仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お留守番

今日は朝から何か慌ただしい~って感じてるのか、落ち着かない様子のお嬢ちゃん達。
c0166622_18532594.jpg
c0166622_18532911.jpg
そうなのね~
パパが北海道に流氷を見に行くらしいですよ034.gif
c0166622_1855552.jpg
二人は駄目かな~ママとお留守番だわ。
私も北海道にいた時、1度流氷は見に行いきました。その時の感想は~とにかく寒くて寒くて…
あの時は、せっかく北海道にいるんだからって見に行ったけど、私的にはそんなに感動もなかったかな(*^^)
彼はやたら感動したらしく、もう1度見たいってずっと言ってて、今回行く事を決めたらしいです。
北海道は今日大荒れとか…、飛行機が飛ばなかったら帰ってくるって出かけましたが、
昼過ぎに無事、千歳に着いたって連絡がありました。
流氷ツアー楽しいできてね~001.gif
私はミッキーひなとゆっくりするから(笑)
私はそれでいい感じなんだけど、ミッキー・ひなは寂しく思うかな?二人ともパパっこだから。
お留守番組はいつもと同じ生活~
c0166622_19101894.jpg
お天気は良かったけど風が冷たかったです。
c0166622_19104667.jpg
そして帰ったらお昼寝タイム
c0166622_1911163.jpg


ミッキーひなのお散歩コースには、野犬がいっぱいいます。
今日は10匹遭遇しました。全体では30匹以上はいるようです。
c0166622_19111553.jpg
いまどき市街地に野犬なんて~って思われるでしょ?
私もここに移り住んでこの現状にびっくりしました。
緑地がいっぱいの運動公園がありまして、殆んど全ての運動施設、
陸上競技場、野球場、体育館、テニスコート、プール、ラグビー場、サッカー場、等々~
多目的グランドは10面近くあるし、とにかく広いんですよ。
そこに野犬が住み着いていて、市は特に対策も講じず野放し状態のようです。
秋田犬くらいの大型犬もチラホラいたり、見るからに病気っぽいヨボヨボした犬もいたり…。
きっとその犬達も好きで野犬になった訳ではないだろうし、可愛そうな身の上なんでしょう。
保険所に通報したら、その犬達の行く末は想像ができるし、それは可愛そうでできません。
でも、吠えながら向かってくるわんこもいたりして怖い思いもしたり、
公園内にいやたら糞があったりして~ ダニの被害も相当あるようです。
何かいい方法はないものかと、思い悩み中です。
[PR]
by mickey_hina | 2015-02-27 19:42 | 日常 | Comments(14)
Commented by ひなママ at 2015-02-27 22:52 x
パパさんは流氷見にお出掛けですね~。
流氷ってテレビでしか見たことないけど実際みるとやっぱり感動なのかな?
でも寒そう~。
ミッキーちゃん達ママとお利口さんにお留守番しててね~。
お土産あるかな?
野犬、多いですね~。ごはんとかどうしてるんでしょうね?
吠えながら向かって来られると怖いですよね~。
気を付けてお散歩してくださいね!
Commented by あんちょびーな at 2015-02-28 11:49 x
パパさん、流氷を見に行ったんですね♪テレビでしか見たことはありませんが、流氷の中を走る船にも乗るんでしょうか?私もあの船には乗ってみたいなあと思います。

ミッキー&ひぃなちゃんはママさんとぬくぬくでお過ごしくださいね(^^)

それにしても野犬にはびっくりです。秋田犬くらいの大きさだなんてかなり大きいですね。被害が出る前に何か対策をお願いしたいものですね。
Commented by まめこ at 2015-02-28 12:27 x
すごーい、パパさんそんなに流氷見たかったんですね!!
まめこも紋別にいたので、特に感動はなくf^_^;)でも、将来的には着岸しなくなる話もでてますよね、パパさん見られるといいですねー\(^o^)/
のんびり女子お留守番会でもしてくださいね☆

野犬怖いですねー!(◎_◎;)びっくり、なんの対策もないんですね、傷害事件がおきてからじゃ遅いのに(´Д` )
Commented by mickey_hina at 2015-02-28 23:18
☆ひなママさん
先程主人から電話があって、流氷は見れたようです。
寒いのに、ご苦労様って感じです(笑)
ミッキーひなは、何かしら感じてるのか私にベッタリ( ̄▽ ̄;)
野犬怖いです。
みんなが幸せな解決案はないものか~難しい??
Commented by mickey_hina at 2015-02-28 23:28
☆あんちょびーなさん
流氷は無事見れたようですが、船には乗れなかったそうです!
中国からの観光客でいっぱいだったから❗
野犬怖いです。
なにかあってからでは遅いと思うのですが~
Commented by mickey_hina at 2015-02-28 23:37
☆まめこさん
主人は無事に流氷を見れたようで、喜んでいました。
彼はまだまだ北海道には2度3度と行ってみたい所があるようで、また一人で行くんじゃあないかな(笑)
野犬怖いです。
野犬が近付いてきても、ミッキーは余り怖がらないのですが、ひなはかなり怖がります。
Commented by ソラママ at 2015-03-01 21:00 x
ぱぱさん すごいですね~
流氷ツアー行ったんですね
流氷は写真でしか見たことなくて 見たいなとは思うけどさむそう(*_*;
ぱぱさん旅行中は ミッキーひなちゃんゆっくりしてね(*'▽')

野犬の現状 ビックリです
でもいきなり襲うことも場合によってはあるだろうし 怖いですね
何事も被害ありませんように…
それにしても市は何の対策もしないで そのまま放置もビックリです(-_-)
Commented by 夢音ママ at 2015-03-01 22:19 x
先ほどはどうもです~♪
流氷見に行くってすごいですね!スケールが違う~♪
ツアーですか?北海道にはお友達もいるから1人で行ってもいいですね♪
ミッキーひーなちゃんお土産楽しみね~♪
私もいつか…いつか北海道行ってみたい!
この間は、年に数回デパートに北海道物産展がやってくるので、それを楽しみに北海道を感じています(笑)この間行った時は、六華亭のレーズンサンドといくら・ハラス・イカにもち米入ったやつ・おっきいスイートポテトを買いました♪
本場で食べたらもっと美味しいんだろうな~♪
それにしても野犬…怖いよぉ。こんなにウロウロしてるんだ。。。でも、なりたくて野犬になったわけじゃないんですよね(T_T)いろんな事情があってのことで人間がきっかけになってるに違いない!そう思うと、悲しくなります。お散歩時にはくれぐれも気を付けてくださいね
Commented by mickey_hina at 2015-03-02 00:46
☆ソラママさん
北海道には10年近くいたので、四季其々に観光するところはだいたい行きました。
私はそれで満足していますが、主人は再度行きたい所や見てみたい所があるようで~
また時々一人で行くんじゃあないですかね(笑)
私はミッキーひなもいるし、留守番担当か気楽で最高です。
ただ~ミッキーひなは主人がいないから寂しいみたいですけどね( ̄▽ ̄;)
今日も野犬4匹に吠えられ、ちょっと怖かったです。
お散歩してるワンコより、野犬に会う数が多いのは、やっぱり異常ですよね。
Commented by mickey_hina at 2015-03-02 01:00
☆夢音ちゃん
北海道には友達もいるし、空港に着いたらもはや一人旅ではないわけですよ~(笑)
ミッキーひながいなかったら、私も行ってもよかったけど、ホテルとかに預けてまで行きたいとは思わなくってね!
3泊4日~私は私でのんびりしました。\(^_^)/
ただ~北海道は食物は美味しいですよ‼
私のデブの始まりは、そこからスタートしましたから(笑)
今日も野犬に会いました。
毎日ウォーキングしてる人の話では、野犬に餌をやっている人もチラホラいるそうです。
確かに野犬達も、捨てられて可哀想だとは思うけど、
無責任な情けは良くないと思います。
難しい問題です。
Commented by おじゃるさん at 2015-03-02 07:02 x
おおーー流氷~見てみたいです
でも かなり寒いんでしょうね
二人ともママとお留守番楽しみましょう
お昼寝姿かわいいです
野良犬~ ビックリです ちょっと怖いですね
Commented by ななルテア at 2015-03-03 21:22 x
私も一生に一度は流氷を見てみたいです
そして美味しい物を食べに行きたいです

それにしても野犬って!怖いですね…
実は私はななを飼うまで
犬が怖かったんです…
子供の頃、犬に噛まれたことがあったので
今でも知らない犬はちょっと怖いんです
でも、好きで野良になった訳じゃないから
心が痛みますね…
Commented by mickey_hina at 2015-03-05 16:11
⭐おじゃる君
主人は3泊4日で北海道旅を満喫してきたようです。
私ものんびりできてよかったのですが、
さみしい思いをしたお嬢ちゃん達は、納得いかなかったかも(笑)
お土産にお菓子を買ってきてくれたけど、果たしてお土産だと理解できてるか?(爆)
野犬怖いでしょ!
今日も5匹遭遇しました。
Commented by mickey_hina at 2015-03-05 16:18
⭐ななルテアさん
私は流氷見学はそんなにも切望はしませんが、
北海道の幸は頂きたい。
北海道で食べる方がお取り寄せより断然美味しいですからね\(^_^)/

野犬~そうなんですよ。
あの子達には罪はなく、みんな人間が悪いんですが、
近寄って来られると怖いです。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧