人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外房デート

土曜日に、外房方面に遊びに行ってきました。

いいお天気だし~って、そこありきのお出かけではなかったんですが・・・

隣接する中学校が運動会でしてね~それはそれは賑やかで042.gif

どこぞに避難を考えた時に、ちょびママさんがこっちに遊びに来れば~って誘ってくださり、

我が家はミッキーさんが、ランにはなかなか出かけられなくて、

かといって知らないワンコには厳しいから、人出が多い所はみんなに迷惑かけるし~

長年のお友達のちょび家となら、ガウガウなしのゆっくり散歩&cafeも楽しめるのでは~(^^ゞ

っていう事で出かけという次第です。
外房デート_c0166622_11525165.jpg
待ち合わせ場所は、ちょびママのブログにも登場してる、フレーバーズカフェ。

海の側で、土曜日は暑いくらいのいいお天気だったけど、風が心地よくて丁度でした。

テラス席はワンコOKという事で、ここでランチ!(^^)!
外房デート_c0166622_1234087.jpg
3.11の津波に時に被害にあった地域で、まだ町並みは再建されてない所もありますが

このカフェのように素敵になって、人気スポットになってる所もありました。

お料理も美味しくて、デザートもバッチリでした。
外房デート_c0166622_1255948.jpg
ちょび家は、清里方面に行くには、いつも行くみんなと比べると大変かもだけど、

近場に、こんな素敵に休日を楽しめるところがあって、ちょっぴり羨ましいです。

ちなみにちょびママ、休日は連続出没とか(笑)  でも分る気がする~
外房デート_c0166622_1264367.jpg
ミッキーひなも大人しく待てたし、また行っちゃおうかな~

スタッフのお姉さんに、可愛い~写真撮らせてくださいって言われちゃった。

ミッキーさんの外面いいからね~(笑)

その後、灯台の方にお散歩に行き、浜辺もお散歩の予定でしたが、

この日は強風ーーーーーー 砂が舞って舞ってたいへーん ちょっと車から出て浜辺で話をしただけで、

お口の中がジャリジャリ002.gifあえなく浜辺のお散歩は中止。
外房デート_c0166622_1263254.jpg
漫画家のちばてつやの出身地とかで、明日ジョーの石像があちこちにありましたよ。


今日のおまけの話

ミッキーは私に抱っこされる時は普通に抱かれるのですが、パパが抱くと腕に上に立ちます。
外房デート_c0166622_18433224.jpg

写真を探してたら、結構ありました。

いつ、いかなる時に抱いてもこんな感じなので、写真はたくさんあって当たり前だけど・・・
外房デート_c0166622_742437.jpg

この立ち抱き姿が、マッキンオーナーの笑いのツボに入ってるらしく、笑われています。

で~ちょび家のジュリーお嬢ちゃまが何故かミッキーと同じ抱かれ方に・・・
外房デート_c0166622_18451059.jpg

ちょび家ではちょっとした話題になってるようです(笑)  

ジュリーお嬢ちゃまの方が、元祖ミッキーさんより立派な立ち抱かれ姿だワン006.gif
by mickey_hina | 2014-05-26 12:48 | お出かけ

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina