大雪

ミッキーひな地方、先週の土曜から大雪に見舞われまして~
て~いうか、この話題はみなさんもブログで紹介されてますよね(*^^)
これは11日の朝の様子です。
日曜の朝(9日)の方が積雪は多かったのですが、この日もかなりの積雪でした。
c0166622_1123341.jpg

日曜は熊本から親戚が遊びに来る事になっており、飛行機が飛ぶかどうか心配でした。
姪達が乗る便の、前と後は欠航したようですが、幸運にその便だけ飛んで~
私は、お迎えに行くのに、高速道路が通行止めで高速バスはNG、
JRも運休があちこちあって、ダイヤは乱れ~
そんなこんなで3時間以上かけて、お約束の時間を大幅に遅れて~羽田に着きました。
姪達も、房総の館山沖でずっと旋回してて、なかなか降りられず、少し前に着いたとか~
まあ取りあえず、無事ご対面できました(笑)
予定していた行動は決行するのに無理と思われ、都内を何気にブ~ラブラ。
c0166622_11151097.jpg
二日目は新潟からもう一人の姪も合流して、鎌倉にGO-GO-
北鎌倉から散策しながら鶴岡八幡宮まで歩いたのですが、雪が残っていて
道はグチャグチャ・・・ちなみに熊本弁ではジュタジュタっていうみたいです(笑)
かなり歩きにくかったですが、平日のも関わらず、観光客も多かったですよ。
雪景色の鎌倉もなかなかいい感じでした。
ミッキーひなは、パパが11日は代休を取ってくれたので、みんなでお昼寝しながらお留守番。
c0166622_11215846.jpg
c0166622_11221137.jpg
いい子にしてたみたい(*^。^*)
11日もあちこち行ってから、空港まで送っていこうって計画でしたが、あの雪で・・・
遥々来てくれたのに、なんだかなぁ~って3日間でした。


ミッキーが最近、寒いのと雪の上を歩くのを嫌うので、
我が家は、雪の上を楽しそうに遊ぶっていうお写真はありません。
雪が程良くなくなった、12日にやっとお散歩に行けました。
c0166622_11332137.jpg
でも、気温が低かったので、公園の雪はかなり残っていて、ミッキーは歩きにくそうにして嫌がってました。
装いも、重ね着&腹巻でモコモコ、でもきっちり2回ウンPをしてすっきりしたみたいでしたけどね(*^^)v

帰ったら大好きなトマトを食べて、またコタツ犬です。
c0166622_11325771.jpg
このトマト、知り合いから送って頂いたものなんですが、それはそれは甘くて美味しい016.gif
子供たちはもちろん、私も食べ始めたら止められないんですよ~。
でもトマトは健康にもとってもいいって言われてますからね、
いっぱい食べて、家族みんなで健康になります(^o^)
[PR]
Commented by まめこ at 2014-02-13 18:30 x
そちらもすごい雪だったんですね〜
まめ蔵の飛行機は欠航でした(汗)
姪っ子さん達無事についてよかったですね,熊本では味わえない雪!?でよかったのでは?
少しは観光できてよかったですね〜,まめ蔵はぶーたれてましたから(笑)
ミッキーちゃん達にも迷惑な雪だったね!
Commented by おじゃるさん at 2014-02-13 21:23 x
大雪でしたが会えて良かったですね
鎌倉~最近行ってないです 大仏さん見たいなぁ
雪かなり残ってますよね
フカフカ雪の時はビッケさんも大興奮でしたが
今は雪の無い所を歩いています
ビーズは雪山 イケイケです
おじゃるさんは転ばないように必死です
Commented by 団長パパ at 2014-02-14 07:17 x
このところ雪続きですね~、
千葉住まいのものにはたまには嬉しいですが、これほど降られると困りますよネ~。
Commented by mickey_hina at 2014-02-14 09:00
★まめこさん
北海道で、雪のあれこれは充分経験できたので、関東では年に1回くらいで
わ~雪ね!って感じで良かったのに、
今日もまた雪で~ここ最近、ここら辺も雪国のようです(-_-;)
少しの雪でも弱い首都圏ですからね~
我が家も今日はお外に出ず、お部屋でぬくぬくです。
Commented by mickey_hina at 2014-02-14 09:05
★おじゃるさん
雪も続くと少々閉口気味ですよね~
でも、ビッケーズ基地からの雪景色の眺めは最高なのでは???
ミッキーさん雪が降ってるのが分ると、お散歩の催促もせず、
ずっとコタツ犬です(笑)
ひなは自分の意思を前面に出さず、ミッキーさんの流れで行動するので
彼女もまたコタツ犬です(爆)
Commented by mickey_hina at 2014-02-14 09:09
★団長パパさん
今年は本当のに雪が多いですよね~。
年に1回くらいの積もる雪は、それなりに楽しいのですが(^^ゞ
降った後の汚れた道も、お散歩には適さないし、いい事ないです。
Commented by 夢音ママ at 2014-02-14 09:44 x
お帰りなさーい♪東京観光に鎌倉観光見てるだけでもとっても楽しそうです♪
あの大雪でしたからね~、熊本からようこそ!でしたね
美味しいものも堪能できましたか?
ミッキーひなちゃんお利口さんにパパとお留守番してたんですね♪
ミニトマト~♡夢音もだーいすき~(^O^)/
でも、今は時期じゃないからお高くて・・・(^^ゞ
この間沼津に行った時に、駿河湾SAでトマト専門店があってそこで
ミニトマト買いました(*^^)v夢音大喜びで~♪
お高いだけあって甘くておいしかったです
雪。。。こちら只今着雪なぅ・・・☆今回も大雪になるとか言ってますが…
私、夕方からの夜勤なのでちゃんと辿りつけるか心配になってきました(>_<)
Commented by あんちょびーな at 2014-02-14 11:09 x
ミッキー&ひな地方、たくさん積もったのですね~交通網がマヒしてしまっても仕方ないですね。
この悪天候で飛行機が飛んだのはほんとに奇跡でしたね。
鎌倉観光、良いですね~テレビで見ながら1度は行ってみたいと思っています。

今週末も雪の予報ですので風邪ひかないようにあたたかくしてお過ごしくださいね。
ミッキー&ひなちゃん、こたつの中でぬくぬくしててね♪
Commented by 伶将ママ at 2014-02-14 11:19 x
御親戚の皆様、悪天候の中、飛行機が飛び無事に到着されて本当に良かったですね✈
予定していた観光はNGで残念だったでしょうが、都内観光&鎌倉観光で
皆さん、とても楽しそう~♪♪♪
楽しい日々を満喫されて御親戚の方々も家路に着かれた事でしょうね(^^♪

大変遅くなってしまいましたが…(滝汗)
伊豆ではお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
とても楽しく思い出に残る2日間でした♪♪♪
MとMちゃんが無事自宅に戻りホッしたのも束の間、
ド~ッと疲れが出て…年ですね(>_<)
やっと今、PCの前に座れました~(^_^;)
わがやも早くUPしなくては…
今日も雪ですね(>_<) 足元や風邪などひかぬようお気を付け下さいませ。


Commented by はるchanママ at 2014-02-14 17:28 x
本当に先週末の雪は大変でしたね
楽しいのは、わんこくらいでしょうか
でも鎌倉など行けて楽しそうですね
今日も雪ですね
あまり積もらないといいのですが・・・
Commented by ソラママ at 2014-02-14 18:22 x
雪すごかったですね(T_T)
みんなの地方は雪すごかったけど ソラ地方降りませんでした
姪っ子さん来られたんですね~
でもすごい雪で道路も渋滞で 観光行くのも大変だったと思います
でも名所まわったり おいしいもの食べたり大満足だったと思いますょ(^^♪
ミッキーちゃんちは寒くてもお散歩行ったんだね
雪のお散歩はそうそうないことだから貴重だよね!
今週末も雪予報ですね
たくさん降って交通渋滞や電車など不便にならないことを 祈ってます
Commented by mickey_hina at 2014-02-14 21:20
★夢音ちゃん
今日も大雪だね~
TVでミッキー・ひな地方停電とか言ってるから、RIKUママが心配して電話くれたけど
今のところはセーフ。
大変なのは、夢音ちゃん地方でしょ(@_@;)
記録的な大雪って言ってるよ。
くれぐれも気をつけてね。
沼津に行った時の、ポカポカ陽気が嘘みたいね。
Commented by mickey_hina at 2014-02-14 21:25
★あんちょびーなさん
ミッキー・ひな地方にしたら、ホントに珍しい大雪が続きました。
そして今も降り続いています。
ただ~今日の雪はこの前みたいに積もる感じはないので、明日の朝は銀世界には
なってないような気がしますけど~。
ここら辺は除雪車のようなものがないようで、車通りの少ない道は大変です。
早く暖かくなって欲しいものです。
Commented by mickey_hina at 2014-02-14 21:34
★伶将ママさん
遥々熊本から初めて我が家に遊びに来た日が、大雪だなんて・・・
でも、飛行機が飛んで来れたし、鎌倉には行けたし、無事に帰れたし・・・
まずまず良かったと思ってます(*^^)
スカイツリーとかも行きたかったようでしたが、私が高いところはNGなので
その案は却下(笑)
鎌倉は女子だけで行った方がいいですね~ゆっくりできました。
MちゃんとMちゃんには、今度はいつ会えるのでしょうか?
人生の楽しみが増えられて、お幸せですね。
私もお会いしたいです。
Commented by mickey_hina at 2014-02-14 21:39
★はるchanママさん
今年はなんでこんなに雪が多いんでしょうね。
年に1回くらいは積もるくらい降っても楽しいけど、こう何回もだと嫌になります。
ミッキーも小さい頃は雪が好きだったのですが、
最近は寒さと雪を嫌がるようになって、雪の日は外に出たがりません。
ずっとコタツ犬です(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-02-14 21:45
★ソラママさん
今年は何故だか、雪がよく降りますね~。
千葉も外房辺りでは、こっちが雪の時も雨だとかいってましたけど・・・
市としても、雪に対する備えがないから、道路とかの除雪とかしてくれなくて
結構大変でした。
今も降り続いていますよぉ~
明日は土曜日なんで、パパもお休みだし、お出かけ予定もないので
お家でゆっくりです。
Commented by ひなママ at 2014-02-14 22:48 x
今日も雪になっちゃいましたね。
これだけ降るともう寒いし雪はいいです!っていう感じですよね(笑)
ママさんもこの雪の時にお出掛け大変でしたね~。
でもみんなで東京や鎌倉に行って楽しいおしゃべりしたり美味しいもの食べたり
して楽しめましたね♫
ミッキーちゃん達はパパとお利口さんにお留守番でしたね。
なかなか美味しいトマトがないんですよね~。
きっとそのトマトは超美味しいんでしょうね!



Commented by どすこいRIKU at 2014-02-15 05:52 x
今回のホスト役ご苦労様でした??
しかし今年は雪の日が多いですね~!!
先週といい、昨日からの雪といい、困ったものですよ??
今は雨だけど、道路は昨日の雪でシャーベット状態。
これから嫁さん仕事行くのに運転するのハラハラしてます(笑)
Commented by ちょびママ at 2014-02-15 08:10 x
先週も今週も雨風です。
先週のど自慢、会場すいていましたよ(笑)
雪で行けない人が多かったねかな?
鎌倉の大仏に雪風景はなかなかないわよね。
飛行機動いてよかったね♪
Commented by mickey_hina at 2014-02-15 10:31
★ひなママさん
ホントに今年はどうしちゃったの?ってくらい雪が降りますね。
今回の雪は湿った重い雪で、おまけに未明から雨になったから、
シャーベットよりもう少し溶けた感じになってて、今は霙も降ってるし
お散歩は絶対出来ない状態です。
このトマト、凄く美味しいんですよ~
今度注文先聞いてみますね。お取り寄せしたいくらいです。
Commented by mickey_hina at 2014-02-15 10:37
★リクパパさん
パパがお留守番をしてくれたので、ゆっくり出かけられて良かったです。
今度はワン友ママツアーで出かけたいです。
その時は、パパさん連中お留守番よろしくです(*^。^*)
こっちもお外はグチャグチャなので、お散歩には行けません。
リクさんも抜糸までは、用心が大切ですよ。
もう暫らく香ばしいリクさんで、頑張ってね(爆)
Commented by mickey_hina at 2014-02-15 10:42
★ちょびママさん
チラチラ降る雪ではなく、どっちゃり降ッた雪がこれで3回だもんね~
ビックリですよ。
辛うじて、停電にはならなかったけど、これで停電になったら大変(@_@;)
飛行機もJRも欠航やら運休やら・・・
首都圏は雪に弱いですからね。
また、ママさん達だけで東京さ行きたいですね。
by mickey_hina | 2014-02-13 11:51 | お出かけ | Comments(22)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina