仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

紅葉の軽井沢

先週の土曜日に、日帰りで軽井沢に行っちゃいました。
パパさん、頑張りました~(笑)
行きは所々で渋滞に遭いながら、3時間半で軽井沢に着いて、
帰りも首都高で渋滞に遭いましたが、2時間40分で帰り着きました。
c0166622_20394740.jpg
お天気はまずまずだったのですが、寒くてね~先週の清里と比べたら、かなりの冷え込みでしたね。
日帰りで、軽井沢に行ったのには理由があって、北海道から来たこの子達に合う為に~
c0166622_21402199.jpg

久しぶりだし、またいつ会えるか分らないから~。
でも、みんなとの記念撮影はなく、ミッキー・ひなの写真もこんなのしかなくて・・・(-_-;)
お土産はほらこの通り(*^^)v
c0166622_20451028.jpg
nutballは、姪のモルディブ土産だけど最近貰ったお土産なんで一緒に載せました(笑)
ミッキー・ひなにも可愛いお洋服のお土産~ありがとうでした。
c0166622_20554366.jpg
軽井沢も日帰りでも行ける距離なんだけど、移動時間6時間強は、運転手でなくても疲れました。

頂き物といったら、この前清里であんちょびーなさんから、
ミッキー・ひなに可愛いお洋服を頂きました。
c0166622_2135421.jpg
最近お嬢さん達太り気味で・・・
ペッパラのSサイズだと物によってはパッツンパッツン(-_-;)
あんちょびーなさんの手作りお洋服はバッチリでした。
c0166622_2141875.jpg



もうひとつ小ネタを・・・
昨日夕方、隣接する中学校のグランドにdoctorヘリが来ました。
c0166622_2119522.jpg
どこからか救急車で病人を運んできて、グランドでヘリに乗せ換えて、大きな病院に搬送したようです。
だた~ここら辺は大きめな病院が結構あって、ヘリを使って行かずとも対応できそうな感じなんですげどね~
結局、そのヘリも我が家から車でも15分足らずで行ける病院に行ったようですけど・・・。
まじかでdoctorヘリを見学できて、凄いなぁ~って感想と共に
患者さんが、無事適切な処置ができたであろうと願うばかりでした。
[PR]
by mickey_hina | 2013-11-12 21:28 | お出かけ | Comments(18)
Commented by おじゃるさん at 2013-11-13 08:29 x
軽井沢 近いけど渋滞で時間くいますよね
お友達と会って楽しみましたね
お土産いっぱい~嬉しいてわすね
ドクターヘリ 初めて見ました 緊急だったんですね
Commented by あんちょびーな at 2013-11-13 11:30 x
軽井沢に行ってきたのですね。
パパさん、運転ご苦労様でした。渋滞がなければ良いんですけどね。

ワンコ服、ありがとうございます。良かった、とっても似合ってます(^^)
やっぱり赤は似合いますね♪

我が家の近くのグランドにもドクターヘリが下りてくることがあります。すごく砂埃だったのですが、ミッキー家は大丈夫でしたか?ミッキー&ひなちゃんはヘリコプターの大きな音、平気だったのかな?
Commented by ひなママ at 2013-11-13 14:06 x
寒くなってきたね~。床暖活躍しそうですね!
わぁ~軽井沢に日帰りでお出掛けでしかぁ~。
パパさん運転お疲れ様でした。
うちの以前、出掛けたついでに思い立って日帰りで軽井沢に行ったことありますけれど~??
お友達がいらしてたなら行っちゃいますよね(笑)
あんちょびーなさんのお洋服いつ見ても着やすそうだし可愛いね~!
ドクターヘリ、ドラマでしかみたことないです。
Commented by ソラママ at 2013-11-13 16:31 x
この時期の軽井沢寒そうですね
移動が長いと疲れちゃいますが 北海道のおいしいものいただいて嬉しいですね(^^♪
この前 伊勢丹の北海道展でロイズの同じポテトチップ購入しました!おいしいよね(*^^)

ドクターヘリ 来たんですね
中学生さんに何かあったのでしょうか!?
無事を祈ります
Commented by 夢音ママ at 2013-11-13 19:43 x
すごーい♪日帰りで軽井沢ですか~♪
でも~、片道3時間って言ったら我が家からでも2時間以上はかかると思いますよ。
でも、みんな日帰りで行ってますよ~。ですが、このへんからの高速がないんですよね~
結局は須玉で降りてあとはR141をひたーすら登っていくのみ(^^ゞ
長い長い道のりです。。。でも、久しぶりに行きたいな~
パパさん運転お疲れ様でしたm(__)m

ドクターヘリ、この間のおでかけの時にも飛んでるのみましたよね~
山梨は1機しかありませんが、いつもは指定の病院の屋上に待機する場所があって、そこにいます。そして、夜間とかは保管しているところがあるのですがその往復をちょうど我が家の上を飛んでいくんですよ~
初めはあの音が怖くて~(>_<)かなりスピードでるんですよね~
あっという間に遠くまで飛んで行っちゃいます。あのヘリに乗っているdoctorとナースは高度な知識と技術を見に付けたスペシャリストな方なんですよね。すごいな~と思いながらいつも見てます。
Commented by 伶将ママ at 2013-11-13 20:55 x
軽井沢にお出掛けされたのですね~♪
急に冷え込んだので寒かったでしょうが、軽井沢の紅葉も綺麗だった事でしょうね!!
楽しいひとときを過ごされて良かったですね♪
渋滞がなければ… パパさん、運転ご苦労様でした。

ドクターヘリ、患者さんの無事を祈るばかりです。
最近、我が家の近くにドクターヘリのヘリポートを備えたI市急患センターができました。
まだ一度もドクターヘリは見た事はありませんが…



Commented by mickey_hina at 2013-11-14 08:07
★おじゃるさん
どうしても千葉のこっちから、東京を抜けて行かなければいけない所は
首都高の渋滞は避けては通れないですからね~
ある意味とっても大変。
せっかちな我が家のパパさんは、特に渋滞が大嫌いでね・・・
側に乗ってる私も、ドキドキもんですよ(笑)
doctorヘリ、活躍して一人でも多くの人を助けて欲しいと思います。
Commented by mickey_hina at 2013-11-14 08:16
★あんちょびーなさん
距離的にはまあまあ・・・って感じですが、
どうしても千葉のこっちから、東京を抜けて行かなければいけない所は
首都高の渋滞は避けては通れないですからね~
時間を考えて行動しないと、とんでもない事になります(涙)
あんちょびーなさん製のお洋服は着やすくて、バッチリです。
ミッキーさん、ヘルニアがあるせいか、脱ぎ着がきついと嫌がるんです。
胸回りもゆったりしてて、とっても良かったです。
いつもありがとうございます。
doctorヘリは、我が家から一番遠い、対角線状に着陸したので
砂埃は気になりませんでした。
て~いうか、我が家はいつもグランドの尋常ではない砂埃に
常に見舞われてますから(笑)
エンジン音は凄かったですね。
ミッキー・ひなは、こういう音には鈍感です(*^^)

Commented by mickey_hina at 2013-11-14 08:21
★ひなママさん
最近寒いから、床暖+ファンヒーターも出しました(^^ゞ
二人はヌクヌク生活していますよ。
軽井沢、やっぱり渋滞を考えると、早々は日帰りではいけません。
首都高の渋滞はやっぱりネックですよね。
doctorヘリ、市原にもいるんだ~って思った次第です(^^ゞ
結構病院は充実してるかなぁ~って思っていたんでね~。
Commented by mickey_hina at 2013-11-14 08:25
★ソラママさん
そうそう、このポテチ美味しんですよね~大好きです❤
なにがお土産に欲しい?って聞かれて、即座にこれを!って答えました(*^^)v
中学生に何かあったのではなく、どこからか救急車で患者さんを
運んできて、ここでdoctorヘリに乗せ換えたみたいでした。
ヘリコプターが離着陸できる場所って、そうそうないんですかね。
Commented by mickey_hina at 2013-11-14 08:33
★夢音ちゃん
我が家、千葉のこっち側だから東京を抜けて行かなければいけない所は
首都高を利用しないといけないし・・・
そうなると渋滞は避けてはとおれないし(-_-;)
時間帯間違うと、とんでもない事になるからね~。
日帰りは、そう頻繁には無理!
doctorヘリって、僻地で活躍するものだとばかり思ってたけど、
ここら辺にもいたよ!
そういえばこの前SAから見上げて、doctorヘリの事話したよね。今回、救急車である程度処置したのか、
患者さんをなかなかヘリに移さなくってね・・・
doctorもnurseも緊急と正確さを求められる大変な仕事だから
大変だよね~。
夢音ちゃんもいつか志願する?
Commented by mickey_hina at 2013-11-14 08:40
★伶将ママさん
北海道時代から、ずっと親しくしてる家族が来るっていうんで、
頑張って日帰りで行ってきました。
我が家千葉のこっち側だから、首都高を避けてはいけないし、
そうなると渋滞は付き物だし、大変です。
まあ、今回は運転手がすすんで行きたいと申しましたので、
行ってきました(^^ゞ
紅葉は、清里よりはまだ残っていて、綺麗でした。
doctorヘリって、僻地で活躍するものだとばかり思ってましたが、
ここら辺にも配備されてるようです。
少しでも多くの人の命が救われる事を願うばかりですね。
Commented by 団長パパ at 2013-11-14 10:37 x
土曜日に軽井沢に日帰り旅行でしたか、本当に渋滞に嵌ったらと考えますよね~、私は日曜日藤岡までBBQで日帰りでしあが帰りは事故渋滞に嵌って3時間半かかりましたよ、
日曜日はまあこのくらいは覚悟はしていますが、今まで最高は5時間かかった事がありましたネ。
そうそう日帰りでも楽しい旅だったようですね~。
Commented by mickey_hina at 2013-11-14 16:50
★団長パパさん
我が家辺りからだと、どうしても首都高を通って行かなければならない事が多くて・・・。
自然渋滞もあるし、事故渋滞などに遭遇したら、とんでもないですよね~。
自然渋滞は仕方ないとして、みんな安全運転で事故だけはして欲しくないと思います。
日帰りは疲れましたが、楽しかったです。
Commented at 2013-11-14 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめこ at 2013-11-15 12:41 x
日帰りで軽井沢いけちゃうんですねー、
いいなー、パパさんはお疲れ様でしたo(^▽^)o
北海道からきたらあったかいのかな?
またかわいーお洋服良かったですね、
ドクターヘリ奄美にもはいるといいなー☆
Commented by mickey_hina at 2013-11-17 21:51
★鍵コメさん
お誘いありがとうございます。
また、ブログの方にお邪魔させて貰って、お返事しますね。
Commented by mickey_hina at 2013-11-17 21:56
★まめこさん
日帰りはちょっぴりパパさんに頑張って貰わないと無理なんで、
私の一存では行けないんですけどね~(笑)
どうでしょ~北海道に帰ったらめちゃめちゃ寒かった~って言ってましたけど(*^^)
doctorヘリ、奄美のような離島にこそあるべきですよね~
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧