3月末の陽気

昨日から明日くらいまで、ミッキー・ひな地方、桜が咲き始めるころの陽気だそうで~
(全国的にそうかな 笑)
ガッツリ着込んで行ってたお散歩も、少し身軽な装いで出かけられます。
c0166622_95088.jpg
c0166622_947404.jpg
実はお出かけする時は腹巻だけは着用してたんです001.gif
いくら暖かいとはいえ、家ではオコタの中あるいはファンの前にずっといる二人ですからね~
外気との差があり過ぎるのでは・・・って思いましてね。
c0166622_9503416.jpg
でも昨日は風もなくお外もとても穏やかで、途中で脱がせました。
お嬢さん達、アスファルトの道は割とスタスタと歩いてくれますが、
公園の草の上だとそれはもう大変022.gifクンクンばっかりで全く進まず、上も見ず。
c0166622_100734.jpg
このクンクンがとってもくせもので・・・
ミッキーはクンクンした場所にチッコをする場合が多いのですが、たまーに拾い食いをします。
ひなは放置ウンPを嗅いだり(食べたりはしませんが)ミミズさんなどにスリスリします。
そんな子達の口元を注意深く見てないといけないので、
我が家のお散歩は全員下ばっかり向いてます008.gif
前にも何度も載せてますが、ここの公園は放置ウンPの天国のようなもので・・・
昨日もお嬢さん達の口元ばかりに気を取られ、私がウンPを踏んでしまいました007.gif
散歩から帰って、その靴結構古かったんで捨てました。
お散歩から帰って、イチゴを食べたらまたヌクヌクでお昼寝です。
c0166622_10155793.jpg


ミッキーはニキビのような吹き出物ができやすい体質で、
前にはそれが大きくなって、手術で除去って事にもなった事がありましたが、
最近もまた耳の裏にポツンと出来てました。
日に日に大きくなる事もなかったので、様子見していたところ、
昨日見たら、前回同様、取れてなくなっていました。
c0166622_1016578.jpg
大事にならなくて良かったです。
[PR]
Commented by ひなママ at 2014-01-26 10:00 x
前がすご~く寒かったからここ数日は少し暖かいですよね~。でもまた寒くなるんだよね。
寒い時はお腹冷やさないようにしなくちゃね!
お散歩のクンクン隊は気を付けないといけませんよね~いろんなものが落ちてますから??
私も先日遊歩道のお散歩コースでウンP踏んでしまいましたぁ~。ちょうどまだ雪が残っていたので雪でこすって落としましたけれど~。放置うんウンPは困りものですよね!
ポツンとできものが出来てると気になりますが意外と自然に取れてなくなってるのも多いみたいですね。
それと人間と同じで加齢で出来やすくもなるみたいだし~??
Commented by おじゃるさん at 2014-01-26 20:21 x
ちょっと暖かったですよね
お散歩も気持ちいいです
あ~うさビー 同じ同じ~なんだか嬉しいです
ビッケーズもクンクン隊 本当に目が離せません
Commented by mickey_hina at 2014-01-27 09:28
★ひなママさん
寒かったり、少し暖かかったり・・・
まだ1月だから、こんなのの繰り返しかな(-_-;)
ウンP、雪で擦ったくらいで綺麗に取れた?靴底の形状にもよるよね~
私のギザギザ底のスニーカーだったから、諦めて捨てたの(涙)
ミッキーももう今年は9歳になるし、かなりのお歳・・・
それに体質的にできやすいので、これからもこういうのあるかも~。
また出来ても、ポロリって取れてくれれば良いなぁ~。
Commented by mickey_hina at 2014-01-27 09:33
★おじゃるさん
ビッケーズと同じうさビーでしょ(*^^)v
夢夢タン音音タンも一緒だから、うさビーで集まらなくっちゃ(笑)
雨上がりとか、放置ウンPがグチャグチャになってるし、
それを踏まないように気をつけながら、クンクン隊の動向も気をつけながら、
お散歩はかなりの重労働です(涙)
Commented by ソラママ at 2014-01-27 14:37 x
わぁ~うさぎさんミッキーひなちゃん かわいい♪
ホントに暖かかったですね
aoちゃんはその日は動物園行ったょ~
腹巻でお散歩 でも女の子はおなか冷やしちゃダメだもんね
わんこ用腹巻があるんですね
お散歩ではどうしてもくんくん隊になりますね
くんくんばかりでなかなか前に進まないのが難ですね(>_<)
Commented by mickey_hina at 2014-01-28 09:10
★ソラママさん
もう暫らく、上がったり下がったりする気温が続くようですね・・・
体調管理に気をつけなくっちゃ!です。
腹巻・・・ワンコ用もありますが、これは赤ちゃん用です。
ミッキーもひなも直接付けると、腰の辺りのくびれが細くて、
ずりずり脱げてしまいます。
なので普通は服の上からパックンと着せてます(^^ゞ
クンクンはワンコのお仕事でしょうが、困りものです。
Commented by 伶将ママ at 2014-01-28 18:15 x
先週は暖かい日があってお散歩日和でしたね~♪
伶将もクンクンしてはオシッコして中々進まず…
相変わらずミミズさんなどを臭~い物にはスリスリです(>_<)
まだまだ寒い日が続きますので、お腹や腰を冷やさないようにして下さいね♡
放置ウンP~困ったものですよね<`ヘ´>
みんなが気持ち良くお散歩できるように最低限のルールは守って欲しいですね。
吹き出物、気になりますよね。
大事に至らなくて安心しました♡

Commented by どすこいRIKU at 2014-01-28 22:39 x
今日は南風が強く、暖かかったですね~♪
クンクン隊はここにもいますよ!!
特にヒートの女の子が通った後は半端じゃない(汗)
地元の曽我梅林や小田原城の梅も大分開花して来ましたよ。
もうすぐ春ですね~ ちょっと出かけてみませんか~♪
Commented by mickey_hina at 2014-01-29 10:08
★伶将ママさん
TVでも言ってましたが、このところの陽気は、アップダウンが目まぐるしくて
体調管理がたいへんだ~って。
伶将君もひなと一緒で、スリスリお得意だもんね(爆)
気をつけなくっちゃです。
最近特に例の公園、放置ウンPが目立っています。
Commented by mickey_hina at 2014-01-29 10:29
★RIKUパパさん
こちらは今日いいお天気だけど、風が強くて寒い。
寒い日のクンクン隊の付き合いは、こっちが大変。
ミッキーさんは意思が強くて、少々引っぱったくらいでは動かないし、
その点ひなは体重も軽いし、ママのいいなりになるからいいんだけど(^^ゞ
春を探しに行かなくっちゃ~。
Commented by まめこ at 2014-01-29 12:11 x
そちらもポカポカだったんですねー\(^o^)/あったかくなるとうれしくなりますよねー☆
うちもクンクンばかりで、いい写真が撮れないし(笑)
拾い食いも一緒です(笑)
前に進みません((((;゚Д゚)))))))
一緒だと思えばいっかー(^^;;
Commented by mickey_hina at 2014-01-29 15:03
★まめこさん
今日は朝方は結構寒かったんですが、お昼近くになったら
風も止んで、暖かくなりました。
写真、なかなかいいのが撮れませんよね~
それに私のはカメラもショボイですから(-_-;)
拾い食いも一緒ですか???
喜んではいられない状況ですが、何気にまめじゅにちゃんも同じか~って思うと
仕方ないって少し諦めもつきます(*^^)
Commented by 夢音ママ at 2014-01-30 00:59 x
遅くなりました…(^^ゞ
だってだって、いっつもうちのパパがパソコン独占してるんですもの・・・(;一_一)

ここのことろ、夢音地方も朝晩は寒いにしても日中はだいぶ暖かい日が続いていますよ☀
今年はまだ雪が降っていません☆このまま春になるのかな?
いや、ここは甘く見てはいけません!いつかドカッと降るような気がします・・・
あ~、うさび~♪我が家衣装ケースに入りっぱなしです(^^ゞ
これモコモコで暖かいんですよね~♪今度また一緒に着なくっちゃ♪
Commented by mickey_hina at 2014-01-30 12:34
★夢音ちゃん
最近の気温は上がったり下がったり、お散歩の洋服も考えちゃいます。
この日はうさビーでしたが、次の日はくまビーでした。
また一緒に着て遊びたいですね。
by mickey_hina | 2014-01-25 10:22 | お散歩 | Comments(14)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina