人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1か月遅れのうちの子記念日

私の可愛い可愛い可愛い娘ミッキーが、我が家の家族になって
10年経ちました。(正確には、1月の9日)
1か月遅れのうちの子記念日_c0166622_10333248.jpg

ミッキーさんの10年は、平穏に過ごせた訳ではありません。
ひと言でいえば病気との闘いの日々、そして今もその闘いは続いていますが、
頑張って治療しながら、それなりに元気に(笑)毎日を過ごしています。
1か月遅れのうちの子記念日_c0166622_930975.jpg
お顔はかなり美白が進みましたが、背中は相変わらずまっ黒っ黒です。
ミッキーは大きく3つ病気を持っています。
自己免疫介在性疾患の多発性関節炎、頸部・腰椎ヘルニア、左膝関節内方脱臼。
ヘルニアと脱臼はこのところ症状は出ていませんが、
免疫抑制剤の投薬治療は続けて行っています。薬を止めると症状が出てきてしまうので。
免疫抑制剤(シクロスポリン・薬名アトピカ)もミッキーには割とあってるようで、
もう6年以上飲んでいますが、内臓関係の副作用はあまり問題が出てきません。
でも、副作用の一つに歯肉の増殖・炎症というのがあって、
ミッキーさんはそれが顕著に表れます。
そして今回、左奥に大きな腫瘤ができて、
薬を減らして様子を見ましたが(副作用なんで薬を止めると収まります)
今回は収まる様子もなく、
今はまだ副作用の範囲で歯肉の炎症と盛り上がりではあるけど、
このままだと悪いもの(腫瘍)に変化するかもしれないと先生から指摘されました。
これを除去するのはやっぱり手術でしか方法はなく、
それも全身麻酔での手術になるとかで。
ミッキーさんの年齢を考えたら、全身麻酔の手術もそうそう先延ばしできるものでもなく、
ひとまずアトピカを止めて副作用の元を絶ってから、
手術をしましょうって事になったのですが、
薬を止めると関節炎の症状が出てきてしまうので、他の免疫抑制剤を模索しながら~と。
そこで、先生からオゾン療法っていうのはどうかと提案せれました。
オゾン療法はブログ界の女王Hちゃんのブログで知っていて、少し勉強してたので
是非にってお願いしました。
今はまだ3回しかオゾン療法をしてないので、まだ成果は分かりませんが、
2か月は毎週1回の割で続けてからの判断らしいです。
手術はしないといけないようですが、アトピカを今後飲まなくてもよくなればいいかな。
でも~アトピカは薬だから保険が効くけど、オゾンは効かないのよね~(-_-;)
まあ、ミッキーの為だから苦痛がない方かいいけど。
1か月遅れのうちの子記念日_c0166622_934169.jpg
ミッキー頑張ってます。

それなりに元気なミッキーさんは、元気にお散歩も欠かさず行きます。
1か月遅れのうちの子記念日_c0166622_9342727.jpg
でも冬は色々用心の為、かなりの重ね着ルックですよ~(*^^)v
1か月遅れのうちの子記念日_c0166622_9343725.jpg

まあ生きてるってことは日々いろんな事があって、それを乗り越えていかなければ
いけないんですよね。
だから、前向きに頑張っていこうと思ってます。
1か月遅れのうちの子記念日_c0166622_9344637.jpg


そうだ~ミッキーさんのうちの子記念日のプレゼントにまたまたコストコで
このクッション買いました。
この大きさで3980円だと思う~だったらお安いですよね(*^^)v
我が家お得感に負けて、このクッション10個は買ってます(笑)
何個かはプレゼントにしましたけどね~今うちには4つありますが~なにか(^^ゞ
1か月遅れのうちの子記念日_c0166622_933744.jpg

by mickey_hina | 2016-02-10 10:28 | ミッキー

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina