人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか~(・・;)

ひながなかなかトイレを覚えてくれなくて苦戦しています。
なかなか~(・・;)_c0166622_10274725.jpg

ごらんの通りかなり大きくなったひなです。今104日で4キロちょっと!
同じ時期のミッキーに比べると、1キロも近く大きい(*_*)
ミッキーは我が家にきて、2週間もしないうちにトイレを覚えてくれてそれはそれはいい子です
今でも二階の寝室で寝ていても、ウ○チやオシッコがしたくなったら、それがたとえ夜中の丑三つ時であろうと自分からベットから降り、階段を降り、用足しを済ませ、またベットに戻りzzz~
まあ何度かは、おねしょもしましたけどね(>_<) 羽根布団二枚ダメにしました。
ひなは我が家に生後50日できて、二回目のワクチンもまだでケージ生活だったので、生後3ヶ月できたミッキーと一概に比べることはできませんが、ひなももう日数的にはミッキーが覚えてくれたのと同じ位になっているのですが…
ひなの成功率は今5割でしょうか(>_<) 自分でトコトコトイレに行く事があると思えば、玄関マット、キッチンマット、カーペット、クッション、いたるところにちー(ーー;)
雨が降ったり止んだりの湿気の多い今日この頃、家全体がオシッコ臭い様な気がして成りません(>_<) 
叱ってはいけないとどの文献にもかいてありますが、思わず大声を出してしまうママです。
ひとつ良い事は、ひなはウ○チに興味がない事!ミッキーは食糞が多くて困ってましたから。
どの子も良かったり、悪かったりですね。
by mickey_hina | 2008-08-31 11:30 | ひな

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina