきてますが、
やっぱりミッキーさんと似ています。
あんちょび君の方が若いのに、早く白くなっちゃって~。
あんちょび君の「ついて」は、私にもしてくれた時は感激でした。
お利口さんなんですよね~
うちの子?できませんから(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-11-08 21:39
★おじゃるさん
お返事遅くなりました。
清里は、季節季節で其々いいんでしょうが、
紅葉の季節は、格別にいい感じですよ(*^^)v
集合写真、ビーグルさんにしたら奇跡的なショットでしょ(笑)
あんちょび君、ミッキーさんより一回り小型なんですが、
お顔はよく似てるでしょ~。
Commented by mickey_hina at 2013-11-08 21:42
★まめこさん
お返事遅くなりました。
そうですよね~
まめちゃん・じゅにちゃんもおソロで持ってるんでしたよね、この服。
いつか、一緒に着られる日まで、大事に着てますね。
ガールズトーク、楽しいですよ~
初めは全員トークなんですが、パパさん連中はダウンするのが早くって、
残るはおばさんばかりです(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-11-08 21:47
★RIKUパパさん
お返事遅くなりました。
ミッキーさん、決して弱くはないと思われますが・・・(爆)
でも、男気を見せてくれたんですよね~(*^^)v
ひな、リクパパの発言聞いてますよ!
マヌケとか、弱いとか、薄いとか、言わないでくだちゃい byひな
Commented by mickey_hina at 2013-11-08 21:51
★ちょびママさん
リクさん、相変わらず立派ですよ~(*^^)v
ミッキーさんも歳を重ねても、イケイケでガウガウはかわらないので
困ってしまいます。
明日の土曜日は穏やかそうだけど、日曜日は荒れ模様とか・・・
気を付けて楽しんでね(^u^)
Commented by みち at 2013-11-10 13:42 x
大集合の旅、とっても楽しそうでしたね!
紅葉もかなりきれいでうらやましいです。
ぽるかは先月手術をして、今はのんびり。
本犬は至って元気なんですけどね。

あと、ここですいません。
ぽるたんがめでたく10歳を迎える2014年に
『ぽるたん祭り 2014』を開催します。
2014年に向けた抱負や意気込みを全国のお友達わんこと
一緒に綴るというものです。
みなさまのご参加があっての企画となりますので
お友達も誘っていただけると嬉しいです。
どうかどうかご協力をお願いします。
応募の受付は11/10〜12/20。
詳細 http://largoyorozuya.web.fc2.com/polka_fes.html
Commented by mickey_hina at 2013-11-12 21:39
★みちさん
ご無沙汰です。
ぽるかちゃん、大変でしたね。
でも悪性な物でなくて、本当によかった。
『ぽるたん祭り 2014』参加させて貰いたいと思います。
お友達にも話しておきますね。