仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひな祭り

3月3日はひな祭りでしたね~
c0166622_9253893.jpg
今年は諸事情で(出したり直したりが面倒なだけ)私のお雛様は飾りませんでした
今年は、レイクママさん作のお雛様と、頂き物のお菓子と、Cママプレゼントのケーキだけ~
c0166622_926854.jpg
女の子のお節句だから色々してやりたかったけど、3日はお出かけしちゃったの・・・
ミッキー・ひなも一緒に行ったけど生憎の雨でね~
ミッキー・ひなは車待機が多かったけど、親はとっても楽しかった
行った先はこんな感じのツア~(笑)
c0166622_9394280.jpg
飾ってるうちからひぃーなは興味深々
でも美味しい匂いがしないから、かぶりついたりするような悪さはしません。
c0166622_9262318.jpg
美味しいのはこっち、ひなケーキとイチゴ、どうぞ召し上がれ~
ちなみにこのイチゴ一粒65円多分とっても美味しいだと思います・・・
パパと私、イチゴ狩りでたくさん食べ過ぎて当分イチゴは食べなくていいんで、
ミッキー・ひなが3~4日かけて食べるでしょう~(>_<)
c0166622_926334.jpg

来年は、(もう来年の話・笑) きちんとひな祭りするからね

先日あんちょび君とふくちゃんのブログで靴下に興味があるかないか~ってお話があって
我が家、コメントにも載せたけど~こんな感じです。
c0166622_958859.jpg
c0166622_9575367.jpg
ひぃーなはとにかくカミカミの悪戯が好きで、適当な物を見付けると直ぐにこそこそと運んで、
カミカミの悪戯をしてます。
[PR]
by mickey_hina | 2014-03-05 10:09 | 日常 | Comments(20)
Commented by 夢音ママ at 2014-03-05 11:22 x
いちご狩り~♪お腹いっぱい食べてきたんですね~♪
もう何年も行ってないなぁ。。。
お雛祭り、今年はなにかしてあげようかなぁ♪
山梨は4月なので今からでも間に合うんですよ♪

靴下~(笑)ひーな、カミカミしてますね~^m^
うちは2人とも靴下大好き!我が家の場合は音音よりも夢夢の方が靴下に対する熱い思いは強いです(笑)
パパの靴下大好き!洗面所で脱いだものならササササ~って行ってご機嫌に咥えて持ってきます。しかも、頂戴っていっても 意地になってくれません…(^^ゞ
でも、パパのくちゃい靴下を頑張って取り返す勇気もなくて・・・(T_T)
音音は比較的すぐに取り返せるのですが、夢夢嬢は意地っ張りなので簡単にはくれません。
なのに~、無視してると『ね~ぇ、靴下持ってるんだけど~ 見てみて~』ってわざと近くまで持ってきて見せつけるんですよぉ。で、くれるのかと思って手をだすと『ダメダメ~!あげないんだから~!』って意地悪な顔してプイって走り去る…(笑)
なんなんでしょうね?楽しくてしょうがないらしいのですが、うっかり穴の開いた靴下履いて出かけちゃった時には恥ずかしいったらありゃしないです(^^ゞ
Commented by あんちょびーな at 2014-03-05 11:22 x
イチゴ狩りしてきたのですね~おいしかったですか?
若いころにイチゴ狩りして以来、行ったことがありません。子ども連れて行ったら喜びそうですよね(^^)
靴下、リンクありがとうございます。ミッキーちゃん、あんちょびと同じ反応ですね♪やっぱりどこかつながっているとしか思えませんね(^^)
Commented by 伶将ママ at 2014-03-05 17:23 x
ミッキーちゃん・ひなちゃんはケーキ&イチゴで楽しい雛祭り~♪
パパさん・ママさんは、楽しくて~お腹もいっぱいのイチゴ狩りツアー~♪
楽しい1日を過ごされましたね(*^_^*)

靴下~我が家もコメントさせて頂きましたが、伶将は靴下が大好きです(^^ゞ
特に次女の臭~い靴下が大好きでした~(>_<)
今は時折パパの靴下でカミカミしています(笑)
Commented by おじゃるさん at 2014-03-05 19:49 x
大盛り天丼~いいなぁ おじゃるさんも食べたいです
イチゴ狩り いいですね お腹いっぱい食べましたね
ひな祭り~ びー雛かわいいですよね
二人ともイチゴ ウマウマ良かったね ビッケーズは見てるだけ~でした
靴下~ ビッケーズも引っ張りっこ好きです
ビッケさんは オヤツと交換に勝手にタンスから持ってきます
ははっミッキーちゃん ご苦労様です
Commented by まめこ at 2014-03-05 20:33 x
わーかわいいおひな様☆
ひなちゃんも女の子だから興味津々なのかな?
イチゴ狩りも立派ないちごがたくさんですね〜
おいしそう☆
靴下はうちは自分からは取りに行きませんが
遊びようとして誘うと乗ってきますね,
靴下乗せられても動じないミッキーちゃんがかわいい(笑)
Commented by はるchanママ at 2014-03-05 21:29 x
いちご狩りって楽しいですよね
おいしいし

はるも靴下大好きです
渡すと宝物にしちゃって離さないので
たまにしか、渡してあげません
Commented by mickey_hina at 2014-03-06 08:39
★夢音ちゃん
昨年はパパの仕事で行けなかったから、今年は絶対行きたかったの。
だから雨でもgo-goー
イチゴ~お腹一杯食べました(*^^)v
日頃はあまり食べない主人も結構食べてて~
でも私には負けるうと思うけどね(笑)
ミッキー・ひなは一緒には入れなかったから、
購入して待ってたご褒美にやりました。
彼女たちもいつもの10倍は食べたかな~(^o^)
ひなは靴下に限らず、カミカミできる物なら何でも奪略して スリッパ・タオル・手袋・帽子・自分の服・等など
こそこそ噛んでますね~。
カミカミする触感が好きなのかもです。
Commented by mickey_hina at 2014-03-06 08:45
★あんちょびーなさん
房総はイチゴ農家さんが多くて・・・
あちこちでいちご狩りやってますね~。
練乳をつけなくてもとっても甘くて、お腹一杯でも赤いのを見ると
ついつい採って食べたくなります(>_<)
あんちょび君とミッキー、違うところもあると思いますが
似てるところが多くて、嬉しいです。
Commented by 団長パパ at 2014-03-06 14:36 x
3日はひな祭り、ミッキー&ひなちゃん美味しそうなイチゴ一杯食べられそうですネ~、
ケーキもあんまりたべすぎないようにネ。
Commented by ひなママ at 2014-03-06 21:47 x
びーちゃんお雛様可愛いよね~♫
ウマウマ、いちご狩りツアーいいですね~!!
いちご狩りで食べるいちごは美味しいでしょうね。
ミッキーちゃん達美味しいいちご食べられていいなぁ~♫
いちご狩りはワンちゃんも入れるところあるみたいですがそこも入れるのかな?
ひなちゃんはカミカミするのが大好きなんですね~。興味のないミッキーちゃんも可愛いです。
Commented by mickey_hina at 2014-03-07 10:04
★伶将ママさん
毎年Cママが企画してくれて、イチゴ狩り行くんですが~
去年はパパの都合で不参加、だから今年は雨でしたが
行ってきました。
伺ったイチゴやさんはとても大きくて、10種類くらいのイチゴが
食べ比べできます。
ワンコは同伴できないんですが、お持ち帰りでミッキー・ひなも
満足するくらい食べさせました(*^。^*)
他に道の駅に寄ったり、老舗お豆腐店に寄ったり、
大人の買い物ツアーでしたが、楽しかったです。
伶将家も一度房総にいらしてください。
Commented by mickey_hina at 2014-03-07 12:01
★おじゃるさん
びー雛、おじゃる家からのプレゼントのですよ(*^^)v
飾らせて貰ってます。
いちご狩りは楽しかったです。
たった1300円で、イチゴでお腹いっぱいないなる事なんて、
めったにない事ですからね~幸せでした。
ミッキーさん、靴下を頭に似せられても動じず、大した姐さんです(爆)
Commented by mickey_hina at 2014-03-07 12:10
★まめこさん
ビー友さんで作っておられる方がいらっしゃって、
我が家は頂き物なんですけどね~(^^ゞ
私も含めて我が家の女子は、花より団子タイプで・・・(笑)
美味しい匂いがしないと悪さもしません(*^^)v
靴下は美味しい匂いはしませんが、カミカミするにはもってこいみたいで、ひなは大好きです。
Commented by mickey_hina at 2014-03-07 12:32
★はるchanママさん
イチゴ狩り、満喫しました(*^。^*)
イチゴ大好き人間としては、イチゴでお腹になるなんて、
夢のようでしょ~
それも1300円で(笑)
はるchanも靴下好きでしたよね~
ひなは自分で洗面所から持ってくるので、困りものです。
Commented by mickey_hina at 2014-03-07 12:34
★団長パパさん
ケーキもイチゴも、もっと味わって食べれば~って注意したいくらい
勢いよく食べます(汗)
喉詰まりしないか、心配なくらいです。
Commented by mickey_hina at 2014-03-07 12:40
★ひなママさん
この前行ったイチゴ園はワンコはNG~
でもミッキー・ひなと一緒だと、自分が食べれそうにないから
ここはやっぱり人間だけで正解かも~(*^^)v
10種類くらいのイチゴが食べ比べできて、しかもお腹一杯になるまで食べれて~
満足でした(*^。^*)
買って帰ったこのイチゴもとっても甘くて(食べてみました)
ミッキー・ひなも満足したと思います。
臭い靴下をのせられて、ブログ犬も迷惑だわ!って
ミッキーに怒られそうです(^^ゞ
Commented by ソラママ at 2014-03-07 14:35 x
ミッキーひなちゃんのおひなさま かわいいですね(^^♪
ビーグルのお友だちがよく持ってるこのおひなさまでお祝いですね
おいしそうなイチゴ!!
大きくて ミッキーちゃんたちも大喜びだったと思います(^^♪
イチゴ狩り しばらく行ってませんが行きたくなっちゃったょ

靴下 ソラはあまり興味がないようです(>_<)
Commented by きなこんぶ at 2014-03-08 01:15 x
まぁ♪なんて可愛いお雛さま!
ケーキにイチゴまで食べて、やっぱりひな祭りも美味しい日でしたね(*´∇`*)
我が家はそれこそ・・・ホントに何もせず、ご飯もいつものカリカリフードでしたw

うちは両方靴下大好きです。
洗面所のドア開けっ放しなんかにしてたら即!洗濯カゴから上手に靴下だけ持ってきてカミカミして穴開けます(ノ_-)ウゥゥ・・・
Commented by mickey_hina at 2014-03-08 07:49
★ソラママさん
そうなんですよ~
ビー友のレイクママさんのお店?で作って販売されてます。
我が家のは、お友達からの頂き物で、二人には似せてありませんが
注文したら、その子その子の特注で作ってくださるみたいですよ。
イチゴ狩り、満喫しました~。
aoちゃんも行ったらきっと大喜びかな(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2014-03-08 07:54
★きなこんぶさん
かわいいですよね~。
大きなひな飾りもいいけど、手軽に出せて手間もないので、
今年はこれだけにしました(*^。^*)
我が家も、ケーキとイチゴ・・・手抜きちゃー手抜きですよね(笑)
ひなもいつの間にか、洗濯物の中から噛みやすそうな物
靴下とかハンドタオルとか持ちだして
こそっとカミカミしてます(>_<)
まだ新しい物に穴をかけられるとガッカリしますよね。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧