五連休

我が家、大型連休期間でもないのに、5連休でした(*^。^*)
パパさんが、先週の土日に出勤で、その代休を水・木と頂いたので、
春分の日の連休と合わせて、5連休となった訳です。
5連休、特に何かをする予定もなく、どこかに旅行に行く予定もなく、
最終日の今日を迎えました。
c0166622_13343779.jpg
そんな中、昨日だけはちょこっとお出かけしてきましたよ034.gif
幕張新都心にできたイオンモール。あちこちのブログで紹介されてますよね~
ペットのライフスタイルモールっていう館があって、
ワンコも一緒に行って楽しめるのかなぁ~って、ちょび家と待ち合わせて行ってきました。
感想から先に言うと・・・私的にはもうひとつでした。
1階には、病院やラン、ホテル、写真館その他いろいろ施設もあり、それらを利用する人はいいかも・・・
2階には、ショップが数件、ペット販売もありましたが、特徴的な物のなく・・・
c0166622_13462466.jpg
パパと子供たちは待ってて、ちょびママと私はフラフラとお買い物・・・
初めはパパさんに抱っこされてたピノ君も、そのうち床で寛いで~
c0166622_13471943.jpg
ジュリーたんはカートでごそごそ
c0166622_13474379.jpg
ちょび兄は車で静かに待機(笑)
ミッキーも9キロオーバーだし、ずっと抱っこは疲れるので、嫌がるのを押し込んでカートin
c0166622_1347403.jpg
ひぃーなは買い物客の子供さん達が怖くてずっと抱っこ。
c0166622_1348314.jpg
そのうちミッキーもカートが嫌だと泣きだしたので、パパがミッキー、私がひなを抱っこ。
c0166622_1348188.jpg

ペット館でのお買い物も、1時間もいればもう見るところなくなって・・・(-_-;)
じゅあ、コストコにお買い物に行っちゃう~って事になりましてね~何しに来たんだか・・・ハハハ・・・
まあ、ちょびママとは直ぐに意見が一致するし~(笑)
子供たちは車待機で、コストコにgo-goー  そして、相変わらずの大人買い・・・
その後ランチをしようにも、ドックカフェはドトールコーヒーショップだけで、
子供たちと一緒に楽しもう~ってやってきたのに、なかなか一緒に楽しめなかったですわ、ふ~
結局子供たちはまた車で待機で、大人達は千疋屋でお茶タイム
c0166622_147968.jpg
ちょびママは若い頃、お父様と一緒に銀座の千疋屋によく行かれたとかで
懐かしいお味~って言われてましたが、
わたくし達夫婦、銀座千疋屋なんて、行った事もありません~田舎者ですから(*^^)
パフェとコーヒーを頂いてきました。それはそれは美味しかったです。
傍目にはどう映ったのでしょか?
結構いい年の夫婦二組が、パフェを美味しそうに食べる光景・・・
ワンコ達が一緒なら、なんとなく分るけどね~(爆)
またお買い物に来る事はあっても、今度は子供たちはお留守番だねって思いました。
 
[PR]
Commented by ソラママ at 2014-03-23 19:37 x
3連休にプラス2日で5連休ですね(*'▽')
みんなでのんびり過ごせたね~
新しくできたイオンって ひなちゃんのブログで紹介されてたとこかしら!?
ぱぱさんとビーグルズは待っててくれたんですね
やっぱカートにいるより ぱぱだっこがいいよね(^^♪
ままさんたちはコストコや千疋屋さんで楽しめたとのことで たのしいおでかけですね
田舎もののソラ家は コストコも千疋屋さんも行ったこと ないです(T_T)
Commented by まめこ at 2014-03-23 20:29 x
わー、5連休いいですねー、
みんな一緒ならだらだらも楽しいです☆
わんずと一緒になかなかいられないのは残念な
ショップでしたねー、でも都会ならでは!?パフェも美味しそう!
有名店ですね、聞いたことあるー!!
Commented by ひなママ at 2014-03-23 20:37 x
5連休だったんですね~。
たまにはのんびりもいいですよね。
3連休もあっという間に終わっちゃった感じです(笑)
幕張のイオンモールお出掛けして来たんですね♫
コストコのお隣だもんね、会員だったらコストコも行っちゃいますね~。
連休だから混んでいたでしょう??
ペットモールの商品は高級志向でしょう?
千疋屋のパフェ美味しそう~。銀座の千疋屋、行ったことはありませんが有名だもんね!
Commented by 伶将ママ at 2014-03-23 23:23 x
5連休♪~ご家族でのんびり過ごされましたね(^^)
幕張のイオンモール、TVでも紹介していたので1度は行ってみたいですが…
もう少し、ペットと楽しめると良いですね。
どちらにしても我が家からでは遠すぎて~ですね(^^ゞ
両家のお子さん方は、パパさんとお利口さんに待機していて偉いですね。
銀座の千疋屋~懐かしいです。
若かりし頃、職場が築地だったので、お勤め帰りにお友達とよく行きました~♪
春はイチゴパフェ、秋はマロンパフェをいただくのが楽しみでした(^^)
Commented by おじゃるさん at 2014-03-24 08:03 x
5連休~まったりと過ごすのは 本当の贅沢かもしれません
ははっ ミッキーちゃんカートはイヤだよね
パパさん 抱っこ頑張って~
お買い物楽しみましたね
チョコパ~美味しそうです
Commented by どすこいRIKU at 2014-03-24 09:31 x
昨日は色々と、長電話申し訳なかったです(笑)
いつもの仲良しチョビ家とお出かけですね。
千疋屋のチョコパフェ食べたい。こういうシンプルなのが良いのです!!
ジュリー相変わらず可愛いです。また会いたいな(^^♪
Commented by ななルテア at 2014-03-24 14:01 x
初めまして!
まめこさんの所から遊びにきちゃいました
多頭飼いされてるんですね〜
うらやましいです
うちは私が過保護に育てちゃったので
ななが協調性がなくて…
また遊びに来ますね〜
Commented by mickey_hina at 2014-03-24 15:14
★ソラママさん
カートには慣れてもらわないと、カートでないと立ち入りができない所もあるのでね~。
動いてる時は比較的おとなしくしていますが、
止まると嫌みたいです。
田舎には田舎の良さがあると思いますが、
たまーにそういう雰囲気を感じるのもいいものです(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2014-03-24 15:18
★まめこさん
ここのドックランもそんなに大きくなく、大型犬も小型犬も
一緒なんで、本当によい子だけしか駄目かな・・・
まあ、我が家のお嬢さん達がお転婆過ぎるだけなのかも(笑)
そういう意味でも、我が家の二人は都会にはそぐわないのかも・・・
パフェは凄く美味しかったです。
Commented by mickey_hina at 2014-03-24 15:21
★ひなママさん
ひなちゃんはここでトリミングしたり、写真撮ったり
よく活用してますよね・・・。
うちはもうひとつ楽しめませんでした(>_<)
ペット館はそんなに混んではなかったですよ。
1階の利用者も少なかったですしね。
他は混みこみでした。
Commented by mickey_hina at 2014-03-24 15:26
★伶将ママさん
伶将ママさんは都会っ子ですもんね~
この時期ですからね~ありましたよ、イチゴパフェ(*^。^*)
私もフルーツパフェにするかイチゴパフェにするか悩みました(笑)
全体的にとーっても美味しかったですが、
特に中のバニラアイスが絶品でした。
また行く機会があれば、千疋家は外せません(^o^)
Commented by mickey_hina at 2014-03-24 15:30
★おじゃるさん
9キロと8キロ・・・少しの間なら抱っこもいいですが、
長い時間は疲れます(-_-;)
都会のドックランは、オシャレなワンコがいっぱいでした(笑)
我が家のお嬢さん達は、田舎の放牧の方があってる気がしましたよ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2014-03-24 15:37
★リクパパさん
電話、あの話で盛り上がっちゃいましたね~(*^^)
我が家、ちょび家にはお世話になりっぱなしです。
ちょび家に限らず、RIKU家をはじめ皆さんによくして貰って、
ありがたいと思ってます。
パフェ好きなリクパパも千疋屋のパフェは納得のいく
お味だと思いますよ。
ジュリーたん、相変わらず可愛かったです。
Commented by mickey_hina at 2014-03-24 15:56
★ななルテアさん
訪問ありがとうございます。
まめこさんのグログで、ななちゃんの事はよーく知ってます(笑)
お育ちのいい、お利口さんのお嬢様だってこと(^o^)
我が家の二人も私がの育て方が悪かったのか、生まれ持ったものなのか
他人(犬)とのコミュニケーションが上手くありません。
ななちゃんのように、お上品に大人しくなく、
ガウガウ犬なので、お恥ずかし限りです。
ななちゃんのブログにもお邪魔させていただきます。
ミッキー・ひなも時々見てやってください。よろしくお願いします。
Commented by 夢音ママ at 2014-03-24 22:30 x
5連休いいですね~♪パパさんゆっくりできましたかぁ?
イオンへのお出かけ、ちょびママさんのFBで見ました~♪ミッキー家もご一緒だったんですね♪ コストコで大人買いいいな~、話にきいたのですがコストコって消費税増税は関係ないらしいですね。。。あ~あぁ、もっと近くに出来ないかな~。山梨大きいお店が少なくてショッピングもつまらないものですよ…(;一_一)
私もパフェたべたーいぃ♪うちのパパもこういうの大好き^m^
ミッキーひなちゃんのカート大活躍ですね♪
Commented by きなこんぶ at 2014-03-25 01:23 x
幕張のイオンモール!
近いからいつでも行けるなと思って行ってませんでした。
休日はやっぱり混んでますか?
キャンプ用品もあるみたいなので一度は行ってみよ~っと♪

ミッキーちゃんカートより抱っこが好きなんですね。
やっぱりパパママの近くのほうが落ち着くのかな(*´∇`*)
Commented by mickey_hina at 2014-03-25 19:01
★夢音ちゃん
お休みは、1日2回のお散歩と、ミッキー・ひなのシャンプー
メーカーとの打ち合わせ、お買い物、等々適当に動きもありました(*^^)v
甲府もかなり大きな街だと思いますが、ショッピングには
イマイチなのね(-_-;)
コストコカート大活躍よ(^u^)
Commented by mickey_hina at 2014-03-25 19:06
★きなこんぶさん
ペット館は全く混んでなかったですが、
その他は、大勢の人出でした。
キャンプ用品は、きなこんぶ家は関心大ですもんね~(^u^)
カートには慣れてもらわないと、カートでないと立ち入りができない所もあるし、ずっと抱っこは重ーい(>_<)
動いてる時は比較的おとなしくしできるんですけどね。
by mickey_hina | 2014-03-23 14:21 | お出かけ | Comments(18)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina