人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍える寒さ

ここ数日、ミッキー・ひな地方とっても寒いんですよ。
でも、雪が降るって天気予報で言ってた日も、結局は降らずただただ寒いだけでした。
寒くてもお散歩は行きますよ~(*^^)v。ワンコですから(笑)
パパがお休みの日は、朝と夕方と2回のお散歩をしますが、
平日は、ミッキーさんの催促で時間が決まり、だいたい11時前に1回行くだけ・・・
ミッキーさんは2回ウンPをし、ひなは大量のウンPを1回。
それですっきりするみたいで、家ではウンPはしませんね~。
凍える寒さ_c0166622_1430161.jpg

お散歩以外の時間は
凍える寒さ_c0166622_14345838.jpg
こうしてオコタでヌクヌクお昼寝三昧。たまにはこんな間抜けな格好で入ってます。もちろんひなちゃん(^^♪
凍える寒さ_c0166622_15225296.jpg

朝、床暖が温まらないうちは、ファンの前がお嬢さん達の指定席
凍える寒さ_c0166622_1450819.jpg
凍える寒さ_c0166622_14501980.jpg
ミッキーは歳のせいか性格なのか、日中は殆ど寝て過ごしていますが、
ひなは一人でも、こそこそおもちゃで遊んでます。
ひなの大好きなおもちゃ・・・今年に入ってまた新しいのを出しました。
凍える寒さ_c0166622_14534488.jpg
1000円近くするこのおもちゃ・・・今年は何個駄目にするのでしょうか(涙)
凍える寒さ_c0166622_14562124.jpg
躾がなってないですね・・・

この前の日曜にシャンプーしました。
お嬢さん達、家でシャンプーしたら、シャンプー後に異常なハイテンションになって、家中走り回ます。
ミッキーさんは、また腰でも痛めたら困るので、毎回トリミングに出したいところなんですが、
出かける予定のない時は、家シャンです。
リビングを閉め切って、ガンガン暖房して、走り回るスペースを少なく&寒くない様に・・・
タオルケットを敷きつめて、自分でスリスリして拭けるようにしてあるんですが、
そこでは全くゴロゴロせずに至るところで身体を擦りつけてます。タオルの準備、全く意味なし。
凍える寒さ_c0166622_155189.jpg
最近はミッキーさん、歳を取ったせいか性格が少し丸くなって(笑)良く拭かせてくれて、
おだてるとドライヤーもやらせてくれます。
ひなが大暴れする時には、オコタに入って無駄な諍いを避けます(笑)
ひぃーなはミッキーにだけは強気で、こういう時はいつもに増して攻撃的なんで、危なくてね~(^^ゞ
凍える寒さ_c0166622_155103.jpg
毛は、ひぃーなの方がダブルコートが深いので、乾きが悪く大変です。

そうそう、年初めに電子レンジが壊れました(涙)
電子レンジとフードプロセッサーはミッキー・ひなの手作り食には欠かせないアイテム。
慌てて電気屋に行って購入しました
凍える寒さ_c0166622_15272930.jpg
私知らなかったんですが、最近のレンジってターンテーブルがないんですね・・・
回らなくって、均等に熱伝導ができるの?って思ったわたくしです。
by mickey_hina | 2014-01-17 15:33 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina