今年も咲いたよライラック

北海道からこっちに転勤して来る時、持ってきたライラックの木。
今年も綺麗に咲きました。でもまだ3分咲きかな・・・
c0166622_931284.jpg
持ってきて5年目の2011年にやっと花が付き、年を追う毎にお花の数が多くなってきました。
今年はもう花だらけ・・・今はまだ3分咲きくらいなので、香りもあまりしませんが
満開になったら、そこら辺りいい香りに包まれますよ(*^。^*)
c0166622_9314470.jpg
北海道の大通公園のライラック祭りは多分5月の中旬かな?


そして春といえば~四つ葉のクローバーですよね(*^^)v ってそうですかね?(笑)
まあいつも行く、置き糞し放題、マナーが最悪公園が、この時期クローバーだらけになるんです。
昨日もミッキーのウンPを取ってたら、視線の先にこの四つ葉のクローバーが・・・
きっと他のワンコのオシッコまみれになってるんだろう~って思いましたが、
見付けちゃったら、どうしても摘みたくなっちゃって~(笑)
摘んで帰って、よーく洗って、除菌シートでよく拭いて、撮影開始。
この日は、ミッキーさん機嫌がイマイチで、いいお顔して写真が撮れませんでした。
c0166622_9534577.jpg
一方、ひぃーなはすんなり頭に乗せさせてくれて・・・はいポーズ(^^♪
c0166622_9535215.jpg
しつこくミッキーさんに頭乗せを挑戦してたら、食われちゃった(>_<)
c0166622_954926.jpg
食われると言えば~こちら(爆)
私は行き過ぎた愛情表現ではありますが、ミッキー・ひなが可愛すぎて食っちゃう事が多々あります。
c0166622_1004748.jpg
二人ともいやーなお顔してるでしょ037.gifでもママは全然平気041.gif
ひぃーなはともかく、ミッキーを食うなんて!って思われた方も多いかと017.gif
そうです、ミッキーさんは自分の意に介さない事をされると噛む子です。
奄美のまめこさんも、ひなちゃんはともかく、ミッキーちゃんも・・・ですか?って言われました(笑)
でも~ミッキーさん、ママに食われても反撃する事はありません。
パパには、いつか噛まれるぞ!って言われてますけどね(>_<)

ポカポカ陽気も今日でひと段落とか・・・
ゆっくりお昼寝してね。
c0166622_9541683.jpg

[PR]
Commented by ななルテア at 2014-04-17 11:45 x
そうですよね〜
お散歩コースの草花はかわいくても
絶対チッコまみれだと思っちゃって
もって帰れませんね
洗って除菌すれば大丈夫ですね!!
ひなちゃんおりこうさん
ななはミッキーちゃんタイプです(笑)
白い花のライラックも綺麗ですね
花が綺麗なこの時期はいいですよね
Commented by あんちょびーな at 2014-04-17 12:06 x
我が家の横の敷地にはなぜか四葉のクローバーがたくさんあります(他人の敷地ですが(^-^;)まだ芽が出てないのでできてきたら探そうと思います♪
私も時々、可愛すぎてあんちょび&ふくを食べたくなるときはありますが、実行には移せません(^-^;
ママさん、すごい!!
Commented by 伶将ママ at 2014-04-17 21:59 x
ライラック~今年も綺麗に咲きましたね。
満開になるのが楽しみですね~♪
伶将のお散歩で、たま~に四葉のクローバーを見付ける事があります。
摘むのに多少は躊躇しますが…
見付けると何となく幸せな気分になって必ず摘んで持ち帰りま~す(^^)
私も伶将食べたくなる時がありますよ~
以前、伶将の寝顔が可愛くて、そーっと鼻先に口を近付けたら
いきなり私の鼻をガブリ…伶将に噛まれてしまいました~(>_<)
鼻先に歯形も付いて、痛いのなんの~(涙)
伶将も寝込みを襲われたと思ってビックリしたのでしょうね~
その後も懲りずに続けるので、伶将パパが呆れていま~す(^^ゞ


Commented by おじゃるさん at 2014-04-18 07:23 x
ライラック 綺麗ですね
おお~四つ葉のクローバー いいなぁ いいなぁ
おじゃるさん 見つけた事ありません
ひなちゃん 頭乗せ お疲れさまでした
ははっ ミッキーちゃん食べちゃいましたか
って ミッキーママは二人を食べちゃいますね
おじゃるさんは 耳を食べます かなりイヤがられますけど
我が子は美味しいですよね
Commented by はるchan ママ at 2014-04-18 10:54 x
ライラック綺麗ですね
やっぱり北海道より早く咲きますね

ミッキーちゃん、クローバーおいしかったかな?
ミッキーちゃんはママさんのことが
大好きなんでしょうね
Commented by mickey_hina at 2014-04-18 11:08
★ななルテアさん
よそのワンコの排泄物は危険ですよね・・・。
みーんながきちんとワクチンとかの管理してるかっていうと、
絶対そういう事ないでしょうから。
病院でも、濡れた状態での他犬のチッコには近づけないでって言われます。
ミッキーはいつもはひなよりも、割と聞きわけがいい子で~
この日は駄目でしたね(^^ゞ
ななちゃんは、お利口さんだから、頭の上に乗せるなんて
簡単でしょ~(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2014-04-18 11:13
★あんちょびーなさん
そうそう、四つ葉のクローバーってひとつ見付けると
結構周りにあるんですよね~。
四つ葉のかぶみたいなのがあるんですかね(^^ゞ
私、ミッキー・ひなに対しては、ベタベタする愛情表現が大好きなんです。
1日1回はこうしてあんぐり食べちゃってますが、
今のところ噛まれた事はありません。
二人とも嫌だけど、あきらめムードなのかも(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-04-18 11:19
★伶将ママさん
ライラック、今までで一番見事に咲いてくれました。
何か感じてるのでしょうか(笑)
公園のクローバーは摘むのは少々危険とは思いますが、
そのままにしておくと、幸せが逃げてくようで~
ついつい持ち帰ってしまいます(>_<)
私はミッキー・ひなが可愛くて、直ぐにベタベタしてしまいます。
二人ともいつもの事なんで、諦めて付き合ってくれてる状態かな(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-04-18 11:25
★おじゃるさん
ライラック、今までで一番盛大に花を付けてくれました。
来年はもっと見事かもしれません。
そうそう、ずっと前におじゃるさん、偽装四つ葉のクローバー載せてましたよね~(笑)
四つ葉のクローバー は何気に見つかるものですよ。
二人ともどう思ってるのか分りませんが、
我が子は美味しいですよね~(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2014-04-18 11:29
★はるchanママさん
今日は雨ですが、また一段と花を咲かせてます。
我が家に頂いたのは白ですが、紫など他の色もあるみたいですね。
気候的にどうかと思いましたが、きれいに咲いてくれます。
ミッキー・ひなも多分私の事は好きでいてくれると思ってますが
私が、ミッキー・ひなを大好きなんですよ(*^。^*)
だから食べちゃいます(笑)
Commented by ソラママ at 2014-04-18 11:58 x
ライラックすごくきれいですね
ミッキーママさん お手入れもちゃんとしてそうだしお花も生き生ききれいに咲いてますね(^^♪

みっきーちゃんもひなちゃんもかわいいから食べちゃいますよね!
わたしもソラのお顔食べます
妊娠中は感染症が心配だから絶対にわんことチュー禁止と医者に言われたけど ソラが好きすぎてチューしてました(*'▽')
きっとミッキーちゃんもままさんの愛情感じてるから 噛まないよね~
Commented by 団長パパ at 2014-04-18 19:46 x
ライラックの花綺麗ですね~、
ひなちゃんは綺麗な髪飾りですね、ミッキーちゃんはご機嫌ななめなんですか。
Commented by ひなママ at 2014-04-18 19:56 x
北海道から持ってきたライラックなんですね~。思い出もいっぱいですね!
お花もいっぱい咲いてよかったですね♫
四葉のクローバーで遊ばれちゃいました(笑)
ひなもきっと食べちゃうと思います??
パックンチョはよくパパがやってますよ。
ひなも嫌がらずに我慢してますよ~(笑)
可愛いからついついなんかしたくなっちゃいますね。
Commented by 夢音ママ at 2014-04-19 09:56 x
ライラックとっても豪華に咲いてますね♪
北海道からもってきて千葉でもキレイに咲くってことは寒い地域でもそうでない所でも力強く育つんですね♪
四つ葉のクローバー、私もついつい探しくなっちゃいます!
見つけただけでも幸せな気持ちになりますよね(*^_^*)
あ~、食べられてる。。。^m^我が家はよくパパに喰われてます(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-04-19 11:20
★ソラママさん
今日あたり、ライラックが満開になりそうです。
香りもかなり漂ってきました。
お手入れって特にしてないんですけど~(汗)
何年か前に、毛虫が大量発生してからは、
それには気を付けています。
みなさん結構、我が子食べちゃってるんですね~(*^^)
可愛いから、そうなって当たり前かな。
Commented by mickey_hina at 2014-04-19 11:23
★団長パパさん
ライラック、千葉でも咲くか心配でしたが、毎年きれいに咲いてくれます。
親の言う事の理解度は、ミッキーの方が優れてると思うのですが、
この日は、ミッキーさん全く聞きいれてくれませんでした(>_<)
Commented by mickey_hina at 2014-04-19 11:29
★ひなママさん
北海道からは、ライラックとラベンダーと芝桜を持ってきたんですが、
ラベンダーと芝桜は消滅しました(-_-;)
残ったライラックがいつまでも綺麗に咲いてくれる事を
願っています。
ひなちゃんも食べられちゃうんですね~
我が子可愛さに、どこの親も一緒ですね。
Commented by mickey_hina at 2014-04-19 11:34
★夢音ちゃん
ライラックは、これをくれた人には千葉では無理かも~って
言われたんですよね。
でも、花が付くまで5年かかりましたが、毎年きれいに咲いてくれます。
5年でここに順応してくれたのかも(*^。^*)
夢夢タン音音タンは反撃がないから食っても平気でしょ~
あのミッキーを食べるってところが、ポイントよ(*^^)v
by mickey_hina | 2014-04-17 10:16 | 日常 | Comments(18)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina