仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

生後100日!

ひなが今日、産まれて100日を迎えました。(^o^)丿
c0166622_14411767.jpg

体重も4キロになり、ミッキーとのバトルも激しく、いたずらも激しく、ビーグルの特徴を遺憾なく発揮してきました。
でもここまでくる間色々あったんです。
ミッキーが感謝の子なら、ひなはうちの子になるべくしてなった、というか…
運命の出会いの子です。
ミッキーがあまりに寂しがりやなので、妹を!と思い随分探しました。いろんなところにお願いしましたが、なかなか良い出会いがなくて、ミッキーのおやつを買いに行った先のショップでもお願いして帰りました。二日後連絡が入り…でもその日は月曜。パパはカレンダー通りにしか休みがなく、今度の土曜に行く事に~ 火曜に会社のパパから電話があり少し早く帰れそうだから行ってみようかって…家から車で30分時間はもう7時をすぎてました。
ひなを一目見て二人とも直ぐに心は決まりました。可愛かったんです!
でも不安なことは生後50日だという事。そんなに小さくて大丈夫かと…
でもショップにいるよりは我が家の方がこの子には快適な空間を用意してやれるのではないかと思い連れて帰りました。
始めは順調でした。夜鳴きも一晩でなくなり…4日目です。変な咳をしだしました。
大した事はないように思えましたが、まだ小さいので病院に行ってみることに。
ケンネルコフという病気でした。それからの闘病生活はとても大変でした。それはまた今度紹介させてください。
あの時パパが行ってみようと言わなかったら、小さすぎるからと言ってママが連れて帰らなかったら、ひなはショップで発病して、咳が出てる子など誰も買っていかず、感染する病気みたいだしだからどっかに連れていかれて…どうなるのか…
そう思うと大げさだけど、あの時のひなはパパとママにめぐり合うためにあそこにいたんじょあないかと思えてなりません。親ばかですが…
今はしっかり病気も治り、ワクチンも接種してお散歩デビューを待っている状態です。
[PR]
by mickey_hina | 2008-08-27 15:43 | ひな | Comments(4)
Commented by bibi at 2008-08-27 23:05 x
お帰り~!うちの子もあったよ~長い紐を食べちゃって・・・最悪手術です!って言われて・・・。でも大事にならず良かったね。誘惑には勝てないミッキ-も、すっかりママの信用度なくしちゃったね。でも、そんなこんなで親も子も育つのかもね~?それと、ひなちゃんおめでとう!ますますかわいくなるねぇ。
Commented by メロディー at 2008-08-28 10:48 x
お帰りなさい。大変な帰省でしたね。いたずら盛りの姫達はこれからもママを驚かせたり、楽しませたりしてくれる事でしょう。
でも、ママの心配事はなるべく少なめにして欲しいですね。

こうして写真を見ると、やはりミッキーとひなちゃんの表情が違うのがよく分かり、これって、自分にも言える事?と思ってしまいました。写真は嘘をつきませんね。確かに生育年齢がきちんと出てる!!ひなちゃんは幼い感じが出ている物!!

姫達の成長エピソード、楽しみにしています。
Commented by mickey_hina at 2008-08-28 14:29
☆bibiさん
そうなの!紐を食べちゃうと腸閉塞になる確立が高いんだって!
ひなは今何でもカミカミしたがるから、要注意!
ママ頑張る(^.^)
Commented by mickey_hina at 2008-08-28 14:35
☆メロディーさん
九州に帰ってる間あっちはずっと変なお天気でした。
雷がガンガンなったり、バケツをひっくり返したような雨が降ったり。
一般にわんこは雷が嫌いと言われていますが、ミッキーもひなも全く平気でした。