人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

土日で、ちょっくら旅に出かけていました。
その事をアップしたいところなんですが、最近多分、歳のせいだと思うのですが(汗)
物事がちゃっちゃと出来なくなり、写真の整理もいまだ出来ず、まだアップできる状態にありません。
なので~  昨日の節分の事なら短く纏まるので先にこっちをアップしちゃいます(*^^)v

毎年ミッキー・ひなにも恵方巻きを作ります。
節分_c0166622_9155182.jpg
今年の中身は、豚肉のソティー、菜花、人参、かぶ、かぼちゃ、にしました。
今回も写真を撮ったりしてると、お嬢さん達自分のだと分るのか、もう食べる食べるってうるさくて、
マットのなしに、じか置きの野生的な食事風景
節分_c0166622_9182946.jpg
ミッキーの食べるところを写して、ひなをみたらもうなかった008.gif
節分_c0166622_9183446.jpg
今年は、人間用はお向かいの奥様が豪華な恵方巻きを作ってくださって~(写真ないですけど)
今年の方向は東北東、願うはミッキー・ひなの健康・パパママの健康。無言で心で願いながら美味しく頂きました。
お向かいの奥様、私の母よりはお若いのですが、私より15歳くらい上かな?
母親みたいに、いつもとても良くしてくださるんですよ。ありがたいと思ってます。
そして、リクちゃんちから頂いたかまぼこで、我が家の節分をしました。
節分_c0166622_9302944.jpg

あっ 鬼さんの登場を忘れてましたね037.gif
昨年、レイクママさんに作って頂いた、鬼さんになりきる被り物。今年はしっかり二人に付けてもらいました。
ひぃーな鬼さんに変身ですよ~
節分_c0166622_9371064.jpg
節分_c0166622_938094.jpg
お豆さん撒きますよ~
節分_c0166622_9372872.jpg
ミッキーさんも鬼さん頑張ってね~
節分_c0166622_9381570.jpg
恵方巻きを食べた後にこれだったもんで、お嬢さん達食事の後寝てて・・・のりがイマイチ002.gif
節分_c0166622_9384096.jpg
福は内~福は内~
節分_c0166622_938882.jpg
パパとママは歳の数だけ食べたら、それだけでお腹がいっぱいになるので、適当に頂きましたとさ。
旅行のあれこれは、2~3日うちにアップします。
また覗いてみてくださいませ。
by mickey_hina | 2014-02-04 09:36 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina