日常に戻りました。

夏休みのお楽しみイベントも終わり(パパの実家、九州への帰省)日常の生活に戻りました。
今回の帰省は大変でした。
ミッキーがゴミ箱の中のサランラップを食べてしまって… 
我が家はミッキーが食いしん坊なので、ミッキーが届く様な所には食べ物を置かず、ゴミ箱もふた付きの物しかなく、ゴミ箱をあさるだとか、自分で食べ物を探して食べるだとかをしたことがないわんこです。
でも他所の家でも、首が突っ込めるゴミ箱に捨ててある良い臭いの付いたラップをミッキーが見逃すはずもなく、パクリ!ママは夕食の支度でその事に気付かず、パパは留守。
ラップを食べようとしているのに気付いてくれたパパのお兄さんが、取り上げようとしてくださったのですが、こともあろうにその手をガブリ!
血は出るは、ミッキーはラップを食べるは、パパはいないは、ママはパニック!
始めはお兄さんに申し訳なくてオロオロしましたが、傷は気にするな!って言ってくださったので、今度はミッキーのことが気になって、いつもお世話になってる病院に電話しました。
熊本⇒千葉  
先生が言われるには少し時間が経ってから最悪の場合腸閉塞になるかも… 腸閉塞といえば人間でも発見が遅いと重篤な病!ママはまたオロオロ。
最悪開腹手術か~  しかぁーし当人はいたって普通… 
ミッキーは悪くない躾けをしなかったママが悪いと言い聞かせながら様子をみてました。
すると12時間経った明け方3時に嘔吐 ラップが出できました。
そして27時間経った次に日の夕方ウ○チからまたラップが!(それまでに二回普通にウ○チは出てました)
でもどの位食べたか分からないのでまだ心配でしたが、その後はいつもと変わらずマイペースなミッキーでした。
人間が不用意に捨てたゴミで、ミッキーに痛い思いをさせるところでした。反省しています。
今は我が家でのんびりしているミッキーです。
c0166622_15152979.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2008-08-26 15:18 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina