ちょっと深い良い話

ひなは、我が家にミッキーの妹として二番目にきた娘です。
パパもママも子供のころ家にはわんこがいましたが、自分達だけで責任を持って育てるのはミッキーが初めてでした。
ママはたくさん本を買い勉強し、頑張って育てました。パパはただただなめまわすように可愛がりました。夫婦して親ばか丸出しです。
ミッキーがそれで幸せかと聞いてみたことはないのですが、まずまず悪くないと感じてるのではないでしょうか。
ひなは二番目という事もあり、こっちも多少慣れもありました。
そんな時ふと思ったのです。二番目って可哀想かも… 始めの子はふた親して100%愛情をかけて育てたのに比べて、ひなは100%では愛してあげられない…だってミッキーも愛してあげないと…
ミッキーがひなにやきもちを焼かないよう、寂しい思いをしないよう、心配りをしながら、ひなにはなんだか悪いような気持ちでした。
その事をある友達に話したら、素晴らしい答えが返ってきました。
その人の言うには、それは違いますよ!パパとママの愛情が半分ずつでも、ひなちゃんはミッキーお姉ちゃんからも愛情をもらっているから愛情の多さは変わりませんよ。って!
そうだよね~みんなの愛情を合わせれば100%ではなくもっともっと大きな愛情になる!
愛情あふれる幸せな我が家を目指すぞ!
c0166622_15384261.jpg

[PR]
Commented by bibi at 2008-08-14 13:09 x
そうなのよ~!愛が2倍になるんだよね。愛がいっぱいふえてくの~パパもママもこれからたくさんの幸せを2匹から貰う事でしょうね!すばらしい!
Commented by mickey_hina at 2008-08-14 15:55
☆bibiさん
そうそう!ミッキーとひなから打算のない愛情をもらって毎日幸せ。
だから頑張ってミッキーとひなを幸せにしなくっちゃ!
by mickey_hina | 2008-08-13 15:47 | 日常 | Comments(2)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina