人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11歳のミッキー

私の可愛い可愛い可愛い娘~ミッキーが11歳のお誕生日を迎えました。
お誕生日は10月8日です。
あっ きっとパパも、僕の可愛い可愛い可愛いミッキーだと思っているはず~笑
11歳のミッキー_c0166622_12542479.jpg
去年、10歳の二桁の誕生日を迎えた時もとても感慨深かったのですが
(ミッキーは色々持病があって)10歳という二桁数字が心に染みたものでした。
それもこれもミッキーの運命だと思い、腐ることなく今を・日々を楽しく過ごそうと
今年もミッキーのお誕生日旅行に行ってきましたが
今回は楽しいばかりの旅行にはならない事が…
春ころから眼ヤニが目立つようになって、
でも炎症は見られず目薬をさす程度で大丈夫でしたが、
旅行を前に詳しい検査をしてもらったら、ミッキーの持病でもある免疫介在性疾患の弊害が
目にも現れてきており、
涙腺が免疫によって攻撃され涙が出にくくなってきているとの事でした。
免疫抑制剤の内服薬は飲んでいるから、多発性関節炎の症状は出てないのですが、
薬の効果は目の方にはあまり期待できないとか。
すぐにでも内服薬と同じ成分の目薬で治療するところですが、若干の目の傷と
旅行中何かあっても大変なのでということで、
旅行中は目薬と抗生剤の内服とで様子を見ることになりました。
11歳のミッキー_c0166622_12545193.jpg
1日5回の目薬をしても目の調子は良かったり悪かったり。
涙が出ないから、目がすっきり開きません。
目が可愛いね~って言われてるミッキーさんだけに(性格は褒められないので・笑・)残念。
この日は10月といえど車はエアコンをずっと付けていたので、車内は乾燥してて
ドライアイのミッキーには辛かったと思います。
お友達とは次の日の待ち合わせだったので、何度も休憩を取りながらゆっくり行きました。
11歳のミッキー_c0166622_12551584.jpg
今回一緒に遊んでくれたお友達は~リク君・ソルト君・スヌープ君・夢夢ちゃん・音音ちゃん。
みんなは、ここに埼玉の伶将君が加わってKSYっていうクループで(神奈川・静岡・山梨)
いつも楽しんでて、今回我が家も山口のYで参加させてもらいました。
11歳のミッキー_c0166622_12554429.jpg
生憎初日の午前中は土砂降りの雨で~
花の都公園のお散歩を予定していましたが諦めて、
大人だけでChristmasミュージアムに行きました。
北海道にいた時は家をこんな風に飾っていたなぁ~って思い懐かしかった~(*^^)
11歳のミッキー_c0166622_12562672.jpg
ランチの間も雨は降り続いたのでお子ちゃま達は車待機で。
その時事件は起きました。私が自分用に持っていた飴とラムネをひぃ~なが盗み食い。
二重にも三重にも袋に入っていたのに出して食べちゃって~
パパには怒られるは(私がね) ひぃ~なの事は心配だは、気分はどん底。
雨は上がってキララ公園をお散歩して~
ひぃ~なは特に嘔吐等もないし平気かなとも思いながら、私は自分の不注意に後悔しきりで笑顔になれず。
子供たちはいい笑顔だけどね。
11歳のミッキー_c0166622_12565634.jpg
お宿はいつもの花月園
11歳のミッキー_c0166622_1257683.jpg
雨も上がってテラスでBBQ。
子供たちはリクさん以外は家の中でみんなで仲良く待ってくれて、
ゆっくりお肉、海鮮を満喫~
リクさんはお外にいる方が大人しいので特例(笑)
ミッキーのお誕生日旅行っていうことで、ケーキは作っていきました。
夢夢ちゃんと音音ちゃんの家の子記念日も近い日にちなので、一緒にお祝い。
みんな喜んで食べてくれて、はるばる作っていった甲斐がありました。
11歳のミッキー_c0166622_12574787.jpg
次の日は夢音家とはまたの再会を約束してお別れして、伊豆に向かいました。
途中の伊東で雰囲気のある川沿いをお散歩して、癒されました。
11歳のミッキー_c0166622_12575895.jpg
プチサンで記念撮影
やっぱりミッキーの目はショボショボしたままだけど、
リクパパのカメラには結構いい表情してる(*^^)v
11歳のミッキー_c0166622_12582987.jpg
家族写真も撮ってもらいました。
最近リクパパはカメラは持っていてもいまいち力が入っておらず~(笑)
でも撮ってもらう写真はやっぱり綺麗です。
11歳のミッキー_c0166622_12584278.jpg

次の日は三島のカフェソーニョで、可愛いパピーちゃんと待ち合わせ。
田舎に引っ越して、なかなか仲良しさんとも一緒に遊べる機会がなくて、
関東遠征の時は声かけてね~って嬉しいリクエストを頂くのですか、
今回もみんなには会えず残念。
それでもみほ家が都合を合わせてくれて会いに来てくださいました。
可愛いラム君を連れて~。
私がもう10歳若ければ、ジュリータンにもうひと頑張りしてもらってパピーを迎えたいと
思うほど、とっても美系のぼっちゃまでしたよ。
11歳のミッキー_c0166622_1259371.jpg

ミッキーさん旅行から帰って、免疫疾患の治療を始めましたが、結果が出ず、
それどころかちょっと悪い方向に傾いてしまい、一旦免疫疾患の治療は中止して
また抗生剤の内服と目薬二種1日5回になりました。
根本的な治療ではなく、涙の代わりを目薬で補うというものなので、
明るい先は見えないですが、今はこの方法で目が少しスムーズに開いてきました。
今まで我が家には加湿器はなかったのですが、
ミッキーの為に加湿機付き空気清浄機を用意しました。
今年はオコタは無理かな~中に入ると乾燥しちゃうもんね。
11歳のミッキー_c0166622_12595498.jpg

ミッキーさん11歳 ひな8歳
これからシニアの道はいろいろ大変な事も出てくるだろうし、増してミッキーさんは持病があるし~
でもゆっくりのんびりそれなりに元気で、楽しく毎日を送っていこうね~って思っています。
今回は色々心配事もあった旅でしたが、非日常はしっかり満喫できました。

11歳のミッキー_c0166622_1301377.jpg

来年はまたまた北海道に行こうか~ってパパが言ってます。
ミッキーが動けるうちにね。
北海道にはおいで~って言ってくれる心強い友達もいてるし(笑)
行き帰り、都合が合えばみんなとも逢えるし~(笑)
by mickey_hina | 2016-10-26 15:10 | ミッキー

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina