仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミッキー 祝 10歳

我が家の可愛い可愛い可愛い娘ミッキーが、10歳になりました。
c0166622_1324683.jpg

色々な条件が整ったらワンコを家族に迎えたい、そしてそれはビーグル犬であること~
そんなこんなで我が家に迎えた子がーーーーーーーーーーーミッキー嬢
その子が10月8日で10歳の誕生日を迎えました。
とても考え深い、そしてとても嬉しい10歳の誕生日です。
中型犬だし10歳といえばまだまだ元気で、ビーグルだしシニア犬だから~って
かまえる事もそうないのが普通ですが…
ミッキーはよくぞここまで、よくぞここまで、頑張ってくれた!って思える10年の年月でした。
パピーのころは悪戯が半端なく、困らせることが多かったけど、物覚えのよいとても頭のいい子でした。
1歳半くらいで、ドックランにて大きなわんこに噛みつかれ、ワンコ嫌いになり、
飼い主にもへそ天のような無防備な姿を見せることがなくなり、
他のワンコにも、ガウガウ攻撃的な態度をするようになりました。
もともとあまり丈夫ではなく、ちょこちょこ病院にはお世話になっていましたが、
4歳を前に、自己免疫介在性疾患の多発性関節炎を発症し、それから腰椎・頸椎ヘルニア、
左足膝蓋骨脱臼とたたみかけるように次々と病にみまわれました。
全身麻酔での手術を2回 検査を1回、MRIをまじめ毎月の血液検査…
痛がってないたり、歩けなくなってフラフラしたり、息がものすごく速くなったり、
ミッキー本人が一番辛い事なんですが、見てる私も辛くて辛くて、
このまま死んじゃうのかなって思って、泣きながら抱きしめた事も1度や2度ではありません。
でもそんなミッキーが、昨日それなりに元気で(笑)10歳の誕生日を迎えられたのです。
c0166622_1473688.jpg
8日の朝はパパからも、「ミッキーよく頑張ったな」って褒められてました(*^_^*) 
夫婦でも、ミッキーは長生きはできないかもしれないっていう覚悟みたいなものありましたから。

頑張ったミッキーの為にとびきりのプレゼントを用意しましたが、それは追々お知らせするとして、
取りあえずお出かけ好きのミッキーの為に、伊豆と清里に行く事にしました。
伊豆の宿は誕生日の子にケーキemoticon-0166-cake.gifのプレゼントがあるので、
今回はお家ではスペシャルディナーで!と張り切ってキッチンに立ちましたが、
ここでアクシデント。
包丁で材料ではなくわたくしの小指をざっくりとカットしまして~emoticon-0106-crying.gif
応急処置をしてやっと作ったディナーは、なんだかなぁ~ってしろものに~ごめんねミッキーemoticon-0101-sadsmile.gif
c0166622_14182768.jpg
まあ大好きなお肉とサツマイモがあったので喜んで食べてはくれましたが(笑)

今も免疫抑制剤のお薬は手放せなくて、それに伴う副作用で要注意の部分もあるのですが、
ミッキーのペースで、今できることを無理なくやっていき、それでミッキーひなが
楽しいと喜んでくれればよしとします。
c0166622_14252450.jpg
家族でお出かけも行ける時に行こうね
c0166622_14275298.jpg
今日の夜からお出かけだから今は二人して充電中
c0166622_1427199.jpg


これはこの夏に北海道からの帰りにリクパパに撮ってもらった写真
今年一番の笑顔かな(*^^)v 
これからもこんな笑顔に包まれて過ごしたいと思っています。 
c0166622_14272556.jpg
今回もリクしゃんと一緒だからこんな笑顔出るといいなぁ~。
[PR]
by mickey_hina | 2015-10-09 14:48 | ミッキー | Comments(17)
Commented by ひなママ at 2015-10-09 18:28 x
ミッキーちゃん10歳のお誕生日おめでとうございまぁ~す!!
早いね~もう10歳なんて!!
元気に家族みんなでお祝い出来るなんていいよね~。
ミッキーちゃんもいろいろあったけれどこれからも乗り越えらえて元気に長生きできるよ!
チャメだって子犬の時から病院通いが多かったし手術も数回、最後はヘルニアで麻痺したけれど手術で歩けるようになって15歳まで長生きしてくれたも~ん。
お出掛け楽しんできてくださいね~。
Commented by merupapa at 2015-10-09 20:10 x
ミッキーさん、おめでとうです。
免疫系の病気は人間でも面倒な病気ですからね。
自分がなっていないので、解ってあげられませんが、しっかり面倒を見てあげるために、自分の健康にも気を使うようになりました。
内のも10歳ですから、同い年ですね~。

ミッキーさんがひなちゃんと、ずっと元気で暮らせますように。(祈)
Commented by おじゃるさん at 2015-10-10 06:52 x
ミッキーちゃん お誕生日おめでとう
家族に愛されて お友達に愛されて ここまでこれたんだよね
これからもパパ ママをよろしくね
また おじゃるさんとも遊んで下さいね
Commented by ロック母 at 2015-10-17 10:53 x
可愛い可愛い親戚のミッキーちゃん、10歳おめでとうございます♪
大変な病気を色々抱えたミッキーちゃんが無事に10歳を迎えたことは本当に素晴らしい事と思います。
パパさん、ママさんの愛情の深さ故だね~~~
これからも姉妹仲良く、家族で楽しく過ごしてね。
Commented by まめこ at 2015-10-19 12:33 x
ミッキーちゃんお互い10歳おめでとう☆
元気で楽しく無事に10歳を迎えられて良かったね!
10年一緒に時を過ごしたんだと思うと感慨深いです.
この先もよろしくね!

お祝いのごはん,ハプニングはあったとしても
うちよりは豪華です(笑)やばいな=〜

北海道旅行はみんなでいったんですね,
パパさんだけでいくよりいいよね〜
北海道大好きです,
でも今度は南にもあそびにきて下さいね☆
Commented by mickey_hina at 2015-10-19 12:35
☆ひなママさん
いつもコメントありがとう~
ひなママさんくらいだよ、こんな私のていたらくなブログに付きあってくれるのって(*^_^*)
ミッキーはきっとこれからもいばらの道が続くのかもしれないけど、
今を精いっぱい頑張って生きていこうと、生かしてあげようと思っています。
また優しいひなちゃんとも遊びたいです。
Commented by mickey_hina at 2015-10-19 12:45
☆merupapaさん
コメントありがとうございました。
いろいろあるミッキーが二桁の誕生日を迎えられたことはとても嬉しい事です。
ビーグルで10歳はまだまだ意気盛んでいいんですけどね~。
確かに、この子を残しては逝けないと思い、自分の健康にも気をつけるようになりました。
投薬治療を続ければ、今のところ日常生活は送れるのでその中で楽しみも見つけながらやっていこうと思っています。
暖かいお言葉、ありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2015-10-19 12:56
☆おじゃるさん
おじゃるさん元気~?
最近はたま~に書くだけ書いて、放置プレイの我がブログ。
よくぞミッキーの誕生日記事見つけてくれたもんだと感謝感謝(*^_^*)
満身創痍のミッキーさんなのに、なぜか威勢だけはいいのよね~(-_-;)
またビッケーズにお目もじしたら、ガウガウ頑張るよ~(笑)
また遊んでね。
Commented by mickey_hina at 2015-10-19 13:00
☆ロック母さん
お元気ですか?
最近はなかなかパソコンをする機会がなくて~っていうかしてなくて、
記録的にちょこっと載せるだけになっています。
ミッキーの誕生日だから、張り切って書きました。
ロック母さんの目に留まって、コメントいただいてミッキーも喜んでいると
思います。
来年あたりまたゆっくり関東遠征に行こうかと思っています。
またロック兄ちゃんに会えたらうれしいなぁ~
Commented by mickey_hina at 2015-10-19 13:10
☆まめこさん
ミッキーにお祝いのコメントありがとうございました。
私はまめちゃんの記事にコメントしなくてすみません。
同じ日に生まれて、まめちゃんもミッキーも10年生きてきたんですね。
まめちゃんはじゅにchanを産んで、飛行機で旅をあちこちして、海で泳いで、
アクティブな10年でしたね(*^_^*)
ミッキーもそれなりの10年でした。
いつかミッキーひなを連れて南の島に行けたらいいのになぁ~って思います。
そうそう、北海道はよかったです。3キロ太りました。食べましたからね~(笑)
Commented by mumu8290 at 2015-10-19 19:54
初めまして(^-^)⤴サイト見ていたら見つけました(^-^)⤴
お誕生日おめでとうございます。
私の犬は、9月に多発性関節炎と診断されました。10月の15日にお薬やめたら、又今日再発しました。
よかったら、色々教えてください。??
今すごく、毎日不安で仕方ないです(>_<)??
Commented by mumu8290 at 2015-10-19 19:56
初めまして(>_<)??コメント書けてないの何でだろー(>_<)??
Commented by mickey_hina at 2015-10-19 21:12
☆mumu8290さん
コメント届いてますよ(*^^)v
エキサイトのシステムで私が承認しないと画面に反映しないんですよ。
気付くのが遅れてすみません。
さぞかし不安なお気持ちだとお察しします。
私もミッキーが多発性関節炎と診断され、ネットで随分調べました。
病気に関してはある程度の事は載っていましたが、同じ病気の子は見つかりませんでした。
それほど難しい病気にかかってしまったんだと落胆はかなりのものでした。
相談しようにも誰にも相談できない、病院の先生も手探りの治療が始まり、
泣いてばかりの日々でした。
ミッキーは3歳8ヶ月で発病して、はじめはステロイドであっという間に改善されました。
でも薬をやめると再発して、先生から8割の子はステロイドの初期治療で治り
残りの2割の子が一生薬を飲み続けなければならない病気ですって言われました。
そしてミッキーはその2割の子になってしまい、今も免疫抑制剤の治療をしています。
一生薬を飲み続けるとなると、ステロイドでは副作用が強いので、
できるだけ副作用の少ない免疫抑制剤、ミッキーはシクロスポリン(アトピカ)
という薬に移行しました。
これが結構高価な薬で(笑)一錠1200円くらいするのを毎日飲んでました。
今は2日に1回で病状は抑えられています。
それでもミッキーが元気になってくれればと思う親心。
副作用が全くないわけではなく、薬をやめるとまた再発…
再発するとアトピカに加えてステロイドも追加で飲まないといけなくなり、
今では怖くて薬をやめることも考えていません。
私で力になれる事があればどうぞなんでもご相談ください。
非公開コメントでもいいですし、私が承認しなければ画面にも出ませんから。
メルアドないしラインでもいいですけど、お知らせしましょうか?
Commented by 夢音ママ at 2015-10-19 22:12 x
こちらへのコメントしていませんでしたね…(>_<)

改めまして~、
HAPPYBIRTHDAY Mickey♪♪
今年も一緒にお祝いできて嬉しかったです(^O^)/
いつもと変わらないみーさんの笑顔♪
お誕生会もサプライズあり~の、盛り上がりましたね!
また来年も再来年もずっとずっと元気にお誕生会しましょうね♪
次は来年かな?また、関東でお待ちしてますよ~♪
Commented by mickey_hina at 2015-10-19 22:37
☆夢音ママさん
いいのよいいのよ、最近はブログは放置プレイだから(笑)
ミッキーのお誕生日には美味しいケーキを用意してくれて本当にありがとう(*^o^)/\(^-^*)
ちょっとケチついたけど(笑)
話は全然違うけど、今回何故か私~夢夢タンが異常に可愛い❤って思ってしまいました(笑)
今までも可愛いには違いなかったけど、どっちかと言うとひなの妹音音タンに気持ちが行きがちだった~でも今回夢夢タンの魅力発見。
結構ツンデレなのね??
今度はいつ会えるかな?楽しみね??
Commented by レイクママ♪ at 2015-10-25 19:13 x
ミッキーしゃん♪
お誕生日~おめでとう~♪
ごめんね!遅くなっちゃって!

ミッキーしゃん。。
ほんとによく頑張ったね。。
レイクもね。。公園でお散歩してたら
急にセッターに首に穴があくほどかまれてね。。
特に大きい子がだめなのよ。。
あの時は本当にびっくりしてしまいました。。
いろいろとあるけど。。
一緒にいることが何よりもうれしいよね。。♪
りくさんとのスリーショット!3ビーともいい笑顔だこと。。♪
とってもいい写真だね♪

Commented by mickey_hina at 2015-10-28 14:49
☆レイクママさん
お誕生日のコメントありがとう。
ミッキーさん頑張って二桁まで生きましたよ。
これからもまだまだ行けるところまで無理せず頑張ると本犬申しております(*^^)v
レイクちゃんも噛まれた経験があるのね~
でもレイクちゃんはミッキーと違っておっとりさんだから、
攻撃的な性格にはならなかったのね~
ミッキーさん売られたケンカは絶対買いますタイプだから…(笑)
ひぃ~ななら、シッポ丸めて退散タイプだけど(^^ゞ
また一緒に遊びたいね~。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧