仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひな、祝7歳

今日は我が家の永遠の赤ちゃん、ひぃーなの誕生日です。
赤ちゃん赤ちゃんと言われ続けてるひぃーなですが、もう7歳(笑)
c0166622_20335135.jpg
一人でのお留守番が寂しいだろうし、他のワンコとの絡みが少し苦手になったミッキーの為に
我が家に迎えた二人目の娘。
ミッキーはパパが一目でピンときて決めた子。ひなは探しに探して巡り合えた子。
ミッキーには悪いけど、赤ちゃんの時のひなはそれはもう可愛い顔してました。
c0166622_20345016.jpg

ひなは子供のころからあまりお目目の大きさが変わらなくて(笑)ビーグルにしたらすっきりした顔立ちになりました。
c0166622_2035658.jpg

それでも可愛いなぁ~って思う親ばか夫婦ですけどね。
c0166622_20354199.jpg
今日は安穏いものマッシュでコートしたケーキを作りました。
見栄えは地味emoticon-0143-smirk.gifでもとっても甘い美味しいケーキになりましたよ。
名前を海苔で書いたので、曲線が書けずカナカナになりましたが、本当はひなです。
c0166622_20365685.jpg

写真を撮ったりしてると、いつも何故だかこれは自分たちの食べ物だと分かるみたいで、
大騒ぎしてうるさいです。特にミッキー姐さんか(^^ゞ
c0166622_20374392.jpg
もちろんいつも秒殺で食べるところの写真はありませんが、喜んで食べてました。
ひはは究極の内弁慶で、家ではあかちゃんのくせに一番威張ってます。
お姉ちゃんをお姉ちゃんとも思わない行動の数々…
でもなぜかミッキーはひなには甘い。よそのわんことか私たちには厳しいのに~
でも、ひなは外に出るとミッキーさんの真似ばかり、ミッキーがいなければよわっちいワンコになり下がります。
ミッキーがいないと(一人で病院とか行くと)ずっと玄関で待ってるし、ミッキーの事が大好きではあります。
c0166622_2038018.jpg
これからも姉妹仲良くそれなりに元気で過ごしていってくれたらと思います。

偶然ミラクルで巡り合えた、同胎犬(血統書で1番違いの妹)の音音ちゃん
今年も一緒にお祝いできてよかったね~。
これからもよろしくね。
c0166622_20372925.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2015-05-19 21:18 | ひな | Comments(15)
Commented by レイクママ♪ at 2015-05-19 21:53 x
ひなちゃん!!
お誕生日~おめでとう~♪(*´∀`)
ななちゃいだね!
ひなちゃん♪ほんとかわいい~と思います♪
お顔立ちがベビーフェイスですよね♪
お顔のラインがはっきりしているから
とても若々しいです♪
お鼻から口元がすっきりしているのは
やっぱり親戚しゃんだらレイクと似ているわ~と とても親近感を勝手に感じています♪
これからもミッキーおねぇちゃんと
仲良し姉妹で楽しい1年でありますように。。♪
おめでとうございます♪
Commented by レイクママ♪ at 2015-05-19 21:56 x
ひなちゃん!!
お誕生日~おめでとう~♪(*´∀`)
ななちゃいだね!
ひなちゃんはほんとかわいい~と思います♪
ベビーフェイスだよね♪
お顔のラインがはっきりしているから
いつまでも若々しいです♪
これからもミッキーおねぇちゃんと仲良し姉妹で
楽しい1年でありますように。。♪
おめでとうございます♪
Commented by ひなママ at 2015-05-20 21:34 x
ひなちゃん~7歳のお誕生日おめでとうございます。
永遠の赤ちゃんのひなちゃんも7歳なんだね~。
親にとっては幾つになっても赤ちゃんの様に可愛いもんね。
ミッキーお姉ちゃんとこれからも仲良く元気にお過ごしくださいね。
Commented by 伶将ママ at 2015-05-20 21:45 x
ひなちゃん♡、お誕生日おめでとうございます♪
ひなちゃんに初めてお会いしたのは2009年10月、マッキンさんでの
ビーグルパーティーでした♫
まだ1歳数ヶ月であどけなさも残る とても可愛い子でしたね~(^^)
早いもので、もう7歳になるのですね。
いつも明るくミッキーお姉ちゃまの事が大好きなひなちゃん。
これからも姉妹仲良く楽しい毎日を過ごして下さい♫
ひなちゃんにとって素敵な7歳の年になりますように~♪
音音ちゃんとずーっと一緒にお誕生日にお祝いができますように~♫


Commented by 夢音ママ at 2015-05-21 20:51 x
出遅れちゃった~(T_T)
ひーな7歳のお誕生日おめでとうございます♪
同じお母さんから同じ日に生まれて、おっぱい飲んで
ちょっとだけ離れちゃったけど、また再会できて。。。
再会までにもいろんな偶然があってびっくりしましたよね♪
今年も元気に7歳を迎えられて嬉しいです♪
お家は遠くても心はひとつ!
7歳の年も元気にやんちゃに甘ちゃんでいこうね~♪
Commented by mickey_hina at 2015-05-22 14:40
☆レイクママさん
ひなの誕生日にお祝いコメントありがとう(*^_^*)
ひなもなんだかんだで7歳(笑)
本人(犬)パパがいつまでも赤ちゃん扱いにするので、ちっとも成長せず、やりたい放題の内弁慶。
ミッキーがお姉ちゃんでよかった~って思います。
また一緒に遊びたいですね~。
Commented by mickey_hina at 2015-05-22 14:43
☆ひなママさん
そうなの~気付けばひなも7歳(*^_^*)
パパが悪いんだよね~ひなをいつまでも赤ちゃん扱いするから。
本人(犬)すっかりその気になって、成長する気配値し(爆)
ミッキーがクールな子で変にやきもちを焼かないから、うまくいってるけどね。
また、ひなひなでランランできたらいいね~。
Commented by mickey_hina at 2015-05-22 14:46
☆伶将ママさん
ひなにお祝いコメントありがとうございます。
思い起こせば、あの時の出会いは運面的なものだったんでしょうね(*^^)
伶将家に巡り合えて我が家も幸せです。
まだまだこれからもたくさんいい思い出作りたいですね。
よろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2015-05-22 14:53
夢音ママさん
そうなんだよね~
考えれば、遠く離れた場所で、迎えた月数も違うし、お互いショップ犬だった音音タンとひなが同胎犬って分かったのは、ホントミラクルとしか言いようがないよね。
でもマッキンさんの愛犬アルバムで夢夢タンと音音タンを見た時、思わずミッキーとひなだと思ったのも事実。
それほど似てたよね!
名乗りあって、そして今があるんだから、やっぱりこれは運命だったんだよね。
これからもよろしくね~
Commented by どすこいRIKU at 2015-05-28 07:09 x
ひなしゃん、7歳のお誕生日おめでとう(^^♪
ある意味、とても7歳には見えないんだけど(笑)
お利口で賢くて優しいミッキー姐さんとは対照的なひなしゃん。
7歳になったので少しは成長するかな?(笑)
Commented by mickey_hina at 2015-05-28 11:01
☆リクパパさん
ひぃーなですか~精神的には成長は見込めないかも(-_-;)
体力的にはあちこち痛くしたりしてるんですけどね~
おつむが少し軽いので、お顔が老けないのが特徴(笑)
可愛い赤ちゃんですよ。

リクパパ、またお顔なめなめしてあげるでしゅ~    
byひな
Commented by ななルテア at 2015-05-30 03:24 x
ヤダヤダ出遅れました!

改めまして、
ひなちゃんお誕生日おめでとう!
今日のブログでミッキーママさんの
愛情がすっごく伝わってきました
優しいお姉ちゃんがいてしあわせだね
こんな素敵なお誕生日ケーキも
作ってもらえて
今年一年も元気で美味しい物が沢山
食べられる年になりますように。
Commented by mickey_hina at 2015-06-03 08:18
☆ななルテアさん
ひなにお祝いコメントありがとうございました。
ブログはまめに更新してませんが、お誕生日とかはこうして残してやらないと、やっぱり可哀想かな~って思いましてね(*^^)v
7歳になりこれからは少し大人になって欲しいかな(笑)って
思う私です。
Commented by ソラママ at 2015-06-03 13:24 x
ひなちゃん HAPPY BIRTHDAY(^^♪
おたんじょうび おめでとう
おねえちゃんやお友だちと 楽しいこといっぱいの1年になりますように!

ひなちゃんのおめでとメッセージ だいぶ遅くてすいません(+_+)
ひなちゃん 遠くだけど いつか会えるといいな~
来週末 ひなちゃんのもとのおうちの近くに遊びに行ってくるね(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2015-07-17 23:22
☆ソラママさん
今更お返事もないもんですが…
遅くなって大変申し訳なかったです。
ひなにお祝いありがとうございました。
ひなももう7歳、ミッキーと一緒にこれからも
楽しく毎日を送れたらいいと思います。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧