仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

うちとは違う

皆さんもきっと、犬の十戒ってご存知ですよね~
この前TVでやってて、私も改めて見直しました。

よくよく読んでると、我が家のお嬢さん二人には
c0166622_14423594.jpg
c0166622_1443066.jpg
ちょっとだけ「違うなぁ~」って思えるところがあってemoticon-0136-giggle.gif
(今日の写真は、本編の為に撮った写真ではなく、今日のお散歩の時撮ったものや、ちょっと前のものだったりします(>_<))

例えば ④ ・・・・・・~あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょ~
              でも私にはあなたしかいないのです。・・・っていうところ。

ミッキー・ひなにもお友達はたくさんいます。
c0166622_164619.jpg

ミッキーは性格的に難しい子で、初めましてのお友達には必ずガウガウ攻撃ですが、
何度か会って、仲間なんだなぁ~って思えると、久しぶりに会ってもガウガウはしません。
これって、ミッキーの中で、仲間=友達って思ってるからだと思います。
初対面でも、お友達のパパやママにはしっぽを振ってお愛想します。社交的ではあります(笑)
ペットコミュニケーションの先生にも、ミッキーちゃんお出かけして、お友達に会うのをいつも
とっても楽しみにしてるって言われましたしね。

ひなは、どっちかというとこの項目は当てはまるかな~
ひなは、パパとママとミッキーおねえタンがいれば、それでいいって感じだから・・・
パパとママ以外には、好んで抱かれないし、ランとかに行ってもミッキーの後ろばかりうろついて
自分から交流の輪を広げるといった事はないですから。
お友達のパパやママにもかなり親しくならないと、自分からしっぽを振って行くような事はありません。
ペットコミュニケーションの先生にも、ひなちゃんは、パパとママとおねえタンだけいればいいのって
思ってるって言われました。


次に ⑦ ・・・・・・~私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
            私は貴方を噛まないように決めている事を。

ミッキーさん、噛みます(汗)
c0166622_14591670.jpg
残念ながら彼女は、噛まないようには決めてないみたいです。
今まで何度、噛まれて泣いたことか・・・・・(私が)
ミッキーの場合、弾みで偶然に歯があったって噛んだって事ではなく、
嫌な事をされたら、抵抗の意味で噛みます、だから結構本気!
でも、これはひとえに親が悪い訳で、きちんと躾をしなかったからです。
ペットコミュニケーションの先生にも、噛む事が悪い事だとは思ってなくて、
噛むにはそれなりの理由があって、その前にパパママが私にとって嫌なことするから噛むの~って
言ってるようです。
ミッキーさん満更バカではない様なのに、この点だけはどうしても学習してくれません。
噛まれたらこっちも痛いし、ガッツリ怒るんですがね~。
ただ、病院とかで先生やトリマーさんに、噛みついた事はないんですよ。
痛いところを触られたり、大嫌いな足裏の毛のカットをされても、
悲痛な鳴き声は出しますが、噛んだりはしないと・・・。
ミッキーさん、それなりの分別は持ち合わせてるのでしょか(笑)


ひぃーなは、絶対噛みません。
c0166622_1505525.jpg
ひぃーなは噛まない!って決めてるんですね(*^^)v
ひぃーなの場合、酷く怒られるような事もしませんし、口の中に手を押し込んでもじっとしてます。
でもこれが、躾のできたワンコは普通なんでしょうけど・・・
ひなの場合、特に躾教室とかは行かずとも、こんないい子に育ちました。
ミッキーさん、躾教室に通っても、親がしっかりしてないからああなりました、反省。

皆さんの可愛い坊っちゃま、お嬢様達はいかかですか?
まあ運命があって、家族になった訳ですから、其々の個性を踏まえて
これからも大事に育てたいと思います。


ご報告をひとつ。
以前シュッとランドのリリィちゃんの里親募集の記事を載せましたが、
先日めでたく、新しい家族に恵まれました。こちら
これからは、新しい家族と幸せな時間がずっと続くことを願っています。
[PR]
by mickey_hina | 2014-03-08 09:55 | 日常 | Comments(18)
Commented by おじゃるさん at 2014-03-08 23:55 x
犬の十戒って 読み直すたびに我が子の事を見つめ直せます
そうそう ビッケーズもお友達いっぱいです
それに我が子中心に遊んでますよね お出かけもお泊まりも いつも一緒です
ははっ ミッキーちゃん噛みますか
ビッケさんもマジ噛みしました~ 最近は無いけど
ビーズは絶対に噛みません
ビッケさんは ビーズとしか遊びません
ビーズは いろんな子と遊びます
そんな所も似てますね~
それぞれの性格が また楽しいです
リリィちゃん 新しい家族が見つかって良かっただすね
幸せに暮らして下さい
Commented by ひなママ at 2014-03-09 18:44 x
犬の十戒読みましたよぉ~。
なんかジ~ンときちゃう文句ですよね。
ワンちゃんも性格それぞれだからいろいろ言い分はあるかもしれませんが~??
そうだよね~うちのひなもミッキーちゃん、ひなちゃんもお友達いっぱいだもんね♥
でも一番信頼して頼るところの最後はママ達しかいないんだよね~!
信頼してるからこそミッキーちゃんも甘えてちょっと自分のいやなことされちゃうとママ達にいやだぁ~とアピールしてカミカミしちゃうんだよね。
ひなちゃんはお姉ちゃんを見て勉強してるんでしょうね♫
十戒の10番目はやっぱり辛いですね。
チャメ達のことを思い出してしまいます(涙)
二人とも自分のそばで見送ってあげられたことがよかったと思っていますよ。

Commented by あんちょびーな at 2014-03-10 11:36 x
あんちょび、噛みます。私も何度泣いたことか・・・先日は袖口に噛みついて離してくれませんでしたし・・・困っています。ふくちゃんも私には噛みつきます。急にそーっと抱っこしようとするとガブリです。うちの子には当てはまらないように思います。でも、お友達に恵まれたことは感謝、感謝です(^^)
Commented by 団長パパ at 2014-03-10 20:16 x
犬の十戒は飼い主にとっては大事なことですよね、家族になった時には最後の事は覚悟していませんとね。
Commented by 伶将ママ at 2014-03-10 21:24 x
『犬の十戒』何度読んでも心があつくなって涙が込み上げてきます。
我が子はどうなのかなぁ~?と、照らし合わせてみたり~
伶将もたくさんの仲良しのお友達に恵まれて、とても幸せです♪
伶将も自身に嫌な事をされると未だに噛みます(>_<)
ほとんど私ですが…(T_T)
加減をしながら噛んでいるのでしょうが、傷が結構深い事も有りました。
それも伶将の個性と受け止めて、
いつかは迎えなくてはならない『十戒の⑩』の日まで
楽しい思い出作りをいっぱ~いしたいと思っています♪
Commented by はるchan ママ at 2014-03-11 11:29 x
犬の十戒読んでみました
はるも嫌なことされると私には咬みます。
パパにはムッキー顔しますが、めったに咬んだりしません

病院とかではどんなに嫌なことされても
咬んだりしないんですよ

わんちゃんもそれぞれですよね
Commented by どすこいRIKU at 2014-03-11 11:32 x
コジマなどではペット飼う為には誓約書があるんですよね。
しかし、未だに虐待や飼育放棄があるのが非常に辛いんですよ。
犬の十戒・・・これも購入時に読ませて誓約書なんてあればと思うのは自分だけ??
身勝手な飼い主が生む「ペットの悲劇」 だけは絶対許せません!!
だって・・・同じ家族だもんね(^^♪


Commented by mickey_hina at 2014-03-11 14:33
★おじゃるさん
ビッケーズも、お友達いっぱいですもんね~。
平日はおじゃるさんやママさんの帰りを待ってて、
休日になると、お友達にあって楽しく遊ぶ~
正しく、メリハリのある生活ですよね(*^^)v
これからも、お友達付き合いよろしくお願いしますね。
Commented by mickey_hina at 2014-03-11 14:39
★ひなママさん
ひなちゃんんも日頃はお留守番だけど、
休日はパパとママと一緒に、あっちこっちお出かけしてるもんね。
幸せよね~。
最期は一緒にって思うけど、病気の手当てとかで
病院のお世話になってて、
最期を看取る事ができない事もあるよね・・・。
チャメちゃん達は、看取ってもらってよかったね。
Commented by mickey_hina at 2014-03-11 14:42
★あんちょびーなさん
そうですよね~あんちょび君とミッキーがお友達になれた事で
あんちょび家と我が家も親しくさせてもらってるんだから、
ワンワンに感謝です。
コメント見たりしてると、カミカミする子も結構いるんですね(笑)
彼・彼女たちにも言い分があるんでしょう(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-03-11 15:10
★団長パパさん
ワン生は、人間に比べると短いですよね・・・
一緒にいてくれる、掛け替えのない時間が
いつまでも続く事を願うばかりですが・・・
寂しい事ですが、それなりの覚悟は必要ですね・・・。
Commented by mickey_hina at 2014-03-11 15:15
★伶将ママさん
ビーグル犬飼いだからでしょうか(*^。^*)
こんなにお友達付き合いが楽しいのは(笑)
そして、ワンコにもお友達がいっぱいなのは~(^o^)
伶将ちゃんもカミカミしちゃうんですね・・・
でも大丈夫、姐さん程ではないから(笑)
今度伶将ちゃんも、ペットコミュニケーションの先生に
聞いてみてください~伶将ちゃんの言い分があると思いますよ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2014-03-11 15:23
★はるchanママさん
はるchanもミッキーも、甘えがあるんですかね(汗)・・・。
ミッキーさんは、パパにも抵抗して噛むんですよ(-_-;)
パパにも私にも強気でも、ひなには優しいんですよ。
だから、ひなはお姉ちゃんいじめ?してます(爆)
不思議な事に、ひなはパパも私も怒ると凹みます。
色々ですよ(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-03-11 15:46
★リクパパさん
虐待や飼育放棄、絶対許される事ではないですよね。
そんな事をする人は、到底理解できません。
前にも言ったかもですが、私は隣の子供より
うちのミッキー・ひなが大事ですから(*^_^*)
可愛い可愛いうちの娘、
でもその娘に、マジ噛みされる私は、何なんでしょう(>_<)
Commented by ソラママ at 2014-03-11 20:07 x
犬の十戒 読むたびに心があったかくなり ソラを抱きしめます
ソラは温厚でのんびり屋さん パパママのことが大好きなんです♪
だからその気持ちを大切に 一緒にいれるときは極力一緒にいるよう心かけてます
ミッキーちゃんはママさん噛むんですね
気を許してるので思い切り噛める ミッキーちゃんと信頼関係あるからこそ噛んじゃうのではないでしょうか
Commented by mickey_hina at 2014-03-12 09:06
★ソラママさん
ブログを見てても、ソラ君は温厚そうで、優しそうですもんね。
ミッキーはパピーの時の躾もきちんと出来なかったものありますが、
性格がきついっていうか、頑固っていうか、生まれ持った物が
あるんだと思います。
病院の先生に言わせると、家族には甘えてるんだと言われました。
甘えてるっていえば、可愛い感じですが、
要するに、舐められているんでしょうね(笑)
でも、ペットコミュニケーションの先生が言われるには
ミッキーはどんなに怒られても、パパとママの愛情を疑った事はないそうです。
100%愛されてる自信があるそうで・・・(゜.゜)
噛んでおいて、その自信は何?って言いたいですけどね(爆)
Commented by 夢音ママ at 2014-03-13 02:48 x
犬の十戒、読むたびに胸がいっぱいなります(>_<)
大事にしなきゃな… いっぱい一緒にいなきゃなって思います
でも、我が家もお友達いっぱいいますよ♪
仲良しさんに大事なお友達にいっぱいいます♪親子子もみんな仲良く一緒にお出かけできるなんてとても幸せなことですよね(*^_^*)
ミッキーさんはきっと一番甘えられて、一番我がままがいえるのがママさんなんですよね。他で我慢していることもママになら正直に言えて行動にでちゃうのかな。
家の娘たちはどう思ってるんだろう?って考えることがあります。
ワンコのことばはわからないけど、きっとワンコ達は人間の言葉は全部理解してるんじゃないかな~って最近すごく思います。
日々一緒にいると今何したいのかな?とか、何を言いたいのかな?とかなんとなくわかるけど、もっとお話しできたらいいですよね
Commented by mickey_hina at 2014-03-13 10:11
★夢音ちゃん
これって、ホント色々考えさせられますよね~
反省したりもするところあるし、時々読まないといけません。
ミッキーさん、性格的なものもありうかと思いますが、
だからこそ、パピーの時にしっかり躾をしとけばよかったと
思っています。
まあ、病院の先生も仰ってたように、親には甘えがあるんでしょうね。
ワンコ年齢はそろそろ私と同級生になろうかというミッキーさんですが
やっぱり子供なんですよね(笑)
子供なのに、親が見送らないといけない定めの子供・・・
その時まで、しっかり愛情をもって一緒に生きて行かなくっちゃ!
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧