仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

最近は別々で・・・

この前、ひなのアンヨが痛くなった時(こちら) お散歩を一人一人別に行ってました。
最初は、ひなはお散歩なしだったんで、ミッキーだけ行ってて、
そのうち、ひなも行くには行くけど半分は抱っこだったんで、二人一緒は無理なので別々で~
ひなも、抱っこしなくても問題なくお散歩に行けるようになり、
また以前のように二人で行こうと思ったのですが、ミッキーさんがね~(>_<)
ミッキーさん、一人でお散歩すると、とっても楽しそうなんですよ・・・
お散歩は、二人のスタイルが違ってどちらかが合わせる感じになり、
ミッキーがトロトロなんで、ミッキーをひなに合わせる事が多いんです。
それが不満ちゃー不満だったんでしょうね、ミッキーさん。
c0166622_14151991.jpg
一人だと足取りも軽く、とっても楽しそうに歩きます。
時々ママを見上げたりしてね~ クンクンも適当に切り上げてくれるし~

一方、ひなはミッキーと一緒がいいみたいです(笑)
ひなはとっても扱いやすい子だから、お散歩はとてもスムーズ、ママも気楽に楽しめます。
でもひなは、用足ししたらお散歩を楽しむって感じではなく、一目散に家に帰ろうとします。
c0166622_14192628.jpg

出かける前に、其々に「待っててね」って言って出かけます。
ミッキーは必ず玄関にきて、行ってらっしゃい~とお帰りなさい~ってママを見ます。
c0166622_14233195.jpg

ひなは、ミッキーが出る時も帰って来た時も、玄関には出てきません。
リビングで玄関の様子を伺ってます。
でもひなも、悪さをするといった事はなく、大人しくまっててくれてるんですよ。
c0166622_14252815.jpg
二人とも、いい子でしょ~(笑)
ひぃーなには可哀想だけど、ミッキーさんが楽しそうにお散歩するから、
暫くは別々でお散歩する事にします。
パパがいる時はみんな一緒なんで、ひなはそれでいいかなぁ~

お散歩の時のシッポの動きで、ミッキー・ひなはハッキリした違いがあります。
c0166622_14531445.jpg
c0166622_14524661.jpg
ミッキーは腰が弱いのか(笑)歩く度にゆらゆら左右に振れます。
お尻を振ってる感じは特にないんですけどね。
c0166622_1453399.jpg
ひなは、スリ足っていうか、足は激しく動いていても、シッポは動かず起ったままの状態です。
c0166622_1453996.jpg
お友達はどっちのタイプですか?

お知らせをひとつ
3月19日 BSジャパンのポチたまに、お友達のソルト君スヌープ君がでます
c0166622_1592368.jpg
見てみてください。
[PR]
by mickey_hina | 2014-03-17 15:13 | お散歩 | Comments(14)
Commented by おじゃるさん at 2014-03-17 19:07 x
お散歩のペースが違うから別々に行くのが一番なのかもしれませんね
ミッキーちゃん自由にお散歩楽しいね
我が家はビッケさん クンクン ビーズが前に行く行くです
でもビーズを一人 お留守番にしたら大騒ぎになります ビッケさんだと諦めもいいんですけど
暴れん坊ビーズ 甘えん坊でもあります
で結局お散歩は一番わがままな おじゃるさんのペースに合わせてます
Commented by 夢音ママ at 2014-03-17 20:01 x
最近はポカポカ陽気でお散歩も楽しく行けますね♪
そうなんですよね~。どんなに仲良しでもお散歩のペースは違うもので。。。
ミッキーちゃんは、ママと2人でのお散歩が好きなんですね♪
ひーなはみんな一緒がいいのね(*^_^*)一緒に行きたいもんね~♪
歩いてる時、お名前呼んで見上げてくれると私もついついお話ししながらあるいちゃいます♪ご近所さんどう思ってるかな…(^^ゞ

今週は待ちに待ったポチたま!でも、我が家BS写らないんですよぉ。。。再放送するかな…(>_<)どなたか録画してブログにUPしてくださいm(__)m
みんなの会話についていきたーいぃ(^O^)/
Commented by mickey_hina at 2014-03-18 09:26
★おじゃるさん
下の子は、家族になった時から一人になる事がなくて、
いつもお姉ちゃんがいるのが当たり前で、
一人になるのはとっても不安っていうか、駄目なんでしょうね。
我が家は、ミッキーが病院通いが多いので、
ひなが一人でお留守番が多くなっちゃって、
ひなは車に乗るのも、病院も大嫌いだから、
待ってる方が安全って思ったのか
一人でお留守番に慣れちゃったみたいです。
飼い主のペースで歩けるのが一番ですよね。
ビッケーズ偉いです。
Commented by mickey_hina at 2014-03-18 09:33
★夢音ちゃん
今日は春一番が吹くらしいですよ(*^^)
気温も結構上がるようで、早々にお散歩に行く予定です。
ミッキーは何事においても、自己主張をしっかりする子なんで、
わがままにならない程度に聞いてやろうと思います。
ひなは流れのままに~タイプなので、
お姉ちゃんと一緒っていうのが、楽みたいです(笑)
ポチたま・・・録画してブログにUPしてあげたいのは山々だけど
私、TVを録画した事もないし、動画もアップ出来ないので無理。
誰かに頼んでね~
私のブログを見てる人は少ないから、個人的に頼んだ方かいいかも。
Commented by あんちょびーな at 2014-03-18 11:11 x
ふくちゃんもあんちょびと一緒のお散歩は苦手です。ふくみさんはお手手が短いから急いで歩くことになりますから。お父ちゃんとのんびりお散歩を楽しでいますよ(^^)
あんちょびのしっぽはミッキーちゃんと同じ。毎日ルンルンって感じで左右に揺らして歩いてくれます。楽しいんだろうなって思います(^^)
Commented by ひなママ at 2014-03-18 21:18 x
今日は春一番で大荒れでしたね~。
まともに歩けない感じでしたぁ~(笑)
お散歩~それぞれのペースがあるから合わせるのは大変ですよね。チャメ達の時がそうでしたから~??
ミッキーちゃん達は一人づつお散歩でもちゃんとお利口さんに待ってるんですね~。
どちらかが行っちゃうと大騒ぎになりそうですが~。
お散歩の時のシッポ、まじまじ観察したことないからひなのシッポがどういう動きしてるか気づいてないなぁ~。今度見てみよう~と。
ポチたまですね~忘れないようにしなくちゃ!!
Commented by まめこ at 2014-03-19 12:11 x
そうそう、それぞれお散歩スタイルが違うと大変ですよねー(^^;;
一人ずついったことないのでわかりませんが、まめものんびりタイプなので一人が良かったりして(笑)
お利口さんにお留守番できるのはいいですねー、じゅにあは一人にするとずっと泣き叫んでますf^_^;)
しっぽは二人ともミッキーちゃんタイプですね☆
Commented by mickey_hina at 2014-03-19 14:41
★あんちょびーなさん
そうでしたね~
この前清里で一緒にお散歩した時、
ふくちゃん、みんなのペースに合わせて、
ちょこちょこ頑張ってくれてましたもんね~
その歩き方が最高可愛かったです(*^。^*)
あんちょび君も、左右振り振り方ですか(*^^)v
楽しそうに見えますよね。
Commented by mickey_hina at 2014-03-19 14:45
★ひなママさん
昨日の風は半端なかったですよね~
我が家、暗いのを我慢で、シャッター降ろしました。
二人とも、お利口さんに待っててくれてます。
昨日はミッキーが帰った時、ひなはリビングでへそ天で
寛いでました(爆)
今日ですよ~ポチたま。
Commented by mickey_hina at 2014-03-19 14:51
★まめこさん
ミッキーさんのんびりっていうより、とにかくクンクン隊でして・・・
それに自己主張がハッキリしてるもんで、途中で動かなくなったり・・・
一人だとイライラせずにそれなりに対応してやれるので
こっちも楽です。
じゅにちゃんは、生まれた時からまめママと一緒なんで
一人残されるのは嫌なんでしょうね~
一人で出かけるのは、別として(笑)
ひなは病院や車に乗るのに付き合わされるなら、
家でゆっくりしてた方が賢明って思ってると思います(^v^)
昨日はミッキーが帰った時、ひなはリビングでへそ天で
寛いでました(爆)
シッポはフリフリが普通かな?ひなが変?かも。
Commented by どすこいRIKU at 2014-03-20 15:28 x
見ましたよ、ポチたま!!
放映する前に沼津のアニキに電話しちゃった(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-03-21 10:35
★リクパパさん
面目ない・・・我が家見られなかった(涙)
我が家はケーブルテレビを契約してて、その受信状況が悪くて・・・
昨日チューナーを取り変えて頂いたんだけど、
時すでに遅し・・・(-_-;)
いつか地上波の再放送を待つ事にします。
Commented by 伶将ママ at 2014-03-22 21:38 x
仲良し姉妹でも、お散歩に関してはミッキーちゃん・ひなちゃんのペースがあるので
別々の方が良いのでしょうね~♪
でも、ひなちゃんは大好きなお姉ちゃまと一緒が1番ですね~♪
それにしても、ミッキーちゃんもひなちゃんも
ちゃんと、お留守番できて偉いですね。

ポチたま~観ました~♪
ソルト君もスヌープ君も、とっても可愛かったです(^^)
ママさんも素敵でした(^^)v
Commented by mickey_hina at 2014-03-23 14:31
★伶将ママさん
ひなは特に強引でもなく、ミッキーの方が手間がかかるのですが、
そのミッキーの方が一緒を嫌がるなんてね~
ひなに失礼だと思います(笑)
でもミッキー一人だと嬉しそうにするので、仕方ないかなぁ~って思ってます。
ポチたま・・・見れなかったんです(号泣)
地上波での再放送を待ちます。