仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

節分

土日で、ちょっくら旅に出かけていました。
その事をアップしたいところなんですが、最近多分、歳のせいだと思うのですが(汗)
物事がちゃっちゃと出来なくなり、写真の整理もいまだ出来ず、まだアップできる状態にありません。
なので~  昨日の節分の事なら短く纏まるので先にこっちをアップしちゃいます(*^^)v

毎年ミッキー・ひなにも恵方巻きを作ります。
c0166622_9155182.jpg
今年の中身は、豚肉のソティー、菜花、人参、かぶ、かぼちゃ、にしました。
今回も写真を撮ったりしてると、お嬢さん達自分のだと分るのか、もう食べる食べるってうるさくて、
マットのなしに、じか置きの野生的な食事風景
c0166622_9182946.jpg
ミッキーの食べるところを写して、ひなをみたらもうなかった008.gif
c0166622_9183446.jpg
今年は、人間用はお向かいの奥様が豪華な恵方巻きを作ってくださって~(写真ないですけど)
今年の方向は東北東、願うはミッキー・ひなの健康・パパママの健康。無言で心で願いながら美味しく頂きました。
お向かいの奥様、私の母よりはお若いのですが、私より15歳くらい上かな?
母親みたいに、いつもとても良くしてくださるんですよ。ありがたいと思ってます。
そして、リクちゃんちから頂いたかまぼこで、我が家の節分をしました。
c0166622_9302944.jpg

あっ 鬼さんの登場を忘れてましたね037.gif
昨年、レイクママさんに作って頂いた、鬼さんになりきる被り物。今年はしっかり二人に付けてもらいました。
ひぃーな鬼さんに変身ですよ~
c0166622_9371064.jpg
c0166622_938094.jpg
お豆さん撒きますよ~
c0166622_9372872.jpg
ミッキーさんも鬼さん頑張ってね~
c0166622_9381570.jpg
恵方巻きを食べた後にこれだったもんで、お嬢さん達食事の後寝てて・・・のりがイマイチ002.gif
c0166622_9384096.jpg
福は内~福は内~
c0166622_938882.jpg
パパとママは歳の数だけ食べたら、それだけでお腹がいっぱいになるので、適当に頂きましたとさ。
旅行のあれこれは、2~3日うちにアップします。
また覗いてみてくださいませ。
[PR]
by mickey_hina | 2014-02-04 09:36 | 日常 | Comments(14)
Commented by 夢音ママ at 2014-02-04 15:08 x
美味しそうな恵方巻きですね~♪色もきれーい♪
ミッキーちゃんもひなちゃんもこれで今年も元気にいられますね(*^^)v
昨日の夢音のご飯は普段と全く変わりなく…(;一_一)
でも、豆まきはしましたよ♪2人で競争しながら拾ってました
レイクママの作ってくださった鬼さんヅラ~。2人ともお利口さんにかぶってる~^m^
今年は夢音達被らなかっちゃったです(^^ゞ
旅行のあれこれ、楽しみにしてますね♪
Commented by まめこ at 2014-02-04 21:36 x
おいしそうな,恵方巻き☆
さすが,ママさんですね!
かわいい鬼さん達,まめはぶつけられませんね・・・
ちゃんと鬼さんになりきってかわいいです,
おまめもたべて健康な1年ですね〜
Commented by おじゃるさん at 2014-02-05 08:00 x
二人とも~恵方巻良かったね 美味しそうです
鬼さん かわいいです
おじゃるさんも豆まきしたいです
Commented by あんちょびーな at 2014-02-05 11:57 x
ほんとにミッキーちゃんとひーなちゃんは幸せですね。
待てないくらいなのでとってもとーってもおいしかったんでしょうね♪
そういえば、私、自分の分のお豆を食べるのを忘れていました(-_-;)
Commented by ソラママ at 2014-02-05 20:13 x
ミッキー家の節分 ミッキーひなちゃんの分の恵方巻もあったんですね(^^♪
いいな~ 行事を楽しめたね♪
オニさんミッキーひなちゃん 被り物も嫌がらずおりこうさんね
豆まき楽しかったね!

旅行記 楽しみにしてますねっ(^_-)-☆
Commented by きなこんぶ at 2014-02-05 22:28 x
なりきり鬼の被り物!!可愛すぎます~♪
これ手作りなんですか?ちょっと真似したくなりました(。・w・。 )
ミッキー&ひな鬼さんに豆はぶつけられないから、代わりにボーロあげますw
Commented by ひなママ at 2014-02-06 11:55 x
ミッキーちゃん達の恵方巻、いっぱい入っていて美味しそうだなぁ~。
私達のは買ってきてがぶりついちゃったけれどひなの恵方巻はなしでしたぁ~??
来年はママさんを見習って作ってみようかな。
ミッキー、ひな鬼さん、可愛すぎて豆投げられないよね。
でもお豆もらえるから頑張って鬼さんになったかな?
ひなも豆まきしたお豆を必死に拾って食べてました(笑)
旅行のお話も楽しみにしてますね♫
Commented by mickey_hina at 2014-02-06 12:41
★夢音ちゃん
巻き寿司が好きな私、あっ!にぎり寿司も好きなんで
お寿司大好きな私としては、恵方巻きは欠かせませんし
巻き寿司を作るのも気にならないからね。
ミッキーは若干海苔に苦戦してましたけど、概ね美味しく食べてくれたのではないかしら・・・。
お嬢さん達、好き嫌いあまりないしね(爆)
鬼さんのヅラ・・・ミッキーさんもすんなり被ってくれました。
二人とも結構似合ってて、笑っちゃいました。
Commented by mickey_hina at 2014-02-06 12:47
★まめこさん
あの子達の恵方巻きは、バランスが悪くて・・・・・
普通、ご飯・肉・野菜が1:1:1なんですが、
そうなると巻き寿司として、見栄えの悪いものになるんで、
困りました。
鬼さんのヅラ・・・二人とも結構似合ってますでしょ~。
寝起きなんで、多少のりが悪かったので、来年はご飯の前に
ヅラ付けて豆まきします(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2014-02-06 12:49
★おじゃるさん
恵方巻き食べて、お豆さん食べて、今年も健康で行きたいと思います。
おじゃる家は、さしずめ鬼はおじゃるさんかな(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-02-06 12:54
★あんちょびーなさん
私が巻き寿司を好きなもんで、これは簡単にできるんですよ(*^^)v
今年は大人用は頂きましたしね~(笑)
ブログ犬なので、写真は何故撮るか?っていうのが何気に分ってて、
キッチンでカメラを持ったらもう大変です。
もっと他に覚えておいて欲しい事もいっぱいあるのに!って思います。
Commented by mickey_hina at 2014-02-06 12:59
★サラママさん
最近はマンネリ化した食事ばかりなので、たまに目先が変わって
喜んで食べてくれました。
ミッキーは割と咀嚼する方なんんで、海苔が噛みきれず食べにくそうでしたが
ひぃーなは丸呑みなんで、いつもの秒食でした(爆)
鬼さんのヅラ・・・二人ともすんなり被ってくれました。
結構似合ってて、笑っちゃいましたよ。
Commented by mickey_hina at 2014-02-06 13:02
★きなこんぶさん
鬼さんのヅラ・・・お友達のママさんの手作りなんですよ。
可愛いですよね~。
うち子のたち二人とも結構似合ってて、笑っちゃいました。
豆まきの豆、炒り大豆ですかね~メッチャ喜んで食べてました。
Commented by mickey_hina at 2014-02-06 13:06
★ひなママさん
あの子達の恵方巻きは、小さいので簡単に作れますが
バランスが悪くて・・・・・
普通、ご飯・肉・野菜が1:1:1なんですが、
そうなると巻き寿司として、見栄えの悪いものになります。
今回はご飯が多めになったので、次の日はご飯抜きでお肉と野菜だけにしました。
まあ、1日くらいどうって事はないんですけどね(^^ゞ
来年はひなちゃんの為に、ひなママも作ってみて(*^。^*)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧