仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

9回目のうちの子記念日

今日はミッキーの9回目のうちの子記念日です。
c0166622_2213319.jpg

2006年 1月9日 ミッキーと出会いました。
ワンコを飼おう、犬種はビーグル、全てパパ主導の決定事項でした。
性別はオス、ここまで決まっていたので、ペットショップを回り、ネットでも探し
知り合いにも声をかけ~
でも、なかなかこの子だ~って子に巡り合えず…
そんな中、ラーメンを食べに行って帰りに立ち寄ったお店にミッキーがいました。
もう3カ月、そろそろ外のサークルに出されようかという感じ~
パパが決めてたオスでもなく、小さい子が欲しいって思ってたことからも外れてるのに
なぜか抱いてみると言い出し、抱くや否やこの子に決めようって言い出し~
私はこの時点でもまだ積極的ではありませんでした。
パパが言うならいいよ~くらいの感じで(^v^)
その日のうちに連れて帰って、ピーピー鳴く子をずっと抱っこしてたパパ。
よほど嬉しく、可愛かったんでしょ~。
c0166622_2212396.jpg

そうはいっても、パパは勤め人。日中ずっと面倒を見るのは私・・・
はじめから積極的でなかった私にとって、ミッキーのいたずらは
大袈裟ではなくノイローゼになりそうなくらい毎日大変でした。
私にずっとくっつき、全てを預けて甘えてくるミッキーを可愛い~って思う反面、
なんでこんなにいたずらするの?って苛立ってたのも事実。
今では笑い話ですけどね。
ご存知の方も多いと思いますが、ミッキーさんいくつかの病気を抱えています。
お薬も一生飲み続けなければいけません。
でも、お薬を飲んでいれば日常生活は特に問題はありません。
ミッキーなりのペースで、無理せずそれなりに頑張ってこれからも生きていこうと思ってます。
食いしん坊のミッキーさんの為にケーキでお祝いしました。
c0166622_2225449.jpg

今日も寒かったけど、emoticon-0157-sun.gifも出てたし、いつものロング散歩1時間くらい頑張って歩いてきました
c0166622_22301946.jpg
途中に広い公園があります。広い所に出るとついつい走りたくなるようで、今日もダッシュしてきました。
c0166622_2230744.jpg
我が家から大人の足で5分くらい、クンクン隊をお供に歩いても10分くらいのところに大きな神社があります。
今年からここが氏神様。しっかりお参りしてきました。
c0166622_22302876.jpg

c0166622_22384178.jpg

これからもよろしくです。どこかで出会ったら声かけてね~
(注意)ガウガウ犬だけど(^v^)
[PR]
by mickey_hina | 2015-01-09 22:49 | ミッキー | Comments(16)
Commented by おじゃるさん at 2015-01-10 07:12 x
ミッキーちゃん 家族記念日おめでとう~
出会いは運命ですよね
そうそう ビッケさんの時も むちゃくちゃイタズラするは あちこちでチッコするは甘噛みするはで大変でした
おじゃるさん初めての子育てでしたよ
でも どれも素敵な時間です
これからも元気にガウガウ挨拶して下さいね
ミッキーちゃんの かわいい顔大好きです
Commented by まめこ at 2015-01-10 11:03 x
ミッキーちゃんうちのこ記念日おめでとう\(^o^)/
パパさんに抱っこされて運命だったんだねー
ママさんの方が積極的じゃなかったなんて、今じゃ信じられないですね(笑)
これからも家族4人で仲良く楽しく過ごして行ってくださいね☆
Commented by ひなママ at 2015-01-10 21:41 x
うちの子記念日おめでとうございます~。
もう9回目なんだね~。
ミッキーちゃん、とっても素敵な家族に巡り合えて幸せだね~。
パピーの時はいたずらっ子だよね~。
チャメ達もひなにもいろいろやられました(笑)
ケーキ美味しそう~。
いっぱいウマウマ食べてこれからもひなちゃんと仲良くね~。
Commented by 夢音ママ at 2015-01-12 09:45 x
みーさん家の子記念日おめでとうございます♪
そうなんですよね~。本当に出会いなんですよね。
ビビっとくるというか、この子しかいない!って感じるんですよね
パパさんもこの子だ!この子しかいない!って思われたんですよね(*^_^*)
そして、迎えてからはトイレの躾にイタズラに…(^^ゞ
我が家も苦労しましたよぉ。。。特に始めの子は大変なのかな~?
夢夢のときばかり大変だった思い出がたくさん(笑)
今となっては両手の傷も、新築なのに壁の角をかじられて今も跡がそのまま残ってたり、何個も何個もベッド買い替えたり…どれもこれもいい思い出♪
みーさんがミッキー家に来てくれたから今のお付き合いもあるわけで♪
これからもひーなと楽しい思い出たくさん作ってくださいね♪
そして、その思い出の中に夢音もたくさんいれてくださいね♪
Commented by ななルテア at 2015-01-12 10:18 x
ミッキーちゃんおめでとーー
パパさんは運命を感じちゃったんですね
連れて帰ってもらって良かったね

イタズラ…分かります
アレを思い出すともう一頭飼う気が起きないです
これからもみんなで楽しく過ごせますように
Commented by あんちょびーな at 2015-01-12 11:40 x
ミッキーちゃん、家族記念日おめでとう♪
ミッキーちゃんもおうちに来たころはやんちゃだったんですね~あんちょびもわんわん吠えまくりで仕事終わって家に帰るのがイヤな時期がありました。
でも、そんな時期があるからこそ今はとっても愛おしく感じるんでしょうね♪これからも仲良し姉妹で楽しい毎日を過ごそうね(^^)
Commented by ソラママ at 2015-01-13 09:35 x
遅くなりましたが…
ミッキーちゃん9回目のうちのこ記念日おめでとうございます(^_-)-☆
ケーキすごくおいしそうで ミッキーちゃんの待つお顔かわいい~♪

ミッキーちゃん 昔はいたずらっこだったんですね('Д')
ビーグルはいたずらっこ多いよね
新しいとこでもお散歩したり生活も慣れてきたようで よかったです
Commented by 伶将ママ at 2015-01-13 23:01 x
大変遅くなってしまいましたが…(汗・汗)
ミッキーちゃん、9回目のうちの子記念日おめでとうございます♫
Birthdayケーキ~とっても美味しそう!!
大好きなイチゴのケーキでお祝いですね~♪
ミッキーちゃんがパパさんに抱っこされのも運命ですが
出会うべきして出合ったのですよね(^^)
パピーの頃のミッキーちゃんのいたずら!!
今のミッキーちゃんからは想像できませんが、色々と大変でしたね。
伶将も甘噛みが酷くて家族皆 手や足が傷だらけでした。
おまけに家中マーキングばかりで…
この1年も姉妹仲良く楽しい毎日を過ごして下さいね♫

昨夜はお電話ありがとうございましたm(__)m
Commented by mickey_hina at 2015-01-14 20:29
☆おじゃるさん
ミッキーにお祝いコメントありがとう(^v^)
お返事遅くなりました。
ミッキーさん本当にいたずらっ子でね~
しつけ教室にも何度も行ったけど、結局先生の指導通りに
家に帰ってできなかった主人が駄目でね~(-_-;)
少し落ち着いた時には、自己主張の強い子になっていました(笑)
また一緒に遊んでね。
Commented by mickey_hina at 2015-01-14 20:39
☆まめこさん
ミッキーにお祝いコメントありがとう(^v^)
そうなの…私はワンコならなんでも可愛いと思ったし
特にビーグルでなくても…って思ってたからね。
ミッキーのいたずらに、なんでビーグルにしたの!
ビーグルの何を知ってて何を気に入ったのって
主人に文句言ったこともあったのよ(笑)
今はミッキーひなでよかった、ビーグルがよかったって
心の底から思ってるよ(^v^)
Commented by mickey_hina at 2015-01-14 20:43
☆ひなママさん
ミッキーにお祝いコメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
パソコンの前に座ることが習慣づいてなくて~(;一_一)
犬の事を何も知らないで親になったから、それはそれは大変でした。
今も迷ってばかりですけどね。
これからも色々教えてくださいね。
Commented by mickey_hina at 2015-01-14 20:57
☆夢音ちゃん
ミッキーにお祝いコメントありがとう(^v^)
ビーグルが好きっていう主人の気持ちだけで、ビーグルオーナーになったけど、ホント大変だったわ~。
そういえば夢音家も壁に傷あったよね(*^_^*)
ミッキーも家具は噛むはカーテンは噛むは、植木鉢の土は掘り返すは、あま噛みは酷いは…あげるときりがない…
しつけ教室も色々いったし、グッズも色々買った。
そういえばひなはしつけ教室にも行かなかった。
あの子も結構いたずらしてたけど気にならなかったな(*^^)v
こっちも余裕ができたのかな(笑)
まあ、初めての子はこっちも初めての子育てだったからね。
ミッキーがいて今があると思えば、幸せの極みかな(^v^)
Commented by mickey_hina at 2015-01-14 21:06
☆ななルテアさん
ミッキーにお祝いコメントありがとうございます。
え~あのおっとりお利口さんのななちゃんがいたずら???
考えられない(@_@;)
ミッキーはそれはそれは大変でした。
今では悪戯らしい悪戯は一切しないの、言って聞かせたら
結構わかってくれるから。
でも自己主張は強く、親にも気に入らなかったら噛んだりする子になっちゃった(涙)
でも可愛いのミッキーもひなも(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2015-01-14 21:16
☆あんちょびーなさん
ミッキーにお祝いコメントありがとうございます。
あんちょび君もやんちゃだったんだね~(*^_^*)
今では考えられないけど。
その時があるから今があるって思えばそれはそれで幸せかな。
また、そっくりさんで遊びたいですね。
Commented by mickey_hina at 2015-01-14 21:19
☆ソラママさん
ミッキーにお祝いコメントありがとうございます。
こちらこそお返事が遅くなってすみません。
ミッキーは今ではそれなりにいい子になりましたが、
自己主張が強いのは変わりません(^-^)
これからもひなと一緒に楽しくやっていこうと思っています。
Commented by mickey_hina at 2015-01-14 21:24
☆伶将ママさん
ミッキーにお祝いコメントありがとうございます。
伶将君も悪戯っ子だったんですか?
今ではすっかりおっとりお利口さんのイメージですけど(*^_^*)
ミッキーさんは今でも、ガウガウ言っちゃうし、親にも噛みつくし、おっとりとは程遠い子ですが…(笑)
また、一緒に遊んでください。
ママさんのお具合はどうですか?
お大事にしてください。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧