仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

GW・BBQ合宿2014

連休あたりは、アウトドアレジャーが丁度いい感じになる頃で、仲良しチームや家族で
お出かけが多くなりますよね!(^^)!
皆さんのグログもそんな話題でいっぱいですもんね~。
我が家も行ってきました~GW・BBQ合宿・・・とりわけ4日はとってもいいお天気でした。
c0166622_10571671.jpg
昨年同様我が家、初めは参加不可だったのですが、諸事情で(笑)参加する事ができました(^u^)
メンバーは
c0166622_10313275.jpg
c0166622_1052629.jpg
今年も夢音ちゃんが素敵なしおりを作ってくれましたよ。甲州弁で書いてあるんだよ(*^。^*)
c0166622_1032617.jpg
ランチがすんだらいよいよBBQの準備にとりかかりまっしゅ。
c0166622_10522683.jpg
お昼間はほんといいお天気で、気温もそこそこあって、アウトドアにはピッタシ~なんて言ってたら、
夕方から風も少し出てきて、気温もぐっと冷え込んで、寒くなりました。
やっぱり山中湖、この時期といえども防寒対策は必要でしたね。
c0166622_10494599.jpg
とは言えみんなで冷たい生ビールをグイグイ飲んで~お肉バンバン食べてましたっけ(笑)
早くから始めたので、暗くならないうちにお外でのBBQは撤収し、お部屋でのお楽しみに移動~
今回の合宿では、
桃舞家の舞ちゃん5月14日 夢音家の音音ちゃん・我が家のひな5月19日が誕生日なんで
みんなで一緒にお祝いしてもらおうとケーキを用意しました。お友達が多いので2つだよ(笑)
c0166622_118379.jpg
ゆっくりお歌を唄って、楽しくお祝いしようとしたのですが・・・
うちのお嬢さん達食べたくて食べたくて大騒ぎ、で~うちのパパが切れて、ミッキー・ひな退場になりました。
みんな雰囲気壊してごめんね~008.gif
明けて朝~
朝のうちはまずまずのお天気だったのですが、相変わらず気温は低ーい。
今日は富士山のきれいに見える公園でお散歩だよ~って予定だったのですが、
富士山は全く見えず・・・
c0166622_11134046.jpg
でも雨が落ちてくる様子もまだなく、みんなでワイワイお散歩しました。
c0166622_11233379.jpg
ご存知の方も多いかと・・・横浜のお嬢様達と我が家のお嬢さん達は、若干相性が悪くて・・・(笑)
目が合うと激しくガウガウしあいます(滝汗)
でも、最近は一緒に遊ぶ機会も多くなったせいか、ある程度までOKなんですよ(*^^)v
c0166622_11234314.jpg
そうだよね~平和にいかなくっちゃ

今回は名カメラマンさんが3人もいらして~(伶将パパさんも入ってますよ(*^^)v)
素敵な家族写真をたくさん撮って貰いました。
挨拶状に使おうと思ってます。
c0166622_11241349.jpg


公園を後にしてランチの場所に移動、ここにはランがあって、ビーグルさん12匹で占領状態。
ミッキーさん久しぶりのノーリードでの爆走です。
ミッキーさん、多発性関節炎はお薬で症状は出ていませんが、
ヘルニアはいつ麻痺が出てもおかしくない程の重症だし、
膝関節内方脱臼は、専門医に診せると手術適応だし、
だから、ノーリードでの疾走はお勧めできないんですけどね~。
走るの大好きな子だし、今日は多めにみますよ。
c0166622_1124385.jpg
こんな機会はめったにない時に、夢音君にきれいに激写して貰って、本当にラッキーです。
夢音君ありがとうね。
走る前は、マッタリ組でクンクン活動してました(笑)
他のみんなは元気に走ってたね。ここでも横浜のお嬢様達とはガウガウなし、目があってもスルーでした。ほっ
c0166622_11245546.jpg
今回一緒に遊んでくれたお友達、ありがとうね~
c0166622_1125171.jpg
c0166622_1125298.jpg
今度はいつ会えるかな?それまで元気でね。
c0166622_11312663.jpg


写真って何気に面白い場面が撮れますよね~
今回のおまけの写真
笑うワンコです041.gif
c0166622_11254868.jpg
これはプロカメラマンによる激写です
c0166622_11261363.jpg
これは素人カメラマンが題材を考えて撮った写真です(笑)
c0166622_11334551.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-05-07 12:13 | 旅行 | Comments(24)
Commented by ソラママ at 2014-05-07 13:09 x
楽しいビーグルBBQ合宿ですね
お天気もよくて楽しそうですね(*'▽')
ミッキーちゃんも元気に参加 嬉しいね
そしてひなちゃん お誕生会嬉しいですね
こんなステキなお友だちにお祝いしてもらい ケーキのときはちょっとわんわんしちゃったかも…だけど 嬉しいよね('◇')
名カメラマンさんがそろってるので いいお写真いっぱいですね
お写真見ていて 楽しかった雰囲気が伝わってきますね(^^♪
Commented by ひなママ at 2014-05-07 16:18 x
GWなんかイマイチのお天気でしたよね~。また寒くなったり~??
BBQ合宿ですね~♫
ウマウマ、アワアワもいっぱいだぁ~。
お誕生日のお祝いもしてもらって嬉しいね~。
ケーキはママさんの手作りですかぁ~?
ミッキーちゃんも楽しそうにランランしてますね!たまにはいいよね。
名カメラマンの写真もみんな綺麗に撮れてますね~。
Commented by おじゃるさん at 2014-05-07 19:04 x
合宿では ありがとうございました~
わらわらビーグル アワアワ 肉肉~ 本当に楽しかったです
とん汁~最高でしたよ
ミッキーちゃんも爆走 楽しそうでした
ぜひ また一緒に遊んで下さい

Commented by きなこんぶ at 2014-05-07 20:14 x
あっ、恒例のBBQ合宿だ♪
天気も良くてお肉日和(笑)だったみたいですね~
ミッキー家のお嬢様達と我が家のお嬢さん達の相性はどうなんでしょうね?(。・w・。 )
一度ゆっくりみんなでお散歩でもしたいですね~
Commented by ななルテア at 2014-05-08 08:01 x
すごーい!!こんなに沢山のビーグルちゃんたちと
お泊りBBQなんてステキですね~
ミッキーちゃん持っていったお薬の出番がなくて良かったですね
あんなに走り回って本当に楽しそうで何よりです
ケーキを食べたりGW満喫できて最高のお休みだったかな?
今頃おうちで爆睡してるのかしら(笑)
Commented by あんちょびーな at 2014-05-08 12:11 x
笑うわんこ、可愛いぃ。日焼けを気にするわんこ、受けましたw

ミッキーちゃん、久しぶりにランランできて楽しかったかな?お顔がとってもイキイキしていますね♪

毎年思いますがいつか我が家もご一緒させていただきたいです(^^)
Commented by mickey_hina at 2014-05-08 14:49
★ソラママさん
前回は台風で大変でしたから(*^^)
今回は、寒かったですがゆっくり楽しめました。
うちの子達、自分達のケーキだと分ると大騒ぎして・・・
困ったものです。
ミッキーも帰ってからも特に調子を崩す事もなく
普通に過ごせていて、一安心です。
Commented by mickey_hina at 2014-05-08 14:55
★ひなママさん
計画が持ち上がった1月には不参加だった我が家ですが
色々な事が交錯して(笑)、参加できて楽しんできました。
ケーキは桃舞ママさんの近所のケーキ屋さんにお願いしました。
とっても美味しかったようで、みんな大興奮でしたよ。
ミッキーの爆走にはハラハラしましたが、
帰ってからも特に調子を崩す事もなく過ごしているので
ホッとしてます。
Commented by mickey_hina at 2014-05-08 14:58
★おじゃるさん
BBQ合宿、大変お世話になりました。
おじゃるさんがいるのといないのでは、盛り上がり方が
違うよね~。
やっぱり楽しい所、おじゃるさんありだわ(*^^)v
また、遊んでね~
Commented by mickey_hina at 2014-05-08 15:03
★きなこんぶさん
お外で食べるのって、楽しいですよね。
でも初老の夫婦はキャンプは無理なので、こんな感じで
アウトドアを楽しんできました。
ミッキーさん、初対面で仲良くできる子はまーずいません(涙)
ひなは一人だと、借りてきた猫状態で大人しいのですが
ミッキーと一緒だと大虎になります(爆)
一緒にお散歩は、連帯感が出るって聞いた事あります。
まずそこからお願いします(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-05-08 15:14
★ななルテアさん
類は類を呼ぶで、私のワンコ友達は群れるのがすきでして・・・・・(笑)
よくこうやって集まってワイワイしています(^^ゞ
ミッキーは薬の出番もなく、ランでは爆走して、
帰ってからの事を考えると少し不安でしたが、
特に調子を崩す事もなく過ごせているので、ホッとしています。
でも、帰って次の日はお天気も良くなっかったので、ずーと寝てました。
Commented by mickey_hina at 2014-05-08 15:20
★あんちょびーなさん
笑うワンコいいでしょ~
笑ってる訳ではないのかもですが、見る側が思わずニンマリしてしまいます。
ミッキーは先生からもランは控えるようにって言われてるので、
内心ハラハラでしたが、あまりに楽しそうにしてたので、
リードを付けるのが可哀想になって・・・
まあこれで悪くなってもまた安静にしたらいいかなって思って、
少し自由にさせてみました。
でも、帰ってからも特に調子を崩す事もなく過ごしているので
あれはあれで良かったかと思いました。
Commented by まめこ at 2014-05-08 18:29 x
たくさんのビーちゃん達とBBQ合宿でしたね〜
多頭飼いの方が多いですね☆
みんなおそろいのかわいい服着て,みてるだけで
にやけちゃいます(笑)
いい写真がたくさん,記念になりますね.
お守り代わりのお薬も使わずに済んだようで安心しました,
元気いっぱいが見られてよかったね〜
Commented by 伶将ママ at 2014-05-08 20:42 x
BBQ合宿2014では色々お世話になり、ありがとうございました。
ミッキーちゃんの元気な笑顔も拝見できた良かったです(^^)
今回もたくさん食べて~たくさん飲んで~たくさん笑って~
とても楽しい思い出作りが出来ました~♪♪♪
ママさん手作りの豚汁、とても美味しくで夫婦でおかわりしちゃいました~(^^ゞ
次回、ご一緒できる日を今から楽しみにしている我が家です(^^♪
Commented by どすこいRIKU at 2014-05-08 20:51 x
今回、諸事情で(笑)参加出来て良かったですね。
やっぱ姉さんいないと調子が狂いますので・・・
明るい時間帯からの生ビールは出来上がってしまいます(^^ゞ
BBQ合宿は時間が経つのが早いです。もっと時間が欲しい(汗)
時間を作るので、これからも楽しい思い出作りをしましょう(^^♪

Commented by mickey_hina at 2014-05-09 07:45
★まめこさん
そうなんですよ。
今回集まった女子はみーんな2頭飼いでした。
男子二人が一人っ子。
お転婆揃いの女子チームに押され気味の二人でしたよ(^^ゞ
せっかく集まるので、毎年お安いお洋服ですが揃えています。
お揃いだと、見た目に可愛さが倍増です。
ミッキーさん帰ってからも特に調子を崩す事もなく過ごしているので、
ホッとしています。
Commented by mickey_hina at 2014-05-09 07:52
★伶将ママさん
こちらこそお世話になりました。
毎年の事ながら、楽しさだけが際立つ合宿ですよね(*^^)
ミッキーもノーリードで3度走ったし、久々伸び伸びできたのではないかと・・・
帰ってからも特に調子を崩す事もなく過ごしているので、
あれはあれで良かったかなぁ~っと思っています。
次回の予定も始動してるそうで・・・
楽しんできてくださいね~。
Commented by mickey_hina at 2014-05-09 08:02
★RIKUパパさん
今回もおいしいお魚(ヤマメでしたっけ?)ご馳走様でした。
私大きめのを頂き、大満足でしたよ。
朝から挑戦されたイカが食べれなかったのが、残念(笑)
次回の予定も始動してるそうで・・私は蚊帳の外ですが(涙)
いっぱい楽しんでくださいね~。
まあ、あのメンバーだと盛り上がらない分けないか!
またいつか参加できたらいいなぁ~。
それまで、メンバーから外さないでね(爆)
Commented by 夢音ママ at 2014-05-09 23:10 x
合宿ほんとーに楽しかったですね~♪
親子も子もみーんな楽しかったと思います♪ウマウマもたくさんあったし、びーぐるサーバーもみなさんが美味しそうに嬉しそうに飲んでくださる笑顔をみていると、頑張って車に積み込んで持っていってる甲斐があります…(*^^)v マジ重いんですよ。。。(^^ゞ
ミッキーちゃん久しぶりにランランしちゃいましたね~♪でも、とっても活き活きと楽しそうに走ってましたよね。ランランできたのは少しだけだったけど、ミッキーちゃんの笑顔がみれて夢音ママは嬉しかったですよ(*^_^*)
あ、家の音音さんも爆走してしまったのは先生に内緒。。。しー。
まだまだお喋りしきれないほどあっという間に時間が経っちゃいましたよね~。これはやめられないですね♪ またやりましょうね!絶対に♪待ってますよ♪
ウフフ・・・ 日焼けを気にするワンコにウケました(笑)
そうでしゅ。あたちたちきゃでーさんでしゅから~by夢音
Commented by ちょびママ at 2014-05-11 16:13 x
スーパー帰りに、珈琲専門店へ。
そこから投稿してます。
今の気候一番だね。
ミッキー元気に過ごせてよかったね。
みんな元気にわいわいできたし。

我が家は、また男の子。(笑)
空と言います。
どこかの、わんちゃんと同じ名前。
夏は体調整えて清里一緒に行こうね♪
Commented by mickey_hina at 2014-05-12 09:59
★夢音ちゃん
毎度毎度、合宿の幹事ご苦労様です。
花月園は夢音家がいなければ始まりませんね(^^ゞ
ビールサーバー改めびーぐるサーバーも最高だし。
今回は、ミッキーさんの事の事が少々気がかりでしたが、
何事もなく楽しく過ごせて良かったです。
音音ちゃんも、ワォーンワォーンって言いながら久々に走れて
良かったね~。
ミッキーもそうfだけど、時々ちょっとだけなら多めにみましょうね。
次回・・・我が家は来年かな~
その時もびーぐるサーバーよろしくね(笑)
Commented by mickey_hina at 2014-05-12 10:02
★ちょびママさん
今回はちょびママさんが不参加で、みんな一抹の不安を
口にしてましたよ・・・
やっぱりこのメンバーだと、ちょびママさんがいてくれないとね。
次回は我が家は蚊帳の外ですが、皆さんで楽しんでください。
その分6月はよろしくお願いします。
Commented by レイクママ at 2014-05-19 15:06 x
参加できてよかったですね~笑
我が家も行きたかったです。。
ミッキーちゃんも元気そうでよかったです。。
楽しそうにランランしていますね♪
お天気は。。あの嵐よりは全然OKでしたね♪笑
Commented by mickey_hina at 2014-05-20 09:19
★レイクママさん
そうそう狼少年の我が家、参加できてよかったです(^^ゞ
お天気は最高でしたが、夜は冷えました。
ミッキーも元気に参加できて、帰ってからも調子を崩す事もなかったので
一安心でした。
次回は我が家は不参加です、残念です。
ダッチオーブン料理食べたかったなぁ~(-_-;)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧