仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

弱いのかなぁ~

今日は、ひとつ前の記事と同じく、シッポについて書こうと思っていたのですが・・・
病院に行く事になってしまったので、そっちを先に載せます(・_・)

昨日は寒かったけど、パパもお休みなんでみんなで公園をゆっくりお散歩しました。
梅・・・あちこちで綺麗に咲いてますね~我が家の近くの公園も綺麗に咲いてましたよ。
c0166622_14422244.jpg
c0166622_14435298.jpg

お散歩が終わって、二人はシャンプータイム・・・
ミッキーが終わって、ひなが終わって~
パパがお風呂から出して、脱衣所でドライヤーを持って待ってる私のところに来た時、
ひなが右前脚を痛がって伸ばせない状態に(@_@;)
パパの手を離れて、私のところまで50センチくらいのなのに、その間何があったっていうんでしょ~
でもとても痛がってて・・・ドライヤーも掛けず抱っこしたままファンの前に行って、
でも拭こうとすると痛がるし、シャンプーの後は大運動会になるのにそれもできす、
歩こうとしたら、右足をつけない状態。
慌てて抱っこするも、触ると唸って痛そう、でもミッキー様に噛まないから良いけど~(笑)
時計を見たら3時前、病院は4時から・・・
それまでに充分に毛を乾かして、4時になったら直ぐに病院に行く事にしました。
c0166622_14593268.jpg


車に載せた時点から、ブルブルと震えだして、病院に着いたら益々ガタガタと震えて・・・
それでなくてもビビリで小心者のひなは、いつもと違う病院っていうだけでパニックは最高潮
掛り付け医は日曜日お休みなのよ~ひなちゃん
ここの病院はミッキーも時々お世話になってる所だけど、ひなは受診は初めて。
ここの先生もとてもよく診てくださいます。
先生の前ではビッコを引く事はなかったけど、右足をかばってのぎこちない歩行状態。
お熱はない、食欲はある、かばってるとはいえ床に足は付けてる、
という事でレントゲンまでは必要ないだろうっていわれ、鎮痛消炎のお注射を打ってもらい
飲み薬を4日分、4日間のお散歩禁止を言い渡され帰ってきました。
これで、改善がみられなければ、再度受診で色々検査しましょ~って事でした。
急性膵炎とかで、こういった痛みが出る時もあるらしいです。
ミッキーとの血縁関係も聞かれました。
親が同じとかだったら、免疫介在性疾患は遺伝も十分考えられるとか・・・。
ミッキーさん、8人兄弟なんだけど、他のみんな発病してないかなぁ~
発病してたら、治療きちんと受けられてるかなぁ~とても心配になった私です。

今日はミッキーさんの受診日、ひなも一緒に診てもらいました。
昨日の先生を信用してないって訳では決してありません。
時間をかけて、丁寧に、説明も十二分にしてくださって、不満は何もないです。
ただ、いつも診て貰ってる先生にも診てもらっておいてもいいかなぁ~病院に行く事だし・・・
みたいな事で。
診立ては、同じでした。
骨折とか、亜脱臼とかもないし、捻ったか、軽い捻挫か、筋を伸ばしたか・・・
ただ、足をつけないほど痛かったんだから、多少の安静は守るようにって事でした。
と~ホッとしていたら・・・肛門搾りと爪切りと足裏毛カットを終えたミッキーさんに異常があったとか(-_-;)
最近は、歯肉が腫れるといった副作用はかなり進んできて、可哀想ではあるのですが
痛みとかもなく、ヘルニア・脱臼の症状も沈静化していて、喜んでいたのに・・・
爪を切ってたら、尿道から膿のような白い液体が排出されたとか。
染色してみたら、みんな白血球で心配されるような物はないが、でもこれだけの白血球があるって事は
どこかに炎症があるって事らしく、それが膀胱なのか、膣なのか・・・・・
取りあえず10日お薬を飲んで様子を見る事になりました。
ミッキーの場合、免疫抑制剤のお薬を飲んでるから、やっぱり免疫力は落ちてるし
傷や炎症は治りにくいそうです。
c0166622_1540387.jpg

お散歩に行けないから、ずっとグダグダ
c0166622_1548925.jpg
お注射の効き目は24時間
c0166622_15481630.jpg
今日は朝から普段通りのひぃーなですけどね~
c0166622_15483534.jpg
寝てるのを起こして写真撮ったら、お婆さんになったわ~ってお顔ですね。
c0166622_15483974.jpg
明日からは少し暖かくなるていうし、ゆっくりして養生しましょうね
c0166622_1548551.jpg

うちの子達、何故だか病院通いが多いですよね~
ミッキーはそういう運命だと思って、頑張っていますが
元気がセールスポイントのひながこんな事になって、落ち込みました。
やっぱり私の育て方が悪いのか・・・ちょっと考えました。
[PR]
by mickey_hina | 2014-02-24 16:05 | 病院 | Comments(12)
Commented by おじゃるさん at 2014-02-25 07:30 x
ひなちゃん ビックリでしたね
骨などじゃなくて良かったです
ビッケさんも一度 足を捻っちゃったのか?痛がった時あります
やっぱり慌てて病院行きましたよ
ミッキーちゃん ちょうど病院で発見してもらえて良かったです
二人とも安静にしてて下さいね
ビッケーズも 何かあると すぐに病院行きます
Commented by あんちょびーな at 2014-02-25 11:27 x
ひなちゃん、ほんとに一瞬で何があったのでしょう。急に痛がるとびっくりしますよね。そしてミッキーちゃん、偶然ですが、早めに見つかって逆に良かったのかも。ミッキー&ひなちゃんとも安静にしててね。病気は突然やってくるものですからママさんの育て方が悪いってことではないです。私たちだって普通に生活してても病気になりますからね。
Commented by ソラママ at 2014-02-25 14:40 x
ひなちゃん シャンプーのときは大丈夫のようだからぱぱ→ママのとこにくる間に何かあったんですね
すぐに気づいて病院に行ったので 診てもらい安心できましたね
元気っ子のひなちゃんが痛がるので ひなちゃんぱぱままさんビックリされたことと思います
しばらくはミッキーひなちゃん安静に ゆっくりぬくぬくのんびりしてね(^^♪
おだいじになさってくださいね
Commented by mickey_hina at 2014-02-25 18:28
★おじゃるさん
ご心配おかけしておりますm(__)m
ひなはもう大丈夫です。
ミッキーは10日間しっかり薬を飲んで、また検査です。
いつも元気なビッケーズ、病院とは無縁のように思えますが、
時々は行くんですね・・・・・
病院とは仲良くなりたくないですけどね~(-_-;)
Commented by mickey_hina at 2014-02-25 18:31
★あんちょびーなさん
ご心配おかけしておりますm(__)m
そうなんですよ・・・どこで、どう痛めたのか、今も分りません。
でももう大丈夫です。
ミッキーは10日間しっかり薬を飲んで、また検査です。
病院と縁が切れない我が家・・・何気に不安になります。
でもしっかり向き合って、悪いところは治してやりたいです。
Commented by mickey_hina at 2014-02-25 18:37
★ソラママさん
そうなんですよ~今考えても分りません。
50センチ、1秒くらいの間の出来ごとですから・・・・・。
先生に診てもらうと、やっぱり安心です。
ひなをずっと抱っこしてて、2時間くらいかな?
たかだか8キロ強なんですが、昨日から両肩が痛いです(>_<)
でも私の痛さなんかより、歩けなかったひなの方が辛かったと思うと
痛いなんて言ったら駄目よね~って思います。
Commented by まめこ at 2014-02-25 19:36 x
ミッキーちゃんかと思って読んだら、元気印のひなちゃんでびっくりしました(汗)
何が短時間で起きたのでしょうか??
でも,お薬で落ち着いたのでひとまずは安心ですね,
と思ったらミッキーちゃんも(汗)
ステロイドもよいとこも悪いところもありますからね〜,
上手につきあっていかないとですね,
医療の充実したところでよかったです,離島じゃ難しいこともあるので・・・そういう面ではそういうおうちに家族になるよう運命だったのですよ,兄弟もちゃんとそういうおうちに飼われているはずです.
お薬飲んで早くよくなりますように☆
Commented by ひなママ at 2014-02-25 22:54 x
ミッキーちゃん、ひなちゃん大丈夫ですかぁ~?
ひなちゃんも大したことないといいですよね。
ちょっとしたことで挫いたり捻ったりすることはありますからね~。お大事にしてください。
ひなも去年足が痛そうな時があって病院で診てもらったら片方の股関節が弱いみたいなんですよね。だからランで走って疲れると足が開いちゃみたいです。
ミッキーちゃんも偶然異常が見つかって早い対処が出来てよかったですね。
お薬で落ち着けばいいですよね。
ママさんの育て方が悪いなんてありませんから~。落ち込まないでくださいね!
お薬飲んで安静にしていればお散歩に行かれるからね!
Commented by mickey_hina at 2014-02-26 16:15
★まめこさん
ご心配おかけしておりますm(__)m
そうなんですよ・・・病気知らず、元気がとりえのひぃーななんで
ビックリするやら、慌てるやら・・・
未だになんでああなったか???分りません。
でももう元気いっぱいになりました。
ミッキーさんは、10日間薬飲んで、再検査です。
治ってると良いんですが。
兄弟のみんな・・・発病してないと良いんですが、もし発病してても
しっかり治療してもらってると信じたいです。
Commented by mickey_hina at 2014-02-26 16:19
★ひなママさん
ご心配おかけしておりますm(__)m
もう、ひなは全く問題ないようです。
今日からお薬も止めようかと思ってます。
ミッキーさんは、10日間薬飲んで、再検査です。
治ってると良いと思います。
みんなのブログでは病院に行ったって話題が少ないのに~って
思うとついつい我が家だけ・・・って落ち込んでしまいます。
まあ、病院にいって私が納得する事がいいと思ってます。
Commented by Nです at 2014-02-27 11:51 x
あれれ?ひなちゃんいっつも元気いっぱいなのに、心配でしたね。
お薬が効いて、すぐに元気取り戻すよね!
ミッキーちゃんも偶然とはいえ、不調がわかって良かったと言っていいのかな?先手が打てたからきっと良くなると信じてますよ!
チャトプリンも寝起き時に後ろ足を上げたままで固まってる時があって、「どうした??」って心配になるんだけど、大概しびれてるだけみたい・・・
我が家も病院通いが多くなってしまったので、ちょっとでも様子が変だと冷や汗ものなんですよね・・・
ママさんもどうか心配しすぎで体調崩されませんように・・・
Commented by mickey_hina at 2014-02-27 12:52
★Nちゃん
心配かけちゃって、すみません。
ひなはもう大丈夫です。
ミッキーさんは、10日間薬飲んで、再検査です。
いろんな事に、神経質すぎるのかとも思いますが、
大事になってからでは遅いので、病院に行けそうな時は迷わず
行くようにしています。
でも今回のひなの件は、本当に不思議で・・・
2週間後のシャンプー時が少々不安です。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧