人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分からの立春

昨日は節分でしたね~
毎年、ミッキーひなは
お友達のレイクママさんが作ってくださった赤鬼さんになれるかぶり物を装着して
節分を盛り上げてます037.gif
節分からの立春_c0166622_12504337.jpg
日頃はわたくしとずっと家にいて、散歩行ってご飯食べて寝て~のあまり変化のない毎日なので、こういった季節の行事はメリハリとして取り入れたいと常々思っています。

ミッキーさんお写真撮る間はじっとしてくれます001.gif
節分からの立春_c0166622_12512992.jpg
ひなもじっとはできるんですが、カメラ目線が苦手044.gif
節分からの立春_c0166622_1251411.jpg
そして私は恵方巻きを作って節分を盛り上げる係017.gif
節分からの立春_c0166622_1252359.jpg
毎年同じような変わりばえのないものなのですが、
今年はちょっと贅沢にマグロの恵方巻きも作ってみました。
彩りと栄養面では結構いけてるものができ、ミッキーひなも大喜び~たぶん(*^^)v
ちなみにパパは好き嫌いがあるので、イクラとウニとキュウリと玉子の偏った食材。
私はたっぷりマグロ入りのホウレンソウ、玉子、イクラ、うに、の贅沢海鮮巻き。
写真ないですけど~(笑)

同じように6つずつお皿に入れて食べ始めましたが、ひなが先に食べ終わって、
ミッキーのお皿に残っていたのを横取り~
節分からの立春_c0166622_12523951.jpg

この一つをひぃ~なに横取りされました。俊敏さに欠けるどんくさいミッキーさんです(笑)
節分からの立春_c0166622_1252277.jpg


そして今日は立春。
お天気はよいですが、風が冷たくてまだまだ春は遠いって感じです。
そんな中大きな大きなイチゴのプレゼントをもらいました。
節分からの立春_c0166622_12525648.jpg
節分からの立春_c0166622_1253822.jpg

ミッキー・ひな、たぶん果物の中では一番イチゴが好きかも~
でもこんな高級品買えないし~、だから嬉しかったに違いまりません。
甘くてとっても美味しかったです。

1月は色々大変な事が多かった我が家。
立春を迎えこれからはいい事がありますように~と思います。
by mickey_hina | 2016-02-04 13:31 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina