仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

お知らせ&お願い

ワンコ友達のきなこんぶさんが、きなこんぶさんのブログはこちら
今、シェルティの里親を募集しておられます。
色々な事情で、里親を探さなくてはならなくなった、ワンコ達・・・。
どうか、いいご縁に恵まれて、幸せになって欲しくて、私も記事を載せさせてもらいました。
よろしくお願いします。

シェルティ♀3歳「リリィ」の里親さん募集中です

名前:リリィ
犬種:シェットランド・シープドッグ(シェルティ)
性別:♀ メス
年齢:3歳 (2010年年12月6日生まれ)
体重:14kg



【募集経緯】
青森で犬5匹&猫5匹の多頭飼いをしていた飼い主さんが脳梗塞で倒れて危篤状態になり行き場がなくなりました。
1~2ヶ月ほど散歩も行けずケージに入れられっぱなし状態で、身内による持ち込みで保健所に連れて行かれる直前に殺処分回避のため保護し里親さんを探すことになりました。

また、追々話を聞いてみると、飼い主さんが脳梗塞で倒れる以前、2年ほど前から散歩も連れて行ってもらえずケージ入れっぱなしな環境だったそうです。

3歳で2年ほどケージに入れっぱなし、散歩もあまり行ってないとの事でしたが、散歩は引っ張る事なく人に歩調を合わせて歩きます。
とても穏やかで賢い子なので、心が通じ合うようになれば良きパートナーになり人に寄り添って生きていく子だと思います。

我が家はマンション住まいで、犬は2匹まで&大きさの飼育制限があり飼う事ができません。
「リリィ」を室内飼いとして温かく迎えていただける家族を探しております。

【性格・特徴】
*トイレは外派。室内ではトイレを我慢しているので朝晩の散歩が必要です
*無駄吠え無し、留守番も問題なくケージで大人しく過ごしています
*「おすわり」「おて」「まて」等、基本的なしつけは出来ています
*散歩はひっぱりもなく人に合わせて歩きます
*体のどこを触っても怒るようなことはありません

【里親さんにお願いしたいこと】
*ペット可住宅にお住いの方
*終生室内飼育していただける方
*狂犬病予防・フィラリア予防・ワクチン接種などの健康管理
*負担にならない程度にたまにで良いので写真などで近況報告して下さる方

【引渡しに関しまして】
*1度「お見合い」という形でお宅へお伺いします
*お見合い後、よく考えてお迎えを検討してください
*検討の結果双方に問題がないようなら日を改めてお届けに伺います
*2週間~1ヶ月ほど実際にリリィと過ごしていただき、正式に里親を希望するかどうかをご検討ください

【その他・備考】
*検便異常なし
*ワクチン・避妊手術予定

今までの飼育環境からか室内ではケージの扉を開けっ放しにしていても出てきません。
「リリィ」が我が家に来て3週間程経ちましたが一切手のかからないワンコです。



細かいお願いばかりで申し訳ありませんが、飼い主の都合により放棄された犬なので、二度と同じことがおきないよう今度は幸せになって欲しいと思っています。

土日祝で千葉県船橋市より片道2時間程度なら移動可能です。

里親を希望してくださる方、また、ご質問などございましたら
 『こちら』  
  をクリックして頂ければ、

専用フォームからお問い合わせ、携帯からのお問い合わせアドレス等がご覧にいただけます。

写真もクリックで見れますので、よろしくお願いします。
[PR]
by mickey_hina | 2014-01-31 13:01 | お知らせ | Comments(8)
Commented by ソラママ at 2014-01-31 13:40 x
りりィちゃん 早く飼い主さん見つかりますように…
ソラが来る2年ほど前までシェルティのリキ・リカがソラぱぱの実家にいたので シェルティも大好きな犬種なんで シアワセになってもらいたいです(^^♪
Commented by きなこんぶ at 2014-01-31 14:59 x
ミッキーママさん、早速載せてくださってありがとうございます♪
いい出会いがありますように(*´∇`*)
Commented by まめこ at 2014-02-03 21:20 x
リリィちゃんおとなしそうでかわいいですね☆
いい出会いがあるといいな〜
飼い主さんと離れてさみしいでしょうが,きちんとおりこうさんしているんですね☆
一日でも早い出会い願っています,
Commented by mickey_hina at 2014-02-04 10:06
★ソラママさん
りりィちゃんの飼い主さんも、手放さざるをえなくなって、
とても辛かったと思います。 
その分りりィちゃんには、いっぱい幸せになって欲しいですよね。
Commented by mickey_hina at 2014-02-04 10:07
★きなこんぶさん
私のブログ掲載では、さしてお力に慣れないと思いますが、
りりィちゃんの幸せを願っています。
Commented by mickey_hina at 2014-02-04 10:09
★まめこさん
我が子達は、親が何かあると、直ぐに生活に行き詰ってしまいますよね。
子供たちの為にも、健康でいたいものです。
Commented by さくら&マロン at 2014-02-08 13:06 x
おひさしぶりです。
雪積もってきましたね☃
ウチのワンコ達は寒いの苦手で、ブルブル震えてます((((;゚Д゚))))
リリイちゃんの事お友達にも聞いてみます。
Commented by mickey_hina at 2014-02-13 08:17
★さくら&マロンさん
リリィちゃんの事気にかけて頂いて、ありがとうございました。
今、お見合い相手が数人あるようです。
いいご縁があって、幸せになって欲しいと思います。