仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

凍える寒さ

ここ数日、ミッキー・ひな地方とっても寒いんですよ。
でも、雪が降るって天気予報で言ってた日も、結局は降らずただただ寒いだけでした。
寒くてもお散歩は行きますよ~(*^^)v。ワンコですから(笑)
パパがお休みの日は、朝と夕方と2回のお散歩をしますが、
平日は、ミッキーさんの催促で時間が決まり、だいたい11時前に1回行くだけ・・・
ミッキーさんは2回ウンPをし、ひなは大量のウンPを1回。
それですっきりするみたいで、家ではウンPはしませんね~。
c0166622_1430161.jpg

お散歩以外の時間は
c0166622_14345838.jpg
こうしてオコタでヌクヌクお昼寝三昧。たまにはこんな間抜けな格好で入ってます。もちろんひなちゃん(^^♪
c0166622_15225296.jpg

朝、床暖が温まらないうちは、ファンの前がお嬢さん達の指定席
c0166622_1450819.jpg
c0166622_14501980.jpg
ミッキーは歳のせいか性格なのか、日中は殆ど寝て過ごしていますが、
ひなは一人でも、こそこそおもちゃで遊んでます。
ひなの大好きなおもちゃ・・・今年に入ってまた新しいのを出しました。
c0166622_14534488.jpg
1000円近くするこのおもちゃ・・・今年は何個駄目にするのでしょうか(涙)
c0166622_14562124.jpg
躾がなってないですね・・・

この前の日曜にシャンプーしました。
お嬢さん達、家でシャンプーしたら、シャンプー後に異常なハイテンションになって、家中走り回ます。
ミッキーさんは、また腰でも痛めたら困るので、毎回トリミングに出したいところなんですが、
出かける予定のない時は、家シャンです。
リビングを閉め切って、ガンガン暖房して、走り回るスペースを少なく&寒くない様に・・・
タオルケットを敷きつめて、自分でスリスリして拭けるようにしてあるんですが、
そこでは全くゴロゴロせずに至るところで身体を擦りつけてます。タオルの準備、全く意味なし。
c0166622_155189.jpg
最近はミッキーさん、歳を取ったせいか性格が少し丸くなって(笑)良く拭かせてくれて、
おだてるとドライヤーもやらせてくれます。
ひなが大暴れする時には、オコタに入って無駄な諍いを避けます(笑)
ひぃーなはミッキーにだけは強気で、こういう時はいつもに増して攻撃的なんで、危なくてね~(^^ゞ
c0166622_155103.jpg
毛は、ひぃーなの方がダブルコートが深いので、乾きが悪く大変です。

そうそう、年初めに電子レンジが壊れました(涙)
電子レンジとフードプロセッサーはミッキー・ひなの手作り食には欠かせないアイテム。
慌てて電気屋に行って購入しました
c0166622_15272930.jpg
私知らなかったんですが、最近のレンジってターンテーブルがないんですね・・・
回らなくって、均等に熱伝導ができるの?って思ったわたくしです。
[PR]
by mickey_hina | 2014-01-17 15:33 | 日常 | Comments(14)
Commented by 夢音ママ at 2014-01-17 18:55 x
本当にほんとーにさぶいです。。。
夢音地方も雪は先月に少し降っただけで今年に入ってからは降っていません。
が、さぶーいです(T_T)毎朝車のフロントガラスはガッチガチなので、早めからエンジン掛けておかないと出動できませんよ~
千葉も雪が降るかも~って天気予報では言っていましたが、降らなかったんですね☆
やっぱりお家の中が1番暖かいです♪夢音のお留守番の時は蓄熱暖房があるにも関わらず、パパが寒いとかわいそうだから~ってエアコンもゆるくつけていくのですが、今日電気代の伝票が入ってて・・・\(◎o◎)/!
夢音家始まって以来の請求額でわたくしビツクリいたしました~!!!
やっぱり、基本の電気代が上がるってこういうことなんでしょうか。。。
でも、我が家の場合はオール電化なので、ガスや灯油と考えればこんなものなのかな~?
Commented by まめこ at 2014-01-17 19:13 x
本当,寒いみたいですね,風邪引かないようにしなくちゃ!!
まめじゅにのお散歩は朝夕2回です,日課になっちゃテルので許してくれないんですよ(涙)
あとは同じく寝ていますね〜ファンヒーターの前で!!
ひなちゃんはあのおもちゃ本当好きですね〜
何個目なんでしょうね(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-01-18 09:08
★夢音ちゃん
今外見てたら、雪がチラチラ・・・
積もる程の勢いはないけどね。
写真撮ったけど、イマイチ雪の感じが出ない(-_-;)
我が家、暖房は、床暖・エアコン・石油ファンヒーターの3本体勢だから、
結構出費はかさむかも~(@_@;)
とりわけ床暖って結構かかるみたいなのね。
でも、ミッキー・ひなが寒がるのは可哀想だし
今もミッキーはオコタの中でヌクヌクしてるし、
ひなはファンの前でウトウト。
まあ、パパに頑張って働いてもらって、暖かく過ごしたいわ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2014-01-18 09:14
★まめこさん
今(土曜日・午前9時)雪がチラチラ・・・
私が千葉で見た、今年の初雪かな(*^^)v
寒いはずですわ。
もう少ししたらお散歩に行かないといけないけど、いっぱい着込んで行かなくっちゃ。
ひなのあのおもちゃ・・・何個目かはもう分らないけど
今年何個買わないといけないだろうと思うと、やれやれです。
Commented by あんちょびーな at 2014-01-18 11:43 x
毎日氷点下のあんちょび&ふく地方です。

お散歩は朝晩行くようにしていますが、ちっちやうんうんするたびに
あんちょびが震えています。寒いけどお外でしたい派なので仕方ないんですけどね。

レンジ、回らないと不安ですよね~会社のレンジは回ります。なので家のまわらないレンジよりも早く温まるように感じますよ。
Commented by ひなママ at 2014-01-18 17:25 x
今日の朝は小雪がちらつきましたよね~。
2月ぐらいまでが一番寒いのかなぁ~?
暖房費が高くなりそうです。灯油も高いしね~。
寒い日はお家でヌクヌクが一番だよね~。
朝もお布団から出るのいやだぁ~!!
ひなちゃん、このおもちゃお気に入りなんだね~♥
またママに買ってもらってね!

Commented by 伶将ママ at 2014-01-18 22:07 x
ホント!! ここ数日寒い日が続いていますね(>_<)
比較的温暖な伶将地方でも、朝夕はかなり冷え込んでいます。
暖房費が気になりますが…
伶将もお部屋でヌクヌク生活です(^^ゞ
電子レンジ~壊れると即座に困りますよね(>_<)
最近のレンジはターンテーブルも無く回らないのですね…!?
私も知りませんでした~(滝汗)
Commented by おじゃるさん at 2014-01-19 15:04 x
本当に毎日 寒いですよね
ビッケーズも最近は よく寝てますね
ははっ ひなちゃん そのオモチャ破壊するの大好きだよね
そうそう~家シャンプーの後ってハイテンションになって暴れまくりますよね
で せっかくひいたタオルケット意外の所でスリスリ ゴロゴロします 同じですね~
Commented by ソラママ at 2014-01-19 21:43 x
ホントにホントに寒いよね(T_T)
ソラ地方も朝夕のストーブは必須で 寒い日は1日中暖房の中での生活だょ
ミッキーちゃんひなちゃんはいつも寄り添ってねんねしてて 仲良しさんだね
何でシャンプー後って あんなテンションなのかな!?
ソラもいつもはおとなしいのに シャンプー後は何だかワンワン吠えまくりで(>_<)
ひなちゃん すりすりはタオルの上でしましょうね
Commented by mickey_hina at 2014-01-21 08:24
★あんちょびーなさん
お返事遅くなりましたm(__)m
ここ最近、千葉もかなり冷え冷えで、土曜日の朝は雪がチラチラ・・・
寒さが厳しいと、ヘルニアがあるミッキーさんは、腰には要注意!
腹巻を2重にしてその上から洋服着せてお散歩に行ってます。
行けば、スタスタ歩いてはくれますが(^^ゞ
あんちょび君も震えるほど寒い中、お散歩頑張ってね(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2014-01-21 08:28
★ひなママさん
そうそう、土曜日はここら辺も雪が舞いました。
それからずっと寒い日が続いてますよね~(@_@;)
真夏の暑さも嫌だけど、最近寒がりになったミッキーさんだから
早く暖かくなって欲しいと思います。
このおもちゃ・・・廃棄まで後少しになりました(涙)
なんかこれに代わる、お安めのおもちゃ探したいです。
Commented by mickey_hina at 2014-01-21 08:32
★伶将ママさん
土曜日からずっと寒い日が続いてますよね~
お散歩も大変です。
お風邪の方はいかかですか?
伶将君も心配してますよきっと。
風邪症状も大変だけど、ノロも怖いし・・・
やっぱり健康が一番ですよね。
お母さんが健康でないと、家族はなんとなく元気が出ませんから~。
引き続きご自愛ください。
Commented by mickey_hina at 2014-01-21 08:38
★おじゃるさん
ビッケーズ基地は日当たり抜群なんで、気温が低くても
お日様が頑張ってくれたら、暖かいんですよね~。
我が家はオコタの中か、ファンの前が暖かいみたい(^^ゞ
シャンプー後のスリスリ・ゴロゴロは毛が濡れてるからでしょ~
サロンでは直ぐに乾かしてくれるし、お縄付きだから暴れられないし・・・
家でもドライヤーしっかりしたらいいのかな・・・
でもしっかり乾くまでドライヤーなんて無理だし・・・
やっぱりスリスリ・ゴロゴロかな(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-01-21 08:44
★ソラママさん
いつもおっとりなソラ君も、シャンプー後はハイテンションなんだね~
うちは日頃も二人で追っかけっこするから~
でもシャンプー後はグレードアップ(>_<)
ミッキーは基本、人であれひなであれ、あまりくっつきたがらないんだけど
たまーにこうしてる事があって、微笑ましいよね~(*^_^*)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧