ミッキーもひなも挑戦

この前、清里に遊びに行った時のブログに、
お友達のあんちょび君の「ついて」のお話をしたと思います。こちら
ミッキーさんとひぃーなも、やってみました037.gif
c0166622_1651275.jpg
あんちょび君みたいに何気に歩いてて、号令っぽく「ついて」って言ったんじゃあ、
まーったく、聞く耳もたずで・・・おやつをチラつかせてやっても、これが限界(汗)
「ついて」っていうか、「寄って」 程度(笑)
ひなに至っては、おやつだけしか見てなくて、寄っても来れないし、「ついて」ではお座りもできない(涙)
c0166622_16513851.jpg

やっぱり、あんちょび君は凄いわ~
c0166622_1704798.jpg

あんちょび君は、私がおやつを持ってる事は承知してるけど、
おやつをチラつかせなくても、号令のように「ついて」って言うと、サッと向きを変えて
足にくっついて、号令をかけた人とのアイコンタクトができるんですよ~。
その後に、おやつが必然的についてきて、Getできるけど、
ミッキーさんのように、おやつありきではないところが、素晴らしい049.gif

そんなミッキーさんも、ちょっとお利口さんな事ができるんですよ(*^^)v
前にも紹介しましたけどこちら
パパが帰ってきたら、玄関で、空になったパパのお弁当箱を受け取って、
キッチンのママのところに持ってきてくれる~まあ、この後ご褒美を貰うんですけどね037.gif
c0166622_21553946.jpg
ママ~わたちは、このおもちゃをいつも同じように切り裂き、廃棄する特技がありましゅよ!
c0166622_19151375.jpg
もう何個目か忘れるくらい、ははは・・・でしゅ
いつも同じように遊ぶのも、特技でしゅ(*^^)v
c0166622_19152596.jpg


我が家の無芸大食で、甘えん坊だけのお嬢さん達006.gif
朝ご飯を食べたら、パパのお膝の取り合いです。
c0166622_18374988.jpg
ミッキーさんはいつも遠慮がちで、殆どひなが占領していますが、
今朝は、ミッキーさんが先に抱かれる事に成功した模様です(笑)
[PR]
Commented by おじゃるさん at 2013-11-22 07:19 x
あんちょび君~すごいです
ビッケーズ そんな技出来ません オヤツだけ狙われます
ミッキーちゃん お弁当箱運べるなんて 偉いでちゅ
ビッケさんは朝の着替えの時に靴下を持って来てくれます エンドレスに…
すごい技は出来ませんが~かわいい我が子です
Commented by あんちょびーな at 2013-11-22 10:56 x
お写真ありがとうございます。

あんちょびが唯一出来るのがこのついてだけです。
お座りを教えるにも一苦労でしたから。
ついてをして見上げるお顔はいつみても可愛いです(親ばかでごめんなさい。)

ミッキー&ひなちゃんのようにお膝の上に座ったりしてくれないので淋しいです。甘え下手なようです。
Commented by ソラママ at 2013-11-22 14:51 x
あんちょびくん ホントにすごいですね
ちなみにソラもやってみたら おやつがあるからそっちばかり見て一応ついてるみたいな状態(-_-)
全く×です
ミッキーちゃんはついてができるようになりそうな予感♪
それにぱぱさんのお弁当箱を運ぶ特技もすごいな~
お友だちみんないろいろできて 感心です(^^♪

おひざの取り合いっこ かわいいですね
毎朝おひざにミッキーちゃんやひなちゃんが入ってくれて ぱぱも嬉しいね\(^o^)/
Commented by 伶将ママ at 2013-11-22 20:24 x
あんちょび君の[ついて]!!
その場に居合わせて、[生ついて]を見ましたが、ホント凄いですよね。
ミッキーママさんのコマンドを待って見上げる 
あんちょび君のお顔がとても可愛いかったです(^^)
ミッキーちゃんも空になったお弁当を運ぶ事ができるって凄いです(^^)v
朝食後のお膝の取り合い~♪
可愛いお嬢さん方にパパさんもお喜びでしょうね。
Commented by 夢音ママ at 2013-11-22 20:47 x
ここのところ朝晩すっごく寒くて、朝はフロントガラスがガリガリに凍っている夢音地方です!

あんちょび君の☆ついて☆本当に可愛かったですよね~♪
一緒に歩いていても号令がかかれば『はいっ♪』って大勢を整えてくっついて見上げる顔が本当にかわいかったです(*^_^*)
ミッキーしゃんもちゃんと見上げてますね~♪お弁当箱運んでくれるのもすごい!
うちの2人もなにか技を覚えさせたいなぁ(笑)
ひなちゃ~ん、音音と一緒にがんばろぉ~(^O^)/
Commented by ひなママ at 2013-11-22 22:56 x
ひなも「付いて」は今は出来ないかも~。
以前犬の学校に行っていた時は歩くときに付いての訓練も受けていたはずだけれども~??
ついつい散歩の時も自由に歩かせちゃってるからダメなんだよね。
あんちょび君お利口さんだね~♫
ミッキーちゃんもパパのお弁当箱運んでくれてえらいよ!!
Commented by レイクママ at 2013-11-22 23:02 x
ミッキーママさん。。
大変ご無沙汰しておりました。。
ちっとも遊びにもこれずすいませんでした。。

す・すごいですぅ
あんちょびくん、すごい賢い子ですね~
レイクさんは。。。
あの通りですから~とってもお恥かしいです。。笑

ミッキーちゃん♪お仕事しているんだ~!すごい!
ちゃんとお弁当運ぶのお手伝いできて
すごいな~うちも手伝ってっもらいたーーい!
Commented by mickey_hina at 2013-11-23 08:35
★おじゃるさん
あんちょび君、凄いんですよ~。
きっと誰が指示を出しても、従ってくれると思うので、
いつかあんちょび君に会ったら、やってあげて下さい。
見上げるお目目が可愛くて、感激しますよ~。
ビッケちゃんの、靴下運びも
それなりの考えがあっての行動みたいですから、
それはそれで素晴らしいですよね。
ミッキーさんも、ビッケちゃんに似たようねものでね~
後の事考えての行動です。
ひなとビーズちゃんにも頑張って貰いましょうね(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-11-23 08:39
★あんちょび-なさん
あんちょび君は、あんちょび家の皆様には甚だ迷惑かもしてませんが
私のとっても我が子みたいな気持でいます(*^^)v
だって~可愛いですから。
また、あんちょび君とふくちゃんに逢いたくなりました。
Commented by mickey_hina at 2013-11-23 20:13
★ソラママさん
あんちょび君、可愛いんですよ~。
私の指示でもきちんと応えてくれて(*^^)v
ミッキーさんにはもう少し練習してもらおうかな(笑)
最近は朝散歩をしなくなったので、出社まで時間がた~ぷりあって
お膝に乗ってる時間も長いです。
Commented by mickey_hina at 2013-11-23 20:17
★伶将ママさん
ホントにあんちょび君は凄い!そしてとっても可愛い❤
今度会ったら、伶将ママさんもコマンド出してみてください
あんちょび君、きっときちんと応えてくれますよ~(*^。^*)
ミッキーのお弁当運びは、やらそうと思ってやったのではなく
自然にそうなったって感じで~
凄いのかどうかは、疑問です(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2013-11-23 20:22
★夢音ちゃん
こっちも朝晩は冷えてきて~ミッキーさん朝散歩拒否の態勢です(笑)
あんちょび君のついてはホントに凄いし、可愛い~。
あっ うちの赤ちゃんきっと何教えても駄目だと思われます。
だって~赤ちゃんだから(爆)
ミッキーさんは、多少はできるようになるのものが
あるかもしれないけど、
自我が強い子なんで、難しかな・・・(^u^)
Commented by mickey_hina at 2013-11-23 20:24
★ひなママさん
ひなちゃんは、お利口さんだから、何気に何でもできそうですよね~。
ミッキーのお弁当運びは、やらそうと思ってやったのではなく
自然になんとなくやってるって感じだから、凄いのかどうかは、
大いに疑問ですけど(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2013-11-23 20:31
★レイクママさん
お久しぶりで~す。
お仕事が忙しいのかな?って思ってあえて連絡しませんでした。
夢音ちゃんに聞いたら、元気だよ~って事だったんで。
こんな事言ったら、お血筋が一緒の皆様に失礼かと思いますが
ひなは・・・いつまでたっても赤ちゃんのままで
お脳がなかなか成長しません(爆)
ミッキーさんはそこそこ、馬鹿ではないようですが、
自我が強い子なんで、自分でやるやらないを判断しそうで
こっちも色々教えるは無理っぽいです(^^ゞ
by mickey_hina | 2013-11-21 21:56 | 日常 | Comments(14)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina