仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

春になって、朝散歩開始

我が家、今日から5時半起床で、朝散歩を始めました001.gif
c0166622_842427.jpg
c0166622_841346.jpg
冬の到来と共に、朝散歩はなしになってた我が家。
日の出が遅くなって辺りは暗いし、朝の気温も低いし、ミッキーの足腰に寒さは適さないからって事でね。

冬の間は、1日一回10時頃から、ミッキーひなを別々に、40分程度のお散歩をしていましたが、
今日からは、朝30分、夕方30分にチェンジですね~。
これでミッキーさんもひぃーなも、少しスリムになれるかな・・・(*^^)
二人とも冬の間に、ちょっぴりふっくらサンになったからね(笑)

土曜日にお出かけした時(前の記事)は、家の近くの桜の開花はチラホラだったんですが、
昨日お散歩に行ったら、住宅内の公園の桜が満開になってました。
c0166622_820125.jpg
桜をバックにお写真を!って思ったのに、二人ともぜーんぜんママの呼ぶ声に耳を傾けてくれず(涙)
c0166622_8201255.jpg
c0166622_8202190.jpg
肉眼で見るととっても綺麗なのに、腕が悪いのと写真に対してのセンスがないのとで、
撮れた写真はこれがやっと・・・(-_-;) ミッキーの時はおやつを持ってなかったからね~。
c0166622_8202980.jpg
ひなの時はしっかりおやつを持って、おやつをかざしての呼びこみだったのに~
結局カメラ目線は出来ず(涙)
c0166622_8534346.jpg

河原の土手では、何か気になる匂いがあったのか、仁王立ちのミッキー嬢
c0166622_8204575.jpg
ひぃーなは、春休みでどこもかしこもおこちゃまが出現するので、ビビリまくり。
c0166622_8205470.jpg
お散歩が終わったら、二人でヌクヌクお昼寝タイム お日様ありがたいね~(*^^)
c0166622_824854.jpg


おまけの一枚
パパがお休みの日は、ひぃーなはずっとパパにべったりです。
この格好で、二人とも爆睡ですから(笑)
c0166622_82134.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-04-02 08:48 | 日常 | Comments(20)
Commented by あんちょびーな at 2014-04-02 11:54 x
朝散歩再開されたのですね~ふくちゃんは夕方散歩だけ再開です。朝はまだ寒いので。もう少ししたら朝、大好きなお父ちゃんと行きますよ(^^)
パパさん、ほんとにミッキー&ひなちゃんLOVEですね。一緒におねんね幸せそうです♪
Commented by きなこんぶ at 2014-04-02 14:00 x
ここ数日で一気に桜が咲きましたね~
ワンコ達は花より団子派ですから(笑)思うようにはいきませんねー
ポカポカお昼寝している姿は見ているだけで癒されます♪
Commented by ソラママ at 2014-04-02 16:10 x
1日2回のお散歩 うれしいですね♪
桜満開 すごくキレイですね
ミッキーちゃんひなちゃん 桜よりおやつが気になるね(*'▽')
これからあったかくなったらたくさんお散歩GOGOだね!

ひなちゃんとぱぱさん ラブラブですね
かわいすぎです(*‘∀‘)
Commented by ひなママ at 2014-04-02 21:49 x
暖かくなってきたから朝のお散歩開始ですね~♫
ひなちゃんは早起きでしたよね!
うちのひなは今だお寝坊さんです(笑)
桜満開になりましたね。
なかなかワンコ相手に写真撮るのは難しいですよね。
うちも今日昼のお散歩とパパが帰ってきてからの夕方のお散歩はお花見でしたぁ~。
ひなちゃん、パパと仲良しさんですね~。
ミッキーちゃんはどこでお昼寝かな??
Commented by ななルテア at 2014-04-03 05:04 x
朝もだいぶ暖かくなったので
お散歩が気持ちいい季節になりましたね
日の出も早くなったし
桜とワンコの写真なかなか上手く撮れないですよね〜
下向いてばっかりだし(笑)
Commented by おじゃるさん at 2014-04-03 07:36 x
朝~やっと 太陽が出るの早くなりましたね
ビッケさんが外うんP派なんで 毎朝ちょいお散歩してます
冬は寒いし暗いし~です
二人とも 朝んぽ~ 気持ちいいね
桜 綺麗です
ははっ 桜の前で写真頑張ってるミッキーママが目に浮かびます
おお~ 親子仲良くお昼寝 むちゃくちゃ かわいいです
Commented by mickey_hina at 2014-04-03 08:12
★あんちょびーなさん
昨日始めた朝散歩・・・今日は雨で行けませんでした(>_<)
1日1回のお散歩に時は、1回しかウンPしないのに、
2回行くと2回するんですよね~不思議(@_@;)
ひなは私にも甘えますが、とにかく主人が大好きみたいです。
Commented by mickey_hina at 2014-04-03 08:17
★きなこんぶさん
今日は雨が降ってて、今週末にお友達とお花見予定なのに
散ってしまわないかと心配です。
ミッキーは多少おやつで釣れるのですが、ひぃーなは待ったく駄目で(-_-;)
桜とのコラボはこの時期限定なので、今週末にまたトライします(*^^)v
Commented by まめこ at 2014-04-03 08:17 x
あったかくなると嬉しいですね\(^o^)/
桜も綺麗!こちらは日の出が遅いので
5時30分にはまだくらいです、
って、いいわけ(笑)
なかなか思い通りの写真って撮れないですよね(^^;;
Commented by mickey_hina at 2014-04-03 08:25
★ソラママさん
お花はどんなお花もきれいで好きなんですが、
特に桜の花は、春を告げるっていうか、心ウキウキしますよね~
今日は雨なのでお散歩なしですが、明日晴れたらまた朝散歩です。
ひなはとにかくパパっ子で~いつもベタベタしてます(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-04-03 08:31
★ひなママさん
寒い間は、ミッキーもなかなか起きてこず、布団でグダグダしてますよ・・・
昨日は「お散歩行くよ~」って言ったら起きてきましたけど。
ひぃーなはいつも元気いっぱい、早起きさんです(*^^)v
うちのお嬢さん達、カメラ目線ができないんじゃあ、ブログ犬失格ですよね(-_-;)
ミッキーは自分の気が向かないと、人には寄ってきません・・・
気ままが好きみたいで、一人でソファーで寝てます。
Commented by mickey_hina at 2014-04-03 08:35
★ななルテアさん
ななちゃんは、お利口さんでカメラ目線ができてるじゃあありませんか・・・
10歳になっても、多分うちのお嬢さん達はできないかと・・・
ミッキーはなんとか、おやつでOKな時もありますが、
ひななんかは、態ととも思えるほど私の声を無視しますからね~。
ブログ犬失格です(-_-;)
Commented by mickey_hina at 2014-04-03 08:41
★おじゃるさん
ビッケーズ、朝散歩はおじゃるさんの為でもあるって思ってるかも~(*^^)v
写真撮影大変ですよ!大きな声で「ミッキーちゃんミッキーちゃん」って叫んで、
ひぃーなはいくら呼んでも私の声を無視するので、
仕舞いには怒った口調で、「ひぃーなひぃーな」って怒鳴ったり・・・
周りで見てる人は変なおばさんって思ってると思いますよ(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-04-03 08:47
★まめこさん
奄美は5時半はまだ暗いですか~
でも夕方は日が長くなって、ゆっくりお散歩が出来ますね~
こっちも、辛うじて6時くらいまでは、辺りが見えるくらい明るくなりました。
私のはしょぼいデジカメなので、まあ写真もそれなりなんですけどね。
二人がとにかくカメラ目目線ができなくて(涙)
Commented by どすこいRIKU at 2014-04-03 14:18 x
5時半起床なんて羨ましいです。こちらは4時過ぎには雨の日以外は毎日散歩(汗)
今年の真冬の寒さにも完全防備で頑張りました!!
1日2回の散歩も羨ましいです。こちらは最近4回行かされる事もあります(汗)
写真撮影、RIKUさんもオヤツでつらないと、こちらを見てくれません。
桜でも、特にソメイヨシノの撮影は非常に難しいのです。
背景の明るさや色にもよるけど、露出補正をプラス補正や測光方法をカメラ任せじゃなく、スポット測光などで撮影してみたら良いかも。
後、ホワイトバランスもオートじゃなく晴れていれば晴天モードやら・・・
ソメイヨシノの白い花が、見た目に近い色合いになると思います。
そんなこと言ったって、姉さんは分からないよな(笑)

Commented by mickey_hina at 2014-04-03 15:50
★リクパパ様
詳しいお写真の撮り方・・・lectureありがとうございましたm(__)m
お察しの通り、言われても???で~
ソメイヨシノ + 可愛い我が子 の写真は綺麗には撮れそうにありません(^o^)
りくしゃんのお散歩、ご苦労様です。
きっとりくしゃんは、自分の為よりは、パパさんの健康の為にお散歩してるんですよ。
Commented by 伶将ママ at 2014-04-03 20:30 x
日増しに暖かくなって、早朝のお散歩も良い季節になりましたね~♪
朝寝坊の我が家…(^^ゞ
伶将は未だに8時半前後に起きる伶将パパと一緒に起きて来ます(滝汗)
満開のソメイヨシノ、とっても綺麗ですね❀
桜をはじめ、お花と我が子の写真って思った通りには
なかなか撮れませんよね(涙)
伶将はカメラを向けるといつも違う方を向くし、
その上、私はガラケーで撮るのが殆どなので…(笑)
パパさんと気持ち良さそうにお昼寝のひなちゃんzzz可愛いですね♡
Commented by 夢音ママ at 2014-04-03 20:36 x
朝んぽ~♪ようやっと太陽の上がる時間が早くなりましたね~☀
私の職場は8階なので深夜勤してると、ちょうど朝陽が昇ってくるのがみえるんですよ~
ご来光~ってうか、眩しくって目がショボショボ~になっちゃうくらい(笑)
桜を見ながらのお散歩いいですね♪あ~ぁ、わかります~
ぜんぜんカメラを見てくれないの。。。うちもそうです
特に音音さん。しらーん顔してます(^^ゞ
あんな大雪が降った甲府ですが、ちゃんと桜は咲いてますよ♪
お花見に行きたいな♪日曜日はお出かけの予定ですがどうかしら?
ひーなとパパのお昼寝、おもわずにっこりしちゃいました(*^_^*)
音音もやっぱりパパっ子なんですよ。夢夢は私っ子(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2014-04-04 20:52
★伶将ママさん
朝散歩を始めたら、途端に朝から雨の日が続いて、
出鼻をくじかれた感ありあり・・・
明日からは、晴れマークが続いているので、また頑張って行こうと
思います。
伶将君は朝がゆっくりでいいですね~
我が家は起きたら直ぐにご飯で・・・朝散歩が始まってからは
お散歩の後になりましたが~
伶将君は8時前後に起きるまで、食べないんでしょ~
うちのお嬢さん達、まずそれが無理かな(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-04-04 20:56
★夢音ちゃん
今は、5時半でも寒さは感じないので、朝日の眩しさも心地良く
気持ちよくお散歩出来ます。
音音ちゃん、ひぃーなのお血筋は、みんなそうなのかなぁ~(>_<)
レイクちゃんとかにもきいてみたいよね(笑)
日曜日、我が家もパパと一緒にお花見行こうかと思ってます。
リクさんによろしくね~(*^^)v