仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

準備万端

インターネットの件も解消されたようで、やっと安心してパソコンが出来ます(*^^)v
我が家も明日から連休に入り、4日5日はお出かけ予定です
それに伴い色々な準備をして、やっと整いました。
まず~病院関係。
この前、ミッキーさんが免疫介在性疾患の痛みが出た為(薬を飲んで今は痛みはありません)
用心の為に薬を処方してもらいに行きました。
c0166622_21114887.jpg

ミッキーさんはヘルニアもあって、いつ麻痺が出てもおかしくないくらい重症なのです・・・
今はサプリメントと日頃の用心で、ヘルニアの症状は出てませんが、
どのタイミングで出るか分らないので、その時の為のお薬も必要です。
免疫疾患の痛み止めの薬もヘルニアの薬も、ステロイドなんですが、種類が違うんですよ。
ミッキーが病気と闘うようになって5年、私もなんとなく、
これはどっちの痛みかな?っていうのが分るようになって、まあ取りあえずお出かけの時は
これらの薬2種類とその他にもあれこれ持っていきます。
先週は、ひながフィラリアの検査と狂犬病ワクチンをしに行きました。
c0166622_21225071.jpg

フィラリアの検査は二人とも陰性で、5月から11月まで薬を飲みます。
この一連の病院通いでかなりの出費・・・
ちょっと書いてみる~?
フィラリアの検査 3000円 フィラリアの薬1個1300円×7 2人分
狂犬病注射 3550円 ひな
肛門搾り 足裏毛のカット 爪切り 700円 2人分
ミッキーの血液検査 5000円 免疫抑制剤 10700円 その他の薬 360円
再診料 800円  これらの全て消費税がつき・・・
(ミッキーの血液検査と薬はアニコムさんが7割負担してくださいます(*^^)v)
かなりの出費でしょ~ でもこれは必要な事、色々言ってはいけません。きっぱり!
お友達と一緒に楽しむ為の準備も、色々して・・・
で~お買い物に行ったらスイカがあったので、二人に買ってきました。
c0166622_21432149.jpg
食べたらもう寝るしかないと・・・
c0166622_21451347.jpg
明日はゆっくりしてまたこんな感じでゴロゴロ
c0166622_21463437.jpg

皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいませ。
[PR]
by mickey_hina | 2014-05-02 21:51 | 日常 | Comments(16)
Commented by ひなママ at 2014-05-02 22:32 x
お出掛け前にお薬の準備は大事ですよね~。
心配ですものね。
でも今はミッキーちゃん痛みはないみたいで安心しましたよ。
う~ん、確かに病気になると病院代の出費はかなりありますがそんなこと言ってられませんよね。可愛いわが子の為ですから!!でも保険に入ってると助かりますね。
ミッキー家も明後日からお出掛けですね。
お友達と楽しんできてくださいね。
お気をつけていってらっしゃ~い♫
Commented by まめこ at 2014-05-03 08:20 x
お出かけの準備も万端ですねー
今回はどこに行くのかな?
たのしみですね☆薬を準備してたら症状でないってこともあるんじゃないですか(^_^)☆
まめこの休日は終わってしまいましたー、
のんびりしたいなー!
Commented by ななルテア at 2014-05-03 13:14 x
どこに行かれるのかな?
ななもお出かけの時は足の痛み止めを
持ってでかけます
用心に越したことはないですよね〜
病院代かかりますよね
ケチる訳にもいかないし
保険に入ってると7割も負担してくれるんだ
ななも入っておけば良かった>_<
Commented by 夢音ママ at 2014-05-03 15:50 x
準備万端ですね♪大事なお薬もっていれば安心ですからね(*^_^*)
できることなら緊急時のお薬は使う事がないように祈ってますよ♪
病院代、この時期けっこうかかるんですよね(^^ゞ
我が家もこの間、フィラリアチェック+健康診断+フロントライン+フィラリアの薬で諭吉が何枚飛んで行ったか・・・
そして、今日は固定資産税の御通知が届きました(^^ゞ
5月は楽しいこともたくさんある時期だけど、お金もかかる時期なんですよね~。でも、病院代は必要経費だからしかたがない!と腹をくくっております(*^^)v
さーて、明日は気温どのくらいまで上がるかなぁ?ちなみに~、今の甲府の気温は28.3℃~(^O^)/
早くも熱中症になりそう。。。とても3か月前に大雪が降ったとは思えない状況となっておりますぅ(笑)
明日よろしくお願いしまーす♪
Commented by 伶将ママ at 2014-05-03 20:31 x
ミッキーちゃん、痛みの症状はないようで安心しました(^^)
お薬も頂いて、お出掛けの準備万端ですね♪
そうなんですよね~
可愛い我が子の為の必要経費とは言え、この時期は
病院代に加えて税金も~(>_<)
かなりの出費になりますよね(涙)
保険料の支払いもありますが、アニコムさんの7割負担は嬉しいですね(*^^)v
ひなちゃん、チックンお疲れさまでした(^^)
パパさん、モテモテですね♡
明日はお天気も良く行楽日和になりそうですね~☀
宜しくお願いしま~す♪

















Commented by mickey_hina at 2014-05-03 20:41
★ひなママさん
ミッキーは今日もいい感じでお散歩に行って、
公園でビーグルのお友達にあって、挨拶しました(笑)
ミッキーの病院代はかかるものだと思ってるので、
そんなに大変とは思いませんが、
この時期は色々が纏まってくるので、少々ね(笑)
ひな家はもうお出かけしてるんですよね~楽しんでくださいね。
Commented by mickey_hina at 2014-05-03 20:43
★まめこさん
明日から、山中湖に行ってきます。
お友達とBBQをする予定です。
お薬はお守りみたいなもので、あると安心です。
使わないで終わる事を願っています。
Commented by mickey_hina at 2014-05-03 20:55
★ななルテアさん
明日から一泊で山中湖に行ってきます。
お友達とBBQの予定で、今からとっても楽しみです。
アニコムさんは、二年前から7割アニコム負担に変えました。
それまでは5割のものでした。
5割で年間、ミッキー8歳で47600円7割で65000円
保険料も安くはないですが、ミッキーの場合それ以上
病院代かかかるので、助かっています。
Commented by mickey_hina at 2014-05-03 21:02
★夢音ちゃん
準備万端よ!(^^)!
でもね、今日あたりはまるで痛さは感じないような動きなんで
きっとお守り的に持って行く感じになると思います。
我が家、フロントラインとサプリメントはネットで購入。
節約できる所は節約で(*^^)v
今日はここら辺も暑かったよ~
明日からは少し落ち着くみたいなんだけどね。
山中湖辺りはどんな按排かな(@_@;)
ビールが美味しい気温がいいよね・・・
お肉もビールも美味しく頂きたいから(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-05-03 21:08
★伶将ママさん
ミッキー今日は1日2回のお散歩、元気いっぱいに行ってきました。
お薬はお守り的に持っていきます。
もしか~って時にも安心ですから。
アニコムさんの保険料も結構なものですが~
ミッキーの場合それでも助かります。
明日はお天気もいいようで、昨年の夏は台風でしたもんね~
この前の分まで楽しみましょうね。
Commented by おじゃるさん at 2014-05-03 21:19 x
お薬の用意もして お出かけ準備万端ですね
いろいろとお金かかりますが 我が子の為ですからね
頑張って稼がなくちゃ
スイカ~もう売ってるんですね
ははっ 食べたら 後は寝るだけだよね
Commented by mickey_hina at 2014-05-03 21:25
★おじゃるさん
準備万端です!(^^)!
ただ、今日あたりは元気いっぱいで、お散歩の時は
知らない子に相変わらずの、ガウガウ呼びかけしてました(笑)
パパには、引き続き頑張って働いてもらいたいです。
スイカ、結構甘かったですよ。
イチゴが終わったら、今度はスイカです。
Commented by ソラママ at 2014-05-05 09:29 x
今頃楽しんでる頃でしょうか??
ミッキーちゃんひなちゃん 病院お疲れさまでした
4月の時期は フィラリア検査にフィラリア ノミダニ薬に狂犬病とホントに出費率高いですよね( 一一)
1ビーでもかなりの出費 2ビーともなると倍かかるわけだから大変ですよね
ミッキーちゃんは7割のアニコムさん入ってるんですね
病院かかるのは嫌だけど 負担が少ないのは助かりますね

スイカ うちもほしがりますが(aoちゃん)まだ高く買えてません('Д')
Commented by 団長パパ at 2014-05-07 07:46 x
この時期ワンコにはお金がかかりますね~、
でも家族ですからしょうがないですね、
もうスイカが出ているのですね~、美味しそう~。
食べたら寝るデスネ。
Commented by mickey_hina at 2014-05-07 12:17
★ソラママさん
お返事遅くなりました。
連休は二日間でしたが、楽しんできました。
ミッキーもアニコムさんは本当に助かってます。
7割だと保険の掛け金も多くなるのですが、(年間65000円)
ミッキーはそれ以上使うのでね(^^ゞ
ひなは殆ど使わないので、5割負担にしてます。
Commented by mickey_hina at 2014-05-07 12:21
★団長パパさん
そうですね、大切な家族ですから、お金の事を言ったら行けませんね。
ミッキーも病気がちでなければ、そんなにも思わないのかもしれないんですけどね。
スイカは結構甘かったですよ。
でも夜に食べさせると、夜中オシッコに起きるので不向きです(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧