お散歩なし

ミッキー・ひな地方、TVの天気予報では正午過ぎから057.gifっていってたから
今日は、昨日に引き続き気温も低くないし、早めにお散歩に行こうと思ってたら~
なんと、8時過ぎにはもう057.gif057.gif057.gif
これじゃあお散歩は無理ね。
c0166622_9194089.jpg
雨降ってきちゃったし、ミッキーさん濡れるのいやでしょ~
c0166622_9202852.jpg
ゆっくり寝て~
c0166622_9204378.jpg
ひぃーなはどっちでもいいでしょ~
行かなくてもいいし、濡れてお散歩してもへっちゃらだけど~(笑)
でもママが濡れたくないから、今日はお散歩なしね。
c0166622_9235571.jpg
だからひなちゃんも寝て~
ひな、半目開けてるけど、しっかり寝てます。
ミッキーは神経質だからこんな事はないけど、ひぃーなは時々半目の時があります(*^_^*)
c0166622_9245227.jpg
で~カメラを引いてみると、オバケのお手手で寝ていますよ(笑)
c0166622_925798.jpg

そしてこんな感じの写真も(*^^)首だけだし~(笑)
c0166622_9224459.jpg
潜るの大好きな子なんで自分でこの形のなります。
c0166622_9223950.jpg


熊本からまた美味しい物を送って貰いました。デコポンです。甘くて美味しかった~
デコポンって先の凸がなかったら、味は同じく美味しい物でもB級品になるらしいですね034.gif
味が同じならいいのに~生産者も大変です。
c0166622_9261698.jpg

[PR]
Commented by あんちょびーな at 2014-03-13 11:34 x
ひぃーなちゃん、しっかりとお布団かぶって寝てますね(^^)
可愛いなぁ。こうして寝るとあたたかいんでしょうね♪
Commented by 伶将ママ at 2014-03-13 17:32 x
またまた低気圧の影響で雨の1日ですね~☂
伶将もミッキーちゃんと同じでアンヨが濡れるのが苦手なのでお散歩なしです。
雨の日は寝んねが1番ですよね(^^)
ひなちゃんは、お散歩行きたかったかなぁ~?
うらめしや~ポーズ、可愛い~♡
明日はお天気回復して沢山お散歩に行けるといいですね~♪


Commented by ソラママ at 2014-03-13 20:08 x
朝から雨だとお散歩行けないよね(T_T)
残念だけど お散歩行けない日はおうちのんびりコースですね
ひなちゃんのおばけのおてて かわいいですね
ぐっすりすやすや眠る姿 癒されますね(^^♪

デコポン これでB品とは…味は一緒なのにね
わたしも毎日大根収穫してますが少しでも曲がりはBになります
1日10トン程の収穫で 身体も疲れてますがもうすぐオフシーズンになるので 頑張ります(^^♪
Commented by mickey_hina at 2014-03-14 07:28
★あんちょびーなさん
ひぃーな何にでも潜るのが好きで・・・
この座布団も真綿の座布団なんで、結構重いのですが
上手に入って行きます(*^^)v
足裏の毛がボーボーでお恥ずかしい
切ろうとするととても嫌がるし、病院でして貰うとお漏らしするし~
あんちょび君みたいに伸びないといいのに・・・
Commented by mickey_hina at 2014-03-14 07:33
★伶将ママさん
昨日は、10時くらいから12時くらいまで晴れ間も出たので
その間にお散歩行ってきたんですよ。
でも最近は一人ずつなんで、ひな散歩の後半に雨になり
濡れちゃいました。
ひぃーな濡れるのは平気なんですが、私が参りました(-_-;)
今日は朝から雨です。
また晴れ間を待ってお散歩かな?
伶将君もアンヨが濡れるの嫌なんですね・・・
ミッキーさんと一緒(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2014-03-14 07:40
★ソラママさん
雨だとお散歩なしは、パピーの頃からなんで、
本人達も特に行きたがらないし、助かってます。

あ~このデコポンはA級デコポンです(*^。^*)
書き方が悪かったですかね~
凸の部分がないと、B級品になるそうです。
大根も真っ直ぐでないといけないなんて、誰も思ってないですよね~。
1日10トン程の収穫、頑張ってください。
Commented by おじゃるさん at 2014-03-14 11:08 x
雨降っちゃいましたね
二人ともお散歩は残念だったね
でも家で まったり~お昼寝もいいよね
ひなちゃん~半目で うらめしや~ かわいいですよ
ビッケさんは いつも白目で寝てます
なんで まぶた閉じないのか不思議です
今日は ひかくて暖かいから お散歩行けますね
Commented by 夢音ママ at 2014-03-14 21:03 x
今日も強風の夢音地方でした。。。
毎日お天気悪くて~(>_<)でも、一昨日は19℃まで上がったんですよ~
そして、来週は20℃越えの毎日になりそうです☀
やっと春が来るかな♪お散歩ゆっくりしたいですよね~
デコポンたべたーいぃ(^O^)/へ~、凸がないとポンではないんですね(笑)
ひーな、そんな寝方してると首が痛くなりますよ・・・(^^ゞ
音音も首を後屈してL字型で寝てる時があります。。。
わんこには寝違えるって言う言葉ないのかな・・・?
Commented by きなこんぶ at 2014-03-14 22:01 x
昨日は雨に風も凄かったですね。
我が家も散歩休みでした~。
きなこは2.3日散歩行かなくても大丈夫ですが、
こんぶは体力が有り余っているので大変ですw

きなこんぶは両方白目で寝てます(笑
Commented by mickey_hina at 2014-03-15 07:56
★夢音ちゃん
今日あたりから、だんだんと暖かくなるみたいですね~。ホント、やっと春到来かな(*^^)v
イヤイヤ凸がないと、ただのポンでデコポンではないのよ(笑)
まあ厳密に言うと、デコポンとは認めてもらえないから
ポンにもなれないのかも(;一_一)
ひなも時々凄ーく変わった寝方してるよ、
寝違いってするのかな??
ミッキーはいつも割と正統派な寝方してる(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-03-15 08:18
★きなこんぶさん
冬の間は朝散歩はしなくて、1日1回だったのですが
そろそろ、朝散歩も始めようと思います。
うちの二人も、きなこさんと一緒で2・3日お散歩なしでも
大丈夫です。
ミッキーは家でゆっくりしてますが、
ひなはこんぶちゃんと一緒で体力が有り余っているのか
1日中寝ずにウロウロしてます(笑)。
Commented by mickey_hina at 2014-03-15 11:19
★おじゃるさん
すみません~リコメの順番前後しました(-_-;)
今日は久々さわやかな晴れで、お散歩ゆっくりしてきました。
ビッケさんのヌーンは愛嬌があって、それはそれで可愛いですよね。
ひなのは黒眼が見えてて、一瞬起きてるのかな?って感じ。
でも寝てます(*^^)
Commented by ひなママ at 2014-03-15 18:07 x
雨だとうちもお散歩はなしで~す。
ひなも行きたがらないし~。
これからはお天気もいい時はお散歩日和になりそうですね~♫
雨の時は寝るしかないよね(笑)
ひなちゃん、上手に潜って気持ち良さそうにおねんねですね。
Commented by mickey_hina at 2014-03-16 09:49
★ひなママさん
昨日から、いい陽気になりましたね~。
お散歩ものんびりできます。
公園に行くと、相変わらず放置ウンPがあり過ぎて
それを踏んだら大変~って、見てるのが疲れます。
ひなは、ミミズを見付けては、スリスリするし(-_-;)
みんなのマナーが悪いから、お散歩もひと苦労です。
Commented by まめこ at 2014-03-16 14:05 x
ひなちゃんおきてるみたい!!
じゅにも半目でねますが,もっと白目で怖いです(汗)雨でもまめは散歩に行きたがる(トイレに)ので困るんですよね.
ミッキーちゃんたちは聞き分けがいいですね〜☆
Commented by mickey_hina at 2014-03-16 18:52
★まめこさん
ミッキーは少しの物音にも目を開けてしまうので、
じゅにちゃんのような、面白い写真は取れないんですが(笑)
ひなは少々は大丈夫なので、こんな写真が撮れました。
これで熟睡です。
じゅにちゃんの半目の写真は、福パパさんのところで解説してあって
勉強になりました(*^^)v
by mickey_hina | 2014-03-13 09:54 | 日常 | Comments(16)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina