お散歩行っちゃった(*^^)v

前の記事で、皆様にご心配おかけしましたひぃーな嬢、元気にしております。
医師から、木曜日まではお散歩は見合わせるようにって言われてたんですけどね~
昨日、パパが代休でお休みだったもんで、お天気も良かったしお散歩行ってみました(*^。^*)
c0166622_11543598.jpg

注射は24時間効くらしく、日曜日の4時半に打ったので、
痛がるようなら月曜日の4時半以降に症状が出てくる訳ですが、
全く痛がる様子もなく、お散歩は行かずとも家中走るし、椅子からは飛び降りるし~
でも取りあえず、お薬は月曜と火曜日は飲ませました。
薬を止めても、痛がる様子もないので、お薬も中止。
c0166622_1213063.jpg
二人揃ってクンクン隊
c0166622_122153.jpg
いつものようにチーの写真(笑)
二人とも家の中での排泄に何ら問題はないのですが、お外の方が気持ちはいいのかな?
ひぃーなは3日振りのお散歩だし、大事を取って半分は抱っこにしました。
8キロちょっとなんで、そんなに苦にはなりません
c0166622_1214935.jpg
出す物だして気分良くお散歩を終えました。
c0166622_1223877.jpg
帰ってからも特に痛がる様子もなく、普通に過ごせてるので、もう大丈夫だと思います。
メールとかも頂いて、皆様にご心配おかけしてすみませんでした。
ミッキーさんは10日間薬を飲んで、再度検査です。

おまけの話 その①
この前遊びに来た姪が、珍しいものを送ってきてくれました。
宮崎のマンゴーやら、キンカンやらみたいに、熊本での売り出し中の代物でしょうかね。
c0166622_1221084.jpg
サラダにどうぞ~って書いてあったので、生で食べてみましたら~確かに甘くて美味しいのですが、
若干皮の渋みみたいなのがありました。
でも皮にポリフェノールがたくさん含まれてるので、皮ごと美味しく食べれるような料理にしないとって思ってます。
もし皆さんもスーパーで見かけたりしたら、熊本のお勧め商品、食べてみてください。

おまけの話 その②
この前、似顔絵を描いて頂く機会がありまして、描いてもらったのですが~
パパは良く似てると思いましたが~私似てますか?
見本で飾ってあった写真と似顔絵、どれもそっくりで、本人達も「そっくりですぅ~」って絶賛されてます。
でもでも、私こんなですかね?実物をご存知の方、御意見をおきかせくだいませ(笑)
皆さんがそっくり~って言われればモザイクかけますから(爆)
c0166622_1233990.jpg
作者はこの方です(本人の写真はありません)
c0166622_124025.jpg
ねえ~ビッケーズ~おばちゃんこんなにふくよかかなぁ~(*^。^*)~
c0166622_1241334.jpg
ビッケーズのシール我が家の電気のリモコンに貼ってあります。
[PR]
Commented by ソラママ at 2014-02-27 18:27 x
ひなちゃん お散歩に行ける程 元気に復活ですね!!
スヌさんセーター あったかそうでかわいい♪
オソロでまた更にかわいい♪♪

半分は抱っこでお散歩なら そんなにひなちゃんの身体にも負担ないと思うし 気分転換もできてよかったですね(^^♪

似顔絵~ わたしミッキーままさんにお会いしたことないので分かりませんが 似てるのかな~!?
Commented by おじゃるさん at 2014-02-28 08:13 x
ひなちゃん復活して良かったです
やっぱり二人でお散歩は楽しいね
ミッキーちゃんもお薬頑張ってね
似顔絵~すごく似てます 二人の丸みは優しさを表現してるんでしょう
素敵な似顔絵です
あ~ビッケーズがいる~ 嬉しいです
ビッケーズ リモコンは 料理番組ばかり出しませんか?
Commented by あんちょびーな at 2014-02-28 11:23 x
ひぃーなちゃん、回復して良かったね(^^)
一時的なものだったのかな?
でも無理しないでもう少し様子見てみてくださいね♪

似顔絵、ママさん似てますよ~可愛いですね(^^)
昔、子供が小さいころに子どもの似顔絵を描いていただいたのですが、お気に入りで大事に飾ってあります(^^)
Commented by さくいちママ at 2014-02-28 14:46 x
あははははは。早速見たよ~。
似顔絵、、おじゃるさんが言うように優しさが出るように書いてあるんだよ。優しいのは合ってるけど、ふっくらしてないから。旦那さんもふっくらして書いてある。
Commented by 伶将ママ at 2014-02-28 18:02 x
ひなちゃん、元気にお散歩に行けて良かったですね。
半分抱っこでも、大好きなミッキーお姉ちゃまとのお散歩は
楽しかった事でしょうね~♪
無理のないように引き続きお大事にして下さいませ。

似顔絵~
お二人とも、ふっくらさんが気になりますが…?
ママさん、目元は似ていて可愛いです(^^)
ふっくらさん…似顔絵師さんには、きっとお二人の幸せさや優しさが
感じられたのでしょうね~♡
でも、良い記念になりましたね♪

ビッケーズちゃんのシール、我が家は食器棚のガラスに貼ってあります(^^)
Commented by はるchanママ at 2014-03-01 01:21 x
ひなちゃん、大事にならなくてよかったですね
やっぱり外での排泄のほうは気持ちいいですもんね
似顔絵、とってもよく似てるとおもいます
ママさん、パパさんの優しさが絵に表されていて
幸せな気分になります
ふくよか・・・きっと優しい表情を出すためなんじゃ
ないですか?
Commented by mickey_hina at 2014-03-01 10:24
★ソラママさん
ひなはその後も、痛がる様子もなく普通に歩けてます。
ビックリしましたが、未だに原因は良く分らなくて
少し不安もあります。
似顔絵~作者の方には悪いけど私的にはどうも・・・って思ったのに
私を知ってるみんなが、似てる!って言えばそうなんでしょうね~(笑)
でもモザイクはかけません(爆)
Commented by mickey_hina at 2014-03-01 10:28
★おじゃるさん
ひな、元気にしてます。
家での様子は、飛んだり跳ねたり、いつものあの子のままで~
お散歩を制限しても意味がないくらいです(゜.゜)
似顔絵~やっぱり似てるんだ~
私的には???だったんだけど、客観的に見ると
私ってあんなんですね(>_<)
Commented by mickey_hina at 2014-03-01 10:32
★あんちょびーなさん
ひなはその後も、痛がる様子もなく普通に歩けてますが、
未だに原因は良く分らなくて、少し不安もあります。
暫く様子見です。
似顔絵~似てますか(@_@)
主観的に見ると何だかちょっとね~って思ったのですが
客観的に見ると、わたしってああいった感じなんですね(>_<)
少し痩せよう!!!
Commented by mickey_hina at 2014-03-01 10:35
★さくいちママちゃん
ね~ね~そうよね。
あそこまでふっくらしてないよね(>_<)
って思ってるのは私だけ(笑)
まあ、さくちゃんママも少し擁護してくれたし、まあ良しとします。
Commented by mickey_hina at 2014-03-01 10:39
★伶将ママさん
家族で、お騒がせしておりますm(__)m
ひなはあれから足を引く様子もなく、家ではお転婆の
し放題です。
まあ、原因が分らないので、暫くは様子を見ようと思ってます。
似顔絵~電話でもお話しましたけど、私ってしゃくれてるくらい
顎がある方だと思ってるんですが~
体重増加で、顎も埋没したんでしょうか・・・
おでぶって、人相も変えるんですね、残念。
Commented by mickey_hina at 2014-03-01 10:44
★はるchanママさん
ひなは普通にしてて、家中飛んだり跳ねたり、
いつものお転婆をしています。
でも、原因が分らないので、またあるかも・・・って思うと
少し不安です。
似顔絵~似てますか(>_<)
主観的にはもう少し・・・って思うのですが、
客観的には、わたしってあんなんでしょうね(笑)
現に主人は良く似てますから~(爆)
Commented by 夢音ママ at 2014-03-01 17:08 x
遅くなりました~(^^ゞ

ひーな大丈夫ですかぁ?何が原因だったのでしょう?
お注射してもらって今は痛みがないと聞いてホッとしました。
またぶり返さないといいですね♪
うちも前に音音がお散歩の途中で突然後ろ脚を痛がり、キャンキャン鳴いて動けない時があったんですよ。。。
慌てて抱っこしてお家に帰って様子をみてても少し動けばまたキャンキャン!足もすくんじゃって動けず、病院に急いで連れて行ったのですが音音の場合も原因がわからず。。。先生に診てもらう時にはすでに痛みもなくて…(^^ゞ
一体何だったんだろう…?って言う時がありました。
先生曰く、『その時は何かしらで痛かったんだろうけど、動物にも人と同じで大げさな子がいるからね~』って言われて・・・(笑)
確かに~、音音はかなり大げさな子なんですよね~^m^
何かあるとリラクションが大きいし、キャーキャーすぐに騒ぐ(笑)そして、ビビりちゃんです

似顔絵~♪とても素敵ですよ(*^_^*)
ミッキーパパママお二人の優しさがすごく伝わります♪
Commented by ひなママ at 2014-03-01 21:37 x
お散歩に行かれてよかったですね~♫
ひなちゃんもその後大丈夫そうですね!
少し安心しました。
ちょっとした痛みは原因がわからないことが多いんでしょうね。私達人間でもありますからね~。
ミッキーちゃんも再度の検査で何ともないことを願ってますからね!
似顔絵素敵です。
やっぱりギスギスしたより多少ふっくらしてる方が全然いいですよ~。
ママとパパの温かい人柄が伝わってきます。
去年ひなの誕生日にお台場で似顔絵を描いてもらおうと思ったんですが順番待ちで時間かかりそうだったのでやめちゃいました。今度描いてもらおうかな(笑)
Commented by どすこいRIKU at 2014-03-03 05:57 x
ひなしゃんが怪我したって聞いた時はビックリ!!
元気が取り柄で、ちょっと軽いひなしゃんはいつでも元気でいなくっちゃ。
ミッキーママのふっくら感が可愛いです。ボディまで描いたら危険かも(^^ゞ
Rさん、よく似てますがそんなに髪の毛フワフワしてたっけ?(爆)
こりゃ・・・失礼しました(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2014-03-03 08:27
★夢音ちゃん
色々ご心配おかけしていますm(__)m
ひぃーなは今は全く普段通りです。
ただ、私的にはいつも右足を見てるって感じ。
ひぃーなは、ビビリで空気読めない赤ちゃんですが、
大袈裟ではないかと思います。
今までも泣く程痛い思いはした事ないのか、我慢強いのか・・・
今回もキャンキャン泣く訳でもなく、触ると唸るって感じで~
だから余計いに心配です。
似顔絵似てる?私的にはちょっと違うって思うので、
モザイクかけないでこのまま公開(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-03-03 08:32
★ひなママさん
色々ご心配おかけしていますm(__)m
ひなは普通にしてて、家中飛んだり跳ねたり、
いつものお転婆をしています。
ミッキーもしっかり薬飲んでます。
免疫抑制剤と今回の薬2種類と、朝は薬だらけです(涙)
可哀想ですが、しかたありません。
似顔絵・・・主人と私ではなく、ミッキー・ひなを書いてもらえばよかったと
後悔しています(-_-;)
Commented by mickey_hina at 2014-03-03 08:46
★リクパパさん
ママさんの具合どうですか?
リクさんと一緒に優しくしてあげてね(*^。^*)
そうそう、元気印のひなだから、なんだかすごーくショックで。
今は普通にしてて、家中飛んだり跳ねたり、いつもの
かるーいお転婆娘よ(*^^)v
R君の頭ね~確かに(爆)
描くに描けなかったんだっよきっと。
私の方は、主観的に見て私が???って思うので
モザイクかけないでこのまま公開(笑)
Commented by まめこ at 2014-03-03 11:33 x
よかったーー\(^o^)/
復活ですね、ひなちゃんが元気ないとみんな心配しちゃいますよね!
お散歩も行けてミッキーちゃんも安心したのでは?
ナスをサラダで食べるイメージないから不思議、見つけたら買ってみまーす☆
Commented by mickey_hina at 2014-03-04 08:30
★まめこさん
色々ご心配おかけしてすみませんm(__)m
ひぃーな、今は全く普通です。
でも、原因が分らないから復活しても、ちょっとだけ不安です。
なす、大きいナスより果肉が硬めです。
でもナスの味がしっかりしてとても美味しいかったですよ。
是非お試しを(*^。^*)
by mickey_hina | 2014-02-27 12:44 | お散歩 | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina