寒くなると・・・

連日、いいお天気ですが寒さは一段と増してきましたね~。
我が家も、今まではなんちゃってオコタ(床暖に、コタツを載せただけのコタツ風)だけで
結構すごせてたんですが・・・
最近はそれでは寒く感じる事もあって、ファンヒーターの出番が多くなりました。
そうなるとこの方が・・
c0166622_11543046.jpg
ファンの前を一人占めされるようになります(笑)
ひなも、ミッキーがファンの前にいなければ行くこともありますが、
基本あまり好きではないらしく、ゆかだんの暖かさが一番分るようなこの形が好きみたいです。
そう、いろんなものに潜っています。
c0166622_11565584.jpg

ミッキーさん、オコタも好きで・・・でも、オコタの入り方なんですけどね~
いいように言えば賢い?でも言いかえればずるい女なんです。
誰もいないと、さっさと自分で入っていけるのに、
誰かがいるとコタツの前でこの視線をずっと投げかけるんですよ~
こっちが気付いて開けるまで、絶対自分では入りません。
開けてやるとさっさと入って行きます。
c0166622_1255513.jpg
まったくもって、ほんとにも~って感じでしょ<`~´>

我が家、ミッキーのヘルニア対策で、今二階の寝室には寝てなくて、リビングで寝てます。
で~毎日掃除機はこまめにかけますが、最近はずっと床暖を付けてるし、オコタもしてるし、
ダニの繁殖も心配なんで、これ、買っちゃいました。
c0166622_12133899.jpg
この前TVで言ってましたが、これって今年のヒット商品のひとつ034.gifなんですってよ。
ミッキーさん、掃除機は全く怖くないんですね~
この距離でかけても、一切無視で退いてもくれません。
c0166622_1222121.jpg
一方ひなは、掃除機が怖くて怖くて、直ぐに二階に逃亡しますが、
最近、廊下に出ると寒いせいか、リビングで気配を消してじっとしてます(笑)
c0166622_12263268.jpg
そんなミッキーさん掃除機と同じだろうと思うのに、
このレイコップは許せないらしく、激しく挑戦していきます(笑)
c0166622_12302496.jpg
ひぃーなは、掃除機よりは反応が緩くて、逃げ出す事はありません。
c0166622_1230840.jpg

掃除機とレイコップ、同じように思いますが、お嬢さん達には、何かが違うんでしょうね~
ママには分りませんけど037.gif
[PR]
Commented by 夢音ママ at 2013-12-12 23:12 x
ミッキーしゃん。。。1番良い所陣取ってますね・・・^m^
でもあまり近づき過ぎると焦げますよ(笑)
実家のマディもストーブ前を陣取って寝てます♪ずっと前、熱いと知らずに近寄り過ぎてシェルティの自慢の毛が焦げたことがありましたから~(^^ゞ
我が家には石油ストーブがないのでミッキーしゃんほど近づきませんが、蓄熱暖房の前は今の時期我が家の1番の人気スポットです(笑)
おこたに入れて~のミッキーしゃん可愛いなぁ♪座布団の下に上手に潜るのはやっぱり音音にそっくり^m^
レイコップ、これすごいんですってね~!塵やダニなど白い粉になってものすごくとれるとか。。。
ビーグルさんは毛もすごく抜けるから私的にはルンバが欲しいです(^^ゞ
ですが・・・、ずーっと音音さんが吠えていそうなので迎えることはなさそうです(笑)
Commented by おじゃるさん at 2013-12-13 07:55 x
ミッキーちゃん ヒーター一人占めだね
ははっ いろんな所にもぐってる ひなちゃん かわいいです
そうそう ビッケさんもイスの上とか自分で登られるのに 乗せろ~って目で訴えたりします
長女だからかな?
掃除機 ビーズも苦手で逃げ回ります
ビッケさんは攻撃してくるのでキズだらけになってます
行動が違うのも面白いですよね
Commented by あんちょびーな at 2013-12-13 11:26 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪、レイコップですね。ジャパネットた○たさんで宣伝していていいなぁと思いつつ手が出ませんでした(^-^;
暖かい場所、よく知っていますよね。ふくちゃんはこのごろこたつに潜らずに子どもたちの腕の中で寝ているときが多いです。そのほうがあたたかいのかもですね♪
ミッキーちゃん、掃除機とレイコップ、何が違うんでしょうね。あんちょびは掃除機苦手でワンワン吠えます(^-^;
Commented by まめこ at 2013-12-13 11:59 x
うちもまめさんがファンヒーター独り占めです(笑)全然、温風こないんですよヽ(´o`;
ひなちゃんは潜るのが上手ですね、かわいい☆
ミッキーちゃんは甘えん坊さんなんですね(笑)開けて欲しいんだー!!かわいいからついあけちゃいますね!
Commented by mickey_hina at 2013-12-13 20:21
★夢音ちゃん
うちもそんなに近寄ると、毛が焼けちゃうよ~って時があります。
まあ、マディちゃんみたいに毛がふさふさしてないから、大丈夫ですけど~(*^。^*)
ひなは、その下って重くないの?って思うようなところにも
潜って行きます。
音音タンもそうなの?お血筋?(笑)
レイコップ結構取れますよ。でも宣伝ほど取れない・・・
我が家にはそんなにダニがいないって?そう思ってます(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-12-13 20:25
★おじゃるさん
ひなはヒーターがあまり好きではなくて、ヒーターの前の
ベストポジションは取り合いになる事はなく、
ミッキーの一人占めで、平和な我が家です。
ちなみに、パパのお膝は取り合いですけど~(笑)
ビッケちゃんも賢いのか?ずるいのか?長女ってそうなのかしら(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2013-12-13 20:29
★あんちょびーなさん
我が家、そのジャパネットた〇たで購入しました(笑)
宣伝見てたら、どうしても欲しくなってね・・・
そういうのに弱い私です(滝汗)
ミッキーさん、掃除機は平気なのに、
レイコップには執拗に攻撃します。
あの形状が嫌なのか、音が嫌なのか、聞いてみたいです。
Commented by mickey_hina at 2013-12-13 20:34
★まめこさん
まめちゃんの方が寒がりなのかな?
我が家のひなさん、落ち着きがない子なんで、
ファンの前でじっとして暖を取るって事ができないのかも(笑)
ミッキーは甘えん坊なのではなくて、きっとずるい女なんだと
思いますよ。
そのずるさに負けて、甘くなってる私も駄目なんですけど(^^ゞ
Commented by ひなママ at 2013-12-14 12:13 x
寒くなりましたよね~。
床暖だけじゃやっぱり寒いんですね~?
みんな、暖を求めてそれぞれの居場所を確保してますね~♫
ひなもファンの前を陣取るので熱くないのか心配しますけれどそこはちゃんとわかってるんですよね(笑)熱くなると移動してるし~。
レイコップお買い上げですね~(笑)
昨日もTVで人気商品だってやってましたよぉ~。
ダニ退治にもなるし毛もいっぱい取れますかぁ~?
ミッキーちゃんはレイコップは苦手かな?
Commented by mickey_hina at 2013-12-15 08:00
★ひなママさん
ホントに毎日寒いですね。
どこの家も、ヒーターの前は子供に占領されるみたいですね(^^ゞ
レイコップなかなか、優れものですよ。
TVで宣伝するように、ごっそりは取れませんが、
それは我が家にダニちゃんが少ないって事かなぁ~って理解してます。
ミッキーは未だに、レイコップをかける度に大騒ぎしてます。
Commented by きなこんぶ at 2013-12-16 19:11 x
ホント寒くなりましたよね。
我が家はこんぶがヒーターを独り占めしてます。
電源ONにすると寝てても必ずヒーター前に移動しますしw
逆にきなこは一度もヒーター前に行った事がないんですよ。
ヒーターよりもフワフワな毛布に包まれてるほうがいいみたいです(。・w・。 )

そうそう!きなこも寝る時に布団に入れて~ってジーッと待ってます。
ミッキーちゃんと同じで私が気づかないといつの間にか入ってますけどね(笑)
Commented by 伶将ママ at 2013-12-16 20:30 x
ここ数日、寒さが増してきましたね。
今週の半ばには本格的な寒波到来とも…(>_<)
ミッキーちゃん、特等席を独り占めですね(^^)v
伶将も独り占め状態ですが、焦げちゃわないか心配です。
穴熊さんのひなちゃん、可愛いですね♡
掃除機~伶将も苦手で逃げ回ったり歯を剥き出して吠えています(^_^;)
レイコップ~いいですね!!
長女が欲しがっていて…
来年早々産まれてくる孫の為に、空気清浄機やオイルヒーターは用意したのですが
福沢諭吉さんが何枚もさよなら~で…(涙)
思案中です(^^ゞ





Commented by mickey_hina at 2013-12-17 12:59
★きなこんぶさん
こんぶちゃん、確かバナナさんを引っ張ってきて、
ヒーター前なんですよね(*^。^*)可愛い。
我が家、エアコンにしたい時もあるんですが、ヒーターを喜ぶんで
ついついヒーターの方にしてしまいます。
長女ってみんなそうなんですかね?
甘え方っていうか、色々考えてるんですかね(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-12-17 13:06
★伶将ママさん
色々取り揃える物が多くて、諭吉さん大活躍ですね(^u^)
でも、1月初めにはその事が十分報われる、素晴らしい事が
起こる訳ですから、パパさんもママさんも頑張ってくださいませ~(^u^)
レイコップ~いいんだと思います。
ただわたくし・・・欲しいと思ったら絶対欲しい人なんですが、
買ってしまえばそれに満足して、今やせいぜい5日に1回程度の
使用頻度です(^^ゞ
レイコップない時も、ダニ被害があったわけではないし・・・(笑)
by mickey_hina | 2013-12-12 12:38 | 日常 | Comments(14)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina