仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

節分前後のお話~(*^^)

最近なかなかパソコンを開かなくて~
パソコンができない間の繋ぎとして始めたフェイスブックばかり利用して(#^.^#)
ついついブログから遠ざかってしまってるわたくし。
でも、友達からブログ楽しみにしてるから~って言われて(ほんの数人だけど・笑)
久しぶりにアップします。
節分は、お友達のレイクママちゃんから作ってもらった、鬼さんに変身できるかぶり物着用で
鬼に変身~
c0166622_20121886.jpg
ミッキー・ひな用の恵方巻きも作って、まめまいて、きっちり季節ものの行事はしましたよ~(*^^)v
恵方巻きを作ってる間もなぜかキッチンをうろうろして~
切ってはいけないらしい恵方巻きも長いまま与えると喉つまりさせそうで、
切って写真を撮ってたらもう大変な大騒ぎ!
料理の写真を撮るとそれはブログに載せる自分たちの分って分かるのか…
それなりに賢いお嬢さんたち(笑)
c0166622_20181063.jpg
前の日曜は近くの神社でお参りも済ませたし、今年も平穏に過ごしたいです。
c0166622_20182543.jpg


いつものお散歩コースに梅公園と桜公園っていうのがありまして~最近知ったのですが(*^^)
行ってみました。
まだまだ、梅がチラホラ~満開になったらさぞかしきれいだろうと思います。
c0166622_2030146.jpg
ミッキーさん今9歳です。最近よく寝ます。
特に具合が悪いわけでもなく、お散歩は元気に歩くし食欲はバリバリあるし~
でもお散歩から帰ったらこんな感じでずっと寝てます。
去年の冬を考えてもやっぱりこうして寝てたかもなぁ~とも思いますが、
すこし年をとったんだなぁ~とも感じます。
c0166622_20312348.jpg
それに引き換えひぃ~な6歳は元気いっぱいです。
お散歩から帰ってもとうぶん家中うろうろしてます。
ミッキーは6歳の時はもう多発性関節炎を患っていたので、こんな元気はなかったのかも…
c0166622_20303899.jpg

でも最近二人で家に中でガウガウしながら走ってます。
ミッキーもひなも、それなりに元気だったらいいかなって思う母です。
[PR]
by mickey_hina | 2015-02-06 20:47 | 日常 | Comments(16)
Commented by おじゃるさん at 2015-02-07 19:31 x
鬼さん~むちゃくちゃ かわいいです
ははっ さすがお二人さん 自分の物ってわかるんだよね
恵方巻 ウマウマだったね
Commented by ななルテア at 2015-02-08 05:30 x
私もブログ楽しみにしてますよ〜
ミッキーちゃん ひなちゃん
元気そうでよかったです
恵方巻き作ったんですねスゴーイ!
中の具は何を巻いたんですか?
切ってあげないと丸呑みしちゃいそうですよね(笑)
うちなんて豆撒きもしてないですけど…
Commented by ひなママ at 2015-02-08 21:14 x
ママさん、FBも頑張ってますね~。
パパのFBだけれどいつも見させてもらってますよぉ~。
もちろんブログも楽しみにしてるので頼みますよ!
神社にお参りに行ったから今年も家族みんな元気に過ごせますね!
お家の中で姉妹仲良くガウガウ遊んで楽しそうだね。仲良しが一番だもんね。
Commented by mickey_hina at 2015-02-10 23:14
おじゃる君
またまた、パソコン放置でお返事遅くなりました。
鬼さんのかぶりものを着けていますが、二人共我が家にとっては福の神です。
でもこのかぶりもの、とっても可愛い❤でしょう✨
Commented by mickey_hina at 2015-02-10 23:21
ななルテアさん
パソコン放置でお返事が遅くなりました。
なななちゃんのブログは携帯からいつも見てます。
なななちゃんのおっとり笑顔でいつも癒されてます。
今度携帯からコメント入れてみます。
恵方巻は毎年作ってます。
中身はいつも一緒。
でもお嬢ちゃん達は喜んで食べてくれます。
Commented by mickey_hina at 2015-02-10 23:27
ひなママさん
またまたパソコン放置でお返事遅くなりました。
最近は携帯で写真を撮る事が多く、ついついフェイスブックにアップしてしまいます。
フェイスブックだと長い文章は余り書けないので、
行事事はバンバンでないとね~(^O^)
ひなちゃんの様子はフェイスブックでもブログでも見てますよ(^O^)
Commented by まめこ at 2015-02-11 16:12 x
FBしてないのでブログが楽しみです☆乗り遅れてるわ〜
節分でおいしく厄払いできましたね〜
我が家も一緒でまめは寝てばかり
じゅにあはうろうろしています(笑)
まめは昔からだから性格もあるかも〜
じゅにあがきて違いが分かりました(笑)
元気ならいいですよね〜
Commented by mickey_hina at 2015-02-12 07:04
まめこさん
ここに引っ越してきて、パソコンを繋ぎ換えてから
どうも調子がいまいちで~
前できていた事が出来なくなって、携帯で撮った写真が
うまく転送できなくて(@_@;)ついつい簡単に携帯のFBで終わってしまいます。
でも、ブログも時々は更新したいのでよろしくお願いします。
Commented by 夢音ママ at 2015-02-13 11:20 x
私もすっかりブログを放置しちゃっております…(^^ゞ
最近、PCの前にほとんどいなくって~
でも、ここまで続けてきた夢音の日記はこれからも続けていけるように頑張らなくっちゃ!
レイクママが作ってくれた鬼さんのヅラ(笑)
夢音もあるのに、今年はすっかり付けるの忘れてしまって~(T_T)
鬼も払ったし、今年も元気に過ごせること間違いなしですね♪
Commented by mickey_hina at 2015-02-13 17:16
夢音ちゃん
ブログ放置はお互い様( ̄▽ ̄;)
今回はレイクママさんプレゼンツのかぶりものが
あまりに可愛いので、アップしなくっちゃ❗ってね。
それにパソコンの調子もイマイチだから(-.-)
このコメントも携帯から!
わたしも止めないから~時々見てみてね(笑)
Commented by ソラママ at 2015-02-13 20:33 x
節分 楽しみましたね(^^♪
かぶりものかぶって似合うょ~かわいい♪
恵方巻もうれしいよね
自分のごはんってちゃんと分かるんだよね

ミッキーちゃん寝てばかりとのことですが ソラ7歳ほんとに寝てばかりで(-_-)zzz
去年より寝る時間さらに増えて 歳とったなと思います
あったかいとこ好きなのは みんな同じだよね(^_-)-☆
Commented by 伶将ママ at 2015-02-15 21:19 x
私はFBをやっていないので、いえいえ~できないので…(滝汗)
ママさんのブログがとても楽しみです♫

ミッキーちゃん・ひなちゃん、鬼さんのかぶりもの姿が可愛過ぎます~♡
こんなに可愛い鬼さんなら、我が家にも来て欲しかったで~す♪
神社にもお参りに行って、恵方巻を食べて~
今年も楽しく元気に過ごせますね~(^^)

昨日はお電話ありがとうございましたm(__)m


Commented by mickey_hina at 2015-02-17 16:03
☆ソラママさん
お返事遅くなりました。
節分もバレンタインもとっくに終わり、
寒かったり少し暖かかったり、早く春になってほしいと
思う今日この頃です。
ミッキー・ひなはそれなりに元気です。
春になったら、ここら辺りの散策にも出かけようと思っています。
またその様子もぼちぼちアップしますね(#^.^#)
Commented by mickey_hina at 2015-02-17 16:07
☆伶将ママさん
お返事遅くなりました。
記事を書くだけ書いて、放置状態でコメントに気付くのが
遅くなり申し訳なかったです。
気持ちのあれこれを書くにはフェイスブックより
ブログの方がよいので、これからもぼちぼちやっていこうと
思っています。
たまに覗きに来てくださいね~(笑)
Commented at 2015-02-19 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickey_hina at 2015-02-20 16:38
☆レイクママちゃん
鬼さんのかぶり物~
今年も上手にかぶれたでしょ(*^_^*)
ママがとっても気に入ってるの!
もちろん、わたちもひなも変身を楽しんだよ。
わたちもひなも、鬼さんにはなったけど、
我が家の福の神よ。
来年もまた可愛い鬼さんとして登場します
               byミッキー
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧