仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外房デート

土曜日に、外房方面に遊びに行ってきました。

いいお天気だし~って、そこありきのお出かけではなかったんですが・・・

隣接する中学校が運動会でしてね~それはそれは賑やかで042.gif

どこぞに避難を考えた時に、ちょびママさんがこっちに遊びに来れば~って誘ってくださり、

我が家はミッキーさんが、ランにはなかなか出かけられなくて、

かといって知らないワンコには厳しいから、人出が多い所はみんなに迷惑かけるし~

長年のお友達のちょび家となら、ガウガウなしのゆっくり散歩&cafeも楽しめるのでは~(^^ゞ

っていう事で出かけという次第です。
c0166622_11525165.jpg
待ち合わせ場所は、ちょびママのブログにも登場してる、フレーバーズカフェ。

海の側で、土曜日は暑いくらいのいいお天気だったけど、風が心地よくて丁度でした。

テラス席はワンコOKという事で、ここでランチ!(^^)!
c0166622_1234087.jpg
3.11の津波に時に被害にあった地域で、まだ町並みは再建されてない所もありますが

このカフェのように素敵になって、人気スポットになってる所もありました。

お料理も美味しくて、デザートもバッチリでした。
c0166622_1255948.jpg
ちょび家は、清里方面に行くには、いつも行くみんなと比べると大変かもだけど、

近場に、こんな素敵に休日を楽しめるところがあって、ちょっぴり羨ましいです。

ちなみにちょびママ、休日は連続出没とか(笑)  でも分る気がする~
c0166622_1264367.jpg
ミッキーひなも大人しく待てたし、また行っちゃおうかな~

スタッフのお姉さんに、可愛い~写真撮らせてくださいって言われちゃった。

ミッキーさんの外面いいからね~(笑)

その後、灯台の方にお散歩に行き、浜辺もお散歩の予定でしたが、

この日は強風ーーーーーー 砂が舞って舞ってたいへーん ちょっと車から出て浜辺で話をしただけで、

お口の中がジャリジャリ002.gifあえなく浜辺のお散歩は中止。
c0166622_1263254.jpg
漫画家のちばてつやの出身地とかで、明日ジョーの石像があちこちにありましたよ。


今日のおまけの話

ミッキーは私に抱っこされる時は普通に抱かれるのですが、パパが抱くと腕に上に立ちます。
c0166622_18433224.jpg

写真を探してたら、結構ありました。

いつ、いかなる時に抱いてもこんな感じなので、写真はたくさんあって当たり前だけど・・・
c0166622_742437.jpg

この立ち抱き姿が、マッキンオーナーの笑いのツボに入ってるらしく、笑われています。

で~ちょび家のジュリーお嬢ちゃまが何故かミッキーと同じ抱かれ方に・・・
c0166622_18451059.jpg

ちょび家ではちょっとした話題になってるようです(笑)  

ジュリーお嬢ちゃまの方が、元祖ミッキーさんより立派な立ち抱かれ姿だワン006.gif
[PR]
by mickey_hina | 2014-05-26 12:48 | お出かけ | Comments(16)
Commented by 夢音ママ at 2014-05-26 14:23 x
あ~♪ここのカフェはちょびママさんが毎週のように通われてるところですね^m^
ドリンクもパフェも瓶に入ってて面白いですよね~♪
しかも~、パフェかなりのボリューミーじゃないですか~(^O^)/
見てるだけでもテンション上がります(笑)海風を感じながらゆっくりランチ&お茶なんて素敵ですね♪
砂浜のお散歩は海なし県としてはかなりの憧れですが、そっかぁ。風が強いと砂が舞い上がるんですね(^^ゞ
それはお口にも入るし、目もじゃりじゃりですね~(>_<)
あっ、ミッキー抱き^m^この間、ビッケーズのどちらかもやっていたような。。。
抱かれる方も、抱える方もバランスが良くないとダメですね(*^_^*)
Commented by まめこ at 2014-05-26 14:50 x
素敵な避難場所が発見できてよかったですねー\(^o^)/
お天気も良かったみたいで気持ち良さそう☆
手乗りビーグル犬ですね(笑)
うちはやらないですねー?かわいい!!
Commented by ななルテア at 2014-05-26 15:21 x
ホント手乗りビーグルだ!!
すごいバランス感覚ですね、体幹がしっかりしてるのね
うらやましい…
ななは鈍臭いので絶対ムリです
パフェ美味しそ〜〜
自分では注文しないけど人が食べてるのを
見ると食べたくなりますね
憧れの外房、いつか行きたいなぁ
Commented by ひなママ at 2014-05-26 21:26 x
外房お出掛けいいですね~♫
前にひなも行ったことある飯岡の灯台かな??
海岸の近くは風が強いと大変だよね~。
カフェのランチ、パフェも美味しそう♫
ちょび家のおすすめのところはいいところだもんね!
ミッキーちゃん抱っこは難しいよね。バランスが大事だね(笑)
ミッキーちゃんとパパのコンビ最高です!
Commented by おじゃるさん at 2014-05-27 08:31 x
お出かけ~楽しんで来ましたね
いい所ですね ランチ美味しそう
って~パフェ むちゃくちゃ食べてみたいです
おお~ビーズも立ち上がって乗ります
同じです~ なんだか嬉しいです
Commented by mickey_hina at 2014-05-27 10:03
★夢音ちゃん
ここのカフェ、良かったですよ~ の~んびりできて。
お外だし、多少ワンワン言っても大したことないしね~(笑)
でも~日陰がないんで、これから夏にかけてはちょっとね・・・
パラソルの用意とかしてくれたら、いいとは思うけど。
思い切って来ちゃいなさいな。お散歩もいいし、1日ゆっくりできるよ。
ミッキーさん、腰が強くないのにパパに抱かれる時は何故かこのスタイル。
不思議です(゜.゜)
Commented by mickey_hina at 2014-05-27 10:09
★まめこさん
運動会も終わって、やっと静かになりました。
連日練習とかで、太鼓は鳴るし、ピスロルはバンバン、も~うるさくて爆発しそうでしたから。
この日は、避難してリフレッシュになりました。
手乗りビーグル面白いでしょ~(*^^)v
パパが抱っこすると必ず、こうやってスクって起つんですよ。
でもこの抱き方、長時間は無理だそうです。
Commented by mickey_hina at 2014-05-27 10:23
★ななルテアさん
手乗りビーグル面白いでしょ~(*^^)v
我が家、ミッキーが文系ひなが体育会系で、ミッキーさんはどんくさいですよ(笑)
でも小さい頃はこんな事はなかったんですが、気付いたらいつもこの状態で
抱かれてます(笑)
うちはパパがパフェ好きで・・・こういうのがあったら絶対注文するんですよ・・・
この日もサーファーたくさんくりだしていましたよ。
いつか来てください。
Commented by mickey_hina at 2014-05-27 10:29
★ひなママさん
土曜日はお天気も良かったし、外房最高でした。
そうそうこの灯台は旭近くにある、飯岡の灯台です。
ここも風が強かったですが、きれいに整備せれてて、お散歩にはよかったですよ。
我が家からだと2時間弱かかるので、ちょくちょくは行けないけど、
また行ってみたいです。
ミッキーさん、私に抱かれる時は起ちません、何故?
Commented by mickey_hina at 2014-05-27 10:34
★おじゃるさん
お出かけ楽しかったです。とってもいいところでした。
我が家からだと2時間弱かかるので、ちょっとランチって訳にはいきませんが、
また行ってみたいです。
ビーズちゃんも起ち抱っこ派なんですね(^^ゞ
今度ビーズちゃんの勇姿も見てみたいです。
Commented by あんちょびーな at 2014-05-27 11:56 x
パフェ、こぼれていませんか?
めちゃくちゃボリュームがあっておいしそう(^^)
近くでわんこOKなら毎週でも通いたくなりますよね♪

ミッキー抱き、最初見たときはびっくりしました。ナイスバランスです(^^)
ジュリーちゃんもできるなんてジュリーちゃんもバランスが良いのですね♪
Commented by どすこいRIKU at 2014-05-27 11:57 x
ミッキー姐さんと自分は阿吽の呼吸ですから(^^♪
お~っ!!ダミコが手乗りビーグルになってる(笑)
でも外房は良い所だよね。一声掛けて行かないと怒られそうだ(^^ゞ
そのチョコレートパフェ最高!!その位の量が有ると嬉しいです。
Commented by mickey_hina at 2014-05-27 12:41
★あんちょびーなさん
あんちょび家は、生ミッキー抱きを見られた事がありますよね~(^^ゞ
どっちかというと、どんくさいミッキー嬢なのですが、
この抱き方の時だけは、何気に素晴らしいバランスを魅せますよね(笑)
パフェ、メッチャ食べ応えがありました(@_@;)
でも美味しかったので、全部食べました。
ドックカフェ、いろんな所で充実して欲しいものです。
Commented by mickey_hina at 2014-05-27 12:51
★リクパパさん
なかなか、パパママ以外には抱っこされない子なんでね~(^^ゞ
抱かれるのは、リクパパ・リクママ・ソルトパパくらいかな(笑)
むやみに抱くと、親にでも噛みつきますから~(爆)
ジュリーちゃん、相変わらず可愛いよ~
我が家のお姉さんたちにも、へそ天できちんとご挨拶出来るし、ははは・・・
他犬に厳しいミッキー姐さん、焼きもちやきのひなも、仲良く出来るの~。
このパフェ、リクパパに食べさせたーい。
上の生クリームが超ーマイルドでフワフワ・・・きっと気に入るわ。
この日も、これはリクパパが喜ぶわ~って話題になったのって言うか、私がしたんだけど(^^ゞ
Commented by ちょびママ at 2014-05-28 08:29 x
別件で、金曜日お電話させていただき、なんか決まったわね?(笑)
5月中で、珍しく、週末あの日だけ地元にいたの。海岸散歩ができず残念でした。

Commented by mickey_hina at 2014-05-28 13:24
★ちょびママさん
土曜日はありがとうございました。
先月から忙しいちょび家が、たまたま地元にいてくれて、良かった~。
運動会の騒ぎから避難できた上に、有意義な時を過ごせて、満足な週末でした。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧