仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

前にも話題にしたかもしれませんが、我が家、ひな以外はみんな薬を飲んでます。
パパさんは、血圧の薬と、グルコサミン
私は、高脂血症の薬と、逆流食道炎の薬と、便秘薬と、最近はコラーゲンの錠剤
ミッキーさん今は、免疫抑制剤(今回ステロイドは20間で終了しました)とグルコサミン(コセクイン)
あっ、ちなみにひなも、グルコサミン(コセクイン)は飲んでます。
ミッキー、今回ステロイドは20日間でやめられましたが、免疫抑制剤(アトピカ)は、
当分の間、毎日服用の予定です。
ミッキーさんの免疫抑制剤は1錠がかなり高価で、何気にその殻を取っておいたらこんな量に・・・
c0166622_1602731.jpg
これを飲み始めて4年になりますが、単純にこの薬代だけで軽自動車は買えちゃったりします037.gif
薬袋もこんなにあります。
c0166622_16125538.jpg

ミッキーの場合、免疫介在性疾患だけでなく、ヘルニアがあったり、膝関節が脱臼気味であったり、
体の不調もちょくちょくあったりで、お薬のお世話になる事が多いので、
この量の薬袋になりました。
まあミッキーさん、どの症状も他犬にうつる病気ではないし、薬でコントロールできるので、
薬さえ飲めば、現状は維持できて、それなりのレジャーも楽しめる訳ですが・・・
ミッキー、頑張ってますよね~、そしてある意味パパも頑張ってくれてますよね~(笑)
ミッキーが元気であればそれでいい訳で、パパには引き続き頑張って貰いますけど034.gif

私は若い頃から便秘で・・・前に人間ドックをした時に医師から
便秘が、食物とか運動とかで改善できなければ、自分にあった緩下剤を飲むのも悪くないって言われて、
それからはお薬の力を借りて便秘症状から脱してたのですが
最近、コラーゲンの錠剤を飲み始めて、とても便通がいいんです。
コラーゲンは、腸の内部もスベスベにしてくれて、通りが良くなったのか~って思う私です(笑)
最近は歳のせいか、あちこちに不具合が出て・・・
最近はパソコンをするのにとっても目が疲れるので、パソコン用にメガネを作りました。
c0166622_16332984.jpg
これから先どんな不具合が出てくるかと思うと、とーっても不安です。
でも、健康に気をつけて、元気に歳を取って行かなければって思ってます。

ここ最近、日中は結構暖かいんですが、朝夕は冷え込むこともあり、
ずっと、床暖を入れっぱなしです。て~いうかスイッチを切るタイミングが掴めなくて・・・
日中暖かくても、お嬢さん達オコタでヌクヌクしてるんですよ~。
c0166622_2263449.jpg
熱くなって、時々お鼻を出して、クールダウンしてます。
c0166622_2281335.jpg

寒くなってきて、我が家は朝散歩がなくなりました。
ミッキーさんが完全拒否(笑) ひなはお付き合いで~(笑)
これからも益々寒くなってきます、皆さんも風邪などひかないようにお気をつけてくださいね。
 
[PR]
by mickey_hina | 2013-11-25 20:37 | 日常 | Comments(16)
Commented by おじゃるさん at 2013-11-25 08:26 x
ミッキーちゃん お薬頑張って飲んで下さいね
いつまでも元気にガウカウ挨拶してほしいですから
コタツ~二人とも気持ち良さそうです
鼻だけ~かわいいです
ビッケーズ コタツあっても入ってくれません
寒くなりました人間も体調管理に気をつけなくちゃです
Commented by あんちょびーな at 2013-11-25 12:04 x
ミッキーちゃん、たくさんお薬飲みましたね。ふくちゃんも毎回病院へ行くと諭吉様が飛んでいきます(涙 我が家もお父ちゃんにしっかりと働いてもらわないとです。うちでお薬は今のところふくちゃんだけです。私はサプリを3種類ほど飲んでいます。美白効果はなかなか出ませんけど(^-^;
あんちょび&ふくもこたつの中から出てきません。このごろおやつで釣っても出てこないことがあって・・・おやつよりもこたつが良いみたいです(^-^;
Commented by ソラママ at 2013-11-25 16:49 x
ミッキーちゃん たくさんお薬飲んだんですね
ミッキーちゃんホントに頑張ったね!!
病院の通院やお薬にはホントにお金かかりますよね(>_<)

ミッキーままさんもお薬飲まれてるんですね
今のところ 私は処方ナシですが アラフォーなので身体によいサプリはこれから取り入れてかないと(^o^)/

こたつの中から鼻だし かわいいですね
こたつの中はぬくぬくであったかいよね(^^♪
Commented by まめこ at 2013-11-25 20:24 x
あらら、すごいお薬の量ですね!!
でも、これで楽しい毎日が送れていると思えば
パパさんもがんばれますね☆
仕事のし甲斐があっていいかも(笑)
寒くなって、みんな風邪ひかないようにしなくっちゃですね!!
Commented by 伶将ママ at 2013-11-25 20:54 x
ミッキーちゃん、とても沢山の量のお薬を飲みましね。
確か1錠が大きな錠剤だったと思いますが、嫌がらずに頑張って飲み続けて
本当にお利口さんで偉いです。
嫌な時も有ると思いますが、これからも頑張って飲んで下さいね。

私も便秘には長年悩まされ続けていますが…(涙)
コラーゲンが良いようですね。
早速、試してみたいと思います(^^)

ミッキーちゃん・ひなちゃん、コタツでヌクヌク生活ですね♪
お鼻出しとっても可愛いです♡

今日は色々ありがとうございましたm(__)m
Commented by mickey_hina at 2013-11-25 21:21
★おじゃるさん
ミッキーさん、これからもこのお薬との縁は切れないかもしれませんが
飲んでいれば、症状も出ないので、頑張って飲みます。
また、ビッケーズと一緒に色々楽しみたいですからね。
オコタも慣れだと思います。
ひなも、前のシーズンにやっと自分で入れるようになって、
今年はミッキーさんより上手に入っていけるようになってます(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2013-11-25 21:28
★あんちょびーなさん
お薬を飲み続けてるお友達も、チラホラいらっしゃるとは思いますが、
みなさん、其々に頑張っておられるだろうし、
ミッキーも、これからも飲み続けなければいけないですが、
頑張っていこうと思っています。
この前清里で、ご主人様からふくちゃんの病院の事伺いました。
ふくちゃんも、ご主人様も、一緒に頑張りましょうね~(*^^)
最近、ひなもミッキーがおやつを食べてても、
オコタから出てこない時があります。
どんだけオコタが好きなん?って思います(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-11-25 21:33
★ソラママさん
初めは、ある程度飲んだら、完治するのかと思っていましたが、
ミッキーの場合、このお薬と全く縁が切れる事はないようです。
これからも飲み続けなければなりませんが、
まあそれがミッキーさんですから、全てを受け入れ、頑張ろうと思っています。
二人ともオコタが大好きのようです。
お部屋が狭くなるし、掃除も面倒になるのですが、
二人の為に仕方ないと思っています。
Commented by mickey_hina at 2013-11-25 21:39
★まめこさん
ですよね~
初めは捨てていたのですが、いったいどれくらい飲むのかな~って思って
捨てずに取っておくようになったら、この量になりました。
そして、まだまだこの先も終わらない治療・・・
でも確かに、このお薬で普通の生活が送れるのであれば
頑張るしかないですよね~。
可愛い我が子の為ですから、主人もきっと頑張ってくれると思います(^v^)
Commented by mickey_hina at 2013-11-25 21:44
★伶将ママさん
ミッキーさん、頑張っていますよ~。
そうなんです、このカプセル1錠が大きくて・・・
上手にご飯と一緒に食べちゃう時もありますが、
気が付いちゃうと、もう駄目で・・・
そうなると、無理に喉に押し込む方法でしかなくて・・・
それでも言い聞かせると、口を開けるので、助かります。
親バカですが、ミッキーさん本当に偉いと思います。
コラーゲンいいですよ(^u^)
試してみる価値はあると思います。
Commented by ちょびママ at 2013-11-26 01:08 x
うちも、同じさぷりだったけど、タブレットって感じの大きさだね。ミッキーの薬も、おっきいから。
手厚くケアされてるのがわかるから、ミッキーもそれに答えてるんだよ。
寒くなってきたから、飼い主ともども注意しましょうね
Commented by mickey_hina at 2013-11-26 08:37
★ちょびママさん
そう~コセクインは大きいよね・・・
飲むっていうより、食べるって感じ。
ミッキーも、初めの2ヶ月は1錠食べてたけど、今はひなと半分ずつです。
サプリメントだから、絶対の安心感はないけど、
飲まないより、飲んだ方がいいよね~って思いで与えてます。
ぴ~ちゃん、食に厳しいけど(笑)コセクインは大丈夫?
ちょび兄は、必要なさそうだけどね~(*^^)v
Commented by 夢音ママ at 2013-11-26 21:28 x
ミッキーちゃんお薬頑張って飲んでますね(*^^)v
痛いのはとれたのかな…?お薬、ステロイドはもう飲んでないんですね
あそれにしても、アトピカはお高いんですね。。。
4年間で軽自動車1台ですか・・・(T_T) アニコムさん、ありがたいですね

お薬といえば、我が家はパパがいろいろ飲んでますよ~(笑)
この年にしてすでに逆食ですから…(^^ゞ 
あ~、便秘ちゃんの話なら私も参加できます~!!!
コラーゲンがいいんですね!でも、そのまま食べるのには脂っぽいもの苦手だし。。。
適度な運動って言ってもなかなかできないんですよね~(T_T)
Commented by きなこんぶ at 2013-11-26 22:49 x
わぉ、ホントに凄い数のお薬!
毎日大きな薬を飲むの大変だと思うけど頑張ってね。

コタツいいですね~。毎年コタツ欲しい欲しいと言いながら・・・置く場所がないので泣く泣く?諦めてます。
やっぱりクールダウンする時は鼻だけ出すんですね(笑)もー可愛いなぁ
Commented by mickey_hina at 2013-11-27 08:38
★夢音ちゃん
ミッキーさん、薬を飲み始めると、直ぐに痛みはなくなる模様です。
ただ、ミッキーの場合、多発性関節炎の痛みと、ヘルニアの痛みは
全く違うメカニズムなんで、常に用心は必要なんですが・・・
お薬凄いでしょ~。
二年前からミッキーさんだけ、
アニコムさん70%に変えたから(年間6万円弱の保険料)
1回に払う負担は少なくなったけど、まあ年間6万円の保険料も
結構の額よね(>_<)
ひなと二人で保険料は年間10万円弱だけど、
ミッキーの薬代だけで、ゆうにその金額はアニコムさんに負担してもらってるから
助かってますよ~。
諸々で、実質我が家が負担してる額でも、車は買える金額ですからね。
コラーゲンは錠剤がお勧め。
私の場合は、夜飲めば、朝どっさり~って感じです(爆)
Commented by mickey_hina at 2013-11-27 08:46
★きなこんぶさん
そうなんです、このカプセル結構大きくて・・・
ミッキー頑張ってると思います。
でも、飲まないと症状が出るんで、頑張って飲むしかないんですけどね~
コタツは、我が家もない生活の方が、楽なんですけど~。
掃除も大変だし、お部屋は狭くなるし、雰囲気は和風テイストになるし・・・
でも、ミッキーがヘルニアで足腰冷えるのは良くないかという事で
毎年出してます。
きなこさん、こんぶちゃんは、広々リビングで、走るスペースがあった方が
いいと思うよ~おばちゃん。