今日は雨

ひなのお誕生日に際しましては、たくさんのコメント、メールありがとうございました。

我が家、ミッキー姐さんの事では心配事が絶えないので、

ひなの健康・元気は、言葉に尽くせないくらい嬉しい事です。

我が家の058.gifひぃーなが、これからも我が家の幸せを牽引してくれると願っています。

そんなひなを我が子のように可愛がってくれる、RIKU家からひなに誕生日プレゼントが届きました。
c0166622_10574930.jpg
c0166622_10572619.jpg
ククク037.gif・・・ひなの誕生日プレゼントだけど、ひなは食べれませーん(笑)残念。

大きさがイマイチ分り難いかと思いますが、シンクいっぱいになるくらいの大きさです。

最近、リクパパはイカ釣りにお熱を上げてて、朝帰りになったりすることもあったりして~、

ママのカミナリを頂戴する事もあるとかないとか(爆)

ひぃーなの事で電話を貰って、話してるうちのパパがイカが大好きって事やら、なんやらで

送ってくださる事に!(^^)!
c0166622_117017.jpg
メッチャ美味しかったです。

c0166622_11145772.jpg
駄目駄目、イカはワンコはNG・・・でもわさおは食べてたよね(笑)

c0166622_11145087.jpg
お利口さんに待ってても、駄目なものは駄目ですから。

                             リクパパありがとう~byうちのパパ

まあ、ひなのお誕生日には、ミッキー・ひなもスペシャルディナーにしましたよ(*^_^*)
ケーキはこの前ビーグル合宿で食べたので、手抜きさせて貰いました(^^ゞ
c0166622_1110457.jpg
相変わらずの秒殺でした。

ミッキー・ひな地方、今日は冷たい雨が降っています。
c0166622_11212632.jpg
二人を呼んで、今日はお散歩には行けない事、お部屋でうんPとオシッコをすることを言ってきませました。

c0166622_1121277.jpg
分ったようですが、了解したって事と、写真を撮った事で、ギャラ請求されました。

c0166622_11215367.jpg
c0166622_11215542.jpg

その後は二人ともずっと寝ています。
[PR]
Commented by まめこ at 2014-05-21 11:42 x
元気が一番だねー\(^o^)/
イカも美味しそう、新鮮で!
ひなちゃんは食べられなかったけど、パパママは大満足だね(笑)
豪華ディナー、にんじんさんは小さいね(笑)
たまには味わって食べてくれるといいのにねー\(^o^)/
Commented by あんちょびーな at 2014-05-21 11:46 x
イカ、おいしそう(^^)ほんとに大きいですね。
お魚が苦手なパパさんはイカは食べれるんですね(^^)
肉厚があってイカのから揚げ、おいしそう(^¬^)ジュル...

雨の日はどうしても寝る曜日になりますね。
我が家も同じですよ(^^)雨が降るとちょっと肌寒いので丸くなって寝ています。
Commented by ななルテア at 2014-05-21 12:31 x
イカのフライ美味しそうですね
我が家は家でフライを作らないので
今日の夜はミッキーママさんのこの写真で
ご飯を食べます。
ミッキーひなちゃんスゴイ豪華ごはん
お肉は味付け無しでフライパンで
焼いてるんですか?
なんか一回お肉をあげたら
味を覚えてお肉を出す度に催促されそうで
まだ1度も食べさせたことがありません
ミッキーひなちゃんのごはん、ななには見せられないわ
Commented by ひなママ at 2014-05-21 22:26 x
リクパパのイカ、すごいね~!!
リクパパの釣ったイカだからなおさら美味しいことでしょう。
嬉しいプレゼントだね♫
お誕生日スペシャルディナーも美味しそう~。
お子様ランチみたいで私も食べたぁ~い(笑)
今日は雨だったね~。
ひなは、ママが今日はランチでお出掛けしちゃったからお家でお留守番だったけれど帰ってきて雨が止んでからちょこっとお散歩行ってきたよぉ~。
Commented by mickey_hina at 2014-05-22 09:33
★まめこさん
みんなのところでは普通の事が、我が家にとってはひなの健康が
心の支えですから~(^^)v
イカは新鮮で、お刺身でいけそうでしたが、大きいから大味かも~って事で
火を通す料理にしました。
ニンジンね~(爆)
我が家は早食いするから、あの大きさでしかも蒸してあります(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2014-05-22 09:36
★あんちょびーなさん
イカは先日の朝に釣ってきて、直ぐに送ってくれたようで、
新鮮で、美味しかったです。
うちのパパ・・・魚は骨が嫌いみたいで、骨なし魚介類は結構食べます(笑)
骨が嫌いなんて、子供よりたちが悪いですよね。
Commented by mickey_hina at 2014-05-22 09:48
★ななルテアさん
我が家は、ミッキーが自己免疫介在性疾患を発病した時から、手作り食に変えました。
体質を改善したら、良くなるかも~って言われたのでね。
でも、食べ続けて5年近く経ちますが、結果は出てません(涙)
何でも食べる子なんで、カリカリでもOKなんですけど、
なんとなく子供たちが喜んで食べるので、続けています。
玄米:お肉orお魚:野菜を1:1:1の割合で作っています。
この日はお肉:野菜:炭水化物を2:0,8:0,2にしました。
いつも味付けは全くなしです。素材の味だけで(*^^)
食卓の上の、人が食べるお肉やお魚は欲しがりせんが、
お野菜、特にトマトやキュウリは自分達も食べれるって思うのか、
うるさくして困っています(-_-メ)
Commented by mickey_hina at 2014-05-22 09:55
★ひなママさん
リクパパプレゼントのイカ~デカイデカイ!
今年はたくさん釣れてるみたいで、行くのが面白いって(^u^)
もう少しお家が近かったら、取りに行くんだけどね。
送って貰うのは大変だから~。
今日はバターソテーにしてみようかと思ってます。
ミッキー達のご飯、バランスを考えるとこの日はよくないんだけど、
たまにだからね(^^ゞ
今度はうちの子記念日に何かしら作ります(*^^)v
Commented by どすこいRIKU at 2014-05-22 15:28 x
早朝釣りたて新鮮ホヤホヤですよ。
このサイズは1.3kgなので刺身には適さないんだけど。
ちゃんと現場で〆てあるので安心ですから(^^♪
この時期は産卵の為、デカイ烏賊が釣れるのです。
食べたくなったらまた送りますよ。6月から鮎だけど(^^ゞ

Commented by mickey_hina at 2014-05-22 15:51
★リクパパさん
この度は、本当にありがとうございました。
大満足の夫婦です(*^^)v
ネットでアオリイカのレシピ検索して、残りはバター醤油ソテーと煮物に
する事に決定しました。
ネットだと、お刺身もOKってあったけど~新鮮だったからそれもありだったかもね。
あまり自分のレジャーばかり専念すると、また坊ちゃまのご機嫌を損ねますよ(笑)
Commented by おじゃるさん at 2014-05-23 08:08 x
おお~ イカ♪すごい すごい~
ててっ ひなちゃんのお誕生日プレゼントなのに ひなちゃんは食べられないよね~
お誕生日ウマウマ~すごいご馳走ですね
二人とも良かったね
雨の日は 寝てよう日が一番です
Commented by mickey_hina at 2014-05-23 10:40
★おじゃるさん
凄いでしょ~
おじゃるさんもおねだりしてみたら~(*^^)
今は毎日のように行ってるらしいから(笑)
誕生日だから、肉肉肉にしてみました。
Commented by ソラママ at 2014-05-24 20:21 x
大きなイカ! RIKUぱぱさん イカ釣りにはまってるのね(*'▽')
こんな大きな新鮮なイカ ミッキーぱぱさんも大喜びだったんじゃないですか~

ミッキーひなちゃんも おいしそうなお祝いディナーですね
秒殺で食べるってことは おいしいってことだよね(*‘∀‘)
ひなちゃん 6歳も元気な1年過ごしてね
Commented by mickey_hina at 2014-05-25 12:57
★ソラママさん
イカさん、大きいでしょ~。
そうそう、今RIKUパパはイカさんloveだそうですよ~(笑)
6月に入ると、鮎ちゃんになるんだとか・・・(爆)
ビーグルさんですから、食欲はありありなんでしょうが、
お肉は特によく食べると思います(*^^)v
Commented by nenemama4242 at 2014-05-25 22:01
ご無沙汰しております。
ねねmamaです。
まずは、ひなchanお誕生日おめでとございます!
遅れてしまってすみません。
これからも楽しく健康に過ごせますように。

いかおいしそう!
新鮮ないか食べたいなぁ。

ブログを地味~に再開しました。
またよかったら遊びに来てくださいね♪
Commented by mickey_hina at 2014-05-26 09:51
★nenemamaさん
こちらこそご無沙汰でした。
ひなにお祝いのお言葉、ありがとうございました。
赤ちゃん赤ちゃんって思ってたら、もう6歳になりました。
でも、我が家では永遠の赤ちゃんですけど~(笑) 
私もミッキー・ひなの成長日記的に毎日書ければいいとは思うのですが、
これがなかなかね~(^^ゞ
ついつい更新が滞ったり、皆さんのところに訪問もいけなかったり~(・_・)
こちらこそ、よろしくお願いします。
by mickey_hina | 2014-05-21 11:34 | 日常 | Comments(16)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina