性格に違い

先週末に、パパは用事があって3泊4日家を留守にしました。
私はいつもなら、亭主元気で留守がいい的な思いで、さほどどうこうとは思いませんが
今回は、めまいの事もあり、薬も飲んでるし、多少の不安はありました。
でもまあ、時間を自分に好きに使えるし、食事も適当でいいし、休みたい時は休めるし、
何かあったら近くに友達もいるし~って事で、気楽に思っていました。
でも・・・そうはいかなかったのはお嬢さん達です(笑)
今回写真とお話の繋がりはありません(*^。^*)
c0166622_9595341.jpg
先ず1日めの夕方~
いつも、パパが帰ってくる時間がとっくに過ぎても帰ってこない事で、
外の物音にとても敏感に反応して、ソワソワしする二人~
そのうちミッキーは、今日は飲み会または出張かなんかで、パパは帰ってこないのね~って
理解したみたいで、いつもの夜の過ごし方。
一方ひぃーなは、そこんとこが理解できなくて、ずっとウロウロ・・・
二階の寝室からトイレから、時間をあけて何度も探してまわり、いないと分ると落ち着かない様子。
夜中も二階に上がって探したりで、私もおちおち寝てられない(-_-;)
c0166622_957427.jpg
昼間は、いつも私とお嬢さん達だけなので、特にいつもと変わらず過ごし~
c0166622_1005989.jpg
c0166622_959259.jpg
二日目の夜も、遅くなってもパパが帰ってこない事で、外の物音に反応はするけど、
初日のような事はなく、ひなもママと一緒に布団でしっかり寝ました。

三日目の夜は、今日もパパは帰ってこないのね~的な雰囲気で、二人とも全く普段通り~
三人で仲良くお布団で就寝。
でも、4日目朝ミッキーに異変が・・・身体の調子が悪いって事ではなく、
とにかく私にくっつき虫で~片時も離れなくて、お顔は不安顔・・・
パパの姿を見なくなって4日~このままどうにかなっちゃうって感じたのか?
とにかく、私の行動をずーと見てるんですよ(@_@;)

ワンコに、どれだけ時間の感覚があるか?どれだけの理解力があるか?は分りませんが・・・
ひなは、目先の変化は分り不安になったりするけど、時間の経過と共に思いは薄れてきて・・・
ミッキーは、いつもと違う事は分るけど、特に不安になったりはせず、
時間の経過と共に色々考えてしまうのかな?って・・・
二人の性格の違いは、こんなところのもあるんだなぁ~思った私です。
リクパパにまた、ひぃーなはおつむが軽いから~って言われそう(笑)

その後、パパをお迎えにいつもの公園までお散歩がてら行くのに・・・
途中でクンクン隊長のミッキーさんがクンクンしようとしたから、
「パパが公園で待ってるよ」って言ったら、小走りで一目散にGO-GO-
公園でパパを先に見付けたのはひぃーな。
パパめがけて、二人とも爆走&狂喜乱舞、収拾がつかない程でした。
我が子にこれだけ好かれて、パパはお幸せ016.gif

パパのは二人へのお土産はなかったから、帰ってすぐにイチゴを買ってきてくれました。
c0166622_1239151.jpg
これからはイチゴの季節ですね。
[PR]
Commented by ソラママ at 2013-12-17 18:07 x
ぱぱさんいない間 ままさんの体調不良などなくて安心しました
よかったですね♪
ミッキーちゃん 心配性なんですね
ミッキーちゃんはとっても繊細で頭のいい子だから ぱぱさんが何日もいないことに だんだん不安になってきたのかな!?
そんな様子をぱぱさん聞いたら 嬉しいでしょうね
やっぱぱぱままさんふたり揃うのが いいですね(^^♪

いちごのおみやげ嬉しいね
うちも毎日aoちゃんいちご三昧な毎日♪
Commented by おじゃるさん at 2013-12-18 07:50 x
二人の性格の違いが出てますね
パパが いつもの時間にいないって やっぱり不安なんでしょうね
特にミッキーちゃんはパパが大好きで心配になったんだよね
二人に愛されてパパさん幸せですね
間違いなくママさんが いなくても二人とも同じ行動になると思いますよ
さて ビッケーズはどうかな?る
Commented by あんちょびーな at 2013-12-18 11:30 x
いつもの時間に帰ってこないと不安になるんですね。
しかも4日間っていうとかなり長いですから。
パパさん、帰ってきて狂喜乱舞を見て嬉しかったことでしょう。
パパさんのニコニコ笑顔を思い浮かべることができますよ(^^)
Commented by ひなママ at 2013-12-18 16:17 x
今日は寒い~。みぞれになるのかなぁ~??
パパさんお留守だったんですね~。
ミッキーちゃん達はパパ大好きだもんね♥
そんなパパさんも幸せだなぁ~。
昼間は感じなくても夜にパパがいないとなんか不安なんでしょうね~。
可愛いものですよね。
ママさんがお出掛けの時もこんな感じなんですかね~??
親子、姉妹でも全然性格も違いますよね(笑)
ママさん、めまいの方は落ち着いてますか?
Commented by 夢音ママ at 2013-12-18 23:21 x
夢音地方、只今雪が降っております~☆
例年になく今年は初雪が早いです(^^ゞしかも、積もってる。。。
明日の朝が怖いです(>_<)大渋滞するんだろうな。。。
頑張れキューブ♪

パパさんお留守だったんですね。それはそれはお嬢ちゃま達はちょろちょろ・ソワソワだったですね(T_T)
やっぱり毎日夜には帰ってくるパパが帰ってこないっていうのはちゃんとわかるんですよね~
我が家なんて…
2人とも不規則な仕事なので昼間留守だったり夜はどちらかしかいなかったり、2人ともいたりいなかったりとまぁバラバラなんです。
それがいいのか悪いのか。。。先日私だけ実家に2泊でお泊りに行ってきたのですが、2人とも探すわけでもなく…ソワソワ玄関を見てることもなかったらしいです。。。(泣)
きっと『今日は夜勤なんだな~』としか思っていなかったのかなぁ(^^ゞ
なんだか淋しくなっちゃった私でした…。それでも帰宅したときには『どこに行ってたの?ねぇ~ねぇ~』ってくっつき虫でしたけどね^m^
ミッキーちゃんひなちゃんのご褒美はイチゴさんですね♪
この間スーパーに行ったら1パックが高くて手が出ませんでした…(>_<)ミッキーパパさんは優しいな~♪
Commented by mickey_hina at 2013-12-19 10:14
★ソラママさん
パパが留守の間は、お風呂に入るのがとても怖かったです・・・
裸の時に具合が悪くなったら、とんでもないですからね~(笑)
緊張して3日間お風呂に入りました(^^ゞ
神経質で結構色々考えるミッキーと、
天真爛漫いつまでたっても赤ちゃんのひなとは、
見てて面白いくらい性格が違います(*^。^*)
イチゴはまだまだお高いですが、子供が喜ぶんでパパが買ってきます。
aoちゃん、イチゴ三昧とは羨ましい。
Commented by mickey_hina at 2013-12-19 10:19
★おじゃるさん
神経質で結構色々考えるミッキーの性格と、
天真爛漫いつまでたっても赤ちゃんのひなの性格は
面白いほど違って、飽きませんよ~(笑)
私が居なくても同じかなぁ~?若干疑問が残ります・・・
私は厳しくする事もあるけど、
パパはただ甘いだけかもしれないので、
ポイントはパパが上だと思います(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2013-12-19 10:25
★あんちょびーなさん
私と離れてる時間は、お買い物とかのせいぜい数時間、
それも毎日ではないので、
買い物から帰っても、お帰りなさい、いい子してたからご褒美ね~
って感じで、おやつを食べたらすぐに知らん顔です。
ちょっと長い事居なかったら、どうなんでしょうね(*^^)
パパはお嬢さん達に、目尻が下がりっぱなしです。
Commented by mickey_hina at 2013-12-19 10:30
★ひなママさん
千葉は雪にはなりませんでしたね~
でも寒かった・・・雪はいつごろ降るかしら・・・
私が居なくても同じかなぁ~って思うと若干疑問が残りますよ・・・
何故にあんなにパパが好きなのか・・・
私の方がずっと愛情は強いと思うのに(*^。^*)
めまいの方は、ずっと薬を飲んでるので大丈夫です。
薬を飲んでるって事だけで、精神的に落ち着けるっていうのも
あるかもですが~。
Commented by mickey_hina at 2013-12-19 10:45
★夢音ちゃん
天気予報で夢夢音音地方雪マークだなぁ~って見てました。
ミッキー・ひな地方、雨は降りましたが、雪にはならず。
これから甲府はどんどん寒くなるんですね~(@_@;)
色々気をつけてね。
いつまでたっても赤ちゃんのままのひなは、
家に来た時から、ミッキーさんが居たし、一人の経験がないんで
一人にされるのはとっても嫌みたいです。
留守番も、家族の誰かが居ると大丈夫。
ペットホテルとかでは1日も我慢できません。
ミッキーさんは、現状の把握はできて、順応できるけど、
時間が長くなると、あれこれ考えてしまうみたいですね。
イチゴ、確かに今は高いですよね~(@_@;)
私なら、イチゴじゃなくてリンゴにしちゃう?って思うかもしれないですが
パパはどんなに高くても、ミッキー・ひなが好きだから~って
買ってきてしまいます。
自分のお小遣いで買ってきて欲しいワン。
Commented by まめこ at 2013-12-21 13:44 x
すごーい、愛されパパですね\(^o^)/
我が家と似ているミッキーさんとひなちゃんですが、我が家は全くそんなことないです(笑)
まめ蔵が出張に行こうが、まめこがいなかろうが、特段変わりないf^_^;)
いいのか悪いのか…でもちゃんとわかってるのがすごいなー、
うちはわかってないだけかもね(^^;;
Commented by 団長パパ at 2013-12-21 22:25 x
ミッキーちゃんもひなちゃんもパパさんが4日も留守になったら心配だよネ~、
でも美味しそうなイチゴのおみやをいただけてよかったネ。
Commented by mickey_hina at 2013-12-24 15:38
★まめこさん
我が家では、パパは大人気ですよ(*^。^*)
ミッキーさんもパパにだけにマウントします(笑)
指示は、私の方がよく効けるんですよ~(*^^)v
我が家も、分ってるのか、どうなのか・・・疑問ですけどね。
Commented by mickey_hina at 2013-12-24 15:41
★団長パパさん
ワンコに時間の感覚があるかどうかは、少々疑問ですが
親バカとしては、ミッキーさんは分ってるように思えます(笑)
イチゴは大好物で何個でも食べますが、
今はお高い時期なので、1日1匹6個までです(>_<)
by mickey_hina | 2013-12-17 12:48 | 日常 | Comments(14)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina