仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

春の陽気の中、お出かけしました。

一昨日から、超ド級の寒波が日本列島に居座って・・・
ミッキー・ひな地方も、雪は降るは、朝に記録した最低気温はマイナスだわ、
日中も5~6度しか気温が上がらず、今・寒さの極みです。

先週の土曜日曜は2月にしたらとても温かく、お出かけ日和でした。
毎年この時期は、仲良しリクさんのお誕生日旅行で~(*^^)v~
今年も出かけてきましたよ。
そんな中、我が家はまず沼津にソルト家を訪ねて行き、そこで夢音家と合流、
沼津で、海散歩を楽しみ、海の幸堪能し、友達の絆を深めました。
海は初めてっていう夢夢タン音音タンと、毎日のようにお散歩してるソルト君とスヌープちゃん、
外房以外の海は初めてのミッキー・ひな、まあ其々楽しんでいたみたいでした(^^ゞ
出かける時に、ちょっとどこかを痛そうにいていて、泣いていたので心配したミッキーさんでしたが、
痛がるそぶりもなく、みんなと一緒に元気に春の海をお散歩できました。
c0166622_9211720.jpg
お散歩が終わると、子供たちは車で待機してもらって、大人の時間に突入(*^。^*)
ソルト家の御用達のお店に連れていってもらい、海の幸を食べつくす(笑)
この日はマナ本マグロがあって、これはめったにないそうで、一同041.gifウハウハ
ママが注文した海鮮丼はさながら「お魚の宝石箱や~」って感じでした。
お味も最高。やっぱり沼津のお魚は最高ですね。
c0166622_13191333.jpg
大人の時間が終わったら、ソルト家に上陸して、子供たちと一緒に寛ぎタイム。
みんな同じ柄のお洋服で、とりわけ女子チームは誰が誰やら(笑)
おやつを貰ったり、ウトウトしたり・・・
スヌープちゃんは、私→うちのパパ→夢音ちゃん→うちのパパって感じで、マウント攻撃に余念がなかったです(笑)
そして相変わらず、ソルト君の例の物は、立派でした(爆)
c0166622_9213698.jpg

マッキンさんでお知り合いになって、こうして仲良くして貰って、感謝しています。
ミッキー・ひなを迎えた事、マッキンさんを訪れた事、我が家にとっては幸せに繋がる道だったんですね。

お別れするのはお名残り惜しいですが、他のイベントも控えてますからね~
ソルト家にお礼をいって、夢音家ともここでお別れして、いつものプチサンを目指して出発
ここでまた、ミッキーさんにパフにング。
ハーネスとリードがこんがらかっちゃって、首のあたりを捻ったようで、かなりの痛がりよう~
まあ、どうしようもないので、そーとしとくほかなくて・・・
それでなくても、心配事が絶えないミッキーさんなのに、色々やらかしてくれますわ(-_-;)

リクちゃん、8歳のお誕生日おめでとう(正確には1月29日だけど)
c0166622_12651100.jpg
リクちゃんとも、出会いはマッキンさんだったね~。
ご多分に漏れず、最初の出会いでミッキーさんが爆吠え~(汗)  次の時も近寄ると唸る・・・(滝汗)
その頃から、リクちゃんがミッキーさんを姐さんって感じで立ててくれて、
今では、よぉ!おぉ!って感じで、仲間意識も出てきちゃったりしてるよね・・・
今回一緒にお祝いしたのは~
c0166622_1139490.jpg
c0166622_834741.jpg
去年はビッケーズと我が家でこじんまりお祝いしたけど~
今年はリクさんの子分の伶将君、プチサンではいつも一緒のチャトプリン家が一緒にお祝いの輪に参加です。
プチサンといえば、お食事もいいし~、お誕生日の子にはケーキのプレゼントはあるし~
温泉だし~、館内ワンコフリーだし~、いい事だらけなんだけど、さらに・・・・・
広い二次会会場があって、飲み物食べ物持ちこみ自由、&&&カラオケ歌い放題070.gif003.gif024.gif
今回も盛り上がっちゃいましたよ~
c0166622_11512539.jpg
時間を忘れて盛り上がる大人達をしり目に、子供たちは夢の中に~お付き合い御苦労さまでした。
c0166622_127898.jpg

ミッキー・ひなから一言   みんな~(呼びかけです)
c0166622_12241543.jpg

ありがと~またいつか一緒に遊んでね。
c0166622_12193030.jpg
c0166622_8341699.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-02-06 10:06 | 旅行 | Comments(19)
Commented by おじゃるさん at 2014-02-07 07:23 x
沼津の 海の幸~いいなぁ 美味しそう
お揃いガールズ かわいいです
プチサンでは ありがとうございました
とても楽しかったです
また一緒に遊んで下さいね
Commented by 夢音ママ at 2014-02-07 09:19 x
沼津ではありがとうございました♪
ソルト家率いる沼津市場ツアーとっても楽しかったですね(^O^)/
夢音初めての海~!打ち上げられた海草をクンクン&イタズラしていたのは・・・
何を隠そうひな&音音姉妹でしたよね~(笑)どこまでもお血筋が強いんだから…(^^ゞ
プチサンでも大盛り上がりだったようですね♪リクさんのお誕生会来年は参加できたらいいな~♪
美味しそうなこの豪華なケーキ、夢音もお裾分け頂きに行かなくちゃ^m^
集合写真に家族写真とってもいいですね♪モザイクなしで今度みせてください♪
プププ(笑)きをつけ~して歌ってるおじゃるさんがおもしろいんですけど・・・^m^
この時の様子はリクママさんからいろいろお聞きしましたよ~(笑)
また皆であちこち遊びに行きましょうね♪今度こそは集合写真忘れずに撮らなくちゃ(*^^)v
Commented by あんちょびーな at 2014-02-07 11:09 x
今回も盛りだくさんなお出かけだったのですね~
ほんとにビーグルつながりってすごいと思います。
これも幸せのご縁なんですよね(^^)
Commented by ひなママ at 2014-02-07 11:32 x
とっても充実したお出掛けでしたね~♫
沼津の海は外房と違っていたかな??
市場での海鮮尽くし、羨ましいなぁ~。
海鮮丼もこれでもかぁ~といっぱいのってますよね!!
お揃いの洋服でワラワラしてると誰が誰だかわからないね~(笑)
リク君のお誕生日お祝い会も毎年豪華に行われてますね。
あのラーメン屋さんも出店されたんですよね~!!
おじゃるオンパレードのお付き合いもお疲れ様でしたぁ~(笑)
ミッキーちゃん旅行疲れは大丈夫かな?
Commented by mickey_hina at 2014-02-07 16:47
★おじゃるさん
今回も盛り上がりましたね。
これもみんな、おじゃる君のお陰ですよ~。
先日はミッキーの機嫌が悪くて、お洋服のお着替えができませんでしたが、
ビッケーズとおソロのお洋服も結構あるので、今度は事前に打ち合わせして、
一緒に着ましょうね。
Commented by mickey_hina at 2014-02-07 16:56
★夢音ちゃん
こちらこそ、忙しい中時間をとってくれて、来てくれてありがとうね~。
沼津まで来れたんだから、来年は伊豆で、リクさんのお誕生会参加だね(*^。^*)
ケーキはいつものと違って、バージョンアップしてたよ(*^^)v
御常連のRIKU家だからかな(笑)
お味も最高だったみたい・・・だってみんな秒食だからね。
写真、みんないいお顔してるの~モザイク勿体ないくらい。
おじゃるさんが、きをつけ~して歌ってくれたあの歌、サンプラザ中野もああやって、
きをつけ~して歌うんだってね。
我が家の為に、真面目ーに歌ってくれたの。嬉しかったわ。
Commented by mickey_hina at 2014-02-07 17:00
★あんちょびーなさん
ほんとですよね~ビーグルつながりってすごいと思います。
ビーグルの飼い主って、皆さん明るくていい方で・・・
他の犬種の飼い主さんとちょっと違いますよね。
私も思い切ってあんちょびーなさんのブログにお邪魔して良かった~
こんなに仲良しになれたんですもの。
これからもよろしくです。
Commented by mickey_hina at 2014-02-07 17:07
★ひなママさん
我が家、リクさんの誕生会はいつもおしかけ参加ですよ~(笑)
今年もリクちゃんのブログに、誕生日はプチサンかな?って書いてあったんで、
勝手に我が家も申し込み(*^。^*)
呼ばれてないのにジャジャジャーン状態です(爆)
伊豆まで来るなら、沼津に来いって指令がソルト家から出て(^^ゞ
お思いしちゃいました。
ラーメン屋さん、夜だけプチサンで営業するみたいです。
お腹一杯でも、ラーメンは食べれるので、不思議。
あの日は、RIKU家のおごりだったので、なお一層美味しかったです(爆)
Commented by どすこいRIKU at 2014-02-07 19:51 x
今回こっそりブログにアップしたのを見てましたからね(笑)
おじゃるも匂いを嗅ぎつけすかさずメールしてくるし(笑)
怜将くんとチャトプリはRIKUさんのお祝いには欠かせない存在です。

3歳から毎年始めたプチサンでのRIKUさん誕生日お祝い会も今年で6年目。
初めて当時は友達も誰もいなくて質素なbirthdayでしたが・・・
マッキンでミッキーママと巡り合い、一時は辞めたブログもまた再開して・・・
その後色々なお友達と巡り合い、だんだんとビーグルの輪が広まっていきました。

沼津港はいかがでしたか??例の店、出入り禁止になってなくてよかった(笑)
兄貴と文さんと、たまには飲まなきゃいけないかも??
3月18?19日、ソルト家がポチたまに出演なのでBS要チェックだよね!!
ソルトママ・・・プチ女優か??おそらくオヤジは出ないだろ(笑)



Commented by mickey_hina at 2014-02-07 20:11
★リクパパさん
仲良しさんのブログはいつも欠かさず見てますよ。
だから情報も見逃さない(*^^)v
お友達だから、呼ばれてないのに行っても歓迎してくれるからね(爆)
マッキンさんも好きだけど、プチサンも大好き。
うちのお嬢さん達曲者だから、仲間と一緒が楽しいです。
ソルトママから松本君と一緒に写ってる写真送って貰ったから、
今度ブログアップする時載せようと思ってます。
Commented by 団長パパ at 2014-02-08 08:02 x
ごちそうさま~、ごちそうさま。
画像みているだけで楽しい集まりだったようですね~。
Commented by Nです at 2014-02-08 11:41 x
先週が今日みたいに大雪だったら・・・と思うとこわいけど、チャトパワーで雨くらいでおさめてくれていたのかな?
外で遊んだりはできなかったけれど、プチサンでみなさんから元気をもらったような気がします。
本当にお誘いいただきありがとうございました!
チャトプリンもかわいがってもらえるからすごくうれしかったみたいです。
また一緒に遊びましょうねー♪
Commented by ちょびママ at 2014-02-08 15:48 x
なかなか生ジュリー拝見できなくて。マラソン大会はとーさん完走でした。
是非ともおジュリーさん、ジュリー抱っこして歌って。
元ジュリーファンは、チェック厳しいよ(笑)
フリース我が家もよく着てます。パパがはっきりした色がいいと。
ひなちゃんと、音音ちゃん着てたら、間違えるかも!
あたたかい、伊豆にお泊まりできてよかった。
りくさん、おめでとうございます。
Commented by まめこ at 2014-02-09 08:47 x
素敵なつながりですねー\(^o^)/
みんなでお誕生日をお祝いできるのすてきですよね、わんこ同士も仲良くて!
ミッキーちゃんは大丈夫ですか?
元気でたくさん遊びにいかなくちゃね、
盛り上がると主役はほっときっぱなし?
楽しむのは親たちですよね(笑)
楽しむのが一番ですねー☆
Commented by mickey_hina at 2014-02-13 08:02
★団長パパさん
お返事遅くなりました。
PCの調子が悪くなって、使えなくなってしまいました。
今も突然おかしくなったり・・・機嫌のいい時にお返事だけはと思いまして~
海鮮丼はとても美味しかったです。
最近は、肉よりお魚に魅力を感じています(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-02-13 08:07
★Nさん
お返事遅くなりました。
PCの調子が悪くなって、使えなくなってしまいました。
先日はお世話になりました。
リクさんのブログにプチサンの事が載ってて、Nさんちは見てないだろうなぁ~って
お誘いしました。
チャト君とプリンちゃんにも逢いたかったしね~。
今回は、プリンちゃんと私の仲が縮まったようで嬉しかったわ~
相変わらず、うちのお嬢さん達とは無理だったけど(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-02-13 08:12
★ちょびママさん
お返事遅くなりました。
PCの調子が悪くなって、使えなくなってしまいました。
今回はパパさんのマラソン大会と重なって、残念でした。
地域的に、海の幸には不自由してないちょび家なんで、伊豆はさほど魅力的ではないと
思いますが、
おじゃジュリーを見るのもいいかも(*^^)v
いつか機会があって、見られたらあればきっと大うけですよ。
Commented by mickey_hina at 2014-02-13 08:15
★まめこさん
お返事遅くなりました。
PCの調子が悪くなって、使えなくなってしまいました。
今も騙し騙し、やっています。
これだけ打つのに非常に時間がかかります。
ワンコ繋がりは、いい繋がりで~ミッキー・ひなに感謝です。
ミッキーはあれからどこも悪くないようで、元気にしています。
ご心配頂いて、ありがとうございます。
Commented by おじゃるさん at 2015-09-06 23:34 x
素敵な家族旅行になりましたね
スピードは残念でしたが
二人ともウマウマとお友達~楽しかったね