仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

先の事は分らない

今日が、平和に幸せに過ごせたからって、明日どんなが起こるかは、何も誰にも分らない事。
当たり前の事だけど、実際身に降りかかると、やっぱり少し落ち込みます。
ミッキーさん、調子が芳しくありません。
c0166622_21291460.jpg
最近は自己介在性免疫疾患の投薬治療も順調で、今月始めからは3日に1錠まで薬が減ってきて、
体調もいいらしく、ここんところずっと元気に過ごしていました。
ミッキーさん他にも、ヘルニアと膝関節の脱臼気味があり、免疫疾患の症状とは別に
それらの事も日々注意しています。
ヘルニアの痛みは昨年の8月以来出ていなくて、脱臼の方もビッコを引く感じもないし・・・
実はここのところ、病気の心配はあまりしていませんでした。
でも、昨日の午後辺りから、どことなく元気がなくなって~
c0166622_21273731.jpg
土曜日はシャンプーもして、リビングにタオルケットを敷いてやったら、自分でゴロゴロ・・・
激しくセルフドライを頑張ってました。
c0166622_21315815.jpg
ひぃーなも負けじと大暴れ
c0166622_2132829.jpg
その後は二人で並んでひなたぼっこ。
c0166622_21323210.jpg
ミッキーとひな、たまーに本気モードでガウガウする事があります。
もう忘れるくらい前にやってからは、最近はありません。でも~日曜の午後にやっちゃいました。
何が切っ掛けか?パパも私も見てなかったので分らなかったのですが、かなり激しくガウガウと・・・
二人とも大した負傷はなくその場は治まりました。
でもその後、ミッキーを撫でるとどこか痛がって、触ると唸ります。
動きがおかしいとか、ビッコを引くとかもなくて、へルニアの症状なら、動作が緩慢になるので直ぐ分ります。
食欲もあるし、動きも普通だし、どこか捻ったかな?程度に思って様子を見る事にしました。
c0166622_21352668.jpg
そうね、きっかけはガウガウだったかもしれないけど、ひぃーなは悪くないよ。
喧嘩両成敗だからね。
今日になっても、特に悪い感じはなかったので様子を見てたら、
お昼寝から起きた4時過ぎに、身体を撫でまた痛がって・・・直ぐに病院に行く事に。
結果は、自己介在性免疫疾患の判定をする血液検査の数値が異常値に・・・
ヘルニアは麻痺とかが出て、最悪手術になるかもだし、軽視はできないけど、
今回はヘルニアの症状ではないとは思ってて・・・
免疫疾患の方も、薬は続けてるので大丈夫だと思ってたので、ショックは大きいです。
まあ、そんなに著しい異常値でもないっていう事で、少量のステロイドを4日飲んで
免疫抑制剤(シクロスポリン)は2日に1回に増やす事になりました。
思えば先週の日曜辺りから、私にもやたら抱っこをせがんで、パパにもよく抱かれてました。
c0166622_21302100.jpg
ミッキーはひなと違ってべったりの甘え方をしない子なんでね~
でも、調子が悪い時は心細いのか、良く抱かれたがります。
今日、薬を飲んでからはまたいつものクールなミッキーさん。痛くなくなったんでしょうね。
誰の身にも起こりうる事だけど、平穏な今日が明日もやってくるとは限りませんね・・・
今の幸せを大事にしなければ。
早くまたこの弾けんばかりの笑顔に戻れますように。
c0166622_21355721.jpg


ライラックが満開になりました。香りもいいです。でも雨続きで残念。
c0166622_21391932.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-04-21 22:38 | ミッキー | Comments(18)
Commented by おじゃるさん at 2014-04-22 07:36 x
セルフドライ 二人とも かわいいです
ガウガウ遊び たまにヒートアップしちゃいますよね
ミッキーちゃん お薬で痛いの治って良かったです
本当に 明日何があるか 分かりません
今を大切にしなくちゃですよね
二人の笑顔~早く見たいですね
Commented by あんちょびーな at 2014-04-22 09:42 x
ミッキーちゃん、その後はどうですか?落ち着いていますか?
何が起こるかわからない毎日。毎日を大切にしなきゃですね。ふくちゃんも食欲がないや寝てばかりの日はドキドキしますがふくちゃんなりの体調があるんだと思って見守っています。ほんとにお話しができればいいのにって思います。
Commented by ソラママ at 2014-04-22 16:23 x
ミッキーちゃん すごく心配です(T_T) 大丈夫でしょうか!?
ホントに明日のことはミッキーちゃんだけじゃなく みんなどうなるかわからないですよね
ミッキーちゃん 病院行って薬で今は痛みがひいてるのかな
ミッキーちゃん でもつらいときや痛いときはぱぱままに寄り添って 症状を教えてあげてね
どうかこのまま痛みがなくなりますように…
おだいじになさってくださいね
Commented by まめこ at 2014-04-22 16:29 x
ミッキーちゃん、調子が良かっただけに心配ですね(。-_-。)
だっこも調子悪かったんですねー、かわいそうに。
お薬のんでまた、調子良くなるの応援してますね!!
ライラック懐かしいですねー北海道を思います☆
Commented by ななルテア at 2014-04-22 20:28 x
ミッキーちゃん調子悪くなってしまったんですね
薬で痛みが治まってとりあえず良かったです
ななの足も思い返せば前兆があったのかも
もっと早く気付けたかも
って思いました
元気のないの我が子を見るのは辛いですよね
ミッキーちゃん頑張って!早く良くなるといいですね
ママさんも心配だと思いますけど
元気出してくださいね
Commented by ひなママ at 2014-04-22 21:36 x
ミッキーちゃん最近は調子悪いと聞かなかったから安心してましたがちょっと痛くなっちゃったかな?
久々のガウガウで疲れちゃったね。
お薬で痛いのが治まりますように。
パパやママに甘えて信号を送っていたんですね。ママ達がちゃんとミッキーちゃん達のこと見てるから大丈夫だよ。
早く元気な笑顔みせてあげてね♫
お大事にしてください。
ホント、我が子もそうだけれど私達人間だって明日何があるかわからないんですものね。毎日を大切に過ごしていきたいですよね!
Commented by 伶将ママ at 2014-04-22 22:55 x
ミッキーちゃん、このところ調子も良くお薬も減ったと伺っていただけに心配です。
お薬で痛みは治まっているようですが、その後は如何ですか?
ミッキーちゃん、体調の良くない時はパパさん・ママさんに思いっきり甘えて
自身のペースでゆっくり治して下さいね♡
ひなちゃんをはじめ、お友達のみんなも応援していますよ!!
1日も早く可愛い笑顔が拝見出来る事願っています。
本当に明日は何が起こるかわからないですよね。
今を大事に過ごしていきたいです。




Commented by きなこんぶ at 2014-04-23 01:13 x
ガウガウは仕方がないですよね。
ミッキーちゃんその後どうですか?
このまま薬がきいて痛いのがなくなりますように。

体が痛い時や不調な時は不安になるよね。
ミッキーちゃんそんな時はすぐに甘えて不安な気持ちを伝えるんだよ。
パパママが受け止めてくれるからね。
Commented by mickey_hina at 2014-04-23 07:44
★おじゃるさん
ご心配頂きましたミッキー嬢、お薬が効いて
今は普通に元気にしております。
お友達のみんなとは少しハンディがあるミッキーさんですが、
それなりにワン生を有意義に過ごしていけたらと思っています。
連休は笑顔で参加しますよ(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2014-04-23 07:51
★あんちょびーなさん
ご心配頂きましてありがとうございます。
数値的にそんなに悪くなかったせいか、少量のお薬で
よくなりました。
免疫疾患と付き合いだして5年、ヘルニアが発覚して3年、
膝関節の脱臼も3年弱、
最近ではこの痛み、症状はこれかな?って分るようになりました。
先生も、経過をずっと診てくださってるので、安心してお願いできます。
Commented by mickey_hina at 2014-04-23 07:56
★ソラママさん
ミッキーの事ではご心配をおかけしてすみません。
今はお薬が効いて、普通に元気に過ごしております。
健康なお友達と比べて、ハンディの多いミッキーさんですが
それはそれとして、ミッキーに合った暮らしをして、
これからも過ごして行きたいと思っています。
Commented by mickey_hina at 2014-04-23 08:14
★まめこさん
ご心配頂きましてありがとうございます。
今はお薬が効いて、普通に元気にしております。
ミッキーがべったりくっついてくると、
いつもはクールな子だけに、可愛いなぁ~って思うのですが
これが曲者でしてね~具合が悪い時なんですよ。
色々あるミッキーさんですが、それなりにワン生頑張っています。
これからも応援して下さい。
Commented by mickey_hina at 2014-04-23 08:20
★ななルテアさん
ミッキーは元気なお友達と比べると、たくさんのハンディーを持った子なんですよ。
元気にしてる時も、
パパの帰宅時の挨拶は「ミッキー調子はどうだ?」ですから。
でも、それなりに頑張ってワン生を送っています。
ハンディーも含めてそれがミッキーさんなので、
これからも家族で一緒に、前向きに過ごして行くつもりです。
Commented by mickey_hina at 2014-04-23 08:27
★ひなママさん
ミッキーの事ではご心配をおかけしてすみません。
そうなんです、最近とっても調子がよくて、このままいけたらいいのになぁ~って
思ってた矢先の事でした。
数値的にそんなに悪くなかったせいか、
今回は少量のお薬でよくなりました。
ミッキーさん、これからも色々あろうかと思いますが
その時その時を大事に過ごせて行けたらと思っています。
Commented by mickey_hina at 2014-04-23 08:35
★伶将ママさん
ご心配頂きましてありがとうございます。
ホントに最近は調子がよくって、どの症状も治ったとは思いませんでしたが、
免疫疾患は少量の薬でコントロールできて
ヘルニアと脱臼は、サプリメントが功を奏していい感じに推移出てるのかと、気をよくしていました。
それだけにショックも大きかったのですが、
今回、数値的にそんなに悪くなかったせいか、少量のお薬で
今は普通に元気にしております。
まあ、お友達より色々大変な事が多いミッキー嬢ですが、
毎日を前向きに家族で過ごして行こうと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2014-04-23 08:42
★きなこんぶさん
ミッキーの事ではご心配をおかけしてすみません。
今は薬が効いているのか、普通に元気にしています。
どんな時も、食欲だけは落ちない子なんで(笑)
その点では安心です。
きなこさん・こんぶちゃんもガウガウします?
うちはたまーに、遊びを越えた本気モードになる事があって(滝汗)
いつもはミッキーが回避するのですが、ミッキーが本気になると
ひなも譲らないので、怖いんですよ・・・(笑)
Commented by 夢音ママ at 2014-04-25 21:57 x
その後、ミッキーちゃんいかがですか?
お薬が効いて元気にしてると聞いて少しホッとしました。。。
この間もお話ししましたが、いつもと違う・なにか変って小さな変化にも敏感にキャッチできるのはやっぱりママさんのお力ですよね(*^_^*)
GWにはミッキーしゃんのニコニコsmileが見れますように♪
夢音も山梨から応援しえますよ♪
Commented by mickey_hina at 2014-04-27 09:21
★夢音ちゃん
ご心配頂いてありがとうね~。
ミッキーさん、今は普通を取り戻しました。
あまり神経質になるのもどうかと思うけど、ミッキーの場合は
色々あるからね・・・
GW元気に行けそうで良かった。
ミッキーに合わせてボチボチ楽しむね。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧