ニューコート

お願いしていた新しいコートが、送られてきました。
c0166622_13162933.jpg
脱ぎ着が簡単なこのコートちょびママさんのアイディアです。
ミッキーさん、たまに服を着るのを嫌がる事はあっても、
着せてる途中で怒ったり噛んだりする事は、今まで1度もなかったんです・・・
でも、今年のお正月マッキンさんで、夜のお散歩に行くのに寒かろうと
前ボタンのコートを着せようとしたら、
何がどうミッキーさんの機嫌を損ねたのか分りませんが、思いっきりママの手をガブリ・・・
痛いは、血は出るは、情けないやらで涙は出るは・・・
そのうち徐々に腫れてきて最悪、007.gif
考えたら、気持ちよく寝てたところを起こされたのがいけなかったのかとも思いましたが、
今回の自己免疫介在性疾患の再発時、痛がったのが顎関節と首か胸かの辺りで、
その時の事がトラウマになっていて、今は痛くなくてもその辺りをしつこく触られるのが
とても嫌なのか・・・嫌なら行動で示すミッキー嬢ですからね(涙)それでガブリ・・・・・
その話を聞いて、ちょびママがこういうタイプのコートなら、ミッキーも大丈夫でしょ~って。
ちょび家のちょび兄は、お洋服を着るのが大嫌い、着せるのにいつも大変だそうで・・・
で~この脱着が簡単なタイプなら、ちょび兄もOK。
着せ方も、ちょびパパからレクチャーを受けて、めでたくミッキーさんも着れてお散歩に行けました。
まだまだ寒い日が続くので、やっぱりコートは必要ですからね。
c0166622_14325418.jpg
ハーネスを付けた上に着れます、ハーネスを出す箇所がきちんとあります。
c0166622_14333843.jpg
寒いから二枚重ねです。
c0166622_14331378.jpg
相変わらず、クンクンは欠かせません。
c0166622_14335799.jpg
着心地もいいみたいですが、柄も可愛いし~総合評価は100点です。
c0166622_14333463.jpg
良かったね~。
c0166622_14341911.jpg
c0166622_14335349.jpg
c0166622_14343738.jpg
c0166622_14341314.jpg
c0166622_14345899.jpg
すみませんm(__)m
だって、カメラ向けてもこっち向いてくれないし、クンクンばっかりでお顔あげてくれないし、後ろから撮るのがやっとなんですもん。
c0166622_14343219.jpg

これでヌクヌクでお散歩できるね。
ちょびママさんと、製作者のバーディママさんに感謝しなくちゃですよ。
私も噛まれないでいいから、大変感謝してます。
[PR]
Commented by 夢音ママ at 2014-01-30 00:53 x
この前ちょびママさんに見せて頂いたコートですね♪
着せやすいし可愛いしいいですね(^_-)-☆
我が家もハーネスなので、リードを通す穴が開いているのはすごく嬉しいです♪
厚手のものだと着た上からハーネスつけるのモコモコしちゃって大変なんですもの~。市販のお洋服で穴が開いてても首輪用の穴だからハーネスとは穴の位置が違うんですよね~。だからちょびママさんに作ってもらったお洋服はとっても嬉しいです(*^^)v
うちの娘たちはお洋服嫌がらないのですんなり着てくれますが、苦手な子もいますからね。でもそれも個性(^_-)-☆着せやすいお洋服で工夫すればいいんだもの♪
そうでしたよね。。お正月にガブリ!その後どうでしたか?
けっこう腫れてたので心配してました(T_T)
Commented by ちょびママ at 2014-01-30 06:28 x
デザインは、アメリカのアウトドア通販ランズエンドで以前買ったドッグコートだよ(笑)
なにせ、ちょびは服着せるのも大変だけど、一人で脱ぐの得意だし(笑)
ハーネス用穴は夢音ママの提案。
L.L.Beanとか、色々試してみたけど、可愛い柄のってなかったからね。楽天のアビーペットでフリースコート買ったらジュリーは丈で買ったらお腹のマジックテープ足りなくて(笑)
ママさんが楽に着せられてよかったわ。
ママが楽に着せられてよかったわ。
Commented by おじゃるさん at 2014-01-30 07:13 x
かわいいコートですね 二人とも似合ってますよ
ミッキーちゃん服着るときに気になる所があるんですね
ナイスアイデアなコートなら 安心して着れますね
手~~大丈夫ですか?お大事にして下さい
ははっ ビッケーズもクンクン隊なので お散歩は後ろ姿とチッコ姿ばかりです
Commented by あんちょびーな at 2014-01-30 11:39 x
ミッキーちゃん、ママさんにがぶりしちゃうんですね。
あんちょびも気に入らないとがぶっとします。そんなところまで似てるなんて。あんちょび&ふくは服の脱着は嫌がらないのでその点ではありがたいです。とっても可愛いコートですね。まだまだ寒い日は続くと思いますのでヌクヌクでお散歩できますね♪
Commented by mickey_hina at 2014-01-30 12:08
★夢音ちゃん
ミッキーさんにカブリされたところは、病院に行かずとも
一週間くらいで良くなりました。
ワンコに噛まれると、狂犬病と破傷風の危険があるそうですが、
まあどちらも大丈夫でした(^^ゞ
気に入ってる、前ボタンのお洋服もたくさんあるのですが、
またいつかチャレンジして、駄目なようなら夢夢ちゃん音音ちゃんに
貰ってもらいましょうかね(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-01-30 12:14
★ちょびママさん
いつもミッキーの事気にかけてくださって、感謝してます。
まあ、ちょびママはみんなに優しいですから、感謝してるお友達は
多いと思いますけど(*^^)v
デザイン性の高いものは、夏物でもハーネスの穴があった方が
いいかもですね・・・
ハーネスすると、柄とか隠れちゃいますから~(笑)
最近ちょっと暖かいので、一緒に送ってくださったスヌードが活躍出来tれませんが、
そううちまたアップします(^o^)
Commented by mickey_hina at 2014-01-30 12:24
★おじゃるさん
ちょびママが、生地から何からなにまで段取ってくれて、
既製品ではこうはいかないので、感謝しています。
ガブリの傷は一週間くらいで良くなりました。
お散歩は、クンクンガ始まると呼んでもなかなか顔を上げてくれず
こんな写真ばっかりです。
ブログ犬失格!
Commented by mickey_hina at 2014-01-30 12:30
★あんちょびーなさん
ミッキーさん、噛むんですよ・・・・・。
自分の意思と反する事をされたら・・・始めウ"~って唸ります。
それで止めれば噛まれないんですが、
こっちもなんで唸るの!的な感じでその行為を続けると
次にはガブリですから~
それが結構本気モードで噛まれるから、痛いんですよね。
あんちょび君は噛むって言っても、本気モードじゃあないでしょ~
ミッキーは本気ですから(涙)
Commented by きなこんぶ at 2014-01-30 15:09 x
おNEWコート可愛い~♪
前ボタンの洋服はワンコの体勢によっては止めにくかったりしますよね。
伸縮性がないとなおさら。一度きなこに着せようと思って皮をはさみかけた事もあったので(汗)それからは気をつけるようにしてます。
でも、この洋服ならそんな心配ないし、ミッキーちゃん&ひなちゃん重ね着でヌクヌクだし言う事なしだね
Commented by まめこ at 2014-01-30 16:39 x
かわいー、おそろいのニューコートですね☆あったかそうで、きやすいとくれば使い勝手いいですね!!
噛んじゃったミッキーちゃんもご機嫌になってよかったですね、ママさんトラウマにならなくてよかった。
Commented by 団長パパ at 2014-01-30 20:50 x
おニューのコート素敵ですね~、
シーの写真撮影は恥ずかしいね~レディだもんね、
本当に失礼なママですよね~。
Commented by 伶将ママ at 2014-01-30 22:14 x
可愛くて着せやすいコートですね。
ハーネスのリードを通す穴が開いているので便利ですね(^^)v
ミッキーちゃんもひなちゃんも良く似合っていて、とても可愛いです♡
寒い日もヌクヌクでお散歩できますね~♪
Commented by ひなママ at 2014-01-30 23:15 x
ちょびママさんのアイデア素晴らしいですよね!
何事もないと思いつかないですからね~??
可愛いコートでお散歩いいですね~♫
あらら、ママさん、ミッキーちゃんにガブリされちゃったんですね~。
今はもう傷は大丈夫ですか?
ひなも気持ちよく寝てる時ちょっかい出すとガブリはしませんが怒りますよ。その気持ちはわかりますよね!
私達だっていやですから~。
Commented by mickey_hina at 2014-01-31 13:13
★きなこんぶさん
NEWコートは、ミッキーの機嫌を損ねる事もなく脱ぎ着できて、
親も子も快適です(*^。^*)
でも今日はコートいらずの暖かさでした。
このまま暖かくなって欲しいところですが、そんな事はないでしょうから
コートこれから活躍します(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2014-01-31 13:20
★まめこさん
ミッキーのカブリは、今に始まった事ではないので~(笑)
主人も私も、もう何度も噛まれてます。
その時は「なんで~」って頭にもきますが、
ミッキーにはミッキーの言い分がありそうなので、やり過ごしています。
噛まれてもミッキーの可愛さには変わりないんでね。
Commented by mickey_hina at 2014-01-31 13:31
★団長パパさん
うちのお嬢さん達、のあちゃんやゆめちゃんのようにお利口さんではないので、
一人で二人を連れてお散歩に行くと、なかなか上手に写真が撮れません。
チーの写真ばかりではやっぱりね(-_-;)
Commented by mickey_hina at 2014-01-31 13:36
★伶将ママさんん
このコート最高ですよん。
親も子もストレスが少ないですから(*^^)v
今日は、とても温かくてコートいらずでした。
腹巻も外して出かけられました。
でもこれから寒い日もまだまだあると思いますので
コートが活躍する日も多いのでは(*^。^*)
可愛いから、着て行くのも楽しみです。
Commented by mickey_hina at 2014-01-31 13:41
★ひなママさん
ちょび君も難しいから、ちょびママも色々考えられますよね(*^^)v
このコートはバッチリです。ストレスは少なくなりました。
ミッキーのガブリは時々あるんですよ~
まあ、いつも大事にはならないのですが、今回は結構腫れました(^^ゞ
傷は一週間くらいで良くなりました。ご心配ありがとうございます。
Commented by ソラママ at 2014-01-31 13:44 x
かわいいコートですね
冬はお散歩もさむいからコート着て ぬくぬくだね(^^♪
ミッキーままさん 噛まれてしまったんですね(T_T)
ミッキーちゃんにとって何かあったので噛んだとしか思えませんが このコートなら脱ぎ着もラクちんで ミッキーちゃんへの負担も少ないかな
オソロのコートでお散歩してたら また目立ちそうですね(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2014-02-04 11:09
★ソラママさん
ミッキーさん、首にも腰にもヘルニアがあるんで、ちょっとの事で
痛がったりします・・・
このコートなら、無理なく着せれるので良かったです。
ミッキーさん、言って聞かせれば大抵の事は分ってくれるのですが
咄嗟に噛む事があります・・・
いけない!って教えたらその時は、切ない声をだして反省する様ですが
また、噛む!の繰り返しです・・・
満更バカではないと思うのですが、この事だけは覚えてくれません。
by mickey_hina | 2014-01-29 14:51 | 日常 | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina