うちとは違う

皆さんもきっと、犬の十戒ってご存知ですよね~
この前TVでやってて、私も改めて見直しました。

よくよく読んでると、我が家のお嬢さん二人には
c0166622_14423594.jpg
c0166622_1443066.jpg
ちょっとだけ「違うなぁ~」って思えるところがあって037.gif
(今日の写真は、本編の為に撮った写真ではなく、今日のお散歩の時撮ったものや、ちょっと前のものだったりします(>_<))

例えば ④ ・・・・・・~あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょ~
              でも私にはあなたしかいないのです。・・・っていうところ。

ミッキー・ひなにもお友達はたくさんいます。
c0166622_164619.jpg

ミッキーは性格的に難しい子で、初めましてのお友達には必ずガウガウ攻撃ですが、
何度か会って、仲間なんだなぁ~って思えると、久しぶりに会ってもガウガウはしません。
これって、ミッキーの中で、仲間=友達って思ってるからだと思います。
初対面でも、お友達のパパやママにはしっぽを振ってお愛想します。社交的ではあります(笑)
ペットコミュニケーションの先生にも、ミッキーちゃんお出かけして、お友達に会うのをいつも
とっても楽しみにしてるって言われましたしね。

ひなは、どっちかというとこの項目は当てはまるかな~
ひなは、パパとママとミッキーおねえタンがいれば、それでいいって感じだから・・・
パパとママ以外には、好んで抱かれないし、ランとかに行ってもミッキーの後ろばかりうろついて
自分から交流の輪を広げるといった事はないですから。
お友達のパパやママにもかなり親しくならないと、自分からしっぽを振って行くような事はありません。
ペットコミュニケーションの先生にも、ひなちゃんは、パパとママとおねえタンだけいればいいのって
思ってるって言われました。


次に ⑦ ・・・・・・~私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
            私は貴方を噛まないように決めている事を。

ミッキーさん、噛みます(汗)
c0166622_14591670.jpg
残念ながら彼女は、噛まないようには決めてないみたいです。
今まで何度、噛まれて泣いたことか・・・・・(私が)
ミッキーの場合、弾みで偶然に歯があったって噛んだって事ではなく、
嫌な事をされたら、抵抗の意味で噛みます、だから結構本気!
でも、これはひとえに親が悪い訳で、きちんと躾をしなかったからです。
ペットコミュニケーションの先生にも、噛む事が悪い事だとは思ってなくて、
噛むにはそれなりの理由があって、その前にパパママが私にとって嫌なことするから噛むの~って
言ってるようです。
ミッキーさん満更バカではない様なのに、この点だけはどうしても学習してくれません。
噛まれたらこっちも痛いし、ガッツリ怒るんですがね~。
ただ、病院とかで先生やトリマーさんに、噛みついた事はないんですよ。
痛いところを触られたり、大嫌いな足裏の毛のカットをされても、
悲痛な鳴き声は出しますが、噛んだりはしないと・・・。
ミッキーさん、それなりの分別は持ち合わせてるのでしょか(笑)


ひぃーなは、絶対噛みません。
c0166622_1505525.jpg
ひぃーなは噛まない!って決めてるんですね(*^^)v
ひぃーなの場合、酷く怒られるような事もしませんし、口の中に手を押し込んでもじっとしてます。
でもこれが、躾のできたワンコは普通なんでしょうけど・・・
ひなの場合、特に躾教室とかは行かずとも、こんないい子に育ちました。
ミッキーさん、躾教室に通っても、親がしっかりしてないからああなりました、反省。

皆さんの可愛い坊っちゃま、お嬢様達はいかかですか?
まあ運命があって、家族になった訳ですから、其々の個性を踏まえて
これからも大事に育てたいと思います。


ご報告をひとつ。
以前シュッとランドのリリィちゃんの里親募集の記事を載せましたが、
先日めでたく、新しい家族に恵まれました。こちら
これからは、新しい家族と幸せな時間がずっと続くことを願っています。
[PR]
by mickey_hina | 2014-03-08 09:55 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina