うちの子記念日

今日はミッキーの9回目のうちの子記念日です。024.gif
c0166622_1743217.jpg
9年前の今日、ラーメンを食べに行った帰りに寄った、ペットショップでチビミッキーちゃんに逢いました。
真っ黒かったお顔も、最近ではお顔も白くなりつつあります。
c0166622_16445440.jpg
転勤生活が落ち着き社宅を出たら、ワンコを飼いたいってずっと言ってて~
持ち家に引っ越す前からあちこち探してて~家に越してからも探し続けてて~
でもなかなか、この子っていう子に巡り合えず・・・・・
ミッキーさんは、パパが探していた条件とかなり違っていたビーグルさんでしたが
ひと目見た時に、この子にするってパパが言って、決めた子です。
c0166622_1645940.jpg

c0166622_17301441.jpg
躾は僕がやる!って言っていたパパも、可愛がるだけ可愛がって、躾は全く出来ず、
何ケ所か行った躾教室も役に立たず、わがままで、自己主張の強い子になって、
自分の主張が通らなければ、時には親でさえ咬んだりします・・・。
ミッキーさんは皆さんもご存知のように、虚弱な体質でして、何かと心配事が絶えません。
治療費も半端なく高価で、彼女のワン生は色々多方面で問題山積かな・・・(笑)
でも、パパもママもひなもみんな、ミッキーを心から愛しています。
ミッキーもきっとうちの子で良かったと思ってくれてると信じています。
今日は会社からパパが電話してきて、
『朝は忘れてたけど、今思ったら、今日はミッキーのうちの子記念日だね』って~
パパから、『今度噛んだら捨てる!』って言われてるミッキーさんなんですがね~(爆)
パパが見付けて、パパが決断して、パパが名前付けて、パパも子育てして、パパが甘やかして、
パパがきちんと躾をしなかったんで、
なにがあろうと、ミッキーには何の落ち度もない話ですよね。 
噛んだとしてもミッキーは悪くない訳で、
捨てられる覚えはない!ってミッキーに言われそうです(爆)


このところいつも同じケーキになるんで、今日はお祝御膳にしてみました。
c0166622_17573029.jpg

相変わらずの秒食・・・でも1分はかかったかな(笑)
喉に詰まらせないか、心配するほどでした。
c0166622_17574970.jpg
c0166622_17575716.jpg

これからも家族仲良く、楽しく、過ごしていこうと思っています。
皆さんも仲良くして下さいね。よろしくお願いします。
c0166622_1824746.jpg

姉妹で写真を撮ると、ひながいつも一歩前(笑)
[PR]
Commented by おじゃるさん at 2014-01-09 20:05 x
ミッキーちゃん 家族記念日おめでとう~
ちびミッキーちゃん むちゃくちゃ かわいいです
パパさん そんな事言っても ミッキーちゃんラブラブですから
ミッキーちゃんも パパ ママの子になれて幸せ 間違いありまさん
それに おじゃるさんともお友達になれたしね
ご馳走~良かったね でもビーグルさんは本当に秒食すぎです
あ~ひなちゃん ビーズと同じ~
二人並ぶと必ず一歩前に出ます
Commented by 団長パパ at 2014-01-09 21:30 x
ミッキーちゃん9回目の家の子記念日おめでとう~。
素敵なパパ、ママさんの家族になって幸せですね~。
Commented by あんちょびーな at 2014-01-10 11:22 x
ミッキーちゃん、家族記念日おめでとう♪
あんちょび、今でも私たちに気にいらないと噛みつきますよ。
そんなところもミッキーちゃんに似ていますね。
パパさんはミッキー&ひなちゃんにぞっこんですから毎日可愛くて仕方ないんでしょうね。やっぱりご縁というのは素晴らしいですね。
我が家はお写真撮るときに必ずふくちゃんが前に出ますw
Commented by mickey_hina at 2014-01-10 18:21
★おじゃるさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
ミッキーを始めて抱っこした時、2,5キロのちっちゃなワンコで
それももう可愛かったです(親バカ)
初めはおっとりした性格だと思っていたんですがね~違いました(笑)
そうそう、なんだかんだ言いながら、パパとお嬢さん達は
相思相愛ですからね(*^^)v
ビーズちゃんも一歩前ですか(*^。^*)
お姉ちゃんには負けたくないんでしょうね。
Commented by mickey_hina at 2014-01-10 18:23
★団長パパさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
体調を見ながらですが、これからも楽しい事を
たくさん経験させてやりたいと思っています。
また、ご一緒させて下さい。
Commented by mickey_hina at 2014-01-10 18:28
★あんちょびーなさん
あんちょび君も噛んだりするんですか?
ちょっと意外・・・だってあんちょび君、コマンドなんかも良く分るし
お利口さんだから・・・。
お顔だけでなく、そんなところも一緒なんてね~
絶対親戚さんですよね(笑)
あんちょび家は、ふくちゃんが一歩前ですか(*^。^*)
流石姐さんですね。
Commented by 夢音ママ at 2014-01-10 20:41 x
ミッキーしゃん家の子記念日おめでとうございます♪
いつも思いますが、あの時お店に行かなかったら…とか
あの日お休みじゃなかったら・・・と思うと、この子たちに出会えたのは本当に出会いだったんだな~って思います。
出会うべきして出会ったんだよねって思っちゃいます(*^_^*)
ミッキーちゃんもミッキー家に来るべくして来た子だと思います♪
躾は難しいですよね。。。我が家にも課題は未だにたくさんありますもの(^^ゞ
記念日のディナー素敵~♪やっぱりイチゴさんは欠かせませんよね(^_-)-☆
プププ(笑)ひなちゃんが1歩前に出るんですね^m^
でも家もそうかな。なんでも音音が割りこんできます(^^ゞ
今年もミッキーひなちゃんの仲良し姉妹っプリ楽しみにしてます♪
Commented by ソラママ at 2014-01-10 21:15 x
パソコン入院していて 遅くなりましたが…あけましておめでとうございます\(^o^)/
2014年もよろしくお願いします

ミッキーちゃん うちのこ記念日おめでとうございます(^^♪
お祝い膳 すごくおいしそう
それとマット使ってくれてたんだと感動!ありがとう!!

今年こそはミッキーひなちゃんに会いたいな(*^^)
Commented by ひなママ at 2014-01-10 23:21 x
ミッキーちゃんうちの子記念日おめでとうございます♫
もう9回目なんだね~。
素敵な家族に囲まれて幸せだよね~♥
やっぱり出会いってあるんだよね~。
お祝い膳もいいなぁ~。
これからもママの美味しい手作りご飯をいただいて元気でいてくださいね~。
最後の写真のひなちゃん~一歩前で可愛いよ♥
ミッキーちゃんがすご~く小さく見てちゃうね(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-01-11 08:31
★夢音ちゃん
ミッキーにお祝コメントありがとう(*^_^*)
出会いはホントに運命的なものだよね~
我が家もネットでも探して、ミッキーに逢うまでも5~6匹とご対面して
でも1度も抱っこはしなかったの・・・
男の子を探していたので、ご対面したみんなもみーんな男の子。
でもミッキーさん女子なのに、見た瞬間に抱っこしてみるいって
言いだしたパパ・・・
やっぱり閃きっていうか、運命なんだよね~。
そしてひなを迎えたのも運命、夢音家との出会いも運命だよね~
これからも一緒に楽しくワンワンとの生活送ろうね~
よろしくです。
Commented by mickey_hina at 2014-01-11 08:35
★ソラママさん
明けましておめでとうございます。
今年こそ、ご対面を果たしたいですね~。
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
マットは大事に使わせて貰ってます。
ここぞというイベントには必ず使ってますよ。
日頃使いは勿体ないですからね!
Commented by mickey_hina at 2014-01-11 08:40
★ひなママさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
そう、2006年1月9日に我が家にやってきたからね~
色々ある子ですが、これからもミッキーに合わせて、
無理なく楽しくやっていけたらと思っています。
ひなは、ミッキーより目立ちたいみたい(笑)
ミッキーさん、ひなのわがままには全く腹を立てず、いつも譲るんだよね~
他のワンコには厳しいのにね(笑)
Commented by まめこ at 2014-01-11 19:51 x
ミッキーちゃんうちの子記念日おめでとう!!
今回もすてきで豪華なごちそうですね〜☆
パパもわざわざ電話して,愛情たっぷりですね,
我が家なんて結婚記念日も誕生日も人間のは覚えてないのに・・・
しつけは飼い主の責任ですからね,我が家もわがまま放題です(汗)
これからもみんなで仲良くね〜
Commented by mickey_hina at 2014-01-12 21:11
★まめこさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
うちも、自分達の記念日なんかは何もお祝いしませんよ~(笑)
子供たちは、親がしてやらないと自分たちでは出来ない
いつも受け身ですからね~
頑張ってしてやろうと思ってます。
しつけ・・・難しいです。
今日もコートを着せようとしたら、唸られました(-_-;)
親を舐めてんのか~って怒ってやりましたが、
本人聞く耳持ってませんです。
Commented by 伶将ママ at 2014-01-18 21:49 x
ミッキーちゃん、9回目のうちの子記念日おめでとうございます♪
パピーのミッキーちゃん、とっても可愛い~♡♡♡
色々な条件が重なっていたとしても、ミッキーちゃんはパパさん・ママさんの
もとに迎えられる事になっていたのですね(^^)
祝い膳!! 豪華でとても美味しそう~
この1年もひなちゃんと仲良く・楽しく過ごして下さいね♪♪♪
そして、楽しい思い出作りに我が家もご一緒させてくださいませ~(^^♪
Commented by mickey_hina at 2014-01-21 08:50
★伶将ママさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
ミッキーさん、病気と闘いながら頑張って、うちの子になって8年です。
まあ、躾ができなくてわがままになって、扱いにくいワンコになったのは
とりもなおさず、親が親が悪い訳ですが、
そんなミッキーさんは、病気の事を含めて我が家でし生きていけないように思います。
だから、みんなが幸せになれるよう、頑張って行こうと思ってます。
by mickey_hina | 2014-01-09 18:08 | ミッキー | Comments(16)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina