仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

めまいは突然に・・・

これは、ミッキー・ひなのワンコブログですが、
今日は私の事に付いて、初めにちょっと触れたいと思います。
まあわたくし、時々不具合は生じるお年頃で、
それなりにそれらと上手に付き合ってきてましたが、
今回、予想をはるかに超える事態が置きまして、
これは、原因が良く分らないとかで、皆さんにも起こりうるかもしれない事らしいので、
ちょこっとお話しますね。
それは、日曜の早朝4時の事です、寝返りをうったかどうかよく分りませんが
激しいめまいで、目が覚めました。
めまいで目が覚めるってどうよ~って感じでしょ~
めまい・・・クラクラって程度ではなグルングルンって感じで、トイレに行くのに2回こけました。
日曜だし、1日安静にしてて月曜にでも病院に行こうって思って寝てましたが、
安静に寝てても一向に症状は改善されなく、酷くなる一方で~
パパに救急車を呼んでくれてもいいから、病院に行きたいって訴えて、
一先ず、市の急病センターに連れってもらいました。
医師の話では、内科的な病気ではなく、多分お耳の病気でしょう~って事で、
点滴をして貰ってお薬をもらって、帰りましたが、多少良くなった感はありましたが、
月曜の朝になったら、またまた激しいめまいに襲われて・・・。
今度は耳鼻科を受診しました。
結果は、蝸牛骨の前庭のところがウイルス感染で腫れて、詰まってしまった為のめまいだそうです。
めまいの病名でよく聞く、メニエール症とも違うらしく、
この、ウイルス感染は誰にでも起こりうる、特にこれだからっていう原因はないって言われました。
で~出たお薬がこちら・・・
c0166622_9371192.jpg
この薬を飲んで、どうにかめまいは治まりました。

今回のめまい騒動で寝込んだことで、気付いた事がたくさんありました。
まず~パパは綺麗好き屋さんだから、お部屋が乱雑になる事もなく、流し台も綺麗だし、
食事は作らないけど、お買い物は嫌いじゃあないから、食べる事には困らない。
お嬢さん達もパパさん大好きだから、家ではみんなでゴロゴロ仲良く過ごし、
お散歩にも行く1日2回行くし・・・
ただ~ミッキーさんがお薬を飲んでる関係で、お嬢さん達の食事はママが作らないと駄目。
お薬も、前みたいに物に包んで騙し騙し飲ませる事が出来なくなった今、
パパは飲ませられないと思う。
数日ならカリカリご飯でもいいと思うし、薬も1回2回飲まなくても大丈夫かもしれないけど・・・
なんとなく、そこんところは頑張っちゃう私。
やっぱり親は元気でないと駄目ですね~。
あっそうそう、何十年振りにパパと手を繋ぎました~(笑)
一人では歩けなかったからで、傍目には手を引かれる病人にしか見えなかったと思いますが(爆)
めまいで死に至る事はないでしょうが、めまいはとっても辛いです。
そして原因も分らず、突然症状が出るなんて・・・これから先とっても不安です。
健康が一番ですね。
でも、今回のめまいは気をつけていても防ぎようがない事なので、仕方ないですけどね。


めまいも取りあえず落ち着いてるので、今日はお散歩に行きました。
c0166622_11213248.jpg
c0166622_11223116.jpg
c0166622_11215044.jpg
まる二日寝てたから、ゆっくりでも1時間弱のお散歩は疲れましたが、
お天気もいいし、ミッキーもひなもお外に行きたいと思ってね~。
ここんところいいお天気が続き、二階のベランダから見る夕日はこんなに綺麗です。
c0166622_11291856.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-12-04 11:36 | 日常 | Comments(14)
Commented by あんちょびーな at 2013-12-04 11:46 x
大変でしたね。実家の母がメニエールで何度か入院しましたがミッキーママさんのお耳がウィルスで感染することがあるですね。歩けないほどのめまいで吐き気はなかったのですか?私は更年期からくるめまいが多くなってきました。寝返りすると目がまわります。
そうそう、ママさんがいないと家の中のことが困りますよね。うちはどうなるんだろう。ご飯は作れないし掃除もしてくれないし・・・家の中が大変なことになりそうです。
ママさん、無理せずゆっくりしながらミッキー&ひなちゃんとのんびりお過ごしくださいね♪お大事にしてください。
Commented by ひなママ at 2013-12-04 22:38 x
ママさん大変でしたね~。
私も以前朝起きたときからぐるぐるまわって気持ち悪かったことあります。それはちょっと安静に寝ていて治りましたが…。
めまいってつらいものですよね~。
でも原因がわかってよかったですよね!
ママさんが寝込んでもパパさんがちゃんとやってくれるのは助かりますよね。
わが子の為に頑張っちゃうのはわかりますが無理しない程度にね~。また悪くなっちゃうのも困りますからね~。
お大事にしてくださいね。
Commented by 夢音ママ at 2013-12-05 16:15 x
突然のめまい大変でしたね。。。
今日は具合いかがですか?お薬が効いてしっかりと治りますように…
昨日も話しましたが、具合が悪くなった時にパパさんがいてくれて本当に良かったですね。
すぐに病院へ連れて行ってもらえたのも早期の対応ができますものね。
ミッキーひなちゃんもママが具合が悪いの見て心配したでしょうね…(>_<)
休んでいる時は一緒に寝んねしてくれたのかな?
パパさんもお家のことをしてくれて優しいですね♪無理をせずしっかり治しでくださいね(*^_^*)
Commented by 伶将ママ at 2013-12-05 21:12 x
突然のめまい!! 大変でしたね~吃驚なさっと思います。
でも、パパさんのいらっしゃる時で本当に良かったですね。
電話で様子を伺って少し安心しましたが、決してご無理なさらず
1日も早い回復を願っています。
くれぐれも、お大事になさって下さいませ。
一昨日はお具合の悪い時にご連絡いただいて申し訳ありませんでしたm(__)m
Commented by おじゃるさん at 2013-12-06 07:29 x
めまい 大変でしたね
予防策が無いってのが また怖いです
早く病院に行って 薬もらえて良かったです
お大事にして下さい
パパさん 活躍しましたね お疲れさまです
でも やっぱり 娘の事は ママじゃなくちゃの所が いっぱいありますから
体調には気をつけて いつまでも元気でいなくちゃです
Commented by mickey_hina at 2013-12-06 09:30
★あんちょびーなさん
今回は本当に大変でした。
あんな激しいめまいは初めてだったんで、辛いっていうのを通りこして
とにかく不安感でいっぱいになって~
吐き気はあったんですが、吐くまでには至らず、どうにか我慢できました。
今はお薬でめまいはないんですが、お散歩などから帰ると、どっと疲れます。
原因が特に定まらないって事なんで、またいつなるかと思うと、
とっても不安です。
Commented by mickey_hina at 2013-12-06 09:36
★ひなママさん
ご心配頂きまして、すみません。
安静にしてても治まらないっていうのは辛いものです。
今回のめまいの原因は分りましたが、なぜそうなったか?っていう
根本原因が定まらないので、これから先またいつなるかと思うと
不安だし、何に気をつければいいのかというのも分らないし・・・
加齢は色々な事が起きてくるんですね。
Commented by mickey_hina at 2013-12-06 09:41
★夢音ちゃん
夢音ちゃんなんかはまだまだ若いから、こういった加齢によるであろう
色々の身体の不具合は、まだ心配はないだろうけどね~。
歳を取るっていや~ね。
そう、ぱぱがいてくれてね~良かった。
でもミッキーもひなも、私が具合が悪いって時には、割と静かにしててくれるの。
今回なんかも、ひなは1度二階に上がって私の顔を見に来たけど
それ以外は静かにしてた。
何気に分るのかな~。
Commented by mickey_hina at 2013-12-06 09:45
★伶将ママさん
ご心配おかけしました。
今は薬が効いているのか、めまいはないんですが、お散歩から帰ると
どっと疲れます。
加齢によるであろう、色々の身体の不具合は、ホント嫌ですよね。
年齢が近い伶将ママさんと一緒に、あれこれお話しながら
これからも、励まし合って元気にいきたいと思っています。
よろしくお願いします(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2013-12-06 09:50
★おじゃるさん
ご心配頂いてすみません。
そうなんです・・・予防策が無いってのが 困ったもので・・・
またいつなるかと思うと不安です。
お嬢さん達は、概ねパパがいればOKなんですが、やっぱり私が必要な事もありますから(笑)
いつもは我が道を行くミッキーさんが、心配して私の顔をクンクンしてました。
珍しい事です(笑)
何気にあの子も私の不調が分ったんでしょうね(*^^)
Commented by ソラママ at 2013-12-06 21:54 x
ミッキーママさん大丈夫ですか!?ビックリしました(*_*)
ぱぱさんいる日だったから病院にも連れて行ってもらい ミッキーちゃんたちもおうちでぱぱさんいるから安心していられますね
やっぱ家族全員元気なのが1番ですね!!
大事な家族が1人でも欠けると 大変(T_T)
健康が1番ですね~
ままさんしばらくはお薬も続くし 体調回復までは時間もかかると思います
おだいじになさってくださいね
Commented by まめこ at 2013-12-06 23:35 x
めまいって,こわいですよね.原因がよくわからないですが
今回はウイルスってそんな原因があるんですね,わかってよかったです☆
辛かったですよね~歩けないってふあんだし,ぱぱさんがいてよかったですね.
ごはんはママさんがいないとだめってことは
やっぱり,元気でいないとダメですね~
完全復活できるよう願っています!
Commented by mickey_hina at 2013-12-08 21:34
★ソラママさん
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
お薬が効いて、めまいは起きませんが、何気にだるいです。
ホントに健康が1番、健康でなければ、私一人の事ではなく
色々な事に弊害が起きます。
ソラママさんもaoちゃんの為にも、健康が1番で頑張ってね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-12-08 21:44
★まめこさん
医療従事者のまめこさんでも、あまり聞いた事ないですか~(-_-;)
義姉が看護師なんですが、彼女もそんなのがあるの?って言ってました。
珍しい症例なのかなぁ~
まあ薬も効いて、その後めまいは起こっていません。
何気にスッキリとはしていませんが、そのうち治ると思います(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧