仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

名前の由来

名前を付ける時は悩みますよね。
自分達の思いが一番優先されますが、呼びやすいとか、可愛いとか、相談しながら、楽しみながら…
でもミッキーの名前はママの預かり知らぬところで決まってました。
ペットショップから連れて帰るときスタッフの方から、「お名前はお決まりですか?」って聞かれて、「はい ミッキーです」と即答した人がいました。パパです。
ママ聞いてないし~ ビックリしてパパの顔を二度見しましたよ!
パパはずっと男の子を探してて、でもミッキーを見たとき運命を感じたとかで、即決したわんこです。で~わんこの名前はミッキー!と決めていたとかで、たとえその子が女の子でもミッキーだと。ミッキーマウスからきたのか真相は?ですがとにかくミッキーだと。
我が家はパパの意見が優先される家庭ですので、ミッキーで決まりました。
でも男の子の名前ですよね(>_<)ミッキーてのは。
だから、ミッキーを紹介する時はいつも「女の子ですがミッキーです」と言います。
それで妹の名前はママが頑張りました。
ミッキーの妹だから、ミニーとかミルキーとかがいいのでは?という人が約一名いましたが却下
だってカタカナ文字の可愛い名前だと紹介した時、ミッキーと○○ですって言ったら、男の子と
女の子ね!って思われるとミッキーが可哀想でしょ。どちらもお譲ですから!
c0166622_15365787.jpg

だからミッキーとは全然違う《和》の名前。で~ひなちゃんです。
[PR]
by mickey_hina | 2008-08-14 15:39 | 日常 | Comments(2)
Commented by チョコ☆ママ at 2008-08-14 20:31 x
そうだったんだ~ずーっとミッキーちゃんの妹がなんで‘和’の名前なのかなぁって思ってたよ これで謎が解けました!写真のひなちゃん可愛い~日に日に成長してるね(^-^)
Commented by mickey_hina at 2008-08-15 15:24
☆チョコ☆ママさん
納得して頂けましたか(^。^)
ひなはもう3キロを超えました。ミッキーより大きくなるかもです。